ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクからバスで移動して3時間、ナコンラチャシマに来ました。<br />人口ではタイの中でも有数の都市って聞いてたんですけど、街自体はすんごくこじんまりとした小都市という感じ。<br />そいでちょうどこの時期、なにやら行事があったらしく、早朝に大勢の人がヤーモー像に集まってお祈りらしきことをしてました。宿のお客もほぼ全部その参加者。<br />その人ごみを縫って街なかをうろうろしてみました。

2012 ナコンラチャシマ 寺と競馬へ行くのに滞在してメシ食って街をうろうろしてみました

63いいね!

2012/09/21 - 2012/09/23

10位(同エリア193件中)

2

53

しどにぃ

しどにぃさん

バンコクからバスで移動して3時間、ナコンラチャシマに来ました。
人口ではタイの中でも有数の都市って聞いてたんですけど、街自体はすんごくこじんまりとした小都市という感じ。
そいでちょうどこの時期、なにやら行事があったらしく、早朝に大勢の人がヤーモー像に集まってお祈りらしきことをしてました。宿のお客もほぼ全部その参加者。
その人ごみを縫って街なかをうろうろしてみました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.0
  • まずはホテル前から乗れる77番バスに乗って

    まずはホテル前から乗れる77番バスに乗って

  • モーチット・マイのバスターミナル、東北方面エリアへ

    モーチット・マイのバスターミナル、東北方面エリアへ

  • チェンマイとかに行くのと違って、ナコンラチャシマ行きの表示はタイ語ばっかし。英語表記されているところを探してチケット購入

    チェンマイとかに行くのと違って、ナコンラチャシマ行きの表示はタイ語ばっかし。英語表記されているところを探してチケット購入

  • バスは頻繁に出ているので、すぐ乗れました。

    バスは頻繁に出ているので、すぐ乗れました。

  • 水とお菓子をもらって出発

    水とお菓子をもらって出発

  • んで3時間ぐらいで到着

    んで3時間ぐらいで到着

  • ホテルまで何か利用するのはハンパな距離なので、歩くことに

    ホテルまで何か利用するのはハンパな距離なので、歩くことに

  • こっちのハトはちっちゃいです。

    こっちのハトはちっちゃいです。

  • 裁縫の屋台

    裁縫の屋台

  • んでこれから2泊するコラート・ホテルに到着

    んでこれから2泊するコラート・ホテルに到着

  • バスタブもあるし

    バスタブもあるし

  • 部屋もなかなかきれい<br />でもネット接続できるのはロビーのみ<br />朝晩ロビーに居座ってました。

    部屋もなかなかきれい
    でもネット接続できるのはロビーのみ
    朝晩ロビーに居座ってました。

  • さて、メインの競馬と地獄寺は明日に行くので、今日はひたすら街を散歩。<br />ホテル向かいのカフェ<br />なぜかメニューをジャイアンが推奨

    さて、メインの競馬と地獄寺は明日に行くので、今日はひたすら街を散歩。
    ホテル向かいのカフェ
    なぜかメニューをジャイアンが推奨

  • 昼メシをと、まだ準備中らしき屋台村へ

    昼メシをと、まだ準備中らしき屋台村へ

  • こっちには「コラートやきそば」なる麺があると聞いていたので、尋ねてみると「それはないけど、似たもんなら出せる」とのこと。

    こっちには「コラートやきそば」なる麺があると聞いていたので、尋ねてみると「それはないけど、似たもんなら出せる」とのこと。

  • そんで出てきたのがコレ<br />ウマいです。でも普通のやきそばとの違いがわかりません。

    そんで出てきたのがコレ
    ウマいです。でも普通のやきそばとの違いがわかりません。

  • またてくてくと歩いていくと、

    またてくてくと歩いていくと、

  • 犬だの猫だのがうようよいる雑貨店が<br />店のばあちゃんがエサの準備中

    犬だの猫だのがうようよいる雑貨店が
    店のばあちゃんがエサの準備中

  • 「あんまり撮るんじゃないよ」みたいなことを言われたので、3枚目で止めました。<br />そういえば以前に調べていたときに情報で出ていた「コラート猫」、奥に見えるヤツがかなりそれっぽかったです。

    「あんまり撮るんじゃないよ」みたいなことを言われたので、3枚目で止めました。
    そういえば以前に調べていたときに情報で出ていた「コラート猫」、奥に見えるヤツがかなりそれっぽかったです。

  • 今度は川を渡って

    今度は川を渡って

  • デパ地下へ<br />バンコクに続き、カットマンゴーを購入

    デパ地下へ
    バンコクに続き、カットマンゴーを購入

  • 次は川沿いに進んで

    次は川沿いに進んで

  • ヤーモー像へ<br />名所なので、たくさんの人が記念写真撮ってました。

    ヤーモー像へ
    名所なので、たくさんの人が記念写真撮ってました。

  • 宿に戻ってマンゴーをいただく。<br />うーん、ウマい!

    宿に戻ってマンゴーをいただく。
    うーん、ウマい!

  • 夜の散歩へ

    夜の散歩へ

  • ヤーモー像前には多くの人が<br />なんかのイベントが始まってるんだろうか?

    ヤーモー像前には多くの人が
    なんかのイベントが始まってるんだろうか?

  • まあそれはそれとして<br />川を渡って飲み屋エリアへ<br />マッサージに行きます。

    まあそれはそれとして
    川を渡って飲み屋エリアへ
    マッサージに行きます。

  • 日本人が多く利用しているみたいです。<br />260バーツで時間は90分だったかな。<br />体、ほぐれました!

    日本人が多く利用しているみたいです。
    260バーツで時間は90分だったかな。
    体、ほぐれました!

  • 帰り際にナイトバザールへ

    帰り際にナイトバザールへ

  • すんごくちっちゃいバザールです。<br />特に買うものもなかったので、さっさと出ました。<br />写真は定番の虫料理、ムリです、食べません。

    すんごくちっちゃいバザールです。
    特に買うものもなかったので、さっさと出ました。
    写真は定番の虫料理、ムリです、食べません。

  • バザールで食べるものもロクになかったので、宿で夕食<br />コラート・コーヒーだそうです。<br />特に特徴はありません。

    バザールで食べるものもロクになかったので、宿で夕食
    コラート・コーヒーだそうです。
    特に特徴はありません。

  • どうせならと、今度こそホンモノのコラートやきそばを注文。<br />ウマいけど、昼間に食べたのと何が違うのかわかりませんでした。

    どうせならと、今度こそホンモノのコラートやきそばを注文。
    ウマいけど、昼間に食べたのと何が違うのかわかりませんでした。

  • 翌朝。<br />早起きしてネットつないでいると、次々と白装束の人たちが降りてきました。

    翌朝。
    早起きしてネットつないでいると、次々と白装束の人たちが降りてきました。

  • ヤーモー像の方へ出かけていきます。

    ヤーモー像の方へ出かけていきます。

  • でもこちらは、まずは朝食。<br />4種類から選べます。

    でもこちらは、まずは朝食。
    4種類から選べます。

  • 定番のトースト他と

    定番のトースト他と

  • タイ特有の目玉焼きセット

    タイ特有の目玉焼きセット

  • 朝食もおわって外に出てみると、今度は白装束の集団がぞろぞろと帰ってきます。

    朝食もおわって外に出てみると、今度は白装束の集団がぞろぞろと帰ってきます。

  • かなり大きなイベントをやっていたようです。

    かなり大きなイベントをやっていたようです。

  • お布施なんでしょうか、お菓子がいっぱい

    お布施なんでしょうか、お菓子がいっぱい

  • 人が多すぎて、歩くのも大変<br />ここから地獄寺と競馬に行ってきました。

    人が多すぎて、歩くのも大変
    ここから地獄寺と競馬に行ってきました。

  • 戻ってきて、今度は市場をうろうろ

    戻ってきて、今度は市場をうろうろ

  • 午後遅い時間なので、店もたいして開いていません。

    午後遅い時間なので、店もたいして開いていません。

  • 持っていた水もなくなったので、コーラを購入<br />やっぱりというか、袋で出てきました。

    持っていた水もなくなったので、コーラを購入
    やっぱりというか、袋で出てきました。

  • どうも街なかで食べたい店がなかったので、今夜も夕食は宿で

    どうも街なかで食べたい店がなかったので、今夜も夕食は宿で

  • 以前からどこかで機会があれば食べてみようと思っていたナムプリックを注文。

    以前からどこかで機会があれば食べてみようと思っていたナムプリックを注文。

  • 魚ナムプリックにしてみました。<br />ごちゃまんと載った野菜をこれにつけていただきます。<br />これ、ウマいです!<br />またこっち方面に来て、メシネタに困ったらきっと注文します。

    魚ナムプリックにしてみました。
    ごちゃまんと載った野菜をこれにつけていただきます。
    これ、ウマいです!
    またこっち方面に来て、メシネタに困ったらきっと注文します。

  • 翌朝<br />また宿で朝食をいただいて

    翌朝
    また宿で朝食をいただいて

  • バスターミナルへ

    バスターミナルへ

  • スワンナブームに向かいます。

    スワンナブームに向かいます。

  • 今回も水とお菓子をもらって出発

    今回も水とお菓子をもらって出発

  • ドンムアン空港の手前で下車<br />バスはなさそうだったのでタクシー拾ってスワンナブームに行ったら300バーツ以上かかりました。

    ドンムアン空港の手前で下車
    バスはなさそうだったのでタクシー拾ってスワンナブームに行ったら300バーツ以上かかりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2012/11/29 19:36:19
    チョウショウバトですね。ヾ(^o^)
    しどにぃさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > こっちのハトはちっちゃいです。

    この鳩は、和名チョウショウバト(英名:Peaceful Dove)ですね。全長21cm。
    日本では見られない種類の鳩です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    しどにぃ

    しどにぃさん からの返信 2012/11/30 13:53:34
    RE: チョウショウバトですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、こんにちは

    おお、そうですか!
    もうしばらくしたら別の鳥が写ったネタもアップしますので、見てやってください。
    ありがとうございます。

    しどにぃ

しどにぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP