コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目は離島に行ったよ!<br />泳いで酒飲んでの毎日!

ビーチリゾート女子3人旅~2日目~

3いいね!

2011/12/15 - 2011/12/19

1135位(同エリア1630件中)

旅行記グループ コタキナバル旅行記

0

11

眞空

眞空さん

二日目は離島に行ったよ!
泳いで酒飲んでの毎日!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 朝ご飯は毎回ビュッフェ形式。<br />オムレツまたはスクランブルエッグ、目玉焼きはスタッフが<br />その場で作ってくれます!<br />温かく固くなくおいしい!<br /><br />毎日オムレツ食べてました。<br />トマトは日本のように美味しくないです。<br />固くて味もあんまり…<br /><br />熱いけど外のテラス席で食べた!<br />朝はいつも小食の私だけど<br />こちらのホテルは美味しくておかわりおかわりでした!

    朝ご飯は毎回ビュッフェ形式。
    オムレツまたはスクランブルエッグ、目玉焼きはスタッフが
    その場で作ってくれます!
    温かく固くなくおいしい!

    毎日オムレツ食べてました。
    トマトは日本のように美味しくないです。
    固くて味もあんまり…

    熱いけど外のテラス席で食べた!
    朝はいつも小食の私だけど
    こちらのホテルは美味しくておかわりおかわりでした!

  • ホテルにはヨットハーバーもあります。<br />ホテルから舟でマヌカン島という離島まで。<br /><br />今回のツアーに2名分は無料で着いてたので一人分を追加で払って行きました。<br /><br />離島といっても宿泊施設もある。<br />海釣り公園といったようなw<br /><br />シュノーケルで魚がいっぱい!<br /><br />餌がなくても空気をポコポコすると<br />勘違いして魚が寄ってきます。<br /><br />ちかくにいるお兄さんがたまに餌をわけてくれたり、<br />シーウォーカーのインストが<br />自身の客そっちのけで脱走してwクマノミを見せてくれたり<br />サービス精神旺盛〜<br />海は透明ではないためいきなり向こうから人影が見えると<br />溺れるくらいびっくりします

    ホテルにはヨットハーバーもあります。
    ホテルから舟でマヌカン島という離島まで。

    今回のツアーに2名分は無料で着いてたので一人分を追加で払って行きました。

    離島といっても宿泊施設もある。
    海釣り公園といったようなw

    シュノーケルで魚がいっぱい!

    餌がなくても空気をポコポコすると
    勘違いして魚が寄ってきます。

    ちかくにいるお兄さんがたまに餌をわけてくれたり、
    シーウォーカーのインストが
    自身の客そっちのけで脱走してwクマノミを見せてくれたり
    サービス精神旺盛〜
    海は透明ではないためいきなり向こうから人影が見えると
    溺れるくらいびっくりします

  • こんなのがあったりしました。

    こんなのがあったりしました。

  • マヌカン島。<br /><br />私、初日に買ったサンダルが、<br />シュノーケルに夢中になってる間に片方流れてしまって(&gt;_&lt;)<br />売店があるのでビーさんを買いに行ったんです。<br /><br />そうしたら現地の子供が着いて来てて<br />私は気付かなかったんだけど、友達が危ないっていうんです。<br /><br />後でよく聞くと、その子供が手にiphoneもって動きがあやしかったんだって。<br /><br />私水着の上にワンピを着ていたので<br />どうやらスカートの中を盗撮されたようで・・・<br /><br />まぁ水着だからいいけど…どうすんだろうそんなん撮って…<br /><br />なのでみなさんも気をつけてねw

    マヌカン島。

    私、初日に買ったサンダルが、
    シュノーケルに夢中になってる間に片方流れてしまって(>_<)
    売店があるのでビーさんを買いに行ったんです。

    そうしたら現地の子供が着いて来てて
    私は気付かなかったんだけど、友達が危ないっていうんです。

    後でよく聞くと、その子供が手にiphoneもって動きがあやしかったんだって。

    私水着の上にワンピを着ていたので
    どうやらスカートの中を盗撮されたようで・・・

    まぁ水着だからいいけど…どうすんだろうそんなん撮って…

    なのでみなさんも気をつけてねw

  • マヌカン島にいる魚の種類が書いてあります。

    マヌカン島にいる魚の種類が書いてあります。

  • ホテルに戻る桟橋で待ってたら次の舟は30分後くらいに来るって言われたの。<br />だから待ってて、来たなーと思った頃、<br />中国人観光客の団体に思いっきり抜かされて、<br />うちらはその舟に乗れなかったわけ。<br /><br />桟橋の兄ちゃんも乗れないから次のに乗ってとかさらっと言ってきて<br />友人は「こっちは何分待ったと思ってるんだー!!」と激怒してました。<br />(友人は英語可)<br /><br />おお日本ではまったりしてる彼女も海外に来ると攻撃的。<br />てか意思表示ははっきりしないといけないもんね。頼りになります!<br /><br />結局次の舟に乗りこみ(お兄ちゃんを威嚇しつつ)ホテルへ。<br /><br />みなさんもし舟に乗ることがあるなら、舟が横付けするところで待つべし!

    ホテルに戻る桟橋で待ってたら次の舟は30分後くらいに来るって言われたの。
    だから待ってて、来たなーと思った頃、
    中国人観光客の団体に思いっきり抜かされて、
    うちらはその舟に乗れなかったわけ。

    桟橋の兄ちゃんも乗れないから次のに乗ってとかさらっと言ってきて
    友人は「こっちは何分待ったと思ってるんだー!!」と激怒してました。
    (友人は英語可)

    おお日本ではまったりしてる彼女も海外に来ると攻撃的。
    てか意思表示ははっきりしないといけないもんね。頼りになります!

    結局次の舟に乗りこみ(お兄ちゃんを威嚇しつつ)ホテルへ。

    みなさんもし舟に乗ることがあるなら、舟が横付けするところで待つべし!

  • そしたらホテルで結婚式の準備してるやないの!<br />かわいい〜サンセットを眺めながら愛を誓い合うんだって!

    そしたらホテルで結婚式の準備してるやないの!
    かわいい〜サンセットを眺めながら愛を誓い合うんだって!

  • プールサイドの飾りつけも<br />愛にあふれる二人の為に素敵に飾り付け・・・

    プールサイドの飾りつけも
    愛にあふれる二人の為に素敵に飾り付け・・・

  • 花嫁はこれに乗ってくるんだと!<br />ゴルフカート!<br /><br />ステラハーバーはゴルフ場があるんです。<br />とっても広いみたいです。<br /><br />

    花嫁はこれに乗ってくるんだと!
    ゴルフカート!

    ステラハーバーはゴルフ場があるんです。
    とっても広いみたいです。

  • そんでこの人がね〜仕事しないのw<br />日本語で「サケーサケー」(酒)ばっかり言ってくるの。<br />なぜそれを覚えたんだろうか…<br /><br />そしてマレーシアではkiroroが流行ってるらしく、<br />みんな未来へを歌うの。<br /><br />チャラ男藤森を教えてきたけど。。。忘れてるだろうなw

    そんでこの人がね〜仕事しないのw
    日本語で「サケーサケー」(酒)ばっかり言ってくるの。
    なぜそれを覚えたんだろうか…

    そしてマレーシアではkiroroが流行ってるらしく、
    みんな未来へを歌うの。

    チャラ男藤森を教えてきたけど。。。忘れてるだろうなw

  • そしてとっても綺麗なサンセットを見ることが出来ました!<br />ずーっと見てた。<br />何枚も写真を撮った。<br /><br />日本と同じ太陽なのに<br />見る場所でこんなに感じ方が違うのはなんなんだろうか<br /><br />日が落ちても私たちはうるさくプールでばしゃばしゃ泳いで<br />部屋に戻って飲んで就寝♪

    そしてとっても綺麗なサンセットを見ることが出来ました!
    ずーっと見てた。
    何枚も写真を撮った。

    日本と同じ太陽なのに
    見る場所でこんなに感じ方が違うのはなんなんだろうか

    日が落ちても私たちはうるさくプールでばしゃばしゃ泳いで
    部屋に戻って飲んで就寝♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP