ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
交渉をする勇気が出ない…ということで<br />ズルズルと最終日まで引きずってしまったけど、<br />どうしても乗りたい。<br />ヴェネチアに来たのだから、ゴンドラに乗らず帰れるか、という<br />意気込みの中、ホテルを出発したのであったo(`・д・´)o<br /><br /><br />荷物はホテルで預かってもらえたので、たすかりました。

ヴェネチアーノ!3(最終日。ラストミッション・ゴンドラにのる)

2011/02/10 - 2011/02/14

ここのつ

ここのつさん

交渉をする勇気が出ない…ということで
ズルズルと最終日まで引きずってしまったけど、
どうしても乗りたい。
ヴェネチアに来たのだから、ゴンドラに乗らず帰れるか、という
意気込みの中、ホテルを出発したのであったo(`・д・´)o

荷物はホテルで預かってもらえたので、たすかりました。

徒歩
エールフランス
ツアー(添乗員同行なし)

どこから乗るか、とかどうすればぼられないか…とか
    疑心暗鬼に歩き回りつつ、
    本日が最後。
    今日乗らなければ、もう後がない
    次、話しかけられたら話を聞いて良かったら乗る…と腹をくくる(‘・c_・` ;)

はい、無事にゴンドラの上からの写真。

相場が3000円くらいと聞いていたので、
    そのくらいだったのでOKを出す心意気で
    話を聞いたら、最初からこの値段だったので
    交渉しなくてすんだことに安堵し、即OK。

所要時間とかコースなんて知らないまま、ヴェネツィアでゴンドラに乗れることへの期待いっぱいに乗り込む。

値段は、一人当たり三千円だったか一艘の値段だったかが
    もはや思い出せない。
    なんとなく一艘分だった気がする。
    逆に安くてびっくりした記憶が薄っすらと残ってるけど、真偽のほどは怪しい。

何やら色々町の説明をしていただいたのだけど、
    英語がわからない悲しさ。

ここがマルコポーロの家とか、ヴィバルディがどうの、ほかにも色々と教えてくれたようだけど、理解できないまま空気を読んで相槌をうったり笑ったりのジャポネーゼ2人。

それでも歌を歌ってくれたり…こんな時こそ別れ際にはスマートにチップを!
    と思ったけど実行できずにお別れしてしまった。
    ちゃっかり握手したけど。
    さすがゴンドリエーレ、むっちゃ手の皮が厚く硬かった。

そんな彼に神のご加護がありますように。

まだまだ空港へいくまでの時間があったので、チケットの残っていたドゥカーレ宮殿へ。

ためいき橋。
    まだ修理中だったのが残念だったけど囚人気分で外を見てため息を落とす。

もう修理は終わったかのかな。

お、イケメンのモデル!ってことで写真とった(ポスター)

そして食べおさめジェラート。
    チョコチップ+ココナッツだったと思う。

空港まではバスで。
    この空港行きのバスのチケット、最初買ったやつが間違ってたらしく、止められる。
    チケット売り場で空港行き下さいと伝えて買ったから、間違いじゃなかったのだろうけど、おそらく乗ろうとした直通用のチケットではなかったんだろうなぁ。と推測。

チケット売り場を教えてもらって買い直したけどヒヤヒヤした。
    わりに早く空港に着きすぎて、窓口があくまでだいぶ待った。

太陽から遠ざかる。しかし未来に帰っていくわけである。