上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に行った台北週末旅行。<br />ライブに行った帰りの7-11で知り合った<br />台湾人の林さんが上海に遊びに来ました♪<br /><br />そのときの様子:<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10702383/<br /><br />林さんの上海滞在2日目の夜。<br />私たちが知り合ったきっかけでもある台湾バンド<br />五月天(メイデイ)のコンサートに行きました。<br /><br />コンサート会場はものすごく混んでいて<br />もみくちゃになりながらも前のほうで<br />最初から最後まで見てしまい大満足♪<br />ただ、最初に武装警察に突き倒されたのが<br />ムカムカ来てますが…<br /><br />そして翌日。<br />林さんの上海滞在最終日。<br />仕事の後、南京東路駅で待ち合わせて、<br />茶餐庁で一緒に食事をしました。<br /><br />彼女の滞在、数日間と短かったですが<br />本当に色々なことを話しました。<br />お互い同じような経験をしたからか、<br />なんとなく通じるところがあり、<br />彼女とはもう何回も会っているような<br />錯覚に陥るほどでした。<br /><br />今度、彼女に会うのは12月!<br />その時までお互い元気に頑張ろう〜★

上海★台湾人の友人がやってきた!五月天「諾亞方舟」演唱会上海站Day3(10/7)そして林さん上海最後の夜(10/8)

6いいね!

2012/10/07 - 2012/10/08

6711位(同エリア12014件中)

0

24

熱帯魚

熱帯魚さん

8月に行った台北週末旅行。
ライブに行った帰りの7-11で知り合った
台湾人の林さんが上海に遊びに来ました♪

そのときの様子:
http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10702383/

林さんの上海滞在2日目の夜。
私たちが知り合ったきっかけでもある台湾バンド
五月天(メイデイ)のコンサートに行きました。

コンサート会場はものすごく混んでいて
もみくちゃになりながらも前のほうで
最初から最後まで見てしまい大満足♪
ただ、最初に武装警察に突き倒されたのが
ムカムカ来てますが…

そして翌日。
林さんの上海滞在最終日。
仕事の後、南京東路駅で待ち合わせて、
茶餐庁で一緒に食事をしました。

彼女の滞在、数日間と短かったですが
本当に色々なことを話しました。
お互い同じような経験をしたからか、
なんとなく通じるところがあり、
彼女とはもう何回も会っているような
錯覚に陥るほどでした。

今度、彼女に会うのは12月!
その時までお互い元気に頑張ろう〜★

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • Kちゃんと林さんと3人で、地下鉄に乗り虹口足球場に到着♪<br /><br />林さんが「地下鉄に乗って思ったんだけど、みんな息臭いよね…」と言ったのにはウケました。やっぱりそう思うよね…

    Kちゃんと林さんと3人で、地下鉄に乗り虹口足球場に到着♪

    林さんが「地下鉄に乗って思ったんだけど、みんな息臭いよね…」と言ったのにはウケました。やっぱりそう思うよね…

  • ○ 虹口足球場

    ○ 虹口足球場

  • イチオシ

  • 7時半からコンサートがスタートする予定。<br /><br />水を買いに行ったりしているうちに気がつけばその時間になっていて、急いで会場に入場しました。<br /><br />ものすごい警察の数。しかも武装警察…

    7時半からコンサートがスタートする予定。

    水を買いに行ったりしているうちに気がつけばその時間になっていて、急いで会場に入場しました。

    ものすごい警察の数。しかも武装警察…

  • コンサートがスタート★こんな感じに皆椅子の上に立っちゃってます。<br /><br />私たちは9列目の席だったので通路を通って前に行こうとしたら、武装警察に突き倒されました!ものすごい勢いで…チケット見せたら、9列目だということがわかって、通してくれましたが、謝りもなし!!!ムカムカしました。<br /><br />結局人が多すぎて席まで行けず、この日も通路で見ました。ものすごく阿信が近くて見やすかったです。

    コンサートがスタート★こんな感じに皆椅子の上に立っちゃってます。

    私たちは9列目の席だったので通路を通って前に行こうとしたら、武装警察に突き倒されました!ものすごい勢いで…チケット見せたら、9列目だということがわかって、通してくれましたが、謝りもなし!!!ムカムカしました。

    結局人が多すぎて席まで行けず、この日も通路で見ました。ものすごく阿信が近くて見やすかったです。

  • 最後の瞬間!<br /><br />コンサートは中国でのコンサートにしては珍しく11時40分に終わりました。こんなに遅くまでコンサートしているなんて珍しいです。

    最後の瞬間!

    コンサートは中国でのコンサートにしては珍しく11時40分に終わりました。こんなに遅くまでコンサートしているなんて珍しいです。

  • 上海コンサートも終わってしまいました。<br /><br />次回は台湾コンサートだ〜!!

    上海コンサートも終わってしまいました。

    次回は台湾コンサートだ〜!!

  • スタッフの皆さん。ほとんどが台湾から来ているみたいでした。中国人に驚いた様子なのが面白かったです。<br /><br />もうまもなく0時になるので、急いで片づけてます。

    スタッフの皆さん。ほとんどが台湾から来ているみたいでした。中国人に驚いた様子なのが面白かったです。

    もうまもなく0時になるので、急いで片づけてます。

  • ○ 多倫路<br /><br />会場の近くではタクシーが全く捕まらないので、とりあえず歩いて東へ向かうことに。

    ○ 多倫路

    会場の近くではタクシーが全く捕まらないので、とりあえず歩いて東へ向かうことに。

  • 多倫路には屋台が出てました。結構沢山あって、夜市と言った感じ。

    多倫路には屋台が出てました。結構沢山あって、夜市と言った感じ。

  • イチオシ

  • 上海でこんな風に夜、屋台が集まっているところは珍しいので、ちょっぴりわくわくしました。

    上海でこんな風に夜、屋台が集まっているところは珍しいので、ちょっぴりわくわくしました。

  • 1時過ぎ、やっとタクシーを捕まえて、帰宅の途につきました。<br /><br />写真はタクシーの中から撮った写真。外灘のあたり。

    1時過ぎ、やっとタクシーを捕まえて、帰宅の途につきました。

    写真はタクシーの中から撮った写真。外灘のあたり。

  • さて、翌日(10/8)。9日の早朝便で高雄に帰る予定だったので、林さんの上海滞在もあとわずか。<br /><br />この日、私は昼間は仕事へ。お昼ご飯を食べに行く時、道端で魚を干しているのを見つけました。

    さて、翌日(10/8)。9日の早朝便で高雄に帰る予定だったので、林さんの上海滞在もあとわずか。

    この日、私は昼間は仕事へ。お昼ご飯を食べに行く時、道端で魚を干しているのを見つけました。

  • 夜は林さんと待ち合わせ。<br /><br />○ 南京東路

    夜は林さんと待ち合わせ。

    ○ 南京東路

  • ○ 金装大家楽茶餐庁<br /><br />香港や広東で良く見かけるファーストフード店、大家楽のちょっぴり高級な感じのお店。

    ○ 金装大家楽茶餐庁

    香港や広東で良く見かけるファーストフード店、大家楽のちょっぴり高級な感じのお店。

  • キノコと鶏肉のお粥。<br /><br />あっさりしていて食べやすいです。<br /><br />2人でわけてちょうどいい大きさでした。

    キノコと鶏肉のお粥。

    あっさりしていて食べやすいです。

    2人でわけてちょうどいい大きさでした。

  • キノコと牛肉の炒め物。<br /><br />これは味付けがちょうどよくおいしかったです。

    キノコと牛肉の炒め物。

    これは味付けがちょうどよくおいしかったです。

  • [女乃]皇包<br /><br />日本語で言うとカスタードまん?<br /><br />大好物です。ここのはいまいちでしたが…

    [女乃]皇包

    日本語で言うとカスタードまん?

    大好物です。ここのはいまいちでしたが…

  • カイランの炒め物。<br /><br />を頼んだはずだけど、これってホントにカイラン??<br /><br />林さんとじーーーーっと眺めながら、「っぽくないね…」って。<br /><br />以上4品で102元★ひとりあたり51元でした。

    カイランの炒め物。

    を頼んだはずだけど、これってホントにカイラン??

    林さんとじーーーーっと眺めながら、「っぽくないね…」って。

    以上4品で102元★ひとりあたり51元でした。

  • 茶餐庁から南京東路を歩いて、人民広場駅へ。<br /><br />向かっている途中、ダンスしているおばちゃん軍団を発見。<br /><br />

    イチオシ

    茶餐庁から南京東路を歩いて、人民広場駅へ。

    向かっている途中、ダンスしているおばちゃん軍団を発見。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP