パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ最終日。<br />この日のメインはノートルダム寺院(*^_^*)<br />大きなステンドグラスをこの目で見てみたい~!<br />そしてパリといえばのエッフェル塔と凱旋門。<br /><br />ラストにパリのメインを詰め込んだ感じになっています♪<br />(ちょっと大げさです;)

パリといえばを詰め込んだパリ最終日~パリ2日目~

7いいね!

2012/11/07 - 2012/11/09

9391位(同エリア17046件中)

0

26

スヌ子

スヌ子さん

パリ最終日。
この日のメインはノートルダム寺院(*^_^*)
大きなステンドグラスをこの目で見てみたい~!
そしてパリといえばのエッフェル塔と凱旋門。

ラストにパリのメインを詰め込んだ感じになっています♪
(ちょっと大げさです;)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • この日は朝からノートルダム寺院へ♪<br />9:30過ぎの到着でしょうか?<br />外には結構な人がいましたが、実際に入場の列に並んでいる人は少なかったのでわりとすぐに入れました〜(*^_^*)<br />ここも18−25歳のの割引料金で入ることが出来たのでお得です。

    この日は朝からノートルダム寺院へ♪
    9:30過ぎの到着でしょうか?
    外には結構な人がいましたが、実際に入場の列に並んでいる人は少なかったのでわりとすぐに入れました〜(*^_^*)
    ここも18−25歳のの割引料金で入ることが出来たのでお得です。

  • 入って「お〜」っと感嘆のため息。<br />サグラダファミリアの新しい雰囲気もそれはそれで斬新で素敵でしたが、歴史がある建物はその厳かな雰囲気にどきどきしますよね。<br /><br />私はどっちかというとこういった雰囲気が好きかなあ(*^_^*)<br />気持ちがピーンとするというかシャキッとしますね。<br />

    入って「お〜」っと感嘆のため息。
    サグラダファミリアの新しい雰囲気もそれはそれで斬新で素敵でしたが、歴史がある建物はその厳かな雰囲気にどきどきしますよね。

    私はどっちかというとこういった雰囲気が好きかなあ(*^_^*)
    気持ちがピーンとするというかシャキッとしますね。

  • 壁には窓一面のステンドグラスが!<br />本当に細かくて色がきれいで見ているとうっとりします(*^_^*)<br /><br />天井からつるされているシャンデリアもものすごく大きくて立派なのでぜひ見てみてください〜♪

    壁には窓一面のステンドグラスが!
    本当に細かくて色がきれいで見ているとうっとりします(*^_^*)

    天井からつるされているシャンデリアもものすごく大きくて立派なのでぜひ見てみてください〜♪

  • 寺院内のバラ窓です。<br />写真では大きさと美しさが伝わらないので、やっぱり目で見るのが一番ですね(+o+)

    寺院内のバラ窓です。
    写真では大きさと美しさが伝わらないので、やっぱり目で見るのが一番ですね(+o+)

  • ここはノートルダム寺院と同じ最寄駅、シテ駅そばにあるサントシャペルという教会です。<br />駅から紺色の矢印の看板?もでてるのですぐわかると思います。<br /><br />ここは入口で荷物検査が行われるので、それで入場までに少し時間がかかります。

    ここはノートルダム寺院と同じ最寄駅、シテ駅そばにあるサントシャペルという教会です。
    駅から紺色の矢印の看板?もでてるのですぐわかると思います。

    ここは入口で荷物検査が行われるので、それで入場までに少し時間がかかります。

  • 壁一面綺麗なステンドグラスです(*^_^*)<br />私が行ったときはちょうど左側が工事中だったので、写真に写らないようにちょっと頑張った図です;<br />工事されていないサントシャペルのステンドグラスを見てみたかったな〜(><)<br />

    壁一面綺麗なステンドグラスです(*^_^*)
    私が行ったときはちょうど左側が工事中だったので、写真に写らないようにちょっと頑張った図です;
    工事されていないサントシャペルのステンドグラスを見てみたかったな〜(><)

  • これまた綺麗なバラ窓ですね(*^_^*)<br />よーく見るとハートやクローバー等のトランプ柄が!!

    これまた綺麗なバラ窓ですね(*^_^*)
    よーく見るとハートやクローバー等のトランプ柄が!!

  • フランスといえばロクシタンだったので街のあちらこちらで見かけるものと思っていたら、あまり見かけることはありませんでした(+o+)<br />あまりというかこのお店ぐらいしか記憶が・・・。<br />あとはラファイエット等の百貨店でしょうか。<br /><br />日本よりも品揃えが多いような〜若干安いような〜。<br />最終的にラファイエットでフットクリームだけ買いました(*^_^*)

    フランスといえばロクシタンだったので街のあちらこちらで見かけるものと思っていたら、あまり見かけることはありませんでした(+o+)
    あまりというかこのお店ぐらいしか記憶が・・・。
    あとはラファイエット等の百貨店でしょうか。

    日本よりも品揃えが多いような〜若干安いような〜。
    最終的にラファイエットでフットクリームだけ買いました(*^_^*)

  • サンジェルマンデプレ駅からすぐそばの「サンジェルマンでプレ教会」です♪<br />私の持っているガイドブックにはパリ最古の教会と載っていたのでぜひ見てみたかったんです。<br />今まで見た教会よりもシンプルなつくりでしたが歴史があるんでしょうね〜(^○^)<br />

    サンジェルマンデプレ駅からすぐそばの「サンジェルマンでプレ教会」です♪
    私の持っているガイドブックにはパリ最古の教会と載っていたのでぜひ見てみたかったんです。
    今まで見た教会よりもシンプルなつくりでしたが歴史があるんでしょうね〜(^○^)

  • ロクシタン後、詳細な道がわからなかったので何となくの方角だけで判断して無事リュクサンブール公園へ。<br />この公園も広い〜!<br />ちょうど葉っぱが黄色がかっていて秋を感じました♪<br />中にはテニスコートやバスケットコートのようなものもあったり、犬の散歩をされてる方もいて市民の憩いの公園でしたね(*^_^*)<br /><br />ここからランチのお店に向かうのですが、適当な道で公園までやってきたので地下鉄への行き方がさっぱり分からず(-_-;)<br />街の人に聞いたり地図を見たりして結構な時間をかけて地下鉄までやっとの思いで辿り着きました。<br />

    ロクシタン後、詳細な道がわからなかったので何となくの方角だけで判断して無事リュクサンブール公園へ。
    この公園も広い〜!
    ちょうど葉っぱが黄色がかっていて秋を感じました♪
    中にはテニスコートやバスケットコートのようなものもあったり、犬の散歩をされてる方もいて市民の憩いの公園でしたね(*^_^*)

    ここからランチのお店に向かうのですが、適当な道で公園までやってきたので地下鉄への行き方がさっぱり分からず(-_-;)
    街の人に聞いたり地図を見たりして結構な時間をかけて地下鉄までやっとの思いで辿り着きました。

  • ここがランチのお店です。<br />「Cafe Constant」<br />最寄駅は8号線のEcole Militaire駅でそこから10分弱歩き、Dominique(ドミニク)通りにあります。<br /><br />ほかの方のブログで前菜+メインで16ユーロで食べることが出来るあったのですが、英語が苦手な私たちではそれを発見できず・・・。<br />16という数字だけで頼んでみたらまさかのメインのみ。<br />自分たちが悪いんですけどがっかりでした(/_;)<br /><br />でも別の方のブログにも同じようなことが書かれていたので、やっぱり見つけにくいor聞けば出てくるのかもしれませんね。

    ここがランチのお店です。
    「Cafe Constant」
    最寄駅は8号線のEcole Militaire駅でそこから10分弱歩き、Dominique(ドミニク)通りにあります。

    ほかの方のブログで前菜+メインで16ユーロで食べることが出来るあったのですが、英語が苦手な私たちではそれを発見できず・・・。
    16という数字だけで頼んでみたらまさかのメインのみ。
    自分たちが悪いんですけどがっかりでした(/_;)

    でも別の方のブログにも同じようなことが書かれていたので、やっぱり見つけにくいor聞けば出てくるのかもしれませんね。

  • これがそのメインの料理です。<br />海鮮系のスープのようなものでした。<br />美味しかったんですけどね、これ+前菜16ユーロのものを食べてみたかったなあ・・・(/_;)<br /><br />デザートを勧められ一応メニューだけ見せてもらったのですが、なんと日本語メニューがあったんです!<br />とういうことは料理のメニューも日本語のものがあるのかも・・?

    これがそのメインの料理です。
    海鮮系のスープのようなものでした。
    美味しかったんですけどね、これ+前菜16ユーロのものを食べてみたかったなあ・・・(/_;)

    デザートを勧められ一応メニューだけ見せてもらったのですが、なんと日本語メニューがあったんです!
    とういうことは料理のメニューも日本語のものがあるのかも・・?

  • このレストランのそばにマカロン・チョコレート屋さんがありました♪名前はわかりませんが本当にすぐ近くです。<br />同じ通りなのですぐ見つかるはず(^○^)<br /><br />ここで通常のマカロンの3倍〜4倍はあると思われるビッグマカロンを買いました♪

    このレストランのそばにマカロン・チョコレート屋さんがありました♪名前はわかりませんが本当にすぐ近くです。
    同じ通りなのですぐ見つかるはず(^○^)

    ここで通常のマカロンの3倍〜4倍はあると思われるビッグマカロンを買いました♪

  • お次はエッフェル塔へ♪<br />本当は地下鉄で向かう予定だったのですが、<br />ランチの駅からエッフェル塔がすぐそば前に見えていたので歩いて向かいました(*^_^*)<br />エッフェル塔と街並みがすごい合いますね!<br />(TOPの写真がそうです。)

    お次はエッフェル塔へ♪
    本当は地下鉄で向かう予定だったのですが、
    ランチの駅からエッフェル塔がすぐそば前に見えていたので歩いて向かいました(*^_^*)
    エッフェル塔と街並みがすごい合いますね!
    (TOPの写真がそうです。)

  • エッフェル塔もほどほどに凱旋門に向かいます♪<br />地下鉄Bir-Hakeim駅に向かう途中に、パリ日本文化会館という建物を発見しました!<br />外国でこういった日本のものを見ると嬉しいですね〜♪<br />

    エッフェル塔もほどほどに凱旋門に向かいます♪
    地下鉄Bir-Hakeim駅に向かう途中に、パリ日本文化会館という建物を発見しました!
    外国でこういった日本のものを見ると嬉しいですね〜♪

  • そしてさらにびっくりするものが!<br />なんとその建物の前の通り名が「KYOTO」だったのです。<br />KYOTOってあの京都のことですよね、きっと(*^_^*)

    そしてさらにびっくりするものが!
    なんとその建物の前の通り名が「KYOTO」だったのです。
    KYOTOってあの京都のことですよね、きっと(*^_^*)

  • そして凱旋門へ!<br />

    そして凱旋門へ!

  • 凱旋門の前はシャンゼリゼ通りです。<br />「お〜シャンゼリゼ〜♪」って歌ってしまったのはわたしだけじゃないはずです 笑。<br />人が多いのでかばんには細心の注意をはらって歩きました。

    凱旋門の前はシャンゼリゼ通りです。
    「お〜シャンゼリゼ〜♪」って歌ってしまったのはわたしだけじゃないはずです 笑。
    人が多いのでかばんには細心の注意をはらって歩きました。

  • 買い物で適当に時間を潰して夜のライトアップめぐり♪<br />凱旋門とエッフェル塔に向かいました♪<br />夜はまた違った景色できれいですね〜(*^_^*)

    買い物で適当に時間を潰して夜のライトアップめぐり♪
    凱旋門とエッフェル塔に向かいました♪
    夜はまた違った景色できれいですね〜(*^_^*)

  • 地下鉄乗り場のすぐ近くに同じような地下に降りる階段があるのですが、それを下って少し歩くと凱旋門の真下に出れる場所に辿りつきます!<br />本当は知らずに帰りの地下鉄かと思って下って行ったら、まさかの凱旋門の真下だったのでびっくりです(+o+)<br /><br /><br />

    地下鉄乗り場のすぐ近くに同じような地下に降りる階段があるのですが、それを下って少し歩くと凱旋門の真下に出れる場所に辿りつきます!
    本当は知らずに帰りの地下鉄かと思って下って行ったら、まさかの凱旋門の真下だったのでびっくりです(+o+)


  • そしてお次はエッフェル塔。<br />こちらはすぐ真下から見れるのですが迫力ありますね〜。<br />ここで一番上まで上がって夜景を見るのですが、<br />なんと入場料の割引が24歳まで・・・(@_@;)<br />美術館等は25歳までだったのでまさかの24歳でびっくり!<br />あと1歳若ければ・・誕生日さえ来てなければ・・・。<br /><br />モンパルナスタワーで夜景を見ることができなかったので、<br />ここで見ることができてよかったです(*^_^*)

    そしてお次はエッフェル塔。
    こちらはすぐ真下から見れるのですが迫力ありますね〜。
    ここで一番上まで上がって夜景を見るのですが、
    なんと入場料の割引が24歳まで・・・(@_@;)
    美術館等は25歳までだったのでまさかの24歳でびっくり!
    あと1歳若ければ・・誕生日さえ来てなければ・・・。

    モンパルナスタワーで夜景を見ることができなかったので、
    ここで見ることができてよかったです(*^_^*)

  • セーヌ川の夜景です♪<br />

    セーヌ川の夜景です♪

  • 夜のエッフェル塔は(おそらく)1時間に1回のタイミングでキラキラと光っていました。

    夜のエッフェル塔は(おそらく)1時間に1回のタイミングでキラキラと光っていました。

  • 晩御飯はエッフェル塔最寄駅に向かうまでの間にあったお店で♪<br />マルゲリータピザとトマトのオムレツです。<br />パンもセットでついてきました♪

    晩御飯はエッフェル塔最寄駅に向かうまでの間にあったお店で♪
    マルゲリータピザとトマトのオムレツです。
    パンもセットでついてきました♪

  • このお店で食べました♪<br />店員さんも親切&夜遅くまでやっていたので助かりました。

    このお店で食べました♪
    店員さんも親切&夜遅くまでやっていたので助かりました。

  • これがこのパリの旅でお世話になったドヌーホテルです。<br />オペラ駅からドヌー通りを目指して歩きます。<br />ホテルの外観は大きくないので一度通過してしまったぐらい気付きにくいかと;<br />日本人の観光客も多くホテルの人も日本人によく慣れています。<br /><br />朝ごはんも美味しくて一番ありがたかったのがコーヒーマシン。<br />うまく説明できないのですがコーヒーだけでなくホットココアもあったので、コーヒーの飲めない私にとってはありがたかった〜(*^_^*)<br /><br />これにて私と友人の8日間のバルセロナ&モンサンミッシェル&パリの旅行記は終了です♪<br />読んでいただき本当にありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    これがこのパリの旅でお世話になったドヌーホテルです。
    オペラ駅からドヌー通りを目指して歩きます。
    ホテルの外観は大きくないので一度通過してしまったぐらい気付きにくいかと;
    日本人の観光客も多くホテルの人も日本人によく慣れています。

    朝ごはんも美味しくて一番ありがたかったのがコーヒーマシン。
    うまく説明できないのですがコーヒーだけでなくホットココアもあったので、コーヒーの飲めない私にとってはありがたかった〜(*^_^*)

    これにて私と友人の8日間のバルセロナ&モンサンミッシェル&パリの旅行記は終了です♪
    読んでいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP