2012/10/12 - 2012/10/19
1544位(同エリア3602件中)
starjetさん
- starjetさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ32件
- Q&A回答1件
- 57,943アクセス
- フォロワー8人
出発前一週間前にルート変更で突然立ち寄る事になったシドニー。
朝から夜まで12時間も滞在出来るので、シドニー観光をしてきました。
ハーバーブリッジ、オペラハウス、フェリークルージング、ワトソンズ・ベイといった感じで出来る限りの範囲で、名所と自然を観光します。
10/12(金)
クック諸島に向けて出発
・TG641 NRT (成田)11:00発-BKK(バンコク) 15:30着 (B747-400)
・BKK(バンコク)トランジット
・TG475 BKK (バンコク)19:20発-SYD(シドニー) 08:20+1Day着 (B747-400)
・(機内泊)
10/13(土) 1回目
・シドニー観光:ハーバーブリッジ、オペラハウス、フェリークルージング、ワトソンズ・ベイ観光
・NZ60 SDY (シドニー)20:50発-RAR(ラロトンガ)05:40-1Day着 (B767300ER)
・(機内泊)
10/13(土) 2回目
・クック諸島上陸
・プナンガ・ヌイ・マーケット
・BBQナイト
10/14(日)
・教会でミサに参加
・島一周サイクリング
10/15(月)
・Paさんのクロス・アイランド・トレック
・お土産の買出し
10/16(火)
・アイツタキ島Dayツアー(エアー・ラロトンガ主催)
・アイランド・ナイト@テ・テ・ヴァラ・ヌイ
10/17・18(水・木)
・ビーチで何もせずに過ごす。
・NZへ移動 NZ45 14:00-18:15(+1Day) (B767-300ER)
・オークランド観光:スカイ・タワー
10/19(金)
帰国
・NZ99 09:25-16:50 B767-300ER
行きはシドニーまでファースト・クラスを利用。それ以外はビジネス・クラスでした。クック諸島はマイルで行くには本当にお得な場所でした。この旅程で55000マイルです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ニュージーランド航空 タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
広々としたテーブルに真っ白なクロスを敷いてもらい食事はゆっくりと色んなものが出てきました。
-
人生初、キャビアが出てきたので食べてみた。生臭いかな?と思ったけど、全然そんな事はなく旨すぎる。レモンを絞るとさらにいい!キャビアが高い理由が分かった気がした。また食べたい…。
-
スモークサーモン&ツナ
-
濃厚ビーフ・コンソメ・スープ
-
メインに頼んだ物が見事にハズレで、まずい焼きそばだった
-
デザート
-
天の川を撮りたかったんだけど、よく見えないし、機内が写り込んでうまく撮れないので諦めてさらに寝ることにした。
また今夜に2回目のチャンスがある。 -
AM6:20に「Good morning Sir,」と起される。どうやら朝食のようだ。シートを戻してテーブルメイクといきなり忙しい。朝食はフルーツから始まる。
-
メインのオムレツと続く。メインは寝不足でぜんぜん食べられなかった。もったいない。
-
食べ終えたくらいに日の出を迎えるがよく見えない。
-
シドニーへのアプローチ。
遠くにシティーが見えてきた。 -
イチオシ
シドニーのランディングは街並みがきれいで、さらにミニチュアのように見えて、飽きない。さらに今日行こうとしていたハーバーブリッジを見ることも出来た。今までで一番きれいなアプローチかもしれない。
-
一ヶ国目オーストラリアに入国します。
-
空港から市内へは電車で移動しようと決めていた。地下鉄の駅で一日乗り放題のチケットを手に入れて、一日行動する予定。
-
細かい情報が手に入る電光掲示板。
-
電車はセントラルでようやく地上に出るが様子がおかしい。外にヘルメットを被って反射ベストを着た人が沢山いる。
-
工事の規模も凄くて10本くらいある線路全てに人がいた。アナウンスが入りセントラルで電車が止まるとの事でした。
仕方なく降りて、乗り継ぎの電車を探す。 -
電車でタウンホールまで来たが、諦めてバスに切り替えた。
-
バス停には5分間隔くらいでNo.1、2のバスがやってくるがサーキュラーキーは2番。バスは無料だった。
-
あまり調べていなかったが、ここらへんがショッピングの中心らしい。
-
10分程で到着したサーキュラーキーはまだ朝も早かったせいかそこまで人は多くなかったが、人が集まりそうな雰囲気のある場所である。なぜならオペラハウスとハーバーブリッジを両方眺められる場所であるから。
-
電車からフェリーに切り替えて、対岸を目指します。
-
出航するとどんどんハーバーブリッジが大きくなってきた。
-
橋の下も通れるので眺めは最高にいい。
-
Milsons Pointは橋を歩いていくと少し時間のかかる距離だけどフェリーだとあっという間に到着します。
-
フェリー乗り場案内。
-
これが乗ってきたフェリー
-
フェリーを降りるとLunaパークという遊園地があり子供が楽しそうに中に入っていきます。
-
イチオシ
橋の下をくぐって公園へ出る。公園から見る橋は、とっても大きくて、いい感じにカーブしている。
-
橋に登る階段に行く途中の街並み。木々の新芽を見ると春といった感じ。
-
いよいよ橋の上に出ます。
-
この階段の先に橋がある。
-
もの凄く車の数が多くて排気の匂いが凄いが、しばらく歩くとうまく風が流してくれているのか、匂いがなくなった。
この橋、車も多いけど人も多くて、散歩、ジョギングしてる人が結構いて生活の一部になっている橋という実感が出来た。 -
ブリッジクライム・シドニーの参加者達。結構急な階段を登っていきます。
-
歩くと結構長いです。その分移り変わる景色をゆっくり眺められるんだけどね。もちろんオペラハウスも見られるし、シドニー湾の奥のほうまで見渡せます。
-
新旧の街並み比較。
-
新旧摩天楼比較。
-
-
賑やかな街並み
-
ファーストインプレッション
-
次のシドニー名物であるオペラハウスに行くことにした。
-
真っ白で特徴的な屋根のデザイン。
-
何層にもシェルが重なっていて、イメージよりも歪な形だった。遠くから見たイメージが大きいので、近くで見るとこんなものか?と言った感じです。
-
次はFerryで船旅しながらサウスヘッドを目指します。
フェリーからの眺め。
遊覧船よりフェリーでお手軽クルーズをする方がローカルな気分を味わえて好きです。 -
眺めは最高で、ハーバーに面して丘になっていてそこに家が並んでいる街並みがいい感じに絵になる。空の青、陸の緑、家のアクセントがあって見ていて楽しいクルーズだった。
-
上機やヨットがとまっていてセレブリティに溢れているのもまた現実離れしていてよかったな
-
フェリーの目的地ワトソンズ・ベイに到着すると目の前に大きな公園、桟橋にはレストランもあった。
-
レストランの隣にフィッシュ&チップスを売っている人気のありそうなお店があったので注文をする。
待つこと15分くらいでようやく出来上がった。かなり大き目のお弁当箱といった感じの物が出てくる。
付属のちょっぴり甘いビネガーと、レモンで食べる。シンプルな食べ物だけど、意外とおいしい。が、量が多い。さすがに食べきれる量ではないので、魚を先に食べてポテトは後回しにすることに -
お腹を満たしたところで観光再開。
海沿いに歩いていったので景色がいい。 -
ハーバーではヨットの大会が開かれているようで大小さまざまなヨットが風を求めて走り回っていた。
-
シティーからわずかな距離なのにこんなきれいな景色があります。
-
-
ここまで来ると外洋のタスマン海が見えて、波も荒くなってきます。
-
コースの先端が岬になっていて、そこに目指す灯台があった。
-
イチオシ
水がとってもきれいなワトソンズ・ベイ
-
フェリー乗り場近くの公園からの景色。
-
これぞ、最高の休日の過ごし方。
-
どこから見ても目を引く、ロイヤルクロック。
-
シティーセントラルの街並み。
-
空港に向かう駅中の案内です。
-
ちょっと早いけど、シドニー観光を終え空港に向かいます。
-
電車の国際線ターミナル駅の改札口。
-
ラロトンガ行きのチェックインカウンターを探す。
-
オブザベーション・デッキという表示が見えた。チェックインが完了してから行ってみよう。
-
エアー・ニュージーランドのカウンターに行くがラロトンガ行きはまだチェックインがスタートしていなかったが、そろそろ開きそうな事を係員と客のやり取りを聞いて感じていたので近くをブラブラしてゲートオープンを待つ。
-
ようやくNZ60 Rarotongaの文字が見えたので早速チェックインに並ぶ。
-
ラロトンガ行きのチケット。これでようやく最終目的地に向かえます。
ここから先はビジネス・クラスを利用。 -
チェックイン後、展望デッキへ向かった。ガラス張りでちょっと見にくいけどいい眺め。
-
デッキを出て空港をフラフラして、やることがなくなったので出国することにした。
-
チェックインでもらったEXPRESS PASSなるものを使ってみる。
-
使い方的にはディズニーのファストパスと一緒で先頭に優先的に列に並べるというもの。出国とセキュリティーが早い。オージーは気が荒いので、何食わぬ顔をして並ばなければならないのがちょっとやりにくいことろ。
-
出発側のターミナルには結構お店が沢山あります。
-
ニュージーランド航空のラウンジへ。
-
歩きつかれてお腹が空いたので軽食。
-
遠巻きから見るラウンジの様子。ここは落ち着いていて過ごしやすかったです。
-
ハワイアン航空がやってきた。観光地to観光地を結ぶなんて珍しいなと思ったけど、オーストラリアもそれなりの国なのでハワイに行く人も多いのも当然か?
-
搭乗案内が流れたので飛行機に向けてラウンジを後にする。
-
ゲートに到着すると搭乗がすでに始まっていた。
-
今日の機体。ニュージーランド航空のフライトはこれから3回全てB767-300ERです。
-
今日の座席からの眺め。もう一列後ろだと最高だろうな。
-
ウェルカム・ドリンクをもらい、挨拶を受ける。
-
ビジネスクラスは8割くらいの搭乗率で程よい感じ。
-
ドリンクはワインを勧められたので白ワインのシャルドネにしました。これしか品種がわからないので…。
-
飛行機は、タスマン海〜太平洋に出て一路ラロトンガを目指します。
-
ゆったり食事。普段ならこれで大満足なのですがF→Cクラスとグレードダウンしているのでテーブルも小さいし、パンのバターの盛り方も、お塩と胡椒の出し方…etcと残念な気分になってしまうのです。贅沢過ぎる不満ですけどね。
-
お食事のチョイスは、ガーリックトーストとメインはビーフにしてみました。
-
食後のデザートを食べて、おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
starjetさんの関連旅行記
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
87