釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山の郊外 機張市場では 蟹が格安で食べれるとのこと。<br /><br />行ってみました。<br /><br />地下鉄で 海雲台(ヘウンデ)へ行きます。<br /><br />国鉄 海雲台 駅前で

蟹食いて~ 機張市場へ

15いいね!

2012/11/25 - 2012/11/25

3724位(同エリア7392件中)

旅行記グループ 2012韓国 釜山で蟹

2

30

はたぼー

はたぼーさん

釜山の郊外 機張市場では 蟹が格安で食べれるとのこと。

行ってみました。

地下鉄で 海雲台(ヘウンデ)へ行きます。

国鉄 海雲台 駅前で

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.0
  • 海雲台からバスに乗り、機張に向かいます。

    海雲台からバスに乗り、機張に向かいます。

  • 観光客は 私一人<br /><br />このバスは、生活路線です。<br /><br />バスの運転手に 機張市場で下してもらうよう頼んであります。

    観光客は 私一人

    このバスは、生活路線です。

    バスの運転手に 機張市場で下してもらうよう頼んであります。

  • 市場入口です。<br /><br />海雲台から1200Wです。

    市場入口です。

    海雲台から1200Wです。

  • 出ました蟹です。

    出ました蟹です。

  • 小さい市場でも いろんなものがあります。

    小さい市場でも いろんなものがあります。

  • ほやでしょうか。

    ほやでしょうか。

  • はたはたもいます。

    はたはたもいます。

  • 蟹やさんです。<br /><br />いろんなお店で 相場を聞きます。

    蟹やさんです。

    いろんなお店で 相場を聞きます。

  • 主流は、ロシア産ズワイとタラバです。<br />小さいのは、韓国ズワイ = 紅ズワイ かな

    主流は、ロシア産ズワイとタラバです。
    小さいのは、韓国ズワイ = 紅ズワイ かな

  • キムチ用の エビです。

    キムチ用の エビです。

  • 韓国人料金と 日本人料金があるのがわかってきました。

    韓国人料金と 日本人料金があるのがわかってきました。

  • トッポギです

    トッポギです

  • コムジャンオのぶつ切りです。

    コムジャンオのぶつ切りです。

  • でかいイカもあります。

    でかいイカもあります。

  • 一人なので あまり食べられないかも。<br /><br />ロシア産ズワイと 韓国ズワイを 値切って買って お店にはいります。<br /><br />こんな感じで 突出しがでます。

    一人なので あまり食べられないかも。

    ロシア産ズワイと 韓国ズワイを 値切って買って お店にはいります。

    こんな感じで 突出しがでます。

  • チジミも スープも セット料金です。<br /><br />これにビールを頼みます。

    チジミも スープも セット料金です。

    これにビールを頼みます。

  • 蟹が蒸しあがると、こんな風に お姉さんたちが ぽきぽきと 折っていきます。

    蟹が蒸しあがると、こんな風に お姉さんたちが ぽきぽきと 折っていきます。

  • 2匹で こんな感じ

    2匹で こんな感じ

  • 蟹チャーハンです。

    蟹チャーハンです。

  • スープもついてます。

    スープもついてます。

  • このおばちゃんが 目印です。<br /><br /><br />このあと、温泉に行きました〜。<br /><br />極楽 極楽です。

    このおばちゃんが 目印です。


    このあと、温泉に行きました〜。

    極楽 極楽です。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • てしさん 2012/12/05 14:57:41
    こんにちは^^
    はじめましてこんにちは。。
    日本人価格の存在は韓国の観光地では当たり前になってしまっていますが、
    どうなんでしょう、いかがなものかと思います。。
    知り合いの韓国人が、本当に恥ずかしいことだと言っていました。。
    日本では韓国人価格はありませんよねー^^

    はたぼー

    はたぼーさん からの返信 2012/12/05 20:39:15
    RE: こんにちは^^
    > はじめましてこんにちは。。
    はじめまして こんにちは。

    > 日本人価格の存在は韓国の観光地では当たり前になってしまっていますが、どうなんでしょう、いかがなものかと思います。。

    タイにも、中国にも エジプトにも 日本人価格は、存在します。

    > 知り合いの韓国人が、本当に恥ずかしいことだと言っていました。。
    そんなに 恥ずかしいことでは ありません。
    稼ぎたいときに、稼いでおきたいというのは、人間として 当然なのかもしれません。

    > 日本では韓国人価格はありませんよねー^^
    韓国人価格というのは、あまり聞いたことがありませんが、観光客価格というのは、存在します。
    これは、大きなお祭りのときに、旅館ホテルが便乗値上げをするのと同じで、観光客には 高いものを販売するというもので、北海道から沖縄まで、私の経験上 存在しています。

     ただしい値段で、正しく買うということをすれば、何にも問題はありません。定価という価格が正しいと信じている日本人がおかしいのかもしれません。
     お知り合いの韓国人の方には、そんなに恥ずかしがる必要はないとお伝えください。

    また、見に来てくださいね。

はたぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP