その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サワディカー♪<br /><br />旅行から帰ってきて、まだ2週間ちょっとなのに・・<br />日常に追われて旅行期を放置プレイしているうちに<br />とーっても昔の出来事のように感じます。<br /><br />あーー!タイに行きたい!!<br /><br />タイ滞在3日目はちょっと遠乗りしてスパンブリー県あたりを<br />うろうろうろうろします。<br />本当は電車でゆーっくりローカルな旅をしたかったのですが、<br />煩悩の塊のような私は、行きたいところが多すぎて<br />結局車をチャーターしてのワンデイトリップです。<br /><br /><br />地獄寺ワットパイロンルア <br />     ↓<br />サムチュック百年市場<br />     ↓<br />アジアンティーク・ザ・リバーフロント<br />     ↓<br />カリプソ・キャバレーショー<br /><br />の旅行期です。<br /><br /><br />今回の旅一覧♪<br />① 夏のリベンジ編<br />http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10717697/<br />② タイ文化にどっぶり編<br />http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10718628/<br />③ タイの地獄、100年市場<br />http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10722087/<br />④ 女子力アップのたび<br />http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10724518<br /><br /><br />

アロイ!サバイ!ヤバイ!2012年秋★タイの旅③ 地獄と仏、古い市場と私よりセクシーな男の子

36いいね!

2012/10/11 - 2012/10/16

89位(同エリア854件中)

4

70

りちお

りちおさん

サワディカー♪

旅行から帰ってきて、まだ2週間ちょっとなのに・・
日常に追われて旅行期を放置プレイしているうちに
とーっても昔の出来事のように感じます。

あーー!タイに行きたい!!

タイ滞在3日目はちょっと遠乗りしてスパンブリー県あたりを
うろうろうろうろします。
本当は電車でゆーっくりローカルな旅をしたかったのですが、
煩悩の塊のような私は、行きたいところが多すぎて
結局車をチャーターしてのワンデイトリップです。


地獄寺ワットパイロンルア
     ↓
サムチュック百年市場
     ↓
アジアンティーク・ザ・リバーフロント
     ↓
カリプソ・キャバレーショー

の旅行期です。


今回の旅一覧♪
① 夏のリベンジ編
http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10717697/
② タイ文化にどっぶり編
http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10718628/
③ タイの地獄、100年市場
http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10722087/
④ 女子力アップのたび
http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10724518


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はここから〜(どこだよ)<br /><br />電車でローカル旅♪と思いながら、行きたいところが<br /><br />多く、かつ時間が無い、でもホテルの朝ごはんも<br /><br />楽しみたいから、朝の集合が早いツアーもイヤ<br /><br />という煩悩の塊りちは、車をチャーターです。<br /><br />10時にホテルに来てもらいました。

    今日はここから〜(どこだよ)

    電車でローカル旅♪と思いながら、行きたいところが

    多く、かつ時間が無い、でもホテルの朝ごはんも

    楽しみたいから、朝の集合が早いツアーもイヤ

    という煩悩の塊りちは、車をチャーターです。

    10時にホテルに来てもらいました。

  • タイのタクシーの運転手さんは、結構土地感無い人が<br />多くて、タイ語でのやり取りでは厳しいかなと思い<br />現地チャーターはあきらめ<br />事前に「タイ創和サービス」さんで予約しました。<br /><br />お車代;基本料金<br />2,800B(10時間、走行距離250Kmまで)<br />オーバータイム;1時間=220B<br />オーバーキロメーター;1Km=6B<br /><br />で結局、キロ数がオーバーで全部で1万円くらいでした。<br />同じようなオプショナルツアーでも一人6000円はしたので<br />チャーターして良かったです。<br /><br />運転してくれたチャリさんは、少し日本語が話せて<br />寡黙でしたが一生懸命運転してくれました。<br />ありがとー。

    タイのタクシーの運転手さんは、結構土地感無い人が
    多くて、タイ語でのやり取りでは厳しいかなと思い
    現地チャーターはあきらめ
    事前に「タイ創和サービス」さんで予約しました。

    お車代;基本料金
    2,800B(10時間、走行距離250Kmまで)
    オーバータイム;1時間=220B
    オーバーキロメーター;1Km=6B

    で結局、キロ数がオーバーで全部で1万円くらいでした。
    同じようなオプショナルツアーでも一人6000円はしたので
    チャーターして良かったです。

    運転してくれたチャリさんは、少し日本語が話せて
    寡黙でしたが一生懸命運転してくれました。
    ありがとー。

  • ちょうど1時間半で「地獄寺ワットパイロンルア」に<br />到着ー。敷地はかなーり広く且つ不思議な空間です。<br /><br />まずはアユタヤもびっくり!なくらいの<br />たくさんの仏像が並びます。<br />この各仏様たちの下に写真が張ってあったり<br />していたので、たぶん誰かのお墓なのかな。

    ちょうど1時間半で「地獄寺ワットパイロンルア」に
    到着ー。敷地はかなーり広く且つ不思議な空間です。

    まずはアユタヤもびっくり!なくらいの
    たくさんの仏像が並びます。
    この各仏様たちの下に写真が張ってあったり
    していたので、たぶん誰かのお墓なのかな。

  • とりあえず地獄ゾーンに到着。<br />看板や案内はタイ語オンリーです。<br /><br />私トイレに行きたいのー。<br />でも地図見てもどこにあるか分からないー。<br />常識的に考えて「ここにトイレがあるだろう」と<br />思われる場所にもトイレが無くて・・・<br /><br />激しくあせる!立ちションするしかないのか?<br />幼稚園のころに、立ちションに憧れて一度試してみて<br />失敗して以来立ちションは避けてきたけれど・・・

    とりあえず地獄ゾーンに到着。
    看板や案内はタイ語オンリーです。

    私トイレに行きたいのー。
    でも地図見てもどこにあるか分からないー。
    常識的に考えて「ここにトイレがあるだろう」と
    思われる場所にもトイレが無くて・・・

    激しくあせる!立ちションするしかないのか?
    幼稚園のころに、立ちションに憧れて一度試してみて
    失敗して以来立ちションは避けてきたけれど・・・

  • すごい楽しみにしていた地獄寺なのに、<br /><br />トイレに行きたいので<br /><br />早足でとおりすぎます。<br /><br />「あとでね〜!」

    すごい楽しみにしていた地獄寺なのに、

    トイレに行きたいので

    早足でとおりすぎます。

    「あとでね〜!」

  • ない。ない。トイレがない。<br />お土産やサンにも、お寺っぽいところにも<br />トイレらしきものがない・・・。<br /><br />あー結構、あたち限界だよおおお。<br /><br />数日前は象さんだったぽい、盆栽を横目に<br />「ちっ、きちんとメンテナンスしろよ!」と<br />八つ当たりをする。

    ない。ない。トイレがない。
    お土産やサンにも、お寺っぽいところにも
    トイレらしきものがない・・・。

    あー結構、あたち限界だよおおお。

    数日前は象さんだったぽい、盆栽を横目に
    「ちっ、きちんとメンテナンスしろよ!」と
    八つ当たりをする。

  • あー、アングリーバードちゃん。<br /><br />でもそれどころじゃない私は<br /><br />「ちっ、パチもんかよ」と悪態をつく。<br /><br />でも、あとでね。

    あー、アングリーバードちゃん。

    でもそれどころじゃない私は

    「ちっ、パチもんかよ」と悪態をつく。

    でも、あとでね。

  • ガイヤーン?<br /><br />地獄寺の外にはローカルな市場です。<br /><br />食べ物とか、雑貨とか、きっと現地の人が<br /><br />買うんだろうなーという物が並びます。<br /><br />もちろん、お店の人もタイ語で呼び込みです。<br /><br />あーそれよりトイレ〜!!

    ガイヤーン?

    地獄寺の外にはローカルな市場です。

    食べ物とか、雑貨とか、きっと現地の人が

    買うんだろうなーという物が並びます。

    もちろん、お店の人もタイ語で呼び込みです。

    あーそれよりトイレ〜!!

  • この奥にトイレがありました。2バーツ。<br /><br />あまりにローカルな雰囲気だったので、<br />激しいトイレを覚悟していましたが<br />タイ式だったけど水洗でキレイなトイレでした。<br />あー生き返る。<br /><br />どこの国に行っても女子トラベラーにとって<br />トイレは一番の心配事ですよね。<br />日本以上のトイレは望まないけど・・・<br />

    この奥にトイレがありました。2バーツ。

    あまりにローカルな雰囲気だったので、
    激しいトイレを覚悟していましたが
    タイ式だったけど水洗でキレイなトイレでした。
    あー生き返る。

    どこの国に行っても女子トラベラーにとって
    トイレは一番の心配事ですよね。
    日本以上のトイレは望まないけど・・・

  • ということで、まずはアングリーバードの<br />コピー物とは知っているものの、ポーチをゲット。<br />130バーツでした。カメラを入れようと思って。<br /><br />どや??<br /><br />日本では持って歩けないなー。変な人だと思われるなぁ。<br />タイでは自分の好きなような格好が出来て楽しいなぁ。<br />一緒にいた日本人の友達には引かれましたが。。<br /><br />気にしないもんね!

    ということで、まずはアングリーバードの
    コピー物とは知っているものの、ポーチをゲット。
    130バーツでした。カメラを入れようと思って。

    どや??

    日本では持って歩けないなー。変な人だと思われるなぁ。
    タイでは自分の好きなような格好が出来て楽しいなぁ。
    一緒にいた日本人の友達には引かれましたが。。

    気にしないもんね!

  • ということで、やっと地獄寺のレポートです。<br /><br />タイには何箇所もこのような地獄寺があり、<br />日本だと「ナイトスクープ」で取上げられそうな<br />ちょっと変わったディープなお寺ですが、<br /><br />「悪いことしたら地獄に行くのよ」と子供を<br />教育するために作られていると言われております。<br /><br />うそをつくと舌を抜かれます。

    ということで、やっと地獄寺のレポートです。

    タイには何箇所もこのような地獄寺があり、
    日本だと「ナイトスクープ」で取上げられそうな
    ちょっと変わったディープなお寺ですが、

    「悪いことしたら地獄に行くのよ」と子供を
    教育するために作られていると言われております。

    うそをつくと舌を抜かれます。

  • それぞれしたことの罰によって、地獄で裁かれる<br /><br />みたいです。<br /><br />この写真は、淫行したらブツブツが出て<br /><br />大女(男)になる。

    それぞれしたことの罰によって、地獄で裁かれる

    みたいです。

    この写真は、淫行したらブツブツが出て

    大女(男)になる。

  • 動物をいじめたら自分が動物になっちゃう。

    動物をいじめたら自分が動物になっちゃう。

  • 浮気をしていた人は、上に鉄の嘴の烏が止まっていて、<br /><br />下に獰猛な犬がいる<br /><br />刺だらけの木にいつまでも登らせられる。

    浮気をしていた人は、上に鉄の嘴の烏が止まっていて、

    下に獰猛な犬がいる

    刺だらけの木にいつまでも登らせられる。

  • 生きている間良いことをすれば、天国に行き<br /><br />キレイなところで幸せに楽に暮らせる。<br /><br />うーん。地獄の中でこの人達だけずるいっ!

    生きている間良いことをすれば、天国に行き

    キレイなところで幸せに楽に暮らせる。

    うーん。地獄の中でこの人達だけずるいっ!

  • えっと、何したら動物に食べられちゃうんだっけ。。。

    えっと、何したら動物に食べられちゃうんだっけ。。。

  • ひどすぎるよおお。もう死んでるのに。<br /><br />痛いよおおおお。<br /><br />ガルル・・・。

    ひどすぎるよおお。もう死んでるのに。

    痛いよおおおお。

    ガルル・・・。

  • 何をしたら大好きな鳥に食べられちゃおうの?<br /><br />りっちゃん(←私の最愛の小鳥の名前)<br /><br />もし私が死んだ後にこんなことされたら<br /><br />助けに来てね。

    何をしたら大好きな鳥に食べられちゃおうの?

    りっちゃん(←私の最愛の小鳥の名前)

    もし私が死んだ後にこんなことされたら

    助けに来てね。

  • そして私が最も恐れている罪とは・・・

    そして私が最も恐れている罪とは・・・

  • 飲酒した者は釜茹でにされる。。。。<br /><br />っていいじゃん!ビールくらい!!<br /><br />昔程飲まなく(飲めなく?)なったし<br /><br />勘弁して欲しいわ。<br /><br />一日の唯一の癒しなのに。

    飲酒した者は釜茹でにされる。。。。

    っていいじゃん!ビールくらい!!

    昔程飲まなく(飲めなく?)なったし

    勘弁して欲しいわ。

    一日の唯一の癒しなのに。

  • 外人風の顔の人もいたから、日本人も<br />容赦なく釜茹でされるってことね。<br />こうなったらタンブンして徳を積むしかないな。<br /><br />でも正直、この年になると<br />地獄より日々の生活の方がつらいかも・・・

    外人風の顔の人もいたから、日本人も
    容赦なく釜茹でされるってことね。
    こうなったらタンブンして徳を積むしかないな。

    でも正直、この年になると
    地獄より日々の生活の方がつらいかも・・・

  • 地獄寺で理不尽な気持ちになりながら<br />続いてサムチュック100年市場に到着。<br /><br />地獄寺から車で1時間半かかったけど、<br />距離的にそんな遠い訳じゃないと思うの。<br />ドライバーさん、迷ってるぽかったから<br />うろうろしてしまったのかもしれません。

    地獄寺で理不尽な気持ちになりながら
    続いてサムチュック100年市場に到着。

    地獄寺から車で1時間半かかったけど、
    距離的にそんな遠い訳じゃないと思うの。
    ドライバーさん、迷ってるぽかったから
    うろうろしてしまったのかもしれません。

  • 100年市場は「100年前の姿をとどめる市場」で<br /><br />最近はタイの人に人気の市場らしいです。<br /><br />普通の交通機関で簡単に行ける場所じゃないからか<br /><br />外国人は全く見かけませんでした。<br /><br />写真は巨大ルークチン(魚のすり身の団子)で<br /><br />有名なお店・・・らしい・・・

    100年市場は「100年前の姿をとどめる市場」で

    最近はタイの人に人気の市場らしいです。

    普通の交通機関で簡単に行ける場所じゃないからか

    外国人は全く見かけませんでした。

    写真は巨大ルークチン(魚のすり身の団子)で

    有名なお店・・・らしい・・・

  • こんなに大きいルークチン。<br />ソフトボールより大きいルークチン。<br /><br />もっと巨大なのもありました。<br />有名になって、どんどん巨大化しているんだろうな。<br />そしてまねっこしたのか、近くに同じような<br />巨大ルークチンのお店がたくさんあって、<br />どこが元祖なのか全く分からない。<br /><br />っていうか、お酒を飲んで釜茹でにになるなら、<br />こんな大きいルークチン食べたら<br />塩漬けにされても文句言えなくない?<br /><br />(地獄寺のことを根に持っている)

    こんなに大きいルークチン。
    ソフトボールより大きいルークチン。

    もっと巨大なのもありました。
    有名になって、どんどん巨大化しているんだろうな。
    そしてまねっこしたのか、近くに同じような
    巨大ルークチンのお店がたくさんあって、
    どこが元祖なのか全く分からない。

    っていうか、お酒を飲んで釜茹でにになるなら、
    こんな大きいルークチン食べたら
    塩漬けにされても文句言えなくない?

    (地獄寺のことを根に持っている)

  • 市場の中のおもちゃやさん。<br /><br />日本にも昔こんなお店たくさんありましたよね。<br /><br />そして、だいたいお店のおやじさんは<br /><br />そんなに親切じゃなかったりして(笑)<br /><br />昭和な感じです。

    市場の中のおもちゃやさん。

    日本にも昔こんなお店たくさんありましたよね。

    そして、だいたいお店のおやじさんは

    そんなに親切じゃなかったりして(笑)

    昭和な感じです。

  • うーん。昭和。<br /><br />タイ文字の時計も中にはありました。<br /><br />ちょっと欲しいけど、重いなぁ。

    うーん。昭和。

    タイ文字の時計も中にはありました。

    ちょっと欲しいけど、重いなぁ。

  • 川が流れていて橋の上からぱしゃり。<br /><br />建物ふるーい。木造。<br /><br />火災保険かけたら高そうー。リスクも高そうー。<br /><br />昭和だわぁ。<br /><br />後でここからボートに乗ろう。<br /><br />

    川が流れていて橋の上からぱしゃり。

    建物ふるーい。木造。

    火災保険かけたら高そうー。リスクも高そうー。

    昭和だわぁ。

    後でここからボートに乗ろう。

  • 川の上で、何か作ってました。<br /><br />なんだったんだろう。<br /><br />ココナッツシュガーかなぁとなんとなく思っている<br /><br />のですが知っている人がいたら教えて!

    川の上で、何か作ってました。

    なんだったんだろう。

    ココナッツシュガーかなぁとなんとなく思っている

    のですが知っている人がいたら教えて!

  • 素焼きの入れ物に入った何か。<br /><br />ココナッツケーキかな?<br /><br />買ってはみたものの・・・結局お腹がいっぱいすぎて<br /><br />食べられず、チェックアウトするときに<br /><br />ホテルに置いてきてしまった。<br /><br />タイの人達は大人買いしていましたー。<br /><br />気になる。

    素焼きの入れ物に入った何か。

    ココナッツケーキかな?

    買ってはみたものの・・・結局お腹がいっぱいすぎて

    食べられず、チェックアウトするときに

    ホテルに置いてきてしまった。

    タイの人達は大人買いしていましたー。

    気になる。

  • これは卵??白色は分かるけど<br /><br />ピンクは何??後で緑の物も見つけました。<br /><br />やっぱり卵なのかなぁ。

    これは卵??白色は分かるけど

    ピンクは何??後で緑の物も見つけました。

    やっぱり卵なのかなぁ。

  • 色とりどりな綿飴も売っていました。<br /><br />見ていたら作り方は日本のと一緒。<br /><br />昔運動会とかお祭りで、綿飴はマスト・バイでしたが<br /><br />いつから買わなくなったんだろう。<br /><br />あんな少量の砂糖で作られた綿飴が500円もする<br /><br />って知ったときからでしょうか・・。

    色とりどりな綿飴も売っていました。

    見ていたら作り方は日本のと一緒。

    昔運動会とかお祭りで、綿飴はマスト・バイでしたが

    いつから買わなくなったんだろう。

    あんな少量の砂糖で作られた綿飴が500円もする

    って知ったときからでしょうか・・。

  • 網かごも品揃え良かったです。<br /><br />りちの住む地域では、スーパーでお買い物する場合<br /><br />エコバック必須なので<br /><br />こういうバックあったら便利だから欲しいなぁと<br /><br />思っていたけど、旅行先で買っちゃうと<br /><br />かさばるしなぁ。うーん。

    網かごも品揃え良かったです。

    りちの住む地域では、スーパーでお買い物する場合

    エコバック必須なので

    こういうバックあったら便利だから欲しいなぁと

    思っていたけど、旅行先で買っちゃうと

    かさばるしなぁ。うーん。

  • 色とりどりのおもちゃ。<br /><br />童心に戻った気がする。

    色とりどりのおもちゃ。

    童心に戻った気がする。

  • これは蒸しパンかな?<br /><br />蒸しパンも大人になってから食べなくなったなぁ。<br /><br />日本は食べ物が溢れすぎていて<br /><br />色々食べなくなったものが多いなーと気がつきました。

    これは蒸しパンかな?

    蒸しパンも大人になってから食べなくなったなぁ。

    日本は食べ物が溢れすぎていて

    色々食べなくなったものが多いなーと気がつきました。

  • お惣菜もたくさん売ってるよ。美味しそう。<br /><br />でも暑いから私はビールが飲みたいの。<br /><br />ビール飲める食事屋さんがなかなか<br /><br />見つからないー。

    お惣菜もたくさん売ってるよ。美味しそう。

    でも暑いから私はビールが飲みたいの。

    ビール飲める食事屋さんがなかなか

    見つからないー。

  • とうろうろしているうちに、ボートの勧誘にあい、<br /><br />お腹も空いてないし、ドライバーさんとの待ち合わせ<br /><br />の時間もまだあるし、とりあえず乗船。<br /><br />タイの人達だけのボートでした。

    とうろうろしているうちに、ボートの勧誘にあい、

    お腹も空いてないし、ドライバーさんとの待ち合わせ

    の時間もまだあるし、とりあえず乗船。

    タイの人達だけのボートでした。

  • 運転手さん兼ガイドさん(笑)<br /><br />色々マイクでアナウンスしていたけど、<br /><br />タイ語なので全く理解できず。<br /><br />ボートの振動もすごくて<br /><br />木で出来たベンチに座っていると<br /><br />ふんばらないと滑り落ちていくー。

    運転手さん兼ガイドさん(笑)

    色々マイクでアナウンスしていたけど、

    タイ語なので全く理解できず。

    ボートの振動もすごくて

    木で出来たベンチに座っていると

    ふんばらないと滑り落ちていくー。

  • 子供は大はしゃぎでした。<br /><br />全身アングリーバードの男の子。<br /><br />私のアングリーバードポートを見せたら<br /><br />仲良くなれるかな・・と見える位置においてみたけど<br /><br />りち、相手にされず(笑)

    子供は大はしゃぎでした。

    全身アングリーバードの男の子。

    私のアングリーバードポートを見せたら

    仲良くなれるかな・・と見える位置においてみたけど

    りち、相手にされず(笑)

  • しかし、このボートクルーズ。<br /><br />特に見るべき物がない。<br /><br />あっという間にUターン。

    しかし、このボートクルーズ。

    特に見るべき物がない。

    あっという間にUターン。

  • と思ったらここのおうちに立ち寄るみたいです。<br /><br />タイ語が全く分からないので、<br /><br />一体何の家なのか全く分かりませんが・・・

    と思ったらここのおうちに立ち寄るみたいです。

    タイ語が全く分からないので、

    一体何の家なのか全く分かりませんが・・・

  • 水彩画モードになってしまっていますが・・<br /><br />この女性がボードを運転していた男の人の<br /><br />奥様らしい。子供も何人かいるらしい。<br /><br />そしてココはこちらの夫婦のおうち?<br /><br />推測ですが・・・

    水彩画モードになってしまっていますが・・

    この女性がボードを運転していた男の人の

    奥様らしい。子供も何人かいるらしい。

    そしてココはこちらの夫婦のおうち?

    推測ですが・・・

  • ゆりカゴもあります。<br /><br />レトロなおうちです。

    ゆりカゴもあります。

    レトロなおうちです。

  • 台所もレトロです。<br /><br />今でも使っているのかは謎。

    台所もレトロです。

    今でも使っているのかは謎。

  • 昔のミシン。 うちにも昔足ふみミシンあったな。<br /><br />母が使っているのを見たことはありませんでしたが。<br /><br />

    昔のミシン。 うちにも昔足ふみミシンあったな。

    母が使っているのを見たことはありませんでしたが。

  • 最後はコーヒーショップに行くのですが<br /><br />あまりの暑さに私はビール!<br /><br />おば様がタイ語で「○×■△△〜」って話しかけて<br /><br />くれましたが、よく分からず、笑顔で返したら<br /><br />ストローをくれました。<br /><br />ビールをストローで飲むのもタイっぽくていいかな!

    最後はコーヒーショップに行くのですが

    あまりの暑さに私はビール!

    おば様がタイ語で「○×■△△〜」って話しかけて

    くれましたが、よく分からず、笑顔で返したら

    ストローをくれました。

    ビールをストローで飲むのもタイっぽくていいかな!

  • そしてボートトリップもおしまい。<br /><br />タイ語は全く分からなかったけれど、<br /><br />おじ様もおば様も、「タイ語分かる?」って<br /><br />声をかけてくれて、「分からない」って言ったら<br /><br />残念そうな顔して、でもタイ語で何か教えてくれた。<br /><br />とっても親切な人達でした。<br /><br />ちょっとほんわかした気持ちになれたよ。<br /><br />時間があるときはお勧めです。<br /><br />所要時間50分くらいです。

    そしてボートトリップもおしまい。

    タイ語は全く分からなかったけれど、

    おじ様もおば様も、「タイ語分かる?」って

    声をかけてくれて、「分からない」って言ったら

    残念そうな顔して、でもタイ語で何か教えてくれた。

    とっても親切な人達でした。

    ちょっとほんわかした気持ちになれたよ。

    時間があるときはお勧めです。

    所要時間50分くらいです。

  • 思ったよりボートで時間がかかったから<br /><br />食事する時間が無いー。ということで<br /><br />屋台で買い込みをすることに。<br /><br />ソーセージらしき物を発見!!<br /><br />

    思ったよりボートで時間がかかったから

    食事する時間が無いー。ということで

    屋台で買い込みをすることに。

    ソーセージらしき物を発見!!

  • こんな感じにヒモでつながっているソーセージを<br /><br />器用にひとつひとつお兄さんが切っていきます。<br /><br />ソーセージというか、中にお米が入っている<br /><br />不思議な食べ物でした。<br /><br />でも美味しかった。

    こんな感じにヒモでつながっているソーセージを

    器用にひとつひとつお兄さんが切っていきます。

    ソーセージというか、中にお米が入っている

    不思議な食べ物でした。

    でも美味しかった。

  • あとマドレーヌ的なシェイプだけれど、<br /><br />ふわふわなパンケーキをゲット。<br /><br />素朴な味で美味しかったです。

    あとマドレーヌ的なシェイプだけれど、

    ふわふわなパンケーキをゲット。

    素朴な味で美味しかったです。

  • そして有名なルクチーン。<br /><br />これは冷めてていまいちでした。<br /><br />買い食い楽しかったぁ。<br /><br />適度にお腹を満たし、100年市場とサヨウナラ。<br /><br />何だか幸せな気持ちになれる市場でした。

    そして有名なルクチーン。

    これは冷めてていまいちでした。

    買い食い楽しかったぁ。

    適度にお腹を満たし、100年市場とサヨウナラ。

    何だか幸せな気持ちになれる市場でした。

  • 1時間半ほどでホテルに到着ー。<br /><br />とりあえずマッサージに行きましょう♪<br /><br />シャングリラホテルを外に出て、通りを歩いて<br /><br />いくと右側にあるマッサージ屋さんです。<br /><br />前回来て良かったので再訪です。<br /><br />ここら近辺の他のマッサージ屋さんは、入り口に<br /><br />女の人がたむろしていて、ちょっと恐いんだもん。<br /><br />ここはちょっと、安全なイメージです。

    1時間半ほどでホテルに到着ー。

    とりあえずマッサージに行きましょう♪

    シャングリラホテルを外に出て、通りを歩いて

    いくと右側にあるマッサージ屋さんです。

    前回来て良かったので再訪です。

    ここら近辺の他のマッサージ屋さんは、入り口に

    女の人がたむろしていて、ちょっと恐いんだもん。

    ここはちょっと、安全なイメージです。

  • 90分オイルマッサージをして極楽・極楽!!<br /><br />ロビンソンで両替できるかなーと思ってきたけれど<br /><br />両替のお店は無かった・・・

    90分オイルマッサージをして極楽・極楽!!

    ロビンソンで両替できるかなーと思ってきたけれど

    両替のお店は無かった・・・

  • で買ったのが「DENTISTE歯磨き粉」<br /><br />口臭予防がハンパじゃないらしい!<br /><br />営業だから口臭が気になり、昼はおかゆくらいしか<br /><br />食べられない私・・これで好きなだけ<br /><br />ラーメンもおそばもパスタも食べられるかしら?と購入。<br /><br />磨いた後のスッキリ感が最高です。<br /><br />日本の物と比べると、容器が若干ちゃっちいのが<br /><br />気になりますが、結構お勧めですよ。

    で買ったのが「DENTISTE歯磨き粉」

    口臭予防がハンパじゃないらしい!

    営業だから口臭が気になり、昼はおかゆくらいしか

    食べられない私・・これで好きなだけ

    ラーメンもおそばもパスタも食べられるかしら?と購入。

    磨いた後のスッキリ感が最高です。

    日本の物と比べると、容器が若干ちゃっちいのが

    気になりますが、結構お勧めですよ。

  • その後サパン タクシン ピアから、シャトルボート<br /><br />に乗って・・・・・

    その後サパン タクシン ピアから、シャトルボート

    に乗って・・・・・

  • アジアンティーク・ザ・リバーフロントへ。<br /><br />JALの11月の機内誌でも紹介されていたので<br /><br />バンコクで今かなり注目されるナイトマーケットです。<br /><br />ここは17時から開店なので注意!17時まではどこの<br /><br />お店も開いてないみたいです。<br /><br />サパン タクシン ピアから15分くらいで到着です。

    アジアンティーク・ザ・リバーフロントへ。

    JALの11月の機内誌でも紹介されていたので

    バンコクで今かなり注目されるナイトマーケットです。

    ここは17時から開店なので注意!17時まではどこの

    お店も開いてないみたいです。

    サパン タクシン ピアから15分くらいで到着です。

  • お昼は適当に食べたので、結構お腹すきモード。<br /><br />まず向かったのはMK、有名なタイスキの<br /><br />チェーン店です。<br /><br />結構混んでいて15分くらい待ちました。<br /><br />2人だからすぐ入れたけど、4人以上のお客さんは<br /><br />もっと待っていたみたい。

    お昼は適当に食べたので、結構お腹すきモード。

    まず向かったのはMK、有名なタイスキの

    チェーン店です。

    結構混んでいて15分くらい待ちました。

    2人だからすぐ入れたけど、4人以上のお客さんは

    もっと待っていたみたい。

  • じゃーん!!タイスキ!!タイスキダイスキ!<br /><br />野菜もたくさん食べられるしね。<br /><br />でもココのタレは思ったより辛くなくていまいちかも。<br /><br />パクチーももっとたくさん欲しいよー、って感じです。

    じゃーん!!タイスキ!!タイスキダイスキ!

    野菜もたくさん食べられるしね。

    でもココのタレは思ったより辛くなくていまいちかも。

    パクチーももっとたくさん欲しいよー、って感じです。

  • 〆はやっぱり緑の麺ですね。<br /><br />でもお肉とかは、人工的な感じがしてあまり好きじゃ<br />なかったです。あれは何なんだろう?<br />10年前来たときも、へんだなぁと思っていて<br />「水牛」という結果に勝手にしたんだけど、<br />インドで食べた水牛はもっと美味しかったし・・・。<br /><br />次回はコカスキレストランに行ってみよう。

    〆はやっぱり緑の麺ですね。

    でもお肉とかは、人工的な感じがしてあまり好きじゃ
    なかったです。あれは何なんだろう?
    10年前来たときも、へんだなぁと思っていて
    「水牛」という結果に勝手にしたんだけど、
    インドで食べた水牛はもっと美味しかったし・・・。

    次回はコカスキレストランに行ってみよう。

  • とりあえずお約束のNarayaへ。<br /><br />お安くタイシルクの小物が買えるお店です。<br /><br />日本や香港でもお店があるけど<br /><br />やっぱりタイで買うのが一番安いらしい。

    とりあえずお約束のNarayaへ。

    お安くタイシルクの小物が買えるお店です。

    日本や香港でもお店があるけど

    やっぱりタイで買うのが一番安いらしい。

  • 会社の女性へのお土産として、ポーチなどを購入。<br /><br />私の課の女性がテンション低め安定なのもあるけど・・<br /><br />あまり喜ばれませんでした(TT)<br /><br />ショックー。海外旅行しない人にはそんなに<br /><br />有名じゃないのかもしれないけれど・・・。

    会社の女性へのお土産として、ポーチなどを購入。

    私の課の女性がテンション低め安定なのもあるけど・・

    あまり喜ばれませんでした(TT)

    ショックー。海外旅行しない人にはそんなに

    有名じゃないのかもしれないけれど・・・。

  • マーケットの中にはこんな可愛い食器が売っている<br /><br />お店もありました。欲しいけれど、持って帰るの<br /><br />大変だよねぇ・・とあきらめる。<br /><br />これが200円くらいで買えるんだから、<br /><br />安いですよね。

    マーケットの中にはこんな可愛い食器が売っている

    お店もありました。欲しいけれど、持って帰るの

    大変だよねぇ・・とあきらめる。

    これが200円くらいで買えるんだから、

    安いですよね。

  • こんな感じのランプとかも売っているお店があります。<br /><br />普通のナイトマーケットより、ちょっとセンスの良い<br /><br />お店が多いのも、ここの特徴かしら。<br /><br />おしゃれな分、値段もちょっと高めですが<br /><br />値段交渉も一応できます。<br /><br />後でゆっくり見ようーと思って、23時くらいに戻って<br /><br />きたら、結構お店閉まっている(><)<br /><br />18時〜22時くらいにお買い物してしまった方が<br /><br />良いみたいです! 

    こんな感じのランプとかも売っているお店があります。

    普通のナイトマーケットより、ちょっとセンスの良い

    お店が多いのも、ここの特徴かしら。

    おしゃれな分、値段もちょっと高めですが

    値段交渉も一応できます。

    後でゆっくり見ようーと思って、23時くらいに戻って

    きたら、結構お店閉まっている(><)

    18時〜22時くらいにお買い物してしまった方が

    良いみたいです! 

  • この前の夏のリベンジできたのが、<br /><br />ニューハーフショーのカリプソ・キャバレです。<br /><br />9月からアジアンティーク・ザ・リバーフロントへ<br /><br />お引越ししてきました。<br /><br />直接カリプソチケットブースで買うと1200バーツですが<br /><br />各旅行会社でチケットを買うと半額以下で買えます!<br /><br />私がお勧めなのは、やっぱりカオサンにある<br /><br />サワディーアンコールツアーさんです。

    この前の夏のリベンジできたのが、

    ニューハーフショーのカリプソ・キャバレです。

    9月からアジアンティーク・ザ・リバーフロントへ

    お引越ししてきました。

    直接カリプソチケットブースで買うと1200バーツですが

    各旅行会社でチケットを買うと半額以下で買えます!

    私がお勧めなのは、やっぱりカオサンにある

    サワディーアンコールツアーさんです。

  • ショー、スタートです。<br /><br />本当にみんな男の子なの?というくらい<br /><br />キレイな人ばかり。

    ショー、スタートです。

    本当にみんな男の子なの?というくらい

    キレイな人ばかり。

  • この方はコメディー役です。<br /><br />表情も面白くて<br /><br />この人が一番すき!

    この方はコメディー役です。

    表情も面白くて

    この人が一番すき!

  • やっぱり気になるのがここの部分。<br /><br />やっぱり無いのかな?取っちゃったのかな?<br /><br />股に挟んでるのかなぁ。

    やっぱり気になるのがここの部分。

    やっぱり無いのかな?取っちゃったのかな?

    股に挟んでるのかなぁ。

  • すごいキレイー。<br /><br />悔しいけど、私よりぜんぜんきれいー。<br /><br />胸もすごく良い形。<br /><br />私もちょっと整形したくなりました・・・・

    すごいキレイー。

    悔しいけど、私よりぜんぜんきれいー。

    胸もすごく良い形。

    私もちょっと整形したくなりました・・・・

  • 最後のフィナーレー。<br /><br />あっという間の60分でした。<br /><br />楽しかったー。キレイだったー。来てよかったー。<br /><br />何回も来る必要は無いけれど、一回くらいはいいかも。<br /><br />ショーは20:45〜のと21:45があります。<br /><br />お食事の時間に合わせてチョイスすると良いと思います。

    最後のフィナーレー。

    あっという間の60分でした。

    楽しかったー。キレイだったー。来てよかったー。

    何回も来る必要は無いけれど、一回くらいはいいかも。

    ショーは20:45〜のと21:45があります。

    お食事の時間に合わせてチョイスすると良いと思います。

  • 最後の送りだしー。<br /><br />チップ(50バーツから100バーツくらい?)<br /><br />をあげると一緒に写真を取れますが・・<br /><br />たくさんのキレイなお兄さん達が<br /><br />一斉に「おいでおいで」するので、ちょっと萎縮しちゃいます。<br /><br />とかいいつつ、3枚ほど一緒に写真撮ってもらいました。

    最後の送りだしー。

    チップ(50バーツから100バーツくらい?)

    をあげると一緒に写真を取れますが・・

    たくさんのキレイなお兄さん達が

    一斉に「おいでおいで」するので、ちょっと萎縮しちゃいます。

    とかいいつつ、3枚ほど一緒に写真撮ってもらいました。

  • 最後にコットンのスカート購入。<br /><br />「好きな値段でいいよ」と言われて200バーツで購入。<br /><br />まだ着てないけれど、涼しそうなので<br /><br />次回タイに来たときに活躍させようと思っています。<br /><br />こんな感じで3日目も終了。あっという間だなぁ。<br /><br />とりあえずコレで夏のリベンジは全て果たせました。<br /><br />最後はトボトボ帰国編です。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10724518

    最後にコットンのスカート購入。

    「好きな値段でいいよ」と言われて200バーツで購入。

    まだ着てないけれど、涼しそうなので

    次回タイに来たときに活躍させようと思っています。

    こんな感じで3日目も終了。あっという間だなぁ。

    とりあえずコレで夏のリベンジは全て果たせました。

    最後はトボトボ帰国編です。

    http://4travel.jp/traveler/tanyari/album/10724518

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • しどにぃさん 2012/11/12 07:31:10
    参考にします
    りちおさん、おはようございます

    地獄寺ネタ、興味深く拝見しました。
    私も9月にコラートの地獄寺ワッパーラックローイに行って楽しかったので、またタイに行ったらどこか行こうと検討中。訪問先の候補にさせてもらいますね。こちらは更新がのろのろでまだその9月ネタも出せてませんが、そのうち出したらどうぞ見てやってください。

    しどにぃ

    りちお

    りちおさん からの返信 2012/11/13 23:41:38
    わあい、しどにぃさんだ。
    しどいにぃさん

    こんばんわ。お馬さん好きのしどにぃさんですね。
    虎太郎さんの旅行期にも登場していたので
    密かによく知っていました(笑)

    地獄寺面白いですよね。
    自分が小さいころは、地獄が恐くて恐くて
    夢の中にも出てきてうなされていたのに・・・
    今は恐いというより面白いから不思議です。

    タイは魅力的な国ですよねー。
    まだまだタイ初心者の私ですが少しでも参考になれば
    うれしいです。

    今月末に縁あって香港に行くことになったので
    しどにぃさん8月の旅行期を参考にさせていただきます。

    今後とも宜しくお願い致します。

    りち
  • botaさん 2012/11/08 23:01:54
    私も行きました。
    りちおさん、はじめまして、
    文字拒否症のため、他人のブログを見るのは写真だけ、でもトイレ探しのコメントが目に入って、
    ついつい最後まで読んでしまった、スケベオヤジです。

    あそこスパンブリーですよね、私も数年前あのお寺や百年前の町へ行きました。
    写真って不思議ですね、りちおさんの写真を見ていると、コメント見なくてもどんな楽しみ方を
    したのか伝わってきます、私にあなたのような楽しいコメントが書ける文才があったらな〜

    あの食欲の湧かない色の卵、ピータンみたいな卵です、かなり塩辛くておかゆなんかに
    入れて食べると良いみたい、家族に珍しいものを土産にと思い、色々買ってきたけど全て不評、
    我が家では土産禁止令が出ています。

    旅の恥はかき捨て、私大好き、他人に迷惑をかけない恥は、旅先だからできるもんね。

    りちお

    りちおさん からの返信 2012/11/11 21:55:25
    ありがとうございまーす。
    botaさん

    はじめまして、こんばんわー。
    ご訪問ありがとうございます。

    botaさんはタイ暦長いんですねー。色々なところに
    行っていてうらやましいです。
    そして男同士の旅も楽しそうですね^ ^*
    ちょっとスケベな旅なのでしょうか??

    卵、塩辛いんだ!買ってみればよかったなぁ。
    でも旅行に行った人は、そういう変わったものも
    挑戦する気になれるけど、行っていないご家族にとっては
    未知の国からの怪しい食べ物ですもんねー(笑)

    私は次回2月くらいにタイにいけるかなーと思っています。
    今度はbotaさんが行った北の方にも行きたいな★

    タイ好きとして今後とも宜しくお願い致します。

    りち

りちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP