2012/09/08 - 2012/09/19
356位(同エリア561件中)
mokemiさん
- mokemiさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 157,388アクセス
- フォロワー4人
熊とオーロラを見にアラスカに行きました。
①9/8 鹿児島→羽田、成田→シアトル→アンカレッジ
②9/9 アンカレッジ→デナリ
③9/10 デナリ マウントヒーリートレッキングと犬ぞり訓練見学
④9/11 デナリ ワンダーレイク往復
⑤9/12 デナリ→フェアバンクス オーロラ
⑥9/13 フェアバンクス→アンカレッジ
⑦9/14 アンカレッジ→ブルックスキャンプ グリズリーベアウォッチング
⑧9/15 10000本の煙の谷
⑨9/16、17、18、19 アンカレッジ→シアトル→成田→鹿児島
こちらは、デナリ国立公園内のクリークです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初日のアンカレッジのRV Park。
車内でカリカリベーコンとマッシュルームのサンドイッチ、サラダとコーヒーの朝食を食べて、8:00にデナリへ向けて出発です。 -
道路からのView Point。遠くに雪をかぶった山が見えてきました。
-
途中で立ち寄ったDenali View Point Southからは、マッキンリー山の絶景が見えました!
-
お天気が良くて景色が最高!テンションが上がります。
-
山が近くなると、雲が多くなってきました。
道路の横に広がるツンドラ台地は秋の気配です。 -
ひたすら真っすぐな道が続きます。道路も広くて、大きなキャンピングカーの運転も楽々♪(って、運転してたのはオットで、私は運転してませんが。楽そうに見えました〜)
-
日本の紅葉とは違って赤い色はありませんが、とても美しい黄葉です。
-
山がどんどん近付いてきます。
-
デナリ国立公園の入口に到着!
恒例の看板撮影。クマさんがお出迎え。
小雨が降ったり止んだり。。
まずはVisitor Centerで情報収集です。 -
デナリで最初に出会ったクマさんがこちら。
ビジターセンターの前でお客さんを歓迎してくれてました。
ホントは背中にまたがって記念写真撮りたかったけど、雨で濡れてたので諦めました。 -
ビジターセンターの建物。こじんまりしてますが、地下の展示は意外と良くて、見る価値あり!です。デナリNPの地理や生態系の説明も充実してるし、オオカミやクマ、キツネの毛皮も展示してあって、触って感触を確かめる事もできます。
-
道路に可愛い足跡が。
後で分かったんですが、犬ぞりを引く犬達の犬舎の見学ツアーのバスの発着場への道しるべでした。犬の足跡を辿ると犬に会いに行けるんです。(*^^*)
お昼時だったので、ビジターセンターの向かい側にあるグリルでランチにしました。
メニューに早速ハリバットを見つけ、迷わずオーダー。Fish & Chipsはボリューム満点! 大きな白身魚のフライが5切れにてんこ盛りのフレンチフライ。ウマウマ〜♪
ハンバーガーも頼んじゃったから、超満腹!! しょっぱなからこんなに食べすぎはヤバし!! -
イチオシ
キャンプサイトに車を止めて、腹ごなしに散歩に出かけました。初日なので軽めのハイキング。
晴れたり曇ったり、降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたが、意外と日差しが出てくれました。 -
綺麗な黄色の葉っぱは、アスペンです。
以前に行ったGrand Tetonでもとってもきれいだったなー。
アスペンは、樹皮だか根っこだか忘れましたが、何かがアスピリンの原料になるという話を聞いた事があるような…。 -
イチオシ
パーク内を走るAlaska Railroadの鉄橋。
-
ライリークリーク。両岸は黄葉がとてもきれいでした。
このクリークはキャンプサイトのすぐ横を流れています。 -
ムースの落し物。お食事中の方はごめんなさい(笑)。
こんなトレイルの真ん中にも落ちてるってことは、本当にムースがいるんだ!! 早く実物に会いたい!
ビジターセンターの展示に、どの動物がどんな糞をするのか、という展示もあったので、歩いたりする前に見ておくと楽しいかもしれません。 -
トレイルはこんな感じできれいに整備されているので、とても歩きやすいです。
でも、ここにもムースが出没するのよねー。 -
晩ご飯は、キャンピングカークッキング♪
キャンプサイトの売店で売ってたマカロニはカリカリベーコン、マッシュ
ルーム、玉ねぎと炒めて。付け合わせはベビーリーフのサラダ。
もちろんアラスカの地ビールも忘れずに!
そうそう、売店の周辺だけは、FreeのWi-Fiがつながりました。
シャワーとコインランドリーも売店の隣にあります。(受付は売店)
シャワーは一人4ドルで、タオル付きでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mokemiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19