2012/08/20 - 2012/08/25
9918位(同エリア17332件中)
Aiawaiのおじさんさん
- AiawaiのおじさんさんTOP
- 旅行記163冊
- クチコミ67件
- Q&A回答1292件
- 402,090アクセス
- フォロワー9人
もう何度もオアフ島のホノルルに行ってるのだが、征服できないでいたショップへついに行った行けたのだ。
世界のティファニーkalakaua店。
妻と娘夫婦と勇気を持って行ったのです。いや 行けたのです。
敷居が高ーーーーくて高――――くてなかなか行けなかった。
年金を一年間貯めた。貯められたのだ。
我慢我慢の一年間の預金。大好きな海釣りの回数を減らしてまで耐えたのです。
正装とまでは行かないが 長ズボンと皮靴とアロハでならティファニーに入れるのです。
娘のアパートからティファニー方面へkuhio通りを歩く。
何と 軽やかに足が動くでないか。昨日は海釣りを半日もしたのに疲れが無い。
歩きながらも自然と顔が笑う。妻は緊張したような顔、娘らは普段通りの顔。
なんで顔ばかりに目が行くのか自分でもわからん。
孫と イチニ イチニと掛け声をかけながらのウオーク。
通り過ぎる人々が イチニイチニの掛け声と手足の揃った歩き方に 笑いが見える。
恥ずかしくは無い 恥ずかしくは無いと孫に言い聞かせて イチニイチニと少しずつ前進するのです。
おーーーお、見えてきた
左前方にティファニーのビルが だんだんビルが大きくなる。
とうとう入り口まで来た。
まずは 記念のフォトを一枚 パチり。
中へ入る オットいきなり右左にスーツ姿のガードマンがいるではないか。
こわーーーいが 良い顔で挨拶する、ガードマンも挨拶わ返してくれた。
これで 堂々と中へ侵入できる。
わあーーーー わあああああ。凄ーーーーーい。
金色に輝いている店内、しーーーーーーんと静かな店内。
いかにも世界のティファニーらしい 社員の礼儀の良さ。
私らに 日本語で言う いらっしやーーいをローマ字語で言うのだ。
ついつい 頭を下げてしまう 悪い癖かなあーー。直ぐ頭を下げるのが私なのです。
感謝しているつもりの頭下げですが。誤解されないかなあ。
一階の店内をまず一人で ケースの中の製品を見て歩く。
一回りの感想ですか? 値札が無いのよ。幾ら何だかわからんよね。
やっぱ 値段にこだわらない人種の人が訪れる所なのかな。
娘夫婦と孫、妻は二階へ行ってしまつた。
あわてて私も二階へ行く。
私は財布がほしくてほしくてきたのです。
妻は指輪がほしくてほしくてやはりきたのです。
それぞれのブースへ別れました。
私はガラスケースの中の財布を社員に指さししてケースからだしてもらいました。
おーーーお これがティファニーブランドの財布、馬鹿でかーーーい。
ポケットに入らないよ、ジャンボ財布。
コンパクトな財布を要求しケースから出してもらう。
これだよ これだよ このサイズが私のズボンのポケットに入るものだ。
ブラウンカラ―とブラック んんんんん ブラウンにしよう。
財布は二つ折りタイプ、おそるおそる 真ん中を割る。
まあーーー、中の皮の背にブルーの布が貼られている。
このブルーがティファニーの色だそうです。
美しいブルー布。
幾らですか これ幾らですか。
社員は 値札ラベルを裏返すとプライスがあった。
$320 安い 安い 本当か 本当なのです。
即 これ下さいをジェスチャーする。
ぼろぼろの私の財布から $320を出した。渡した。
社員がその場から消えた、何処へ 何処へ行くのと 目で追う。
15m先のブースへ消えた。
五分後に 出てきた。
ブルーカラ―の箱を手に戻ってきた。
そして 優しくその箱に財布を入れた。
ブルーのリボンを付けてくれた。
レシートをもらい そしてブルーの手提げ紙袋を渡された。
とうとう念願がかなつた。
長かった人生か、65になつて とうとう世界のティファニーブランドの財布をゲットできた。
でも どこで使おうかなあ、使う用途があればいいが。
とりあえず自宅の金庫の中へ保存だ。
いや 部屋に飾ろうか。何考えてるんだろうね。
妻は娘と指輪のブースで 指輪のチョイス中。
妻がチョイスした指輪は Tiffany 1837というのを選んだ。
ホワイトゴールドで限定数生産らしい。
プライスは 教えてもらえなかった。
ただ、私に妻はティファニーに行く前に $600くれと言われ渡してあるのだ。
妻自信も$500持っていたからね。
さて 次は一階の 腕時計ブースだ。
妻が時計買うんだってさ。
おい 安いの買えよ いいか高いのは駄目だよ。
妻が 渡しにカード カードとうるさい。
仕方なく カード渡す、パパは向うへ行ってな だって。
いると 邪魔なんだつて 娘と妻だけでチョイスしてる。
私と倅と孫は 外へ出て 一休みさ。
妻と娘が15分後に店を出てきた。
ブルーの紙袋を提げている。
幾らの買ったの 首を横に振る。教えてくれないのだ。
アパートへ早く帰ろうと妻と娘は たったたったと さきに歩きだした。
私らは とぼとぼと付いていくしかない。
時間が未だ早いんだからさ 何処かへ行こうよと言うと 勝手に行けば だつて。
こわーーー。命令どおりにアパートへ向かう。
私はサイフのみ、妻は指輪と時計。
差別だ 差別だ。そう叫びたいが 無理だな。
妻の買った時計 18Kホワイトゴールドボデイに76石のダイヤモンドがちりばめてある。
0.29カラットなんだつて、 $高いので記載しません。
うそーーーー うそーーーー 何だ何だ このプライスは 気絶しそう。
いや 気絶するのだ。
今夜も明日も粗食にしよう。
贅沢は禁物だぞ と 一人つぶやく私でした。
今回の延期について京屋側は、非常に重要な決断であり、ワイキキ全体にもたらす影響などを含め、計画を実行する前に慎重に再度吟味したいとしている。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ファーストワイズ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ElliEさん 2013/04/09 06:11:28
- ティファニーでお買い物万歳〜!
- humiさん、はじめまして。
憧れのティファニーでのドキドキしながらのお買い物。
楽しく読ませていただきました。
奥さまは指輪と時計をいっぺんに買われたのですね〜。
素晴らしいダンナさまをお持ちです>奥さま。
うらやましい。
世界一のダンナさまと威張ってよろしいと思いますよ。
たとえご自分はお財布だけでも・・・(笑)。
私はNYCのティファニーに行ったことありますが、それこそ観光客丸出しで、あちこちウロウロするのみ。
店員さんは近づいても来ませんでした。
買わない客は良くわかるんでしょうね。
カジュアルな格好してツーリスト丸出しにバックパックしょって・・・。
この格好で「一番高いのちょうだい」と言ってみたいものだと思いました。
ハワイの情報がたくさんつまっている旅行記。
また読ませていただきます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Aiawaiのおじさんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
9