バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
充実した1日目を過ごし、たっぷり睡眠を取った2日目はフリー観光です。<br />昼間はバンコク市内の中心部へ向かい、街歩きを堪能し夕方からアジアティーク・ザ・リバーフロントへ移動。<br />食事と買い物を楽しんできました♪<br />

初めてのタイ!!~いざ微笑みの国へ~2日目:バンコク市内

2012/10/23 - 2012/10/23

べらおさん

食事と買い物を楽しんできました♪

2日目。朝日に映えるチャオプラヤ川。
    気持ちのイイ朝です♪
    ドブ川と揶揄されるチャオプラヤ川ですが、これはこれで有り。
    でも私が学生の時には「チャオプラヤ川」では無く「メナム川」って習いました。
    ベトナムを流れる「メコン川」と「メナム川」がよくごっちゃになったもんよ・・・。いつからチャオプラヤ川になったんや??

まずはホテルにて朝食を取ります。オムレツを目の前で焼いてくれて美味しかった♪

タクシーで向かった先はMBKです。大きな建物内に無数の店舗がありごちゃまぜ感が半端無いです。MBKは今回の旅行の一番の楽しみにしていたスポットであります。

4Fには携帯電話関連のお店が無数にあります。グッチ、シャネル、エルメスetc風のスマホケースが数多くあります。当然パチモン。笑
    このchaosっぷりが最高!!

なんと8番ラーメンを発見!北陸には数多くありますが、関西でも見た事無いのに、まさかバンコクに進出しているとは驚き!

MBKにはレストランも多くあり回転寿司もありました。各お店の店員さんは片言の日本語が通じる人が多く、それなりに英語と日本語でコミュニケーションをとる事ができます。

MBKを出てサヤーム・スクエアに向かいました。ハードロックカフェを発見。この周辺には小さなお店がいっぱいあり、只歩くだけでも充分楽しむ事ができます。

旅先ではテンションが揚がり、アドレナリンが分泌される為(持論)普段より食欲が増します。「腹減った〜」と文句を言いながらもセントラルワールドを目指します。

セントラルワールド内部です。大きな吹き抜けを上へ上へと登ります。頑張れ!目的地はもうすぐや!

よっしゃ〜!着いた〜!!鼎泰豐!!
    台北の本店で食べて大感動した鼎泰豐!
    さすがは世界10大レストラン。バンコクでも大人気!

お目当ての小龍包が運ばれて来ました。

レンゲの上に生姜と酢醤油を乗せて小龍包の皮を少し破ります・・・。溢れ出す肉汁!!
    そのままレンゲをin to the mouth!!
    口中に広がる旨みと幸福感!!大満足です!

これまた定番の海老チャーハンも頂きました。少し食べてから写真を撮りました。安心の美味しさで流石!!

セントラルワールドは超巨大で清潔感のあるモールです。全然日本より進んどるやん!!

スーパーマーケットもありました。多分、現地では相当高級な部類のお店のようです。

出前一丁の種類が半端ね〜!

セントラルワールドを散策し次はデザートタイムです。
    サヤーム・スクエアに戻りマンゴー・タンゴに行きました。
    想像よりも小さなお店でした。

注文したのは店名にもなっている看板メニュー「マンゴー・タンゴ」です。
    アイスクリーム、プリン、フレッシュマンゴのセットです。
    地元のカップルは一つをシェアするくらいのボリュームでした。

デザートで糖分を補給し体力回復。
    サヤーム・パラゴンを散策します。

サヤーム・パラゴンもこれまた巨大モールです。高級ブランドからフードコート、水族館まで何でもあります。
    地下のフードコートに降りて見ましたが、ご覧のとおり凄い活気でした!

しかし・・・すごい人・人・人!!
    まだそんなに夕飯時でもないのに何故にこんなに人がおるんや!?
    う〜ん、バンコクの景気恐るべし!

サヤーム・パラゴンにバンコクの繁栄を感じつつ、BTSサヤーム駅からホテルに戻ります。券売機は紙幣が使えないので、コインが無いときは窓口で両替する必要があります。
    なんか先進的なのか古臭いのか・・・。不思議な国やね。笑

サバーン・タークシン駅でBTSを下車。ホテル行きのシャトルボートに乗り込みます。

シェラトン行きのボートの中では冷たいお絞りとミネラルウォーターが配られました。歩きまわった体に嬉しいサービスです♪

ホテルに戻るとフロントで楽器の生演奏をしていました。
    カメラを向けるとニッコリと微笑んでくれます♪
    さすが、微笑みの国。
    さて、買い物した荷物を置いて、着替えて夜の街に出かけましょう!

タクシーで向かった先は「アジアティーク・ザ・リバーフロント」
    です。ロイヤルオーキッド・シェラトンから約30分です。
    距離はそれ程遠くないですが、近づくにつれ渋滞が激しくなってきました。
    今年オープンしたばっかりで最も旬なスポットらしいです。

ついていきなり「すき家」がありました。現地の人にも人気のようです。

なんと!福井県が誇る焼き鳥の名門「秋吉」まであります。福井に出張の時にはよく食べに行きました。その他にも日本食レストランが多数あり嬉しくなります。

「capri」というイタリアンのレストランがありました。結構、流行っていて美味しそうだったので、こちらで夕食をとる事にしました。

「capri」の入り口ではピザを焼いていました。
    うまそうや〜!!

タイまで来てイタリアンかよって感じですが、イタリアンはあまり外す事が無いのでよく利用します。
    こちらのパスタも普通に美味しかったです。

入り口で焼いていたピザ。マルゲリータを注文しましたが、バジルは乗っていませんでした。でも熱々で美味しい!

ソフトシェルクラブは殻ごとポリポリ食べれます。うん美味い!
    他にも色々食べましたが、価格もリーズナブルで満足満足。

アジアティーク・ザ・リバーフロントにはカリプソキャバレーのおかまちゃんショーもあります。今回は時間がなかったので残念ながらパスしました。

食事と買い物を満喫しぼちぼちホテルへ戻りますか。帰りはボートで戻る事にします。
    アジアティーク・ザ・リバーフロントからサバーン・タークシンまで無料のシャトルボートが出ています。所要時間は約10分。
    サバーン・タークシンでシェラトン行きのボートに乗り換えホテルに戻りました。
    リバーサイドの夜景です。

ホテルに戻ってマッタリしてると、いきなり外で爆発音が!!
    何事かとあわててカーテンを開けるとなんとチャオプラヤ川のボートから花火が打ち上げられていました!!ビックリ!!
    あわてて撮影した為、室内の光が映りこみブレブレ。

今日も一日楽しかった〜っと♪
    マンゴー・タンゴで購入したトートバッグと記念撮影。
    一日の終わりに花火も見れて良い一日でした。ゆっくり休んで明日も遊びまっせ〜!

• TSUNEさん 2012/11/07 17:26:08
    マンゴ‐タンゴ・・・
    こんにちわ、べらおさん。

私も3日くらい前にサイアム周辺を散策していました。
    ショッピングセンターの規模は大きいですね。
    日本へのみやげもそこで買いました。
    MBKは雑すぎて、何が何だか(笑)

マンゴータンゴーはショッピング散策に夢中になりいけませんでした。
    次回は・・・です。

べラオさんは北陸?関西出身なのでしょうか。
    アジアテイークは期待していなかったのですが、
    結構たのしめました(笑)
    次回があればまた行きたい場所です。

べラオさんと同世代かも・・・
    私もメコンといっしょにしてしまいましたから(笑)

べらお

べらおさん からの返信 2012/11/07 22:27:42
    またまたありがとうございます!
    ツネさん、こんばんはべらおです。

前回の返事に間違ってツネオさんと返事してしまいました。
    申し訳ありません!!

私は生まれも育ちもバリバリ関西(神戸)です。関西弁は文章にすると読み辛い上にPCでは変換が難しいので標準語で書いていますが気持ちを表現するときには関西弁にて強調しているつもりです。笑

北陸出身では無いですが以前仕事で北陸に行く機会が多くて北陸ローカルの「秋吉」や「8番ラーメン」を利用していました。だから地元でも見ない店がまさかバンコクにあって驚きました!

メナム川世代(気が付けばいつも間にやらアラフォー)です。笑
    そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。

べらお

べらおさんのトラベラーページ