ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HIS USAの市内観光ツアーに申し込みました。<br /><br />7:45 ヒルトンNYホテル集合<br />タイムズスクエア(車窓)→コリアンタウン(車窓)→フラットアイアンビル(車窓)→ワシントン広場(下車)→ソーホー(車窓)→チャイナタウン(車窓)→官庁街(車窓)→ウォール街(車窓)→バッテリーパーク(下車)→リバティ島上陸→グラウンドゼロ(下車)→サウスストリートシーボート(下車)→ミートパッキング地区(下車)<br /><br />チェルシーマーケットに行った後、ヒルトンNYホテルまで行かずにここで解散でもいいと言われたので、ここで解散し、その後は近くをブラブラしてみました。

ニューヨーク旅行を楽しむ♪その4♪市内観光編

2012/10/13 - 2012/10/15

Kumy

Kumyさん

HIS USAの市内観光ツアーに申し込みました。

7:45 ヒルトンNYホテル集合

今日もHIS USAのツアーに参加するので、宿泊ホテルからヒルトンNYホテルまで歩いて行きます。

朝のタイムズスクエア付近はあまり人がいませんでした。

まずはワシントン広場。

どんよりな天気なので、なんだか残念です;

途中、車窓を楽しみながらバッテリーパークに到着。

9時から検査場が開き、9時半が最初の船だそうで、早めに到着したのですがかなり混雑してました。

9時半の船に乗れない場合もあるってガイドさんが言ってました。
    そうなるとリバティ島にいる時間が短くなっちゃいます。

乗船チケット。

フェリーを待っている間、遠くに自由の女神が見えました。

1時間くらい外で待ったので、すっかり体が冷えてしまいました;

こんな大きな船も通るんだぁ!

なんとか無事、9時半の船に乗船出来ました!!
    これでゆっくりリバティ島を観光出来ます♪

船の上は寒かったけど、みんな船内よりもデッキにいます。

自由の女神が近くに見えてきました!!

93mもありかなり大きいですが、世界一大きいのは茨城県の牛久大仏だそうです。

自由の女神と建設中の新しいワールドトレードセンター。

真下から撮ってみました。

そして右脇から。

左側も。

で、最後に後姿も。

リバティ島からはよくマンハッタンが見えます。

島内を観光し、お土産もゲットし、帰りの船に乗りました。

あ、昨日の夜行ったリバティパークの13本の国旗が見えます!

これは別の船ですが、同じタイプの船に乗船してます。

船にはちょっとした売店もあります。

帰りは私たちは下船しませんが、エリス島に寄ります。

エリス島は昔、移民局があったそうで、他の国からアメリカに来た際、まず最初にここに行ったそうです。
    だからアメリカ人にとっては歴史があり、重要な場所だそうでかなり多くのアメリカ人がこの島で下船してました。

現在は移民博物館があります。

前の船からもたくさんのアメリカ人が降りてました。
    ちなみに前の船はニューヨーク行きじゃなくニュージャージー行きなので、乗り間違えちゃいけません!!

今、英語を習っている先生の名前もこの島と同じエリスなのですが、その先生の祖先もここからアメリカに来たそうです。
    アメリカ人にとってはこの島に来ることはお墓参りみたいなことだってガイドさんが言ってました。

建設中のワールドトレードセンター。
    高さはほぼ完成に近いそうです。

このビルの他にあと3本ビルを建設する予定(合計4本)だったそうですが、金銭不足(だったかな?)だそうで、現在は2本しかビルは建っていません。

ブルックリン橋とマンハッタン橋が見える場所にやってきました。

こっちはブルックリン橋。
    1869年に架けられた橋で、大型車は通行できません。

こっちはマンハッタン橋。
    こちらも歴史があり1909年に架けられました。

2つの橋。

うーん、やっぱりもうちょっと天気が良ければよかったのにぃ。。。

最後はチェルシーマーケットへ。

ここは昔、ビスケット工場だったところを現在は1階部分がマーケットとしてオープンしてます。

The Lobster Placeというお店。

海老好きの私にはたまらないお店。
    今日のお昼はここでロブスターを購入しようと思います!

大きさを選び、調理してもらいます。

私たちはとりあえず一番小さいサイズを1尾にしておきました。

お寿司もいっぱいあります。

出来上がったロブスター。
    まぁ、調理と言ってもただ茹でただけですけど;

お寿司も購入しました。

お昼どきだったので、座るところはいっぱいで、ようやくテーブルのみが見つかり最初は立ち食いをしていたのですが、警備員のおじさんがどこから椅子を持ってきてくれました。
    でも1つだったので、とりあえず私だけが座って食べました。

さらに入口近くだったので、入ってくる人に見られ必ず「Lobster」っていう声が聞こえました。
    ちょっと恥ずかしかったぁ;

チェルシーマーケット内。

ケーキ屋さん。
    可愛いけど、なんだかすごい色だから食べるのに躊躇しそうです;

ニューヨークらしいビスケットも売ってました。
    日本に帰国するならお土産に買いたいなぁって思ったけど、今回は我慢。

ANTHROPOLOGIEもありました。

ANTHROPOLOGIEは私の最近のお気に入りのお店♪
    こちらの店内はとても広かったです。

でも家の近くにあるので、ニューヨークでは何も購入しませんでした。
    これは前に家の近くのANTHROPOLOGIEで買ったもの。

お茶碗は日本製です。$8でした。
    マグカップも同じく$8。

さて、市内観光ツアーはチェルシーマーケットで解散し、その後はこの近くをブラブラすることにしました。