ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月にクロアチア(ザグレブ~ドブロヴニク)とオーストリア(ウィーン)を訪問しました。<br />今回の旅行のメインであるドブロヴニク到着当日の写真をアップします。<br /><br />写真は宿泊ホテルのプチチ・パラスのお部屋から。<br /><br />キーワード:<br />ドブロヴニク/ドブロブニク/ドブロブニーク/旧市街/ザ・プチチパラス/ロガンダペシュカリヤ/

2012年11月 ドブロヴニク(1日目:空港~旧市街)

2012/11/18 - 2012/11/20

892位(同エリア2025件中)

ishi

ishiさん

写真は宿泊ホテルのプチチ・パラスのお部屋から。

キーワード:

高速・路線バス 飛行機
オーストリア航空

ザグレブからドブロヴニクへの飛行機から撮影。

進行方向左側、窓側の席だとアドリア海沿岸の街が見えます。
    ドブロヴニク旧市街もしっかり写真に収められました。

ドブロヴニク空港に到着です。
    とっても小さな空港。

空港を出るとすぐに市内へのシャトルバスが待っています。
    ピレ門にも到着することをしっかり確認して乗り込みます。

料金は車内で支払、一人35Knです。

空港からのシャトルバスはピレ門に到着します。
    荷物のスーツケースを引きながら街の中に。

ドブロヴニク空港からシャトルバスで30分ほど。
    旧市街の入口であるピレ門に到着したのは16時過ぎ。
    もう十分暗くなっていましたがあちこちがライトアップされていて雰囲気があります。

プラツァ通り。
    沢山の人が通ったためつるつるという旧市街のメインストリート。

日が暮れていてもザグレブと比べてかなり暖かい。
    カフェやレストランでは屋外のテーブルにも人があふれていて観光地らしい賑やかさです。

旧市街の中のホテル・ザ・プチチ・パレスに到着しました。
    スーツケースを引きずっていたらホテルの建物から人が出てきてくれました。
    噂通りの素敵なホテルです。

ツインルーム。
    素敵なインテリアのお部屋です。

広場に面したお部屋だったので窓の外にライトアップした景色が見えます。

荷物を置いたら夜の街にお夕飯のために出かけます。
    窓から見えるすぐそこにはザグレブでもよくいった地元スーパーのKONZUMがあることもチェック。
    土日以外は20時までやっているようなのでお水とか買うのにも心配ありません。

城壁外のシーフードレストラン・ロガンダペシュカリヤでお夕飯です。

初日のお夕飯はガイドブックでおすすめとあったここで。
    日が沈んでも寒くないので外の席で頂くことにしました。

イカのフリッター、シーフードリゾット、たこのサラダを注文しました。

たこのサラダ。
    さっぱり味でとってもおいしいです。

リゾットとイカのフリッター。

豪快に鍋で出てきます。値段もお手頃な感じです。
    特にイカのフリッターは柔らかくってかなりおいしかった。

宿に戻る前にまだ人も多いのでプラツァ通りの方へ。

聖ヴラホ教会まえでは何やら子供たちがキャンドルを掲げていました。
    地元のテレビカメラなんかもいて赤いキャンドルが素敵です。

キャンドルの文字と赤いハート。

聖母被昇天大聖堂から出てくる人が次々と聖ヴラホ教会前の広場にキャンドルをおいていきます。

ドブロヴニク初日にであった幻想的なイベントですが
    11/18という日付とキャンドルのVUKOVARの文字の意味は帰国後に分かりました。
    自分の無知さが恥ずかしくなります。。。

宿に戻って
    翌日は旧市街を散策します。