2012/08/20 - 2012/08/25
9726位(同エリア11591件中)
Aiawaiのおじさんさん
- AiawaiのおじさんさんTOP
- 旅行記163冊
- クチコミ67件
- Q&A回答1292件
- 400,737アクセス
- フォロワー9人
8月20日に成田からホノルルへ向かうのですが、ちよいと成田のDELTAのゲートでトラブルが発生したのです。23番ゲートとチケットにあったのですが一応確認の為に空港内のサービスカウンターでチケットを見せて23番を確認したのです。そして23番で待つことにしたのですが、飛行機に乗る前にビールを一杯飲みたく近くのレストランで美味しくいただいたのです。ここまでは良かったのですが搭乗時間が迫っているのに23番ゲートの部屋は真っ暗なんですよ。おかしいと思いインフォメーションカウンターへ行きDELTAのゲートが開かないがどうなっているのが調べてもらつたのです。そうしたら何とゲートが変更になっていたのです。21番なんですよ。あわてて妻と走りましたね。何ともう搭乗手続きが始まっていたのです。私は受付カウンターで手の空いているスタッフに 何故ゲートが変更になったのに放送しないのだ と 怒りましよ。そうしたら 顔面真っ青になり あわててマイクを持ち放送わ始めたのです。ぞくぞくとお客が奥から集ってきました。でも皆さん何も文句言わずにいるのにも驚いたものです。皆さんどう思いますか。危なく乗り遅れる所だったのですから。
次にホノルル空港編になります。
DELTAの到着ゲートは空港施設の一番端に着くので移動の距離が長く大変でした。何時もの事ですが。一旦建物の中をぐるぐる回りそして外へ、そこから今度はバスで移動。下りてから又長い距離を歩く。これだけで疲れますね。ようやく入管検査。これがまた大変。ロープの間をくねくねと歩く、時速1mでしょうか。皆さんも経験されてますよね。何とかならんのかなと何時も思う自分。入管では指の指紋写真、顔写真、ようやく解放される。これも何とかならんかな。次は荷物の受け取り。これも大変な労働ですよ。
今回は大型トランク一個とロッドケース(135cm)とお土産の段ボール箱(60×50×45)重いのよね。今度は団体出口へ。あーーーようやく外に出れた。感動ですね。なんだかんだで一時間以上も建物の中にいたのですから。やつと ハワイに来た気がしました。あとはトラベルのカウンターへ行き、バスに乗りホテルへの予定がトラブル発生しました。呼びこまれたカウンターで、貴方の名前がありません?。え え え そんな馬鹿な。調べてくださいよ。幸いにも日本語が通じたので良かったが。上に 行け。上でバスを待て。何と重い荷物を引き連れてよいしよ よいしよ と階段登るのだ。13番は100m先。息が切れる。妻は先にすたすたと 13番に。俺はポーターか。一休みする間もなく トラベルの社員が私を呼ぶ。下に戻ってください。何だ 何だ。いまようやく着いたのに。今度は下だ。階段が辛い、妻は一人ですたすたと降りる。あーーーーポーターは辛いのた゛。別のカウンターへ連れて行かれたのです。話が違うよね。最初からここへ呼んでくれればよかったのに。でも 何とかホテルへ運んでもらい一安心でした。ま トラブルはよくあることですからね。ホテルのロビーで娘が待っていてくれたので疲れも飛びました。娘の力は凄いのだ。強くハグ。ダブルハグ。何度も何度もハグ。ありがとう娘よ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ファーストワイズ
-
成田空港内のレストラン
ここでビールをいただきました。
今回のケート側にはショップが少ないのでビールが飲めるのはここだけ。
寂しーーー。 -
ビールは飲んだし
妻に良い男の私をパチりしてもらう
いやいやのパチりか? -
機内食
食べてる最中に あ フォト撮らねばと
みだれた オカズにごめんなさい -
DELTAのコンフォート席
目の前は壁
足元は広いが 時折 通路になるのです。
右奥のお客が失礼もなしに 平気で通る
おい此処は 高いんだから 通行料とるぞ -
もうハワイに着いた
このロングパスで何処かに移動する
何処へ連れて行かれるのかな -
団体出口を出たら 並ぶのだ
それにしても大勢いるね
このような カウンターがいくつもあるんです。
皆さんも 記憶があるでしょう -
ロータリー内に 一服できる所が
煙草を吸う方は ここですよと 知ってましたか
この日は蒸し暑くて蒸し暑くて 煙草を吸うのも命がけさ -
フォトがいやなんだって
撮られると 若さが減るそうだ -
名簿に私らの名前が無いんだって
こ暑さに外で待たされた
どうなってるの!!!!!
いやーーーー団体出口出てから ホテル行きのバスに乗るのに一時間またされました。
もう いや!!!!! -
帰宅用のDELTA
帰りもコンフォートだ
又 通路として つかわれるかな
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Aiawaiのおじさんさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10