キャニオンランズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。<br />今回はArches National Park(以下NP)とCanyonlands NPの2つの国立公園、Colorado National Monument、Dead Horse Point State Parkを回ってきました。<br />ArchesとCanyonlandsの国立公園は5年前に1度訪問しているのですが、その時あまりにも心残りが多かったため再訪問しました。<br />また今回は初めてコロラド州(といってもI-70のFruitaまで、州境を超えてすぐ)にも足を伸ばしました。<br />滞在時間を増やすため、行き帰りの航空機はDELTA航空の羽田便を選択。<br /><br />【旅程】<br />□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊<br />□9/15(土) LAX→SLC(Salt Lake City)→Fruita(CO)泊<br />□9/16(日) Colorado NM→Moab泊<br />□9/17(月) Arches NP<br />■9/18(火) Canyonlands NP(Needles)<br />□9/19(水) Canyonlands NP(Islands In The Sky)→Arches NP<br />□9/20(木) Dead Horse Point 州立公園→Las Vegas泊<br />□9/21(金) Las Vegas観光<br />□9/22(土)〜9/24(月) Las Vegas観光 LAS→LAX→羽田<br /><br />Chesler ParkからElephant Hillのトレイルヘッドまで戻ります。<br />また、少し時間があったので、Needles Overlook展望台に行ってきましたが、Oregon州方面の山火事の煙がちょうどUtah州に流れてきていて、遠景が煙で霞んでしまい景色はいまいちでした。<br /><br />今日の宿泊はMoabのLastec Inn です。

2012 Grand Circle-07 Canyonlands Needles編-02

2012/09/14 - 2012/09/24

koara

koaraさん

2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。

【旅程】
□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊
□9/16(日) Colorado NM→Moab泊
□9/17(月) Arches NP
□9/21(金) Las Vegas観光

今日の宿泊はMoabのLastec Inn です。

レンタカー
デルタ航空

【Needles編その1から続く】

Chesler Parkの風景を堪能し、来た道を戻ります。
    そろそろお腹も空いてきたので昼食の場所も確保しなくては・・・。

• 切り通し(というか岩と岩の間)からの景色。

切り通し(というか岩と岩の間)からの景色。

下りてくる途中の日陰が一番昼食・休憩によいと思ったので、ここで昼食にします。
    本日の昼食も日本から持ってきた携帯食料。

• 景色がとても良いです。<br />遠景が煙っていなければもっと良いのですが・・・。

景色がとても良いです。
    遠景が煙っていなければもっと良いのですが・・・。

12:30 昼食を終え出発します。

休憩してだいぶ疲れも取れたのか、周りの写真を撮る元気が出てきました。

歩き出してすぐ、公園内を見回りしているレンジャーさんに会いました。

毎日公園内を歩いて見回りしているそうです。
    トレイルロードから外れないこと、できるだけ岩の上を歩きトレイルロード上の植物であっても踏まないようにと言われました。

• 13:10 帰路も30分ぐらい歩きましたので、あと半分ぐらいかな。

13:20、先ほどChesler Park近くですれ違ったレンジャーさんに追い抜かれました(^^;)。そしてすぐに引き離されました。

14:00 Chesler Parkトレイル終了。

ホテルに帰って気が付いたのですが、ずっと後ろから太陽の光を浴びていたため、koara2号のクビの後ろと膝裏は日焼けで真っ赤になっていました。

Information Centerに向かう途中、朝は行けなかったOverlookに寄っていきます。

「Wooden Shoe Arch」です。

望遠レンズで撮ると、確かに「木靴」です。

ここの近辺には「Colorado River Overlook」、そしてColorad RiverとGreen Riverが合流する地点を見られる「Confluence Overlook」等があるのですが、どちらもダートを長距離走らねばならず、残念ながら割愛。

しかしせっかくなので、Needlesの少し北にある「Needles Overlook」に寄って、上からの景色を見ることにしました。

UT-211をUS-191に向かって戻ります。

UT-211は往路も(距離が)長いと思いましたが、本当に長かったです。

15:15 やっとUS-191まで戻りました。時間はやはり50分ぐらいかかりました。

ただ問題は「Hazy」な天候。
    ラ・サール山脈も霞んで、山が青っぽく見えます。

UT-211からUS-191に左折して10分(約7mile)で「Needles Overlook Rd.」に左折します

15:47 Needles Overlookに到着。

ここも短いトレイルがあるようです。

• 広大な景色が目に飛び込んできましたが、やはり「Hazy」のため、遠くが霞んで見えます。

この奥には先ほどまで居た「Needles」があるのですが、その尖塔群も全く見えません。
    とても残念。

う〜ん。

望遠でColorado Riverを狙って撮りましたが、あまりよく見えません。

• こういう景色はすごく良いのですが・・・。<br />機会があればもう一度来ようかな〜(悪魔の囁き 笑)。

こういう景色はすごく良いのですが・・・。
    機会があればもう一度来ようかな〜(悪魔の囁き 笑)。

16:30 Needles Overlookを出発。
    Moabの町に戻ります。

帰りのUS-191沿い。

岩山の上に落ちそうなバギーが・・・。看板?

17:40 本日の宿 Lastec Innに到着。

Lastec InnはMoabのメインストリートから1ブロック(E100S沿い)。
    中心部にありながら値段が安いこともあり予約しました。

映画に出てきそうな典型的なアメリカのモーテルです。

室内はこんな感じ。

玄関の扉を開くとすぐにベットがあり、1階だったので窓の前は人の通りが多く、カーテンを開けることも出来なかったのですが、皆さん朝が早いせいか夜は静かでゆっくり眠れました。

なぜか大きな冷蔵庫が鎮座。
    ちょっと設備が古いのが残念ですが、値段を考えると充分です。

夕食はメインストリートにある「Zax Pizza」へ
    (店舗の外観はこんな感じ、ちょっとピンぼけ)

夕食は「本日のピザ」

メニューにピザの食べ放題があり、単品のピザを注文するより食べ放題を注文しているお客さんの方が多かったです。
    目の前のテーブルでも何度もお代わりをしていたし、店内での窯焼きピザなのでとても期待していたのですが、残念ながら味は期待したほどでもなく・・・

文句は言っても完食(笑)

「ミートボールスパゲッティ」です。
    味は良いのですが・・麺の茹で具合は、やはり「アメリカン」
    飲み物は2人ともレモネードを注文。
    自家製レモネードは大変美味しくトレッキング後には最適でした。

そしてMoabのスーパーで氷、補充の水を購入し宿に戻りました。

明日はMoab最終日。
    Islands In The SkyとArches NPのDelicate Archに行きます。