郡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普通の旅行ではないので迷いましたが、少しでも多くの方にこのコたちの事を知っていただきたいので、少しだけ書かせていただきます。<br /><br /><br />今回お世話になったシェルターさんでは、犬と猫の保護をしていました。<br /><br />保護されているのは、震災で迷子になてしまったコ、家族を亡くしてしまったコ、理由があって家族と離れなくてはいけなくなったコ、そしてその子どもたちなどなど。<br /><br />家族同然として飼っているペット。<br />自分の愛犬・愛猫と、もしはぐれてしまったら…。もし仮設住宅などで一緒に暮らせない事情になってしまったら…。<br />考えただけで、胸が苦しくていたたまれない気持ちです。<br /><br />東北大震災から一年半以上が経過しましたが、まだ避難区域には取り残された動物がたくさんいます。<br />少しでも多くの動物を助けるために、まだまだたくさんの方のご支援・ご協力が必要です。

福島 動物保護シェルターでボランティア

22いいね!

2012/10/26 - 2012/11/02

240位(同エリア497件中)

0

8

kana

kanaさん

普通の旅行ではないので迷いましたが、少しでも多くの方にこのコたちの事を知っていただきたいので、少しだけ書かせていただきます。


今回お世話になったシェルターさんでは、犬と猫の保護をしていました。

保護されているのは、震災で迷子になてしまったコ、家族を亡くしてしまったコ、理由があって家族と離れなくてはいけなくなったコ、そしてその子どもたちなどなど。

家族同然として飼っているペット。
自分の愛犬・愛猫と、もしはぐれてしまったら…。もし仮設住宅などで一緒に暮らせない事情になってしまったら…。
考えただけで、胸が苦しくていたたまれない気持ちです。

東北大震災から一年半以上が経過しましたが、まだ避難区域には取り残された動物がたくさんいます。
少しでも多くの動物を助けるために、まだまだたくさんの方のご支援・ご協力が必要です。

交通手段
高速・路線バス

PR

  • 保護している動物の紹介を少しだけ。<br /><br />仲良くおやすみ中の子猫たち〜(*^_^*)<br /><br />このコたちホントに人懐っこくて、すぐ人のひざの上に乗ってくるんです!<br />かわいすぎて完全にメロメロでした。

    保護している動物の紹介を少しだけ。

    仲良くおやすみ中の子猫たち〜(*^_^*)

    このコたちホントに人懐っこくて、すぐ人のひざの上に乗ってくるんです!
    かわいすぎて完全にメロメロでした。

  • 猫たちのお部屋にはスタッフさんとボランティアさんたちの手作りキャットウォークが完備されていて、みんなのびのび生活していました。<br /><br />動物シェルターのイメージって狭いケージに押し込まれてるかわいそうなイメージでしたが、こちらは全く違ってました。<br />お話をうかがうと、動物の心のケアも大切にしているそうです。

    猫たちのお部屋にはスタッフさんとボランティアさんたちの手作りキャットウォークが完備されていて、みんなのびのび生活していました。

    動物シェルターのイメージって狭いケージに押し込まれてるかわいそうなイメージでしたが、こちらは全く違ってました。
    お話をうかがうと、動物の心のケアも大切にしているそうです。

  • このコはまだ保護されて日が浅いためか、まだ人に対して警戒心があるようでした。<br /><br />どのコも初めはそうだけど、スタッフさんやボランティアさんたちが毎日そばで話しかけたりすると、次第に心をひらいて懐いてくれるんだそうです☆

    このコはまだ保護されて日が浅いためか、まだ人に対して警戒心があるようでした。

    どのコも初めはそうだけど、スタッフさんやボランティアさんたちが毎日そばで話しかけたりすると、次第に心をひらいて懐いてくれるんだそうです☆

  • カメラを向けると興味津々で寄ってくる子猫ちゃんたち☆<br /><br />みんなかわいいからきっとすぐ幸せな家族に出会える!と信じてます。

    カメラを向けると興味津々で寄ってくる子猫ちゃんたち☆

    みんなかわいいからきっとすぐ幸せな家族に出会える!と信じてます。

  • 幸せそうな寝顔に癒されます(*^_^*)

    イチオシ

    幸せそうな寝顔に癒されます(*^_^*)

  • 飼い主様からお預かり中のマルちゃん。<br /><br />とーってもイイ子で散歩に行くのが楽しかったです♪

    飼い主様からお預かり中のマルちゃん。

    とーってもイイ子で散歩に行くのが楽しかったです♪

  • かえでちゃん。<br /><br />最後のご挨拶に行ったら、寄ってきてぺろぺろしてくれました。<br />かわいすぎて離れ難くなっちゃう><。

    かえでちゃん。

    最後のご挨拶に行ったら、寄ってきてぺろぺろしてくれました。
    かわいすぎて離れ難くなっちゃう><。

  • そして今回お世話になった動物シェルターさんの写真展が、名古屋の大須で開催されます。<br />11/21(水)〜11/27(火)の9:00から17:00までです。<br /><br />動物好きな方、写真好きな方、ボランティアに興味がある方、ちょっと大須に用事がある方。<br />どなたでもお時間がある方は入場無料ですので、是非行ってみてください☆<br /><br /><東日本大震災 被災動物シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展><br />◇場所 : 愛知県名古屋市大須三丁目30-86<br />         第1アメ横ビル4階 第2、第3会議室<br />◇日時 : 11/21(水)〜11/27(火) 9:00〜17:00<br />   http://ameblo.jp/nyanderguard/<br /><br /><br />保護している動物の詳しい情報・里親のお申込みはこちら<br /> ☆にゃんだーガード@福島<br />   http://nyanderguard.org/

    そして今回お世話になった動物シェルターさんの写真展が、名古屋の大須で開催されます。
    11/21(水)〜11/27(火)の9:00から17:00までです。

    動物好きな方、写真好きな方、ボランティアに興味がある方、ちょっと大須に用事がある方。
    どなたでもお時間がある方は入場無料ですので、是非行ってみてください☆

    <東日本大震災 被災動物シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展>
    ◇場所 : 愛知県名古屋市大須三丁目30-86
             第1アメ横ビル4階 第2、第3会議室
    ◇日時 : 11/21(水)〜11/27(火) 9:00〜17:00
       http://ameblo.jp/nyanderguard/


    保護している動物の詳しい情報・里親のお申込みはこちら
     ☆にゃんだーガード@福島
       http://nyanderguard.org/

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP