2011/02/10 - 2011/02/14
1786位(同エリア4199件中)
ここのつさん
ヴェネツィア、3日目。
ブラーノ島へおでかけ。カラフルなおうちが素敵。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは、船乗り場へ行かなければ…と方向だけを頼りに歩き出す適当さ。
-
向こうの道が見える。
このロケーションはアクション映画で活躍しそう。笑
道から走ってきて、仲間のボートに飛び乗るの。キャストはルパン一味で。 -
さて、なんとか無事に船乗り場に着きました。
何番目に降りたらいいのか、だけをチェックして到着+出航をしばし待つ。 -
一時、本土からお別れ。
-
霧が相変わらず濃厚。
こういう風景、ジブリで見たことあるわ。 -
あんな孤島に上陸してみたい。宝箱1個くらいありそう。
でも中身はミミックでさらにゾンビとか骸骨に囲まれそうな雰囲気。 -
そうそう、千と千尋な気分を味わいながら海の上をひたすら進むのでした。
船中で座っていても良かったのだけど、ガラス越しではなく風を感じながら風景みたいよね・:*:・゜’(´∀` )、ってことで外で風を感じること数十分。 -
到着〜。
停留所の目の前の公園。 -
なんとまあカラフルな町ですこと.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
-
かわいいなーかわいいなぁ、と写真を撮りまくってはいたものの、ここで生活を営んでらっしゃる住民がこのカラフルな家の中にいるはず、、という緊張感を持ちながら歩みを進めていく。
-
しかしこのカラフルさはまるでテーマパーク。
-
町の大通り。
-
町の中はすぐに見回っちゃう。
-
この大きな鐘楼、どう見ても傾いてる、、、。
その傾きを写真で伝えたくて傍目に変な体勢になりつつも奮闘する私と相方。 -
テーマパークみたな島だけど生活してらっしゃるかたはいるので八百屋さんもあるわけで。
土地が変われば変わった野菜・果物に出会える。 -
数時間ぶらぶらして帰島。
-
再びサンマルコ広場。
鐘楼へ。 -
若干この鐘楼も傾いてる気がする。
-
エレベーターでぶーーーんと上って、そこから見渡すヴェネチアの町並み。
素敵。 -
帰りもエレベーターでびゅーーん
-
なんだか哀愁感じる。霧の町。
-
そして焦燥を感じるゴンドラ。
ここに来たからには必ずや乗らなければ…!と思いつつ勇気が出ずにこの日は乗るのを諦める。
明日があるさ。 -
ジェラート2
タピオカとレモンシャーベット
シャーベットを選択したのは失敗した…とうっすら思った。濃厚ジェラートをとことん堪能するつもりがさっぱり系を選んでしまった。 -
冷たいのを食べたらあったかいのが欲しくなる、という原理でチョコレートクレープ。
生地がもちもちしていて美味しい。 -
この日は晩御飯を自炊。
美味しそうな具材がスーパーにたくさん売っていたもので。
これでこの日はおしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25