ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給消化のため、3連休が取れました!!<br /><br />某話題の問題で大丈夫かな・・・と若干の不安を抱えつつ、この時期に旅行された方のブログを読み漁りました。<br /><br />冬の足音が聞こえる今日この頃・・・買い物欲が勝り、旅立つことにしました。<br /><br /><br />結果、「私は韓国が好きだ!」と伝わるように、できるだけ韓国語を話す努力をした気がします。<br />(返されてもまったくわからないのですが・・・)<br />そして、過去5回ほどのソウル一人旅に比べてもまったく変わらない楽しい旅行となりました^^<br /><br />いろんな意見があるとは思いますが、私自身ニュースを見て複雑な気持ちになることもありますが、やっぱりソウルでショッピング!やめられません。<br /><br />写真はほぼ食べ物と洋服です。<br /><br />

2012.10 2泊3日ソウル女一人旅~最終日~

2012/10/21 - 2012/10/23

samkomさん

有給消化のため、3連休が取れました!!

(返されてもまったくわからないのですが・・・)

写真はほぼ食べ物と洋服です。

鉄道 徒歩
アシアナ航空

10月23日 とうとう最終日。

8:30 起床
    サウナですっきりしてからチェックアウト・・・のはずがお寝坊さん。

昨日寝る前に荷物整理しておいてよかった〜。2号線に乗って乙支路入口駅へ。改札出てすぐのロッカーに荷物を預けて出発です。

EDIYA CAFEにてシナモントーストとコーヒーで朝ごはん。W7100

さて、本日はエステへ参ります。

期待いっぱいにソウルナビで予約していたエステへ。

10:00 皇后蓮 明洞店
    「バラのトゲマッサージ小顔になるテラピー」W150000
    ソウルナビにて半額キャンペーン中

さずが新しいだけあって、エントランスや待合スペースも綺麗です。

まずはお茶をいただきます。

コーヒー飲んだばかりでお腹たぷたぷですが・・・

今回はフェイシャルですが、下着も脱ぎ紙パンツへお着替え。

身体をほぐしてから、しっかりクレンジングからスタート。

パック中などもほっとかれることもなく、冷えないようにしてくれたり、身体をマッサージしてくれて、施術内容は概ね満足のいくものでした。

最後にパックが髪の毛についてしまってシャンプーをサービスしてくれました。セラピストの女の子が何度も「ごめんなさい。」って謝ってくれて、全然気にしてないからいいのに・・・と思う程。

これで法令線がうすくなるといいな♪

実際、少しふっくらして薄くなった気がします。

ただ、前日にアカスリして皮膚が薄くなっていたのか、スクラブが合わなかったのか、少し顔がひりひりした状態が2・3日続きました。

エステが13:00頃に終わり、最後に来たのが・・・

これまた超有名店「明洞餃子」
    店内に少し行列がありましたが、一人だと早く入れます。

ラストフードはカルグクス。W8000。

にんにくたっぷり。こってり味。でも病みつき。
    ローカルが観光客が多いにも関わらず行列に並ぶのも納得。
    にんにくがすごいので好みが分かれると思いますが、一人での入りやすさやこの癖になる味。辛いキムチもスープで洗って頂きます。

うれしくて、写真撮る前に混ぜてしまいました。。。

ドリームマートでお土産のお菓子などを買い、明洞にお別れを告げます。

13:40 タイムリミット。
    乙支路入口駅より2号線弘大入口経由A'REXにて金浦空港へ。

グッバイ。

楽しい時間をありがとう。

15:30 OZ1045にて羽田へ。

帰りはゆったりリクライニングできるように、最後尾を指定。
    飛行機乗ってすぐに爆睡。

かなり寝たけど、まだ離陸してなかった。帰りも30分くらい遅れて離陸。

帰りの機内食。またマッコリ頼みます。

角煮??こちらはおいしく完食致しました。

また来るね。

いつもパワーをくれてありがとう。

おわり。

追伸
    旅行記を書き終えて、アクセス数にびっくりしました。
    ソウル一人旅へ関心を持ってらっしゃる方が多いのでしょう。
    私は英語も韓国語もほどんどできません。語学力を情報量でカバーしようと、いろんな方のブログを読みながらソウルナビ、コネストといった情報サイトを利用しております。あとは、せっかくこうして旅行のできることに感謝しつつ、思い切り楽しむ!
    びびったり、心細かったり、グループがうらやましくて恥ずかしくなったりももちろんします。はじめの頃はしょっちゅうでした。でも、それなら無理せずホテルでテレビ見たり、ケータイで友達にメールしたりしてやり過ごします。
    ここに記した私の記録が、これから一人旅に挑戦されようとしている誰かの背中を押すことができたら嬉しいです。
    駄文ですが、読んでくださった皆様。どうもありがとうございます!!

• にのさん 2014/05/22 16:20:51
    はじめまして〜
    今旅行記を読み終えて、ソウル行きの飛行機予約しちゃいました〜
    ひとり旅してみたいけれどちょっと勇気が必要だったので、誰かに「行っちゃえ!」って言ってほしかったのかも^^
    背中を押された気分です。
    ありがとうございました!
    行ってきます〜
  • konomiさん 2013/02/17 22:03:53
    私も基本 一人旅です(^^)
    私の趣味に付き合ってくれる人がいないんで・・・(笑)
    当然のごとく一人旅になります。

複数人数の旅行:一人旅=1:5・・・・というところです(笑)

そうですね〜〜〜時に寂しくなることもありますね・・・。
    でも、めげない!

記事、とても楽しく読ませていただきました。
    5月にソウルとチェジュ。12月にまたトランジットでソウルに行く予定なので、情報助かります(^^)
  • MmeMichelleさん 2013/02/09 17:09:14
    1人旅の宿を探していてたどり着きました♪
    samkomさま

はじめまして。
    4月にソウル旅行を控えていて、もしかしたら1人旅になるかも…と、やおら1人旅に良さげなホテルを探し始めた時に、見つけました。
    わたしの常宿(と言っても、まだ3回くらいしか泊まってませんが…)はコープレジデンスウルチロですが、ヨンビンホテルも良さそうですね。
    サウナはポイントだと思います。
    1人での食事も参考にさせていただきますね。

MmeMichelle

samkom

samkomさん からの返信 2013/02/18 07:22:45
    RE: 1人旅の宿を探していてたどり着きました♪
    > samkomさま

> MmeMichelleさん

コメントありがとうございます!

ソウルのひとり旅、目的がはっきりしてれば、絶対に楽しいです!!

ヨンビンホテルも私はオススメできますので、参考になれば嬉しいです(^ ^)

素敵な旅行にされてくださいね!
  • usagiさん 2012/11/06 18:10:44
    はじめまして♪

「クイックスポーツマッサージ」、私も好きです。

samkom

samkomさん からの返信 2012/11/08 00:19:46
    RE: はじめまして♪
    > 来春とまだ先ですが、エアーアジアのキャンペーンで航空券を買いました
    > 。
    > samkomさまが泊ったヨンビンホテルか東横インにしようか迷っていたので参考になりました。
    > ホテルにサウナがあるのが高ポイントですが、近くにトースト屋さんがないのが残念です。
    > 「クイックスポーツマッサージ」、私も好きです。

usagiさん

はじめまして^^
    エアアジアの成田⇔ソウルはありがたいですよね〜!!
    私も機会があれば、利用したいと思っています。

トーストだと、ミリオレのそばにissacがあり、ホテルから東大入口方面に少し歩くとトースト屋さんがあった気がします。。。

来春のソウル楽しみですね!私もまた行ってしまうかもです。
    是非、楽しいご旅行を♪メッセージありがとうございます^^