カトマイ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊とオーロラを見にアラスカに行きました。<br />9/16<br />本当は昨日の夜のうちにアンカレッジへ移動して、今日はシアトルから成田への便に乗っているはずだったのに…まだキングサーモン。<br /><br />①9/8 鹿児島→羽田、成田→シアトル→アンカレッジ<br />②9/9 アンカレッジ→デナリ<br />③9/10 デナリ マウントヒーリートレッキングと犬ぞり訓練見学<br />④9/11 デナリ ワンダーレイク往復<br />⑤9/12 デナリ→フェアバンクス オーロラ<br />⑥9/13 フェアバンクス→アンカレッジ<br />⑦9/14 アンカレッジ→ブルックスキャンプ グリズリーベアウォッチング<br />⑧9/15 10000本の煙の谷<br />⑨9/16、17、18、19 アンカレッジ→シアトル→成田→

グリズリーとオーロラのアラスカ⑨

3いいね!

2012/09/08 - 2012/09/19

6位(同エリア6件中)

0

14

mokemi

mokemiさん

熊とオーロラを見にアラスカに行きました。
9/16
本当は昨日の夜のうちにアンカレッジへ移動して、今日はシアトルから成田への便に乗っているはずだったのに…まだキングサーモン。

①9/8 鹿児島→羽田、成田→シアトル→アンカレッジ
②9/9 アンカレッジ→デナリ
③9/10 デナリ マウントヒーリートレッキングと犬ぞり訓練見学
④9/11 デナリ ワンダーレイク往復
⑤9/12 デナリ→フェアバンクス オーロラ
⑥9/13 フェアバンクス→アンカレッジ
⑦9/14 アンカレッジ→ブルックスキャンプ グリズリーベアウォッチング
⑧9/15 10000本の煙の谷
⑨9/16、17、18、19 アンカレッジ→シアトル→成田→

旅行の満足度
3.5
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜の最終便に乗るはずだったのが、強風のため突然キャンセルに。そのあとの乗り継ぎ便も全部取り直しとなり、帰国は当初予定より2日遅れる事となりました。個人旅行はこういう時が大変ですね。<br /><br />とりあえず、キングサーモン→アンカレッジは翌朝一番のフライトに乗れました。しかーし、これが揺れる揺れる!小さなプロペラ機がジェットコースターみたいに揺れて、初めて本気でエチケット袋を探しました。(見つからなかったし…)ダーリンのポーカーフェイスがいつにも増して頼もしく見えました。

    昨夜の最終便に乗るはずだったのが、強風のため突然キャンセルに。そのあとの乗り継ぎ便も全部取り直しとなり、帰国は当初予定より2日遅れる事となりました。個人旅行はこういう時が大変ですね。

    とりあえず、キングサーモン→アンカレッジは翌朝一番のフライトに乗れました。しかーし、これが揺れる揺れる!小さなプロペラ機がジェットコースターみたいに揺れて、初めて本気でエチケット袋を探しました。(見つからなかったし…)ダーリンのポーカーフェイスがいつにも増して頼もしく見えました。

  • 揺れに揺れたフライトも無事にアンカレッジ着その日に帰れる便を探そうと空港をうろうろ、どうにもなりそうにないので仕方なく自分で予約したホテルにチェックイン。<br />シアトルへ向かうのは翌日の夕方なので、午前中に街をお散歩。雨が降りそうな中、カフェでランチを食べて、海の方へ向かいました。

    揺れに揺れたフライトも無事にアンカレッジ着その日に帰れる便を探そうと空港をうろうろ、どうにもなりそうにないので仕方なく自分で予約したホテルにチェックイン。
    シアトルへ向かうのは翌日の夕方なので、午前中に街をお散歩。雨が降りそうな中、カフェでランチを食べて、海の方へ向かいました。

  • 歩行者用の遊歩道があって、テクテク歩いて行きました。晴れ間が見えると気持ちがいい。視界が広いのがいいなぁ。さえぎるものが何もありません。

    歩行者用の遊歩道があって、テクテク歩いて行きました。晴れ間が見えると気持ちがいい。視界が広いのがいいなぁ。さえぎるものが何もありません。

  • アンカレッジの中心部から歩いて10分も行かない所にこんなハイキングコースがあります。

    アンカレッジの中心部から歩いて10分も行かない所にこんなハイキングコースがあります。

  • うっすらと虹。<br />これで本当にアンカレッジの街とお別れです。

    うっすらと虹。
    これで本当にアンカレッジの街とお別れです。

  • 空港で一騒動あって、シアトル行きに乗れるのか乗れないのか…のドキドキの時間を過ごした後、本当にギリギリで搭乗できました。やっとの思いでシアトルに到着。<br /><br />ホテルはスペースニードルのすぐ近く。ここのホテルは前にも泊った事があるような。朝食に自分でワッフル焼けるマシンがあったハズ…。翌朝、やっぱりワッフルマシンありました!こんがり焼き立てのワッフルにバターとシロップたっぷりかけていただきました。(*^-^*)

    空港で一騒動あって、シアトル行きに乗れるのか乗れないのか…のドキドキの時間を過ごした後、本当にギリギリで搭乗できました。やっとの思いでシアトルに到着。

    ホテルはスペースニードルのすぐ近く。ここのホテルは前にも泊った事があるような。朝食に自分でワッフル焼けるマシンがあったハズ…。翌朝、やっぱりワッフルマシンありました!こんがり焼き立てのワッフルにバターとシロップたっぷりかけていただきました。(*^-^*)

  • 朝食後、パイクプレイスマーケットまでお散歩に出かけました。<br />途中で見つけた犬専用の公園。うちの近くにもこんなのあるといいなぁ。でもちゃんとしつけをしておかないとダメだってさ。だったらウチの犬はだめじゃん!

    朝食後、パイクプレイスマーケットまでお散歩に出かけました。
    途中で見つけた犬専用の公園。うちの近くにもこんなのあるといいなぁ。でもちゃんとしつけをしておかないとダメだってさ。だったらウチの犬はだめじゃん!

  • 朝9時過ぎから犬とまったり。10頭ぐらいは居たような。みんなお行儀よくしてました。<br />ウチのわんこ達は今頃何してるんだろう。

    朝9時過ぎから犬とまったり。10頭ぐらいは居たような。みんなお行儀よくしてました。
    ウチのわんこ達は今頃何してるんだろう。

  • マーケットと言うからには早朝から賑わってるのかと思いきや。半分以上はまだ開いてませんでした。<br /><br />なぜかお花屋さんはいくつも開いてて、綺麗なブーケが並んでいました。こんなに大きな花束が一束10とか15ドル。安い。

    マーケットと言うからには早朝から賑わってるのかと思いきや。半分以上はまだ開いてませんでした。

    なぜかお花屋さんはいくつも開いてて、綺麗なブーケが並んでいました。こんなに大きな花束が一束10とか15ドル。安い。

  • 魚屋さんも開いてました。地場産のカニやらサーモンやらが並べられてます。デカイ!

    魚屋さんも開いてました。地場産のカニやらサーモンやらが並べられてます。デカイ!

  • パスタ屋さん。試食をすすめられてチョコレート味とか見たことないような味のパスタをぱりぱり。茹でる前の乾麺状態のパスタをその場でパリンと折って味見用に渡してくれます。いい香りがしてたのでレモンガーリックのリングイネと、ほうれん草ガーリックのフェットチーネの2種類を購入。

    パスタ屋さん。試食をすすめられてチョコレート味とか見たことないような味のパスタをぱりぱり。茹でる前の乾麺状態のパスタをその場でパリンと折って味見用に渡してくれます。いい香りがしてたのでレモンガーリックのリングイネと、ほうれん草ガーリックのフェットチーネの2種類を購入。

  • エビとホタテ。こっちもデカイ!<br />そのまま海鮮BBQとかしたらうまいだろうなー。じゅるっ。<br /><br />本当はこのマーケットでクラムチャウダーが食べられるだろうと思って、朝食を軽くしておいたんだけど…仕込中でまだ売ってませんでした。残念。

    エビとホタテ。こっちもデカイ!
    そのまま海鮮BBQとかしたらうまいだろうなー。じゅるっ。

    本当はこのマーケットでクラムチャウダーが食べられるだろうと思って、朝食を軽くしておいたんだけど…仕込中でまだ売ってませんでした。残念。

  • サーモンっ!!<br />この大きいサーモンも、カトマイの熊さん達は3〜4口でバリバリ食べちゃってましたからねぇ。改めて、すごいなぁ。

    サーモンっ!!
    この大きいサーモンも、カトマイの熊さん達は3〜4口でバリバリ食べちゃってましたからねぇ。改めて、すごいなぁ。

  • げんこつよりデカイ!エレファントガーリック。象ニンニク?臭いもすごいのか?(笑)<br /><br />1時間くらいマーケットをうろついて、ホテルへ戻り、空港へ。<br />シアトル→成田→羽田→鹿児島へと長い旅路を経て帰りつきました。<br />お疲れちゃん!

    げんこつよりデカイ!エレファントガーリック。象ニンニク?臭いもすごいのか?(笑)

    1時間くらいマーケットをうろついて、ホテルへ戻り、空港へ。
    シアトル→成田→羽田→鹿児島へと長い旅路を経て帰りつきました。
    お疲れちゃん!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

カトマイ国立公園周辺(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP