2012/09/29 - 2012/09/30
6727位(同エリア15559件中)
さじたろーさん
- さじたろーさんTOP
- 旅行記537冊
- クチコミ363件
- Q&A回答10件
- 1,062,859アクセス
- フォロワー65人
秋の休暇を取らないといけなかったのです。
どこでも良いから、まだ見ぬ土地へ。
エクスペディア先生に相談したところ、ベトナム経由シンガポール行きダイナミックツアーが安かったので、ふらっと行ってきました。
行程
9月27日 朝 日本発
昼 ホーチミン到着
マジェスティックサイゴン泊
9月28日 朝 ホーチミン出発
昼 シンガポール到着
ランデブーホテル泊
9月29日 夜 シンガポール出発
夜 ホーチミン到着
30日 深夜ホーチミン出発
朝 帰国
-
空港に到着して、さっさと出国
-
他にすることもないし、あちこち歩き回ってたら、コンビニ発見!
-
ビールを買って飲みました
-
免税店をウィンドウショッピングしたり
-
夜のバタフライガーデンを覗いたり
-
あはは
なんかウケて撮った一枚 -
そろそろ、ベトナム行き飛行機にのれるようです
-
機内食はシーフードヌードルを選択
-
そしてビール
-
チリソース。何につけるのかなぁ
-
どうでもいいんですが、ベトナム航空のプラスチックフォークは先がとっても鋭くて
うっかり、手に刺してしまいましたΣ(-д-; -
ベトナム到着
-
福岡行きは深夜一時に出発
-
免税店を冷やかしたり、椅子で仮眠したりしたあと
-
マッサージを受けました
-
同じ系列のマッサージ店が2箇所あって、1件で「45分のしかできません」と言われたんだけど、ダメもとでもう1件に聞いてみたら「60分できます」と
よかった〜
ベトナムのマッサージはあまり力を入れず、なでるような感じなのがイマイチ物足りないけど、それでもゆっくりできました。 -
そうこうしているうちに、チェックインが始まりました
-
降りたときと同じようにバスに乗せられて
-
飛行機へ
乗ったら、落ちるように眠ってしまいました -
朝、横の乗客から揺り起こされ
-
機内食
起こされた瞬間はムッとしたけど、食事したら元気出てきた -
やっぱり出た、チリソース
-
食事をしたら、夜が明けてきました
-
無事帰国〜〜〜疲れたけどとっても楽しい弾丸旅行でした。
こんな旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- zzr-cさん 2012/12/09 17:11:14
- 帰国
- さじさん こんにちは!
バタフライガーデン行ったんですねぇ〜
何だか怖そうなイメージ、昆虫のお腹ら辺がちょっと苦手なのです。
そして蝶はまだ大丈夫ですが、蛾はもう絶対にダメな種類です(笑)
あっという間の弾丸旅行、マッサージも60分やれて良かったですねぇ〜
ってか60分のこだわりは何だったんでしょう?
起こされてムッとしましたがお腹が満たされれば機嫌もあら不思議(笑)
無事に帰ってきましたね。
PSベトナム航空に乗る事があったらナイフのようなフォークの先気を付けます(笑)
じぃ〜
- さじたろーさん からの返信 2012/12/11 22:18:08
- RE: 帰国
- じぃ〜さま
ベトナム航空のナイフのようなフォークの先端、あれはハイジャックできますよ(^^; 手にぐさって刺さりましたから。
私も蝶は苦手なんだけど、なぜかいつも怖いモノ見たさで行ってしまいます。
見るだけならいいんだけど、服とか頭とかに止まられるとギャーギャー叫んでパニック状態。
なのに蝶が飛んでる温室は好き。人間って矛盾した生き物ですねσ(^^;
さじ
-
- ムロろ~んさん 2012/12/01 23:07:22
- ベトナムとシンガポールの旅行!
- さじさま
お久しぶりです、ムロろ〜んです。日ごろからコミュでお世話になっております。
ベトナム航空を利用して二つの国をまたいでの旅、充実だったようですね。
シンガポールの地下鉄でフリーパスポートを購入する際、結構並んでいる人が多かったように見えましたが、待ちましたか?
シンガポールの空港は色々と充実していて面白いと聞いております。
インコって動きが敏感なイメージがあるのですが、写真撮影の際、結構難しくなかったですか?
台湾旅行の際に私は犬を撮るのにけっこう苦労をしてしまいました。思うようにじっとしてくれないものですから(笑)。
ムロろ〜ん(-人-)
- さじたろーさん からの返信 2012/12/03 07:06:21
- RE: ベトナムとシンガポールの旅行!
- ムロたん、おはようございます
シンガポールの空港は広くて面白いですよ。機会があったらぜひ
> シンガポールの地下鉄でフリーパスポートを購入する際、結構並んでいる人が多かったように見えましたが、待ちましたか?
15分くらいだったとおもいます。長いと言えば長いですね。
>
> インコって動きが敏感なイメージがあるのですが、写真撮影の際、結構難しくなかったですか?
> 台湾旅行の際に私は犬を撮るのにけっこう苦労をしてしまいました。思うようにじっとしてくれないものですから(笑)。
あはは、確かに。ボツ写真も何枚もありますよ
ではでは(^-^)/ さじ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
24