キャニオンランズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。<br />今回はArches National Park(以下NP)とCanyonlands NPの2つの国立公園、Colorado National Monument、Dead Horse Point State Parkを回ってきました。<br />ArchesとCanyonlandsの国立公園は5年前に1度訪問しているのですが、その時あまりにも心残りが多かったため再訪問しました。<br />また今回は初めてコロラド州(といってもI-70のFruitaまで、州境を超えてすぐ)にも足を伸ばしました。<br />滞在時間を増やすため、行き帰りの航空機はDELTA航空の羽田便を選択。<br /><br />【旅程】<br />□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊<br />□9/15(土) LAX→SLC(Salt Lake City)→Fruita(CO)泊<br />□9/16(日) Colorado NM→Moab泊<br />□9/17(月) Arches NP<br />□9/18(火) Canyonlands NP(Needles)<br />■9/19(水) Canyonlands NP(Islands In The Sky)→Arches NP<br />□9/20(木) Dead Horse Point 州立公園→Las Vegas泊<br />□9/21(金) Las Vegas観光<br />□9/22(土)〜9/24(月) Las Vegas観光 LAS→LAX→羽田<br /><br />とうとう国立公園の旅も最終日。<br />午前はCanyonlands NPのIslands In The Sky、午後は再度Arches NPへ。<br /><br />Mesa Archで日の出を鑑賞。展望台を巡ります。<br />Grand View Pointでは、距離は短いですがトレッキングをします。

2012 Grand Circle-08 Canyonlands Islands In The Sky編

2012/09/14 - 2012/09/24

koara

koaraさん

2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。

【旅程】
□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊
□9/16(日) Colorado NM→Moab泊
□9/17(月) Arches NP
□9/21(金) Las Vegas観光

とうとう国立公園の旅も最終日。

Mesa Archで日の出を鑑賞。展望台を巡ります。

レンタカー
デルタ航空

今日は5時起床。
    前回(5年前)見ることができなかったMesa Archの日の出を見るため6時に宿を出発しました。
    日の出時間は7:20頃ということだったので到着は余裕と思っていましたが、走っている間にどんどん周囲が明るくなってきたため、結構急いで走りました。
    Mesa Arch駐車場には6:45頃到着。すでに周囲は白みかけてたので急いでトレイルを歩きます。
    Mesa Archには7:05に到着。

Archには既に20人以上の人がいて、良い場所はほとんど埋まっていましたが、なんとか一番前で見られる場所を確保。
    日の出を待ちます。

7:20 陽がのぼりました。

遠景は煙に霞んでいます。

• イチオシ

• Archの下側が赤く染まっています。

Archの下側が赤く染まっています。

ちょっと霞んではいましたが天気が良くて本当に良かったです。
    早起きした甲斐がありました。

ここからはIslands In The Skyを回ります。

まずは「Green River Overlook」へ。

5分程度で駐車場に到着。
    朝ご飯(手作りサンドイッチ&フルーツ)を食べてから展望台へ。

• イチオシ

望遠でなんとか川が見えました。

9:10 Islands In The Skyの最南端、「Grandview Point」に到着。
    今回はここから短いトレイルを歩きます。

【参考】
    Grandview Overlook Trail
    往復 2mile(約3km)1時間

トレイルに出発。
    このトレイルは崖に沿って歩いていきますが、ほとんど高低差はありませんので楽です。

良い景色です。
    遠くまで見渡せればもっと良いのですが・・・。

9:45 Islands In The Skyの台地南端に到着しました。

危険な場所 その1

危険な場所 その2

危険な場所 その3

• イチオシ

10:25 トレイル終了。

「Buck Canyon Overlook」に寄って写真を撮影。

11:20 Islands In The SkyのInformation Centerに寄って、しばし休憩&スタンプGet!