京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東福寺の紅葉を朝のニュースで見て、とてもきれいだったので、<br />見頃が終わりに近づいたこの日、訪れてみました。<br /><br />ニュースでは、紅葉の雲海にいるようですと言われていましたが、本当に美しかったです。

2012 秋の京都 紅葉の東福寺を訪れる

5いいね!

2012/12/01 - 2012/12/01

2793位(同エリア4007件中)

0

12

yuriken

yurikenさん

東福寺の紅葉を朝のニュースで見て、とてもきれいだったので、
見頃が終わりに近づいたこの日、訪れてみました。

ニュースでは、紅葉の雲海にいるようですと言われていましたが、本当に美しかったです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
  • 東福寺の中にある橋のところからの景色がすばらしいとのことでしたので、<br />楽しみです。

    東福寺の中にある橋のところからの景色がすばらしいとのことでしたので、
    楽しみです。

  • 紅葉の雲海

    紅葉の雲海

  • 燃えるような赤です

    燃えるような赤です

  • 1本のもみじで、緑と赤の葉っぱに分かれていて、おもしろいなと思いました。<br /><br />京阪東福寺から降りるとすでに観光客がたくさんで、<br />紅葉を見るコースはかなり混み合ってました。<br />みなさんお写真撮ってました。

    1本のもみじで、緑と赤の葉っぱに分かれていて、おもしろいなと思いました。

    京阪東福寺から降りるとすでに観光客がたくさんで、
    紅葉を見るコースはかなり混み合ってました。
    みなさんお写真撮ってました。

  • 落ち葉が絨毯のようになっていて、かわいいです

    落ち葉が絨毯のようになっていて、かわいいです

  • 一通り見て歩きます。

    一通り見て歩きます。

  • 門構えもすてきです。<br /><br />

    門構えもすてきです。

  • 帰り道です<br />京阪の東福寺駅へ向かってます<br />この日はとても冷え込んでましたので、<br />早くお茶して温まりたいな〜と思いながら岐路へ着きました

    帰り道です
    京阪の東福寺駅へ向かってます
    この日はとても冷え込んでましたので、
    早くお茶して温まりたいな〜と思いながら岐路へ着きました

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP