ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同じ会社で全員年齢違いの4人。<br />時々休みも集まって春のお花見。秋の遠足でサイクルスポーツセンターなどいつも楽しく遊んでいましたが、4人でソウル行ったらきっと楽しい〜!と決定。<br />4人ならプリンスのオンドルにしよう!と早めにホテルだけおさえたものの例の騒動などでどうかしら・・と思いましたが11月にはなんとなく落ち着き決行。<br /><br />年齢順に<br />(1)小さいお姉さん<br />(2)普通のわたし<br />(3)大きい年下<br />(4)小さい年下<br />※大小普通は身長です。<br /><br />(1)(2)&(3)(4)というペア二組の仲良し団体です。<br /><br />チームや仕事の状況で日程ずらした形となりました。<br /><br />11/8午後 (3)(4)ソウルへ プリンスのツイン宿泊<br />11/9夜  (1)(2)ソウルへ 4人でプリンスのオンドル宿泊<br />11/10  終日4人で行動 オンドル宿泊<br />11/11  (3)(4)午前中ホテル出発で帰国(1)(2)プリンスのツイン宿泊<br />11/12  (1)(2)夕方出発で帰国<br /><br />今回は食べたい中心!スパルタでスケジュールをこなし、<br />色々食べられて初の場所も行けて満足!<br /><br />11/9金曜 7:50関空発 金浦着<br />11/12月曜 16:55金浦発 関空着

秋の遠足2012ソウル編☆2日目前編

2012/11/09 - 2012/11/12

chocolat

chocolatさん

同じ会社で全員年齢違いの4人。

年齢順に
(1)小さいお姉さん
(2)普通のわたし
(3)大きい年下
(4)小さい年下
※大小普通は身長です。

(1)(2)&(3)(4)というペア二組の仲良し団体です。

チームや仕事の状況で日程ずらした形となりました。

11/8午後 (3)(4)ソウルへ プリンスのツイン宿泊
11/10  終日4人で行動 オンドル宿泊
11/12  (1)(2)夕方出発で帰国

今回は食べたい中心!スパルタでスケジュールをこなし、
色々食べられて初の場所も行けて満足!

11/9金曜 7:50関空発 金浦着
11/12月曜 16:55金浦発 関空着

シャキっと早起き。
    全員で8時には部屋を出ることができました。優秀。

で何てったって2月に来たときはなかった横断歩道!
    プリンスから明洞のお店にいちいち地下道の上り下りが面倒でしたがこれで格段に便利になりました!

渡ったところのカフェベネ、遅くまで開いてて便利でした。
    何度か夜帰ってからコーヒー買いにいったり。

このグンちゃん、スタイルおかしくないですかね?・・

メインストリートへ。

朝の人の少ない明洞好きだわ〜。

搬入のトラックだらけでひかれそうになりますけど。

そういえばミューコリのこっちの扉が使えるようになっていた。
    (何度か来たけどいつも修理中でネイチャーから入ってました)

扉がsuperjunior〜。

おー明洞にきたなぁって感じ。

どこも紅葉してて綺麗でした。

出発するとき、銀杏はまだだな、と思いながら駅に向かったので
    やっぱりソウルの方がだいぶ気温低いんですね。

あさごはんはコムタン。河東館です。

ここは大好きでソウルに来たら必ず1回はここで朝ごはんにしています。

ねぎ、イン!

ところで置いてある薬味的なものは塩と、以前はとうがらしが置いてあったんですが、胡椒になってました。胡椒美味しいからいいけどね。

ねぎはかなりゴツ目なので、来たらすぐ、熱いうちに入れてかきまぜて火を通した方がいいです。

おなかいっぱいで東大門へ移動。
    9番出口を出たら目の前に東大門。いいお天気〜。

さて、テクテク歩いて市場へ向かいます。

朝なので人もまばら。

銀杏が綺麗〜

とのんきに写真など撮ってるとバサバサ落ちてくる街路樹の葉っぱ。

でかすぎます。

この木、多かったです。

広蔵市場到着〜。

朝ごはんパート2に向かいます。

わくわく

スンデ山盛り。

まだ未体験です。

真ん中に出てた屋台でピンデトッ。

お腹あんまりすいてないし、1枚でも、、と思ってたけどおばさんに2枚で二人で1枚ね、と決定されて座る。

カリカリでおいしい〜!

コムタンで飛ばしてキッチリ食べた(4)が満腹で一切れお持ち帰り。

豆挽いてます。自動なんですね!

ぐるぐる〜

ポニーテールのお店・・と聞いていたけどそこは開いてなくて真ん中あたりにあった屋台で食べました。

ここであっていたのかどうか不明ですがおいしかったんでいいです。

さすがにもうキンパは無理、だけど食べて見たいしお持ち帰りを購入。

噂通り麻薬キンパが数件あってわからない。
    赤い看板って聞いてたけど見当たらないし・・

とりあえずテレビ局のなんかなど出てた一番有名そうな屋台で購入。

ここであっていたのかどうか不明ですがおいしかったんでいいですその2。

地下鉄に乗ってソウル駅へ向かう。

何故かソウル駅に気づかず一駅乗り越した。
    ホームを変えて電車を待つ。

ソウル駅の次の駅のホームにて。(デカいマンション建設中でした)

ヨーグルトっぽいものが飲みたい、とのことでスムージーキングで休憩。

朝起きてから飲み食いしかしてません。

思ったより気温が高くてセーターが暑かったのでちょうどよかったです。
    このあとロッテマートでお買いもの、EMS発送して一旦ホテルへ。

ホテルでピンデトッ残りとキンパをつまんで江南へ向かう。

1日目後編につづく。