南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真っ白な砂浜に金髪の美女 外国のリゾートビーチの光景です。<br />親戚がハネムーンで訪れた時から、ずっと憧れていた南紀白浜です。<br />そこには憧れていた風景と、素晴らしい温泉、美味しいモノがありました。

外国みたい

2012/09/15 - 2012/09/17

100位(同エリア1983件中)

paradise-jinzeさん

真っ白な砂浜に金髪の美女 外国のリゾートビーチの光景です。

ケアンズとか、オーストラリアの海岸にありそうな景色

ココは地中海風 コート・ダジュールっぽい

まっ白い砂浜で、9月中旬なのに海水浴が十分楽しめるなんて、それだけでも外国みたいです。

黄金色のサンセット

夕ご飯は、九絵亭さんでクエ料理
    この看板もコテコテで、外国の日本食レストランぽいと感じてしまう…

景色や看板と変わって、料理は純和風です。
    御造り 見た目はこってりしていますが、鯛よりもさっぱり淡白、上品なお味でした。

クエ鍋
    上品なお味でした。他に釜飯も頂き、十分クエ料理を堪能できました。

ホテルシーモアさんの有名な梅樽風呂
    九絵亭さんで食事をすると1050円で入浴することができました。少ししょっぱいお湯です。梅干になった気分 ヘルシーな感じ

白浜海中展望塔“PRINCESS CORAL”

東南アジアの超高級リゾートの夜景に思える…

翌朝 朝食は朝ラー

初めての和歌山県です。本場の和歌山らーめん
    民宿・喫茶 アイスさん 朝からラーメン頂けるのはありがたい限り

見た目よりも、さっぱりしたお味で、朝食にはちょうど良い感じです。

お腹も元気になったので、電動サイクルを借りて、まずは千畳敷へ

アメリカ西海岸のパシフィックハーバー、サンタバーバラとか、モントレーの写真で見たような風景

この日は大型で猛烈な台風16号が近づいていたため、波があって、迫力満点 日本映画のオープニングを彷彿させます。

三段壁

水平線の向こうは…カリフォルニアですもんね。
    似ていて当然です。

大陸的なスケールの大きな景色でした。

円月島

象さんが2匹って感じ アジアンテイストなゲートといった雰囲気

ランチは珊瑚礁さん
    伊勢海老料理の名店です。
    伊勢海老ランチと、是非食べたかった伊勢海老のお造りをオーダー
    ※ お造りの伊勢海老はMサイズ(4,200円)以上からとのことでしたが、お店の方に交渉して、ランチと併せて8,000円で作っていただきました。

こちらは、伊勢海老ランチ

伊勢海老は甘みがあって、とっても美味しかった。
    串カツがつくところに関西を感じました(^^;)

当然、お造りの頭は味噌汁に
    濃厚で、美味しかった(☆☆☆)

ハイビスカスがきれい トロピカル 日本じゃないみたい

今回は1泊2日で、公共交通機関と電動サイクルでの移動でしたが、白浜を十分堪能しました。

電車で那智勝浦へ移動
    車窓からの風景 どこかで見たような…

そうだ…この風景だ…
    17マイルドライブ(アメリカ モントレー)にて

(2002年6月撮影)

那智勝浦到着
    天気予報は雨でしたが、うまい具合にハズレました(^^)v
    宿泊はホテル浦島さん
    温泉が全部で9か所
    ホテル内の移動だけで15分以上かかる。外国の巨大リゾートみたい。

ここも外国っぽい…(^^;)

ホテル内の展望台からの景色

断崖絶壁
    三陸の北山崎とか鵜の巣断崖を彷彿とさせる風景

船でしか来れないことを実感

有名な大洞窟温泉忘帰洞

朝日を浴びての入浴

荒波も押し寄せてきます。ワイルドだろぉ!?

忘帰洞の違った角度から見た海

忘帰洞は濁り湯なんです。
    景色のみならず、泉質も素晴しい温泉なんですねぇ〜(^^)v

もう一つの洞窟風呂 玄武洞

ここから見る景色も絶景(☆o☆)

ワイルド過ぎて、恐いぜぇ〜

チェックアウト後は、世界文化遺産熊野古道を通って

那智の滝へ

那智の滝は絶景です。

Photogenic です。

那智の滝は迫力があります。

☆この日は水量が多く、大迫力でした。

しかも…

那智の滝は手にも乗ります。

南紀と言うと、昭和40年代のハネムーンの聖地であり、当時購入した世界文化社の「ワイドカラー日本」の初刊として届いたということもあって、憧れのリゾート地でした。

それから40年以上経て、ようやく初めて訪れましたが、写真で見た外国のビーチリゾートの雰囲気が感じられるし、しかも、濃厚な素晴しい温泉もあるし、珍しい海鮮を、新鮮なうちに安心して生で頂けるので、外国のビーチリゾート以上に素晴しい所だと思いました。

次回訪れたら、クツエビを食べてみたいし、今回入浴できなかった崎の湯とラクダの湯にも入ってみたいです。

おわり 名古屋は味噌煮込みうどん(山本屋本店にて)

• いちごいちえさん 2012/12/27 19:00:18
    はじめまして♪
    paradise-jinzeさんへ

はじめまして、いちごいちえです。

南紀白浜の海辺でのお写真は、まるで外国そのものですね♪
    手のひらにのった「那智の滝」もステキ(笑)

ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    私はまぼろしの「マノアの滝」を見てきましたよ!
    頑張って登った先にあったのが、チョロチョロの滝で、
    しっかりと私の記憶に残りました!!

これからもよろしくお願いいたします。

paradise-jinze

paradise-jinzeさん からの返信 2012/12/28 14:11:15
    ありがとうございましたm(_ _)m
    いちごいちえ 様

南紀白浜の旅行記をご高覧、コメントを頂戴し、深く御礼申し上げますm(_ _)m
    南紀白浜は関東在住の私共にとっては、時間的にも経済的にも“外国みたい”でしたねぇ(^^;)ワイルドで素晴しい所でした…今年の旅行は流行語大賞同様、ワイルドでした(^^)v

ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツには一昨年訪れまして、いちごいちえ様の旅行記を非常に懐かしく拝見させていただきました。
    私の旅行記です。ご高覧願います→http://4travel.jp/traveler/jinze0225/album/10500860/

マノア・フォールズは遠くから見ると大きな滝なのに、近くで見ると水が消えている(?o?)。ホント幻の滝ですね。ハワイは海だけでなく、トレッキングも楽しいですよね。
    楽しさが溢れた旅行記を拝見させて頂き、こちらも元気になります。ありがとうございましたm(_ _)m。
    またのご訪問、コメントをお待ちいたしております。
    良いお年をお迎えください (^^)v Mahalo!

いちごいちえ

いちごいちえさん からの返信 2012/12/28 14:46:40
    アロハに一目惚れ♪
    こんにちは、paradise-jinzeさん。

ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツの店内には、
    おどろくほどの数のアロハシャツがいっぱい♪

早速、翌日に着て歩き、気分もウキウキしていましたよ♪
    ハワイを訪れる度に購入するのも、良い思い出になりそうです!

paradise-jinze

paradise-jinzeさん からの返信 2012/12/28 22:26:45
    早速のご高覧、ありがとうございますm(_ _)m
    いちごいちえ 様

早速、ハワイでアロハの旅行記をご高覧頂き、心より感謝申し上げますm(_ _)m

> ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツの店内には、
    > おどろくほどの数のアロハシャツがいっぱい♪
    > その中でもお気に入りの1枚を見つけ出したときの喜び、旅行記から伝わったでしょうか。

☆ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツさんは、恐らくアロハの数は世界一だと思います。その中からお気に入りの1枚を探し出すのは至難の業です。いちごいちえ様のお気持ちよ〜くわかります。もちろん拝見させて頂いた旅行記からも強く伝わってまいります。

> 早速、翌日に着て歩き、気分もウキウキしていましたよ♪

★私の場合、欲しかった中から3枚に絞り込んだので、店を出た時から今まで、あれを買っとけばよかった…とネガティブな気持ちがあります。

> ハワイを訪れる度に購入するのも、良い思い出になりそうです!

仰る通り、ポジティブに考えましょう(^^)vありがとうございましたm(_ _)m

(^^)v Mahalo!

paradise-jinze
  • maririnさん 2012/11/22 14:06:19
    すご〜い!
    この洞窟には何度も行きましたが、こんな波は初めて。
    ワイルドな景色。
    でもカメラ持込?