オルヴィエート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたいのに中々行けなかった?行かなかったイタリアへ行ってきました。ツアー、個人と悩みながら、行きたいところへ自由に動けるように個人旅行でミラノ、オルビエート、フィレンチェ、ピサ、ベネチアと回って見ました。寒さ対策ばっちりでしたが、思ったより寒くなく、待ち歩き、ショッピングと楽しみました。<br /><br />11月17日  成田〜イタリアへ<br /><br />11月18日  ミラノ観光<br /><br />11月19日  ミラノからオルビエート観光<br /><br />11月20日  ローマ観光<br /><br />11月21日  フィレンチェ観光<br /><br />11月22日  ピサ観光 フィレンチェ〜ベネチア<br /><br />11月23日  ベネチア観光<br /><br />11月24日  午前ベネチア 待ち歩き <br /><br />11月25日  夜成田 帰国<br />

イタリア欲張り旅 2 オルビエート

11月24日  午前ベネチア 待ち歩き

11月25日  夜成田 帰国

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩

ミラノセントラル駅から10時40分発ICでオルビエートに向かいます。
    セントラル駅は立派でショップも沢山あるので出発までショッピングを楽しめる。

掲示板を見て乗る電車を確認

チケット 前日に購入

ミラノ〜オルビエートまで5時間の旅(長い)2等の車内です。

飲み物や、簡単な食べ物は車内販売があります。

ホテル ピッキオ 場所が分からずスタンドのおじさんに聞きました。
    ピザ屋さんの前の道を登って言ったところにあります。

このホテルもバスルームが広く綺麗です。

部屋は、ダブルルーム予約だけどツインの部屋に変えてもらえました。
    新しく綺麗です。

ケーブルカーで登ってみる事に、ケーブルの最終は8時30分

オルビの街は小さく、オフシーズンのせいか人もまばら(夜のせいかも)

行きたいレストランが7時30分からなので時間まで、ブラブラ歩き

イノシシがあちこちに

夜のドゥオモ 夜なので人もあまりいません。
    夏だったらまだ明るいだろうに残念です。

夕飯まで待てなく、休憩をかねジェラードを食べました。

ジェラードのお店

時間になったのでレストラン ラ・バロンバへ
    予約なしでしたが入れました。

トリュフを削りながらかけてくれる、ウンブリ ゲッティ
    パスタは太め

サラダ

子牛の肉

デザートにパンナコッタ
    食事が終わり、タクシーを呼んでもらいましたが中々来なくて、お店の人が送ってくれました。

ホテルの朝食 シリアル、パン、ケーキ(おばあさんの手作り)数種
    ハム、チーズ、ゆで卵 コーヒーは頼んでおばあさんに作ってもらいます。

オルビエート駅前 ケーブル乗り場

朝 ホテル前の坂を登り散歩して見ました。

坂がきつかったけど登って行きます。

少しの散歩がかなり上のほうまで来てしまいました。

オリーブ畑

お花も咲いてます。

ここまでくるのに人気がなく少し怖かったです。

かなり登ってきました。

ケーブルカーの駅まできました。

ドォモまで行きたかったけど朝食も電車の時間もあるし、戻る事にしました。

戻る途中 道を間違え不安になりました。誰もいないんですもの・・・
    せっかく降りたのにまた登る事に、こんなことならケーブルで降りたほうが良かったと後悔  途中大きな鳥がいました。