オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに母娘で二人旅をしたので、秋の家族旅行はシンガポールに行きたいなあ と思っていましたが 夫は「絶対ハワイ!」と譲らず(泣)<br />しかも6割がた 夫のへそくりから援助するとのことで春から予約していたハワイアン航空で旅立つことになりました。<br />このハワイアン航空便は当初就航便とのことでハワイ好きの我が家の記念にと 来年の予定だったハワイ旅行を今年に繰り上げ予約したのですが、一か月ほどして就航が早まり、ただの2便目になってしまいました。<br />歓迎セレモニーや就航記念品が目当てだったのに。。<br /><br />でも相変わらずB級グルメやお買い物を満喫してきました。<br /><br />4歳の娘は3回目のハワイ。ナマイキ!!<br /><br />4日目は出雲大社 ワード アラモアナ他

今年二回目!子連れハワイ旅 四日目

5いいね!

2012/11/02 - 2012/11/07

8995位(同エリア11177件中)

0

31

maomao

maomaoさん

夏休みに母娘で二人旅をしたので、秋の家族旅行はシンガポールに行きたいなあ と思っていましたが 夫は「絶対ハワイ!」と譲らず(泣)
しかも6割がた 夫のへそくりから援助するとのことで春から予約していたハワイアン航空で旅立つことになりました。
このハワイアン航空便は当初就航便とのことでハワイ好きの我が家の記念にと 来年の予定だったハワイ旅行を今年に繰り上げ予約したのですが、一か月ほどして就航が早まり、ただの2便目になってしまいました。
歓迎セレモニーや就航記念品が目当てだったのに。。

でも相変わらずB級グルメやお買い物を満喫してきました。

4歳の娘は3回目のハワイ。ナマイキ!!

4日目は出雲大社 ワード アラモアナ他

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩

PR

  • 今日は一日いっぱい動ける最後の日なので 早起きして公園やヒルトンを散歩。<br />ホテル下のコーヒーショップでパンやマフィンを買って出発。<br />ココのコーヒー美味しいらしいんだけど 飲む時間がなかった〜<br />パパはチョコ系 娘はグレーズドのドーナッツ系 私はマフィン<br />好みがバラバラの我が家。

    今日は一日いっぱい動ける最後の日なので 早起きして公園やヒルトンを散歩。
    ホテル下のコーヒーショップでパンやマフィンを買って出発。
    ココのコーヒー美味しいらしいんだけど 飲む時間がなかった〜
    パパはチョコ系 娘はグレーズドのドーナッツ系 私はマフィン
    好みがバラバラの我が家。

  • 早朝のヒルトンではペンギンの餌付けを行っていました。<br />毎日やるわけではなさそう。。ラッキーだったのかな?<br />係りの方の話が長ーい!!!結構ギャグを交え 面白い話だったけど、日本人も多かったのでシーンとして聞いてました。もちろん娘っこには理解できなかったので 本当にペンギンに触れるの??と疑われました。<br />だから お兄さんが触り方説明してんだっつううの!!

    早朝のヒルトンではペンギンの餌付けを行っていました。
    毎日やるわけではなさそう。。ラッキーだったのかな?
    係りの方の話が長ーい!!!結構ギャグを交え 面白い話だったけど、日本人も多かったのでシーンとして聞いてました。もちろん娘っこには理解できなかったので 本当にペンギンに触れるの??と疑われました。
    だから お兄さんが触り方説明してんだっつううの!!

  • やっとなでなでタイムになり 初めはおっかなびっくり。<br />でも何回かなでるとニコニコしながらまた後ろの列に並んで二回もなでてました。<br />質問コーナーとかあったので「英語のお勉強もっとして、次は質問したい!!」とのこと。。<br />そうよー!この英語上達したい気持ちを持ってもらったら一般家庭の我が家が 頑張って海外旅行に来るかいがあるってもんです。

    やっとなでなでタイムになり 初めはおっかなびっくり。
    でも何回かなでるとニコニコしながらまた後ろの列に並んで二回もなでてました。
    質問コーナーとかあったので「英語のお勉強もっとして、次は質問したい!!」とのこと。。
    そうよー!この英語上達したい気持ちを持ってもらったら一般家庭の我が家が 頑張って海外旅行に来るかいがあるってもんです。

  • そして餌やり(魚にもあげられた)お隣にいたお爺さんが、娘のあげている餌がなくなると 何度も娘っこにくださいました。<br />やさしいお爺さんだったー!!<br />そしてお腹が空いたのでヒルトン内のスタバで飲み物を買い 朝食タイム

    そして餌やり(魚にもあげられた)お隣にいたお爺さんが、娘のあげている餌がなくなると 何度も娘っこにくださいました。
    やさしいお爺さんだったー!!
    そしてお腹が空いたのでヒルトン内のスタバで飲み物を買い 朝食タイム

  • 私のマフィンもなかなかのお味でした。<br />この後 鳥の襲撃にあい、娘っこは食事途中で退散。。。<br />どこにでも鳥が現れるので、外での食事は娘っこにはきついなぁ

    私のマフィンもなかなかのお味でした。
    この後 鳥の襲撃にあい、娘っこは食事途中で退散。。。
    どこにでも鳥が現れるので、外での食事は娘っこにはきついなぁ

  • 時間も早くトロリーがなかったのでまたまたアラモアナまでお散歩。<br />暑くなってきたー<br /><br />ヒルトンの像の前で。ハイポーズ

    時間も早くトロリーがなかったのでまたまたアラモアナまでお散歩。
    暑くなってきたー

    ヒルトンの像の前で。ハイポーズ

  • 10時のダウンタウン行きの発車まで軽くアラモアナを見て<br />チャイナタウンに向け出発!<br />ワードからは私たちの家族だけで、運転手さんに観光案内もばっちりしていただきました。<br />ハワイ州政府 ダミアン神父の像かな?ハワイのハンセン病患者に救いの手を差し伸べた 素晴らしい方と読んだことがあります。<br />たしかベルギーの宣教師だったけど、ハワイで英雄になられたのですねー

    10時のダウンタウン行きの発車まで軽くアラモアナを見て
    チャイナタウンに向け出発!
    ワードからは私たちの家族だけで、運転手さんに観光案内もばっちりしていただきました。
    ハワイ州政府 ダミアン神父の像かな?ハワイのハンセン病患者に救いの手を差し伸べた 素晴らしい方と読んだことがあります。
    たしかベルギーの宣教師だったけど、ハワイで英雄になられたのですねー

  • そしてチャイナタウンでトロリーを降り、ちょっぴり迷いながら出雲大社へ。<br />途中一本道を間違え、近くの人に道を聞いたけど、中国人で英語が通じなかった…<br />何度行ってもチャイナタウンの独特の雰囲気はなじめず、緊張するんだなー。。美味しい飲茶があったり、面白いお店もあるんだけどね。。。<br />子供が小さいと守りに入るので、なるべく危険は避けたい…<br /><br />と。。まずは手と口を清めて。。。

    そしてチャイナタウンでトロリーを降り、ちょっぴり迷いながら出雲大社へ。
    途中一本道を間違え、近くの人に道を聞いたけど、中国人で英語が通じなかった…
    何度行ってもチャイナタウンの独特の雰囲気はなじめず、緊張するんだなー。。美味しい飲茶があったり、面白いお店もあるんだけどね。。。
    子供が小さいと守りに入るので、なるべく危険は避けたい…

    と。。まずは手と口を清めて。。。

  • 結構立派な建物でした

    結構立派な建物でした

  • もちろんナンバーはIZUMO

    もちろんナンバーはIZUMO

  • やっぱりハワイ ネオンが光っております<br />奥のほうでヌシカンさんがお仕事をなさってました

    やっぱりハワイ ネオンが光っております
    奥のほうでヌシカンさんがお仕事をなさってました

  • 娘っこ 神社好き<br />何回もカランカランする!!としつこかったー<br />再来年の七五三 ここでやりたーい と私が行ったら「ジジババと家族で参拝するのが当たり前だから、近くの神社でやる。」ときっぱりパパに断られました。<br />イイと思うのになーハワイで七五三。<br />この日もフリフリのドレスを着た女の子が来てましたよ

    娘っこ 神社好き
    何回もカランカランする!!としつこかったー
    再来年の七五三 ここでやりたーい と私が行ったら「ジジババと家族で参拝するのが当たり前だから、近くの神社でやる。」ときっぱりパパに断られました。
    イイと思うのになーハワイで七五三。
    この日もフリフリのドレスを着た女の子が来てましたよ

  • 社務所にあるお守り<br />娘っこがいたく気に入り ジジババへのお土産に購入しました。<br />パパは「神様がケンカする」そうで購入せず。<br />自宅の神棚の掃除もしたことがないお方がよく言うぜ。。。

    社務所にあるお守り
    娘っこがいたく気に入り ジジババへのお土産に購入しました。
    パパは「神様がケンカする」そうで購入せず。
    自宅の神棚の掃除もしたことがないお方がよく言うぜ。。。

  • こんな写真撮ってるのは不謹慎じゃあありませんの??<br /><br />うちの夫、モヤさまが好きだとずっと思ってましたが、大江アナが好きなのでは・・・<br />だって女子アナ好きですから。。。<br />この後 大社内をうろうろしていたら 外にいる怪し〜いお姉さんにガンガン話しかけられ、お金をせびるような言葉を言い始めたので まったく英語がわからないふりして逃げました。子供と二人の時だったのでちょっと怖かったよー

    こんな写真撮ってるのは不謹慎じゃあありませんの??

    うちの夫、モヤさまが好きだとずっと思ってましたが、大江アナが好きなのでは・・・
    だって女子アナ好きですから。。。
    この後 大社内をうろうろしていたら 外にいる怪し〜いお姉さんにガンガン話しかけられ、お金をせびるような言葉を言い始めたので まったく英語がわからないふりして逃げました。子供と二人の時だったのでちょっと怖かったよー

  • 出雲大社を後にしたけれど どうも心にチャイナタウンを楽しむ余裕が産まれず、次のトロリーでワードに行くことに。<br />飲茶はまた次回に。。。<br />マウナロア・マーケットプレイスで娘っこにスイカのスムージーを購入。フレッシュで美味しかった<br />香港系のヌードルなんかもあり、ちょっと怪しいけどマーケットなら安心かな??<br />スイカジュースは目の前でシェイクしてくれ$3くらい<br />超美味しくて 娘っこハマりのみ!水分補給におススメ

    出雲大社を後にしたけれど どうも心にチャイナタウンを楽しむ余裕が産まれず、次のトロリーでワードに行くことに。
    飲茶はまた次回に。。。
    マウナロア・マーケットプレイスで娘っこにスイカのスムージーを購入。フレッシュで美味しかった
    香港系のヌードルなんかもあり、ちょっと怪しいけどマーケットなら安心かな??
    スイカジュースは目の前でシェイクしてくれ$3くらい
    超美味しくて 娘っこハマりのみ!水分補給におススメ

  • ビビりのパパはチャイナタウンでは写真もあまりとりませんでした。<br /><br />私もタイや香港・台湾の屋台なんかは全然平気だけど、どうもここのチャイナタウンは苦手ー<br />治安もよくはなったと言えど、やはり気を付けて歩くに越したことはない。。

    ビビりのパパはチャイナタウンでは写真もあまりとりませんでした。

    私もタイや香港・台湾の屋台なんかは全然平気だけど、どうもここのチャイナタウンは苦手ー
    治安もよくはなったと言えど、やはり気を付けて歩くに越したことはない。。

  • そしてアロハタワーで休憩(運転手さんが???)<br />

    そしてアロハタワーで休憩(運転手さんが???)

  • こんなポーズや

    こんなポーズや

  • 家族写真もとれました。<br />中はさびれまくってるので正面の写真だけ取れたら十分<br /><br />ワードへ移動して パパの希望していたハワイ大学のショップへ。<br />時間がなかったのでロスやノードストロームラックには寄らず。<br />不完全燃焼。<br />大きい本屋さんもなくなっちゃったし。アメリカは完全に電子書籍ばかりで続々と本屋さんが消えているみたいです。<br />子供の絵本まで電子書籍じゃーねぇ 絵本買いたかった

    家族写真もとれました。
    中はさびれまくってるので正面の写真だけ取れたら十分

    ワードへ移動して パパの希望していたハワイ大学のショップへ。
    時間がなかったのでロスやノードストロームラックには寄らず。
    不完全燃焼。
    大きい本屋さんもなくなっちゃったし。アメリカは完全に電子書籍ばかりで続々と本屋さんが消えているみたいです。
    子供の絵本まで電子書籍じゃーねぇ 絵本買いたかった

  • そしてアラモアナに戻って またまたマカイコート<br />パパはまたヤミー(この旅行で初めて自分で注文しに行った!!すごい!!)<br />娘っこは醤油ラーメン<br />私はタイカレーを。<br /><br />またもや 好みがバラバラ家族<br />タイ料理屋のレモングラスティー激甘だったけど辛いものには甘いもの。。結構飲んじゃいました。

    そしてアラモアナに戻って またまたマカイコート
    パパはまたヤミー(この旅行で初めて自分で注文しに行った!!すごい!!)
    娘っこは醤油ラーメン
    私はタイカレーを。

    またもや 好みがバラバラ家族
    タイ料理屋のレモングラスティー激甘だったけど辛いものには甘いもの。。結構飲んじゃいました。

  • そして荷物を置いて海へー<br />娘っこアラモアナからの帰りに爆睡したので<br />親だけ水着に着替え バギーで眠ったまま海に連れて行きました。<br />起きたら海だったので 娘っこはびっくり&ニコニコ<br />ソッコー着替えて海水浴!!

    そして荷物を置いて海へー
    娘っこアラモアナからの帰りに爆睡したので
    親だけ水着に着替え バギーで眠ったまま海に連れて行きました。
    起きたら海だったので 娘っこはびっくり&ニコニコ
    ソッコー着替えて海水浴!!

  • ヒルトンのラグーンは水が冷たいのですが<br />海はめちゃヌルい。<br />でもヒルトンの前の砂浜はサンゴや石でかなり痛いです。<br />マリンシューズを持っていかなかったので<br />ある程度の深さまでパパが抱っこしていき遊んでました<br />私は久々に砂浜で爆睡。<br />と、夕方にジュエリーショップに完成した指輪たちを引き取りに行かなきゃ!!急いで戻ってシャワーを浴びても間に合いそうになかったので<br />パパさんに一人で取に行ってもらい、ワイキキのJCBラウンジで待ち合わせすることに。

    ヒルトンのラグーンは水が冷たいのですが
    海はめちゃヌルい。
    でもヒルトンの前の砂浜はサンゴや石でかなり痛いです。
    マリンシューズを持っていかなかったので
    ある程度の深さまでパパが抱っこしていき遊んでました
    私は久々に砂浜で爆睡。
    と、夕方にジュエリーショップに完成した指輪たちを引き取りに行かなきゃ!!急いで戻ってシャワーを浴びても間に合いそうになかったので
    パパさんに一人で取に行ってもらい、ワイキキのJCBラウンジで待ち合わせすることに。

  • パパさん曰く 結構な値段の貴金属なのに、駄菓子屋の袋みたいのに入ってる・・・と。(爆)<br />こういうお店だから低価格なんだよね!<br />ご立派な箱なんていらないもんねー<br /><br />JCBラウンジでWEBチェックインをしようと思ったらなんとPCが使用不能、、、<br />プリントアウトしなくちゃなのでスマホじゃだめだし、と思っているとパパが登場。仕方ないので明日、DFSのラウンジに行くことにして(こちらはプリントが有料。)ワイキキの夜をぶらぶら。UGGにちょっと並んで(入場制限)入りましたが気に入ったスニーカーの色がなく 買わずに出ました。子供用の皮ジャン可愛かったけど一年でサイズアウトなので却下(当たり前)<br />並んで入店してるの日本人と韓国人だけだった

    パパさん曰く 結構な値段の貴金属なのに、駄菓子屋の袋みたいのに入ってる・・・と。(爆)
    こういうお店だから低価格なんだよね!
    ご立派な箱なんていらないもんねー

    JCBラウンジでWEBチェックインをしようと思ったらなんとPCが使用不能、、、
    プリントアウトしなくちゃなのでスマホじゃだめだし、と思っているとパパが登場。仕方ないので明日、DFSのラウンジに行くことにして(こちらはプリントが有料。)ワイキキの夜をぶらぶら。UGGにちょっと並んで(入場制限)入りましたが気に入ったスニーカーの色がなく 買わずに出ました。子供用の皮ジャン可愛かったけど一年でサイズアウトなので却下(当たり前)
    並んで入店してるの日本人と韓国人だけだった

  • ワイキキからトロリーに乗るとき、近くを歩いていたお兄さんが落ちていたプルメリアの花を拾ってバギーに乗っていた娘にそっと渡してくれました。娘っこ大喜び!ずっと持っていて(ジップロックに入れ、ホテルに着くとすぐにお水に入れていました)スマートにこんなことが出来るなんてさすが欧米人。しっかり娘っこの心をつかんじゃいましたよ!!<br /><br />そしてトロリーで最後のお買物にアラモアナ、ウォルマートへ<br />トロリーの運転手さんアラモアナホテルで降りてもすぐだよーといったけど、駐車場を突っ切って結構歩きましたけど・・・<br />でもおかげで外に出されていたキャンディートレインを見つけました。<br />11月中には走るんだろうなぁ

    ワイキキからトロリーに乗るとき、近くを歩いていたお兄さんが落ちていたプルメリアの花を拾ってバギーに乗っていた娘にそっと渡してくれました。娘っこ大喜び!ずっと持っていて(ジップロックに入れ、ホテルに着くとすぐにお水に入れていました)スマートにこんなことが出来るなんてさすが欧米人。しっかり娘っこの心をつかんじゃいましたよ!!

    そしてトロリーで最後のお買物にアラモアナ、ウォルマートへ
    トロリーの運転手さんアラモアナホテルで降りてもすぐだよーといったけど、駐車場を突っ切って結構歩きましたけど・・・
    でもおかげで外に出されていたキャンディートレインを見つけました。
    11月中には走るんだろうなぁ

  • オールドネイビーやノードストロームで買い物をしてお腹空いてるけど、どこにする?<br />パンダキュイジーヌの飲茶にしようと思ったけど、娘が食べないような気がしたので、ウォルマート近くのプレートランチのお店へ<br />韓国人の経営ですが何でもおいしいです。<br />ココでも韓国語と英語のちゃんぽんで注文。<br />

    オールドネイビーやノードストロームで買い物をしてお腹空いてるけど、どこにする?
    パンダキュイジーヌの飲茶にしようと思ったけど、娘が食べないような気がしたので、ウォルマート近くのプレートランチのお店へ
    韓国人の経営ですが何でもおいしいです。
    ココでも韓国語と英語のちゃんぽんで注文。

  • 韓国語でちょこっと世間話をしたのでなぜか「キムチ好き?」と聞かれシュリンププレートにキムチをサービスしてくれた<br />お店のお姉さんは日本語も少しできたし、日本語メニューもあり<br />ココのシュリンプ くどくなくて美味しかった

    韓国語でちょこっと世間話をしたのでなぜか「キムチ好き?」と聞かれシュリンププレートにキムチをサービスしてくれた
    お店のお姉さんは日本語も少しできたし、日本語メニューもあり
    ココのシュリンプ くどくなくて美味しかった

  • そしてこのトマトのパスタ!<br />アメリカによくあるソフト面のようなパスタではなく、細めでいい湯で加減。<br />パスタソースも美味しいしエビもたくさん!!<br />娘に食べさせるつもりだったのに 夫とガッツリ食べました

    そしてこのトマトのパスタ!
    アメリカによくあるソフト面のようなパスタではなく、細めでいい湯で加減。
    パスタソースも美味しいしエビもたくさん!!
    娘に食べさせるつもりだったのに 夫とガッツリ食べました

  • そして白身魚のフライトポテト!!<br />娘っこ 爆喰い

    そして白身魚のフライトポテト!!
    娘っこ 爆喰い

  • 最後の晩餐でしたが 下手なレストランで食べるより美味しかった。<br />しかし トイレがカギを借りて二階のビルのトイレに行かねばならず、夜は路上生活の人なんかがいて結構怖いので アラモアナやウォルマートで済ませてくるのをお勧めします。<br /><br />ココのお姉さん娘が韓国で買ったポロロのお箸セットを持ってたのを見て、色々話しかけてくれ、娘っこの甚平に興味しんしんでした。<br />いつも最終日の夜には甚平着せることにしてます。カワイイから。

    最後の晩餐でしたが 下手なレストランで食べるより美味しかった。
    しかし トイレがカギを借りて二階のビルのトイレに行かねばならず、夜は路上生活の人なんかがいて結構怖いので アラモアナやウォルマートで済ませてくるのをお勧めします。

    ココのお姉さん娘が韓国で買ったポロロのお箸セットを持ってたのを見て、色々話しかけてくれ、娘っこの甚平に興味しんしんでした。
    いつも最終日の夜には甚平着せることにしてます。カワイイから。

  • ウォルマートで嵐のようなお土産購入をして、ホテルに戻りいっぷく。<br />

    ウォルマートで嵐のようなお土産購入をして、ホテルに戻りいっぷく。

  • パパと娘っこで持ってきた粘土で遊んでました。この100均の粘土 使えますよー。機内などでも重宝します。100円だから捨ててこれるし<br /><br />この後午前2時までパッキング。<br />今回はスーツケース特大3個 どでかボストン2つ 手荷物3つのにもつでした<br />二人はむろん 爆睡<br />ハワイの時間が名残惜しく、一人ガンガン マルガリータを飲みながらのパッキンでしたが見事にALL20kg位で詰め終わりました。<br />明日は帰国(涙)

    パパと娘っこで持ってきた粘土で遊んでました。この100均の粘土 使えますよー。機内などでも重宝します。100円だから捨ててこれるし

    この後午前2時までパッキング。
    今回はスーツケース特大3個 どでかボストン2つ 手荷物3つのにもつでした
    二人はむろん 爆睡
    ハワイの時間が名残惜しく、一人ガンガン マルガリータを飲みながらのパッキンでしたが見事にALL20kg位で詰め終わりました。
    明日は帰国(涙)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP