尼崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光というほどでなく<br />ショッピングにというほどでなく<br />用事のついでに行ったことのない町を<br />ただ普通に過ごしましょう。<br /><br />今回は降りたことのなかった尼崎。<br />2009年にCOCOE(ココエ)あまがさき緑遊新都心が誕生。<br />しかし行ったことがなかった。<br />私の好きな大型ショッピングセンターめぐりができる<br />ということで今回はここを散策。<br /><br />帰宅時は九州地方台風通過中の為山陽新幹線ストップ、<br />風も強くなり心配しましたが<br />無事帰宅。

普通に。尼崎のショッピングセンター

2いいね!

2012/09/16 - 2012/09/17

172位(同エリア188件中)

風なり

風なりさん

観光というほどでなく
ショッピングにというほどでなく
用事のついでに行ったことのない町を
ただ普通に過ごしましょう。

今回は降りたことのなかった尼崎。
2009年にCOCOE(ココエ)あまがさき緑遊新都心が誕生。
しかし行ったことがなかった。
私の好きな大型ショッピングセンターめぐりができる
ということで今回はここを散策。

帰宅時は九州地方台風通過中の為山陽新幹線ストップ、
風も強くなり心配しましたが
無事帰宅。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 尼崎駅から今回の宿、ポップインアミングは見えます。<br />電車のなかからも見えます。<br />駅から近い。<br />大阪に泊まらなくてもこっちでもいいとは思う。<br /><br />モーニングでは車椅子の外国の団体さんと遭遇。<br />バリアフリーでもあるようです。<br /><br />ロッカーに預けてもいいが<br />今回は用事のついでの尼崎散策。<br />さて荷物をホテルに預けてお出かけです。

    尼崎駅から今回の宿、ポップインアミングは見えます。
    電車のなかからも見えます。
    駅から近い。
    大阪に泊まらなくてもこっちでもいいとは思う。

    モーニングでは車椅子の外国の団体さんと遭遇。
    バリアフリーでもあるようです。

    ロッカーに預けてもいいが
    今回は用事のついでの尼崎散策。
    さて荷物をホテルに預けてお出かけです。

  • COCOE(ココエ)あまがさき緑遊新都心<br />スーパーとか大型ショッピングセンター♪<br />普段近くにないので大型ショッピングモールは好きなのです。<br />観光せずにこんなところで時間を費やす…というのも<br />しかもウィンドーショッピングで結局今回は得るものなしでも<br />まぁいいのです。<br />

    COCOE(ココエ)あまがさき緑遊新都心
    スーパーとか大型ショッピングセンター♪
    普段近くにないので大型ショッピングモールは好きなのです。
    観光せずにこんなところで時間を費やす…というのも
    しかもウィンドーショッピングで結局今回は得るものなしでも
    まぁいいのです。

  • そしてランチ。<br />ココエの裏のほうを散策します。<br />お好み焼きのお店屋さんある〜とかいいつつ<br />久しぶりに見かけた<br />ごくごく普通のチェーン店全国展開?<br />少なくても関東にもある珈琲館で普通にランチ。

    そしてランチ。
    ココエの裏のほうを散策します。
    お好み焼きのお店屋さんある〜とかいいつつ
    久しぶりに見かけた
    ごくごく普通のチェーン店全国展開?
    少なくても関東にもある珈琲館で普通にランチ。

  • メニューはハヤシ。<br />遠くに写り込んでいるのはブックスタンドの雑誌。<br />関西はごくごく普通に雑誌が読める。<br /><br />ただ分煙されているものの煙いため<br />早々の退散。

    メニューはハヤシ。
    遠くに写り込んでいるのはブックスタンドの雑誌。
    関西はごくごく普通に雑誌が読める。

    ただ分煙されているものの煙いため
    早々の退散。

  • なんとなくひとけのない商店街。<br />でもお店はふつうにあってシャッター街なわけではない。<br />天気雨がぱらつく。

    なんとなくひとけのない商店街。
    でもお店はふつうにあってシャッター街なわけではない。
    天気雨がぱらつく。

  • 裏のほうを歩いていくとOASISが。<br />もちろんのぞいてみる。

    裏のほうを歩いていくとOASISが。
    もちろんのぞいてみる。

  • 尼崎はハブターミナルといっていいほど<br />いろんな電車が止まります。<br /><br />しかも○の3番から8番とか△とか<br />同じ方向だけど特急は違う番線とか<br />なんだか混みあっております。<br />

    尼崎はハブターミナルといっていいほど
    いろんな電車が止まります。

    しかも○の3番から8番とか△とか
    同じ方向だけど特急は違う番線とか
    なんだか混みあっております。

  • そして夜<br />再度COCOE(ココエ)に寄って<br />夕食・ドリンクを買い込んでホテルに戻ります。<br /><br />友がこのホテルの大のお気に入り。<br />モーニングが、焼きたてパンが美味しいの!<br />そういいながら毎回泊まってた。<br /><br />創立当時からはや十数年か。。。<br />いつかいつかといいつつもこんなに時間がたってしまった。<br />期待してわざわざモーニング付にしていたが<br />とってもおいしい焼きたてパンはなかった。。。<br />

    そして夜
    再度COCOE(ココエ)に寄って
    夕食・ドリンクを買い込んでホテルに戻ります。

    友がこのホテルの大のお気に入り。
    モーニングが、焼きたてパンが美味しいの!
    そういいながら毎回泊まってた。

    創立当時からはや十数年か。。。
    いつかいつかといいつつもこんなに時間がたってしまった。
    期待してわざわざモーニング付にしていたが
    とってもおいしい焼きたてパンはなかった。。。

  • 窓を開けると夜景です。<br />電車の駅の景色。<br />そんなにうるさくはないですが<br />電車の音は聞こえます。<br />ただ飛行機の音はそんなに気にならなかったので<br />防音の対処はしている模様。

    窓を開けると夜景です。
    電車の駅の景色。
    そんなにうるさくはないですが
    電車の音は聞こえます。
    ただ飛行機の音はそんなに気にならなかったので
    防音の対処はしている模様。

  • 最近ビジネスホテルでは消臭剤が出てきましたね〜<br />けっこうリセッシュ率高し。<br />こじんまりしたビジネスホテルです。

    最近ビジネスホテルでは消臭剤が出てきましたね〜
    けっこうリセッシュ率高し。
    こじんまりしたビジネスホテルです。

  • スリッパはおしいことにビニールの昔ながら。<br />

    スリッパはおしいことにビニールの昔ながら。

  • まとまりのある水周りです。<br />清掃とかはきれいにしてあり清潔感あり。

    まとまりのある水周りです。
    清掃とかはきれいにしてあり清潔感あり。

  • もこもこの泡のフェイスソープがありました。

    もこもこの泡のフェイスソープがありました。

  • 壁備え付けタイプのこれら。

    壁備え付けタイプのこれら。

  • いたって普通のビジネスホテルですが<br />客層としては朝のモーニングの感じでは<br />外国人7割、ご婦人の一人かグループ2割、他1割という感じ。<br />

    いたって普通のビジネスホテルですが
    客層としては朝のモーニングの感じでは
    外国人7割、ご婦人の一人かグループ2割、他1割という感じ。

  • 夜ご飯はモダン焼きだったかな。<br />COCOEでテイクアウト。<br />あったかいです。<br /><br />お風呂に入って<br />パジャマに着替えて<br />ゆっくりテレビ見ながらご飯(笑)<br />

    夜ご飯はモダン焼きだったかな。
    COCOEでテイクアウト。
    あったかいです。

    お風呂に入って
    パジャマに着替えて
    ゆっくりテレビ見ながらご飯(笑)

  • 翌朝ゆっくり過ごしてチェックイン。<br />ホテルのロビーが1階のためそのまま歩いて行ってみる。<br /><br />2階の駅とつながってるデッキを使えばすぐ駅だったが<br />なんだか地下道を通り反対側まで散策。<br /><br />自転車は降りてという看板を<br />高速ですり抜けていく自転車たち。

    翌朝ゆっくり過ごしてチェックイン。
    ホテルのロビーが1階のためそのまま歩いて行ってみる。

    2階の駅とつながってるデッキを使えばすぐ駅だったが
    なんだか地下道を通り反対側まで散策。

    自転車は降りてという看板を
    高速ですり抜けていく自転車たち。

  • 用事のメインです。<br />その前に一息つきます。<br /><br />ゆっくり外を眺めたかった。<br />台風の影響で強風、屋内に非難して景色を眺めます。

    用事のメインです。
    その前に一息つきます。

    ゆっくり外を眺めたかった。
    台風の影響で強風、屋内に非難して景色を眺めます。

  • そしてランチの休憩。<br />緑に囲まれたベンチで軽食です。<br />まだまだ夏の日差し強いものの<br />ここは風も爽やか。

    そしてランチの休憩。
    緑に囲まれたベンチで軽食です。
    まだまだ夏の日差し強いものの
    ここは風も爽やか。

  • さて台風の影響がありそうなので<br />もともと飛行機は避けましたが<br />今回にいたっては<br />山陽新幹線に影響が出ると東海道新幹線も影響が出る、<br />しかも徐行運転区間も出てくるし<br />空路のほうがスムーズだったかも。<br /><br />最大遅れ40分のなか<br />新大阪始発便を指定していたためか遅れの影響は私の便にはでず<br />数分遅れで出発。<br />徐行はありながらも無事帰宅。

    さて台風の影響がありそうなので
    もともと飛行機は避けましたが
    今回にいたっては
    山陽新幹線に影響が出ると東海道新幹線も影響が出る、
    しかも徐行運転区間も出てくるし
    空路のほうがスムーズだったかも。

    最大遅れ40分のなか
    新大阪始発便を指定していたためか遅れの影響は私の便にはでず
    数分遅れで出発。
    徐行はありながらも無事帰宅。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP