清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
懸賞旅行が当選!<br /><br />届いたパンフレットをよく見たら…<br />宝石店お立ち寄りが90分もあるではないか~(@_@;)<br /><br />これはもしかしたら…2010年あたりからの噂のあの旅行ではないか?<br /><br />ちょっと興味もあるし、買わなきゃいいか?ってガリガリ君の分は支払って、さあでかけましょうか!<br /><br />ちなみに噂では30~50代の女性は必ず当たるということです(笑)<br />つわものは女性同士個別に応募しちゃってみなさん無料で日帰り旅行を楽しむらしい?デス(^_^;)<br /><br />☆富士山2大ビューポイント清水港クルージング・日本平巡り<br /><br />ホリデー3大特典<br />①阿倍川餅と日本茶の試食<br />②ちりめんじゃこ詰め放題<br />③干物二枚組 おみやげ<br /><br />さてどうなんでしょう?

「日帰りの旅ご招待」ってこれはもしや?~2012.10~

152いいね!

2012/10/20 - 2012/10/20

21位(同エリア998件中)

66

46

ぽちこ

ぽちこさん

懸賞旅行が当選!

届いたパンフレットをよく見たら…
宝石店お立ち寄りが90分もあるではないか~(@_@;)

これはもしかしたら…2010年あたりからの噂のあの旅行ではないか?

ちょっと興味もあるし、買わなきゃいいか?ってガリガリ君の分は支払って、さあでかけましょうか!

ちなみに噂では30~50代の女性は必ず当たるということです(笑)
つわものは女性同士個別に応募しちゃってみなさん無料で日帰り旅行を楽しむらしい?デス(^_^;)

☆富士山2大ビューポイント清水港クルージング・日本平巡り

ホリデー3大特典
①阿倍川餅と日本茶の試食
②ちりめんじゃこ詰め放題
③干物二枚組 おみやげ

さてどうなんでしょう?

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 6:55に名古屋駅西口集合 7:10出発です。<br /><br />ぽちこ5:30起きです(+o+) ね、眠い…<br /><br />前夜、富士運を持ってるmotoさんに<br />「明日富士山見に行くんだけど、見れるように祈ってくだされ」とお願いメール。<br />そしたらmotoさん、軽井沢にいて翌日富士山を見に行くらしい。<br />「あっちとこっちで富士山を見る?奇遇じゃ〜」と喜ぶ私(笑)<br /><br />しかし…私は富士山見れないかも…だっていつも見れない…

    6:55に名古屋駅西口集合 7:10出発です。

    ぽちこ5:30起きです(+o+) ね、眠い…

    前夜、富士運を持ってるmotoさんに
    「明日富士山見に行くんだけど、見れるように祈ってくだされ」とお願いメール。
    そしたらmotoさん、軽井沢にいて翌日富士山を見に行くらしい。
    「あっちとこっちで富士山を見る?奇遇じゃ〜」と喜ぶ私(笑)

    しかし…私は富士山見れないかも…だっていつも見れない…

  • 名古屋駅を出発して小牧の『Be-NAS』に。<br />パンフレットでは「休憩所でお待ちいただいても」って書いてあったのに半強制的に説明を受ける。<br />おばちゃまお話がうまいので20分ほどつきあってみる。<br /><br />体験で遠赤外線のネックレスを試着。<br />その間、ちがうおばちゃまの説明を個別に受ける。<br />ネックレスはいい感じ♪<br />値段を聞くと一番安いので158000円。<br />なんかセールらしいので「いくらになるの?」って聞くと…別の男性が来て計算。<br />カード払いだと138000円にしてくれて、定価15000円の遠赤外線プレート(お風呂に入れる)を付けると言う。<br /><br />7〜8万なら買ってたと思う(笑)<br /><br />ここで逃げようと(笑)トイレに行くもおばちゃん待ってるので<br />しかたなく「煙草吸いたい」って言う。<br />ガリガリ君、???って顔してる。<br /><br />だって私煙草吸わないし、持って無い^m^<br /><br />そして喫煙室に脱出。<br /><br />売り場には戻りません(笑)<br />あとは休憩室でみなさんを待ってます。<br /><br />しかし、初めに入った展示室→説明会場→売り場(体験も)→休憩室<br />ここまでは分かりづらい経路です。<br />自分たちでは進めませんね。<br /><br />そしておばちゃまに聞いたけどバスで来るのみらしい。個人では買って会員にならないと入店できないんだって。<br /><br />この売り方はなんかギリギリですな〜<br />ちなみに「国民生活センター」の事例にも登場してました。

    名古屋駅を出発して小牧の『Be-NAS』に。
    パンフレットでは「休憩所でお待ちいただいても」って書いてあったのに半強制的に説明を受ける。
    おばちゃまお話がうまいので20分ほどつきあってみる。

    体験で遠赤外線のネックレスを試着。
    その間、ちがうおばちゃまの説明を個別に受ける。
    ネックレスはいい感じ♪
    値段を聞くと一番安いので158000円。
    なんかセールらしいので「いくらになるの?」って聞くと…別の男性が来て計算。
    カード払いだと138000円にしてくれて、定価15000円の遠赤外線プレート(お風呂に入れる)を付けると言う。

    7〜8万なら買ってたと思う(笑)

    ここで逃げようと(笑)トイレに行くもおばちゃん待ってるので
    しかたなく「煙草吸いたい」って言う。
    ガリガリ君、???って顔してる。

    だって私煙草吸わないし、持って無い^m^

    そして喫煙室に脱出。

    売り場には戻りません(笑)
    あとは休憩室でみなさんを待ってます。

    しかし、初めに入った展示室→説明会場→売り場(体験も)→休憩室
    ここまでは分かりづらい経路です。
    自分たちでは進めませんね。

    そしておばちゃまに聞いたけどバスで来るのみらしい。個人では買って会員にならないと入店できないんだって。

    この売り方はなんかギリギリですな〜
    ちなみに「国民生活センター」の事例にも登場してました。

  • 時間どおりに出発して東名をドライブ。<br /><br />添乗員の男性はカバちゃんそっくり〜♪<br /><br />カバちゃん、28歳独身です。<br />そして河内長野出身。<br />ガリガリ君の実家・岸和田と近い!<br /><br />あとで私たちトクベツに盛り上がることになりました〜<br />やっぱ同郷意識ですね。<br /><br />私たちの右側ひとつ前の座席の夫婦がカーテンをばっちり閉めてるので景色が見えやしません。<br />日も当たってません。<br /><br /><br />私ならやらないなぁ…

    時間どおりに出発して東名をドライブ。

    添乗員の男性はカバちゃんそっくり〜♪

    カバちゃん、28歳独身です。
    そして河内長野出身。
    ガリガリ君の実家・岸和田と近い!

    あとで私たちトクベツに盛り上がることになりました〜
    やっぱ同郷意識ですね。

    私たちの右側ひとつ前の座席の夫婦がカーテンをばっちり閉めてるので景色が見えやしません。
    日も当たってません。


    私ならやらないなぁ…

  • 休憩しまーす!<br /><br />朝だから?か、空いてます。

    休憩しまーす!

    朝だから?か、空いてます。

  • ガリガリ君が「きゅうり食べる」って言うんで

    ガリガリ君が「きゅうり食べる」って言うんで

  • 私たち2人できゅうり食べてます。<br /><br />だれも食べてない(笑)

    私たち2人できゅうり食べてます。

    だれも食べてない(笑)

  • 東名をひた走り、海岸線を走り、きれいな松原を眺めたかったのに、例の夫婦がカーテンを開けないのでまったく見れず(`´)<br />ガイド・カバちゃんが「右側の松原ですが…」などと説明するも全く開けず(怒)<br />ど-なってるんでしょう?<br /><br />そして焼津の『石原水産』に到着です。

    東名をひた走り、海岸線を走り、きれいな松原を眺めたかったのに、例の夫婦がカーテンを開けないのでまったく見れず(`´)
    ガイド・カバちゃんが「右側の松原ですが…」などと説明するも全く開けず(怒)
    ど-なってるんでしょう?

    そして焼津の『石原水産』に到着です。

  • こーんな感じの食堂ですが<br />この10倍以上の広さです。

    こーんな感じの食堂ですが
    この10倍以上の広さです。

  • お品書きによると<br /><br />◎刺し身4種盛り(マグロ赤身・マグロすきみ・いか・甘エビ)<br />◎マグロとろステーキ胡麻風味<br />◎マグロすきみ山掛け<br />◎マグロとししゃも卵の佃煮<br />◎白飯<br />◎カニ汁  ◎香の物  ◎デザート<br /><br />おいしかったですよ〜<br />これは良かったです(^^♪

    お品書きによると

    ◎刺し身4種盛り(マグロ赤身・マグロすきみ・いか・甘エビ)
    ◎マグロとろステーキ胡麻風味
    ◎マグロすきみ山掛け
    ◎マグロとししゃも卵の佃煮
    ◎白飯
    ◎カニ汁  ◎香の物  ◎デザート

    おいしかったですよ〜
    これは良かったです(^^♪

  • 下におみやげ売り場があります。<br /><br />

    下におみやげ売り場があります。

  • これは「富士山」を見れなかったとき用に抑えの富士山。

    これは「富士山」を見れなかったとき用に抑えの富士山。

  • これも抑えの富士山。

    これも抑えの富士山。

  • やはりこういうとこに来るとたくさん買ってしまいますねぇ。<br /><br />

    やはりこういうとこに来るとたくさん買ってしまいますねぇ。

  • ホリデー三大特典の②<br />『ちりめんじゃこ詰め放題』<br />カバちゃんが「じゃこ詰め放題の袋が小さくて腹が立った」と言っていたので袋が小さいのは知ってましたが<br />ここまで小さいとは~(@_@;)

    ホリデー三大特典の②
    『ちりめんじゃこ詰め放題』
    カバちゃんが「じゃこ詰め放題の袋が小さくて腹が立った」と言っていたので袋が小さいのは知ってましたが
    ここまで小さいとは~(@_@;)

  • ちまちま詰めるガリガリ君。

    ちまちま詰めるガリガリ君。

  • そのまま手袋でくりっと巻いてテープで止めてくれましたが<br />これは一食で終わるね〜

    そのまま手袋でくりっと巻いてテープで止めてくれましたが
    これは一食で終わるね〜

  • またバスに乗り<br />カバちゃんが「右側に清水の街並がきれいに見えます」って説明するも見えない!<br />だって例の夫婦がカーテン閉めてるんだもん…<br /><br />そして「日本平」到着♪

    またバスに乗り
    カバちゃんが「右側に清水の街並がきれいに見えます」って説明するも見えない!
    だって例の夫婦がカーテン閉めてるんだもん…

    そして「日本平」到着♪

  • ここでホリデー三大特典①の『阿倍川餅と日本茶の試食』<br /><br />阿倍川餅はさっき石原水産で買っちゃったのよォ<br /><br />「ごちそうさま~」

    ここでホリデー三大特典①の『阿倍川餅と日本茶の試食』

    阿倍川餅はさっき石原水産で買っちゃったのよォ

    「ごちそうさま~」

  • 説明を読み案内図を確かめる。

    説明を読み案内図を確かめる。

  • 展望台に走り眺める。<br /><br />ふじさーん。。。

    展望台に走り眺める。

    ふじさーん。。。

  • どれが富士山なの〜?

    どれが富士山なの〜?

  • 頭発見♪<br /><br />「あ〜たま〜を雲の〜うぅえに〜出ぁぁし〜四方のやぁまを見〜おろぉしぃてぇ〜」<br />

    頭発見♪

    「あ〜たま〜を雲の〜うぅえに〜出ぁぁし〜四方のやぁまを見〜おろぉしぃてぇ〜」

  • ズーム♪

    ズーム♪

  • 晴れていても富士山全景は難しい。<br /><br />ガリガリ君は出張ばっかで新幹線で見てますが<br />きれいに全景が見えたのは数えるほどらしい。<br /><br />こうなったらmotoさんと一緒に富士五湖行くしかない!<br />あの方と一緒ならば可能とみた〜

    晴れていても富士山全景は難しい。

    ガリガリ君は出張ばっかで新幹線で見てますが
    きれいに全景が見えたのは数えるほどらしい。

    こうなったらmotoさんと一緒に富士五湖行くしかない!
    あの方と一緒ならば可能とみた〜

  • 散歩します。

    散歩します。

  • ここで記念撮影をし。

    ここで記念撮影をし。

  • ツーリング日和ですからバイク多かった。

    ツーリング日和ですからバイク多かった。

  • そしてバス。<br /><br />この方が添乗員のカバちゃんです。

    そしてバス。

    この方が添乗員のカバちゃんです。

  • 清水港へ向かいます。<br /><br />あれ?「渡邊館てなんだろね〜?」<br /><br />よーく見たら「浪漫館」だった(^_^;)<br /><br />

    清水港へ向かいます。

    あれ?「渡邊館てなんだろね〜?」

    よーく見たら「浪漫館」だった(^_^;)

  • 到着♪<br /><br />この船、帆が上がったらかっこいいんでしょうね〜<br /><br />カメラ撮影してるのに親子連れが前に…嘘でしょう?分かるよね〜?<br /><br />ガリガリ君に愚痴をこぼしてみる。<br /><br />「大体懸賞で当選してるからバス旅行不慣れなのかマナー悪いよね。あのカーテン引きっぱなしの夫婦もそうだし」

    到着♪

    この船、帆が上がったらかっこいいんでしょうね〜

    カメラ撮影してるのに親子連れが前に…嘘でしょう?分かるよね〜?

    ガリガリ君に愚痴をこぼしてみる。

    「大体懸賞で当選してるからバス旅行不慣れなのかマナー悪いよね。あのカーテン引きっぱなしの夫婦もそうだし」

  • この「ベイプロムナード号」に乗船です。

    この「ベイプロムナード号」に乗船です。

  • 中はこんなカンジ。<br />ここは一階なのでみなさんいません。<br />二階か、三階のデッキです。<br /><br />カモメの餌100円を買ってデッキに行きます。<br /><br />餌はたぶんドックフードです(笑)

    中はこんなカンジ。
    ここは一階なのでみなさんいません。
    二階か、三階のデッキです。

    カモメの餌100円を買ってデッキに行きます。

    餌はたぶんドックフードです(笑)

  • いい眺め〜☆<br /><br />デッキのベンチにすわっていると子どもがダダっと来て割り込みます。<br />後から親が来て…さっきの親子だ〜やっぱりなぁ(^_^;)

    いい眺め〜☆

    デッキのベンチにすわっていると子どもがダダっと来て割り込みます。
    後から親が来て…さっきの親子だ〜やっぱりなぁ(^_^;)

  • ふじさーん♪

    ふじさーん♪

  • この後、富士山は完全に雲の中へ。

    この後、富士山は完全に雲の中へ。

  • かもめ〜が飛んだぁかもめ〜が飛んだぁ あなたは1人で旅立てるのねぇ♪<br />

    かもめ〜が飛んだぁかもめ〜が飛んだぁ あなたは1人で旅立てるのねぇ♪

  • カモメが餌目当てに後ろから付いてきます。<br /><br />

    カモメが餌目当てに後ろから付いてきます。

  • 帰港です。<br /><br />湾内クルージングなので30分くらいかなぁ

    帰港です。

    湾内クルージングなので30分くらいかなぁ

  • 「お手洗いを済ませてバスに戻ってください」<br /><br />なのになかなか来ない人がいます。<br /><br />最後に戻ってきたのは…やっぱあの親子です(^_^;)<br /><br />そして少しカーテンが小さくなってました(笑)<br />後ろの方が少し開けたようです。<br />

    「お手洗いを済ませてバスに戻ってください」

    なのになかなか来ない人がいます。

    最後に戻ってきたのは…やっぱあの親子です(^_^;)

    そして少しカーテンが小さくなってました(笑)
    後ろの方が少し開けたようです。

  • 帰ります。<br />左側がよくなってこんな感じの「大井川」

    帰ります。
    左側がよくなってこんな感じの「大井川」

  • これは「浜名湖」です♪

    これは「浜名湖」です♪

  • そして「美合パーキングエリア」<br /><br />あ〜9月に横浜帰りに食べたウインナーだ!<br /><br />激ウマなんです、即買いします。

    そして「美合パーキングエリア」

    あ〜9月に横浜帰りに食べたウインナーだ!

    激ウマなんです、即買いします。

  • 食べかけで失礼します。ホントうまいんですぅ<br />小 350円、大 500円<br /><br />この食べかけは3分の1くらいです(笑)<br /><br />私たち持ち帰りはバスの中でみなさんに迷惑なんで必死に早食いしました。<br /><br />そしたらバスに持ち帰る人がたくさんいてびっくり!<br />だってけっこう匂うんですよォ<br />食べてる私たちでも臭いのに、食べて無い人には迷惑です。<br /><br />なんでわかんないのかな〜<br /><br />バスの中はずっと臭かったです(^_^;)

    食べかけで失礼します。ホントうまいんですぅ
    小 350円、大 500円

    この食べかけは3分の1くらいです(笑)

    私たち持ち帰りはバスの中でみなさんに迷惑なんで必死に早食いしました。

    そしたらバスに持ち帰る人がたくさんいてびっくり!
    だってけっこう匂うんですよォ
    食べてる私たちでも臭いのに、食べて無い人には迷惑です。

    なんでわかんないのかな〜

    バスの中はずっと臭かったです(^_^;)

  • 名古屋駅到着!<br /><br />ホリデー三大特典の③<br />ひもの二枚組をもらいましたが…あじのひものはししゃもよりも小さく<br />どえりゃあびっくりしました(~o~)<br /><br />このような懸賞旅行はもう参加しないと思いましたが<br />バス企画旅行は機会があったら行きたいと思います。<br /><br />ありがとうございました♪<br /><br />~終わり~

    名古屋駅到着!

    ホリデー三大特典の③
    ひもの二枚組をもらいましたが…あじのひものはししゃもよりも小さく
    どえりゃあびっくりしました(~o~)

    このような懸賞旅行はもう参加しないと思いましたが
    バス企画旅行は機会があったら行きたいと思います。

    ありがとうございました♪

    ~終わり~

この旅行記のタグ

関連タグ

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • morino296さん 2012/11/23 12:05:28
    ギリギリ
    ぽちこさん

    こんにちは。
    今日は、冷たい雨となりました。

    凄い懸賞旅行があるのですね。
    結局、このツアーのスポンサーは、赤外線ネックレスの会社なんでしょうか?

    それにしても、ギリギリの商売をやっているのですね。
    気の弱い人は、押し売りを断れないのでは?
    ぽちこさん、よく逃げ切れましたね。

    ちりめんじゃこのつめ放題も、この袋の大きさでは・・・。

    富士山は、頭しか見えなかったようですが、
    全体が綺麗に見えるのはなかなか難しいですね。
    チャンスが多いのは、冬のようですから、またチャレンジしてみてください。
    今度は、普通のバスツアーが良いかも知れませんね。
    でも、いろんな人が参加していますので、
    やはりご家族や気心の知れた仲間で行くのが一番でしょうね。

    morino296

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/23 22:12:53
    RE: ギリギリ
    morino296さん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    バス旅行が当たった〜♪と喜んでたら、こんなカラクリがあったんですよォ
    びっくりでしょ?

    ホントに買いそうでした(笑)
    10万以下だったらやばかった…
    「分割手数料は当社が負担します」って言われて
    分割してまで買うのはちょっとなぁと気が付き、セーフとなりました(+o+)

    次回またどこかで当たったら
    今度はもっと細かくレポートしたいと思ってます(笑)

    じゃこ詰め放題は放題じゃないとこから笑えました♪
    あそこまで行くともうツボにはまり逆に楽しかったですよ。

    富士山は頭しか見えない運命なんです(^_^;)
    全景遭遇率0%ですから…

    あの世に行くまでにはなんとかしたいですね〜(~o~)

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/11/21 11:31:49
    じゃこのビニール
    ぽちこさま こんにちは!

    その年代の女性は必ず当たるんですか(笑)

    それにしても皆さんつわものですねぇ〜

    まぁ私の場合は男性なのでお金を払ってしたか参加出来なさそうです(笑)

    じゃこの袋詰めのビニールの大きさには笑ってしまいました(笑)

    カバちゃんじゃなくても腹立つかもしれませんね…

    右前の夫婦は景色も見ずに何してたんでしょうね?

    最近はこういうバスツアーが人気なんですかね?

    バスだと運転がないので気楽でしょうが、ビールとか飲む人は居ないんですか?

    昔、スキーツアーでバスを何度も停めたのは私です(笑)

    バスの場合買い食いしたら持ち込んじゃ駄目なんですか?
    そういうのが私判らないからやっちゃうのかな?

    多分マナーの問題になってくるんでしょうね。
    って私は当たる事ないから悩まなくて良かったです(笑)

    motoさんも富士山見れて、ぽちこさんも見れたからめでたしめでたしですね^_^

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/21 11:48:42
    RE: じゃこのビニール
    じぃ〜さま、こんにちは(~o~)

    ありがとうね〜でも、疲れちゃうからね〜ボチボチとやんなきゃ(笑)
    じぃ〜さまの旅行記もたまってんじゃないの?

    イオンの「Right-on」でマゴの服買って、なんか応募しといたら案内が来たのよ。
    「当たった〜♪」って喜んでたら…恥ずかしい(笑)
    中年女性(この言い方嫌だわw)はみんな当たるなんて。

    でもそれなりにおもしろかったよォ

    いろんなことが初めての経験だからさ。

    買い食いの持ちこみはいいと思うよ。
    ただ、このウインナーはけっこう匂うやつだったの!
    おいしいけどめちゃくさい(笑)
    だから遠慮したのよ。

    よくレストランに行くのにすごく強い香水つけてる人がいるでしょ?
    あーゆーのと同じ感覚でどうかな?
    ちょっと違うけど(笑)

    さ〜
    じぃ〜さま!
    旅行記がんばって(笑)

     ぽち
  • るなさん 2012/11/08 09:44:12
    懸賞
    おはようございます、ぽちこさん♪
    私、くじ運ってものがまったくないので(ーー;)こういう経験がないのですが、やっぱり当たってる人はちゃんといるのですね?あたり前か(笑)

    で、crossさんも同じ頃、富士山を拝んでいたようですが、私も来週行ってきます。

    日本の代表風景、やっぱり富士は雄大です。
    でも、どうも小学校の頃の林間学校などを思い出す私です(?_?)

    るな

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/08 15:04:39
    RE: 懸賞
    こんにちは、るなさん(^o^)

    ありがとうございます♪

    それがですね、こういう懸賞は30〜50代女性は必ず当たるようです(笑)
    今回みなさんから教えて貰いました〜

    実はcrossさんとニアミス?した富士山はまだ書いてません。
    マゴ1号・2号を連れて行ったので写真がくちゃくちゃです(+o+)

    そーなんです、半月でまた行ったのに富士山全景に出会えてないんです…

    るなさんの富士山行き…
    素晴らしい富士山に出会えますように♪

     ぽち
  • きーちゃんさん 2012/11/04 22:54:40
    宝石が主役?
    ぽちこさん、こんばんは〜

    変だな〜
    きーちゃんも当選するお年頃なんですが。。。当選通知来ないな・・・
    って、北海道には無いのかしら〜 

    3大特典だけでも、ものすごくお得な気分♪
    いいね、いいね、、、ワクワク♪ (期待特大!)

    『石原水産』の昼食? いいんじゃな〜い(^^)
    なかなか豪華よ☆ 

    今後も期待できるしょ。。。おっ!きーちゃんの得意な詰め放題?任しとき!

    ・・・・って、@@;;;;
    これじゃ、お祭りの金魚も入らないでしょ〜(プンプン!)
    気合十分の、ビニール手袋もいらんでしょ〜
    キョロキョロ・・・人が見ていないうちに、口の中に詰め込みましょ!
    こっちの方がたくさん詰めれたよ〜(笑)

    肝心の遠赤外線のネックレス、よくすりぬけたね〜(パチパチパチ)
    ここでバスツアー代が賄えるのね・・・きっと

    アジの干物も、大体想像がつきます(笑)
    パクッ!と一口?
    ご飯のおかずにならない〜〜〜〜んでしょ?


       きーちゃん





    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/05 09:33:12
    RE: 宝石が主役?
    きーちゃん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとう♪

    北海道には無さそうだな…なんか北海道の大地に
    宝石とかのご招待ツアーは似合わない。
    できれば無いほうがいいな…

    でも少しはあるんだろうな(+o+)やだなぁ

    今回のご招待ツアー
    なかなか楽しかった(笑)
    詰め放題は添乗員カバちゃんが「腹が立った」っつうくらいだから覚悟はしてたけど
    予想を上回る小ささだった…
    縦横は煙草のケースくらいだけどマチが無いペタンコだからねぇ
    そこに入れられるじゃこもかわいそうだわ(笑)
    つぶれちゃうもんね〜

    手袋は必要よ〜
    くるっと包んでテープで止めるんだから(~o~)

    あじの開きはししゃもよりも小さいから一口?二口?

    バカボンのパパはうなぎの煙でご飯食べてたけど
    あじの開きはご飯食べれないよね〜

    遠赤外線ネックレスは危なかった。
    今でも欲しいもんね(笑)
    これからの季節にいいブツだわ(^_^;)

    次回もし、もし当たったら…行くかも♪
    そして「買っちゃいました…」なーんてね(爆)

     ぽち
  • hot chocolateさん 2012/10/31 01:27:17
    やはり・・・
    ぽちこさま、こんばんは。

    旅行記のタイトルを見て、もしやあの懸賞旅行の・・・と思ったら、やはり…(笑)

    5,6年ぐらい前のことですが、私もスーパーのアンケートで当たりました。
    「宝石工場にも寄る、箱根日帰りの旅」
    夫の名前のと2枚出したら、私のだけが当選。
    しかも同行者は、9800円!(ほぼ二人分の代金よ、これ!)
    東京から箱根辺りまでのツアーなら、5〜6000円であるので、この値段は高過ぎ!
    一人で行く人も少ないだろうし、同行者の分は高いツアー代金をとるって感じかな。

    宝石工場にも寄るって、もう見え見えな感じだし、夫にも断られたし、結局は行かなかったけれど、
    心を強く持たないと(笑)、高いもの買わされそう。
    158,000円のネックレス、買う人もいるのかしら・・・
    押しの強いおばちゃんに迫られて、買う人もいるかもしれないなぁ。

    小さな袋のつめ放題とか、シシャモより小さいアジの干物とか、突っ込みどころ満載の
    懸賞旅行、怖いもの見たさで、一人で行ってみようかしら。(笑)

    hot choco

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/31 07:16:36
    RE: やはり・・・
    hot chocolateさん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとう♪

    あ〜当たってたんですね。
    行かない選択肢もあるなあ…とつくづく思いました(笑)
    ついついハガキを返送してしまった私です…

    今回4トラのみなさんからコメントいただき
    世の中にこんなに「招待ツアー」があふれてるって知りました。
    みなさん、なんとか楽しんでいられるようだし

    怖いモノ見たさはよーく分かります(^_^;)
    私も違うのが当たったら「こないだのとどう違うかな?」って行くと思います(笑)

    みやげ店とも契約してるようだし、全然お金を落とさないわけではないので無料でもあんまり気にしないでいいかな〜

    でもミイラとりがミイラに…ってこともあるので買わないようにしなきゃ!
    私なんか…買ってしまうかも。

    もし買ってしまったら「買っちゃいました」って旅行記アップしなきゃ〜

    でもバス旅行は遠足みたいで楽しいのでたまにはいいと思います。

    hot chocolateさんも一回はどーでしょう?(^_^.)

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2012/10/30 00:21:05
    すごい強運の方・・・と思いきや???
    ぽちこさま

    ムロろ〜んです。
    懸賞旅行記を拝見しました。
    やはりなぁと思ったのが、買い物。値段を見て買わされるの?と思いました。中国でもありますので、いらないなら要らないとはっきり言えるようになりました。

    そんな私は格安ツアーの嫌われ者です(笑)。

    観光ツアーですから眺めが一番だと思いますよね。締めるなんてもったいないなぁと思ってしまいました。

    色々とストレスがあったことと思いますが、楽しそう!がりがりくんとずっと笑顔で一緒にいるぽちこさんを想像しながら読みました。

    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/30 08:03:14
    RE: すごい強運の方・・・と思いきや???
    おはよーございます、ムロろ〜んさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    そうなんよ!
    私も「やった〜!当選した〜」って大喜びで、4トラの「行ってきます」に書いたんだけど
    後で30〜50の女性には必ず当たるって聞いて…
    すっごく恥ずかしかった〜(@_@;)

    ま、気をとりなおしてでかけたら…
    やっぱりねってカンジ(笑)

    でもそれを過ぎたらバス旅行は楽しかったよォ

    富士山は頭見れたし
    次回は全景見れるかな〜

    どこへ行っても楽しまなきゃね(~o~)
    そーゆーのはおまかせあれ♪

     ぽち
  • にゃんこ姫さん 2012/10/30 00:20:56
    そっくり!
    ぽちこ様、今晩は。

    旅行記を拝見して、私が8月に行った
    招待旅行(旅行記も書いてます。)と、
    行先も手法もよく似ているな〜、と感心しました。
    やっぱり、ね。
    こういうことなのですよね〜。

    でも、ぽちこさんは、どんな旅でも
    楽しんでしまえる天才ですね♪
    そして、旅行記では楽しませていただきました!
    たかが招待旅行、されど・・・ですね。
    私は、もしまたこういうツアーがあったら、
    主催者側との「知恵と根性の果し合い」の
    つもりでチャレンジしてみようかと思いました。(笑)

                 にゃんこ姫

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/30 07:57:56
    RE: そっくり!
    おはよーございます、にゃんこ姫さん(^o^)
    ありがとうございます♪

    やっぱり?経験があるんですね〜

    まあ最初に宝石店立ち寄りがある時点で「ん?」ってなってるから
    たいしてびっくりしなかったですよね〜(笑)

    懸賞や招待はさておき
    バス旅行ってけっこう楽しいです♪
    あれですかね?「遠足」気分かしら(^_^;)

    たまに行くのは楽しいかも知れません。

    私も何かで次回当たったら…また行くと思います。
    そしてまた楽しんじゃうでしょうね。
    ちょっと冷めた目で観察しましょう!

    そしてこれからもヨロシクお願いします(^_^.)

     ぽち

  • my pleasureさん 2012/10/29 14:01:11
    Welcome back!!
    Welcome back 静岡&焼津!こんにちは、ぽちこさん(*^_^*)

    なかなか勇気あるご決断の旅行に加え、何かとストレスが溜まったかとお見受け致します(^_^;
    団体旅行のマナーは大半が常識の部分ですが、せめて主催者側が最低限のルールを説明してくれたらなって思います。
    カーテン夫婦といい、自分勝手家族といい、人に迷惑を掛けるのはよくない!!ですよね(-_-メ)

    何故か私が気を取り直して、ちりめんじゃこの詰め放題の袋はウケました(^^)
    袋を貰った瞬間、「詰め放題って!!」って突っ込んだでしょう。
    しかしお願いですから、焼津の人間がせこいなんて思わないで下さいね(T_T)
    渡邊館→浪漫館も可笑しくてお腹が痛いです(^◇^)

    目論み有りの懸賞旅行も、ぽちこさん色に染められて何よりです。
    これぞ「ぽちこさんの旅!」を楽しませていただきました(^^)

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/29 17:00:43
    RE: Welcome back!!
    my pleasureさん、こんにちは(^.^)

    いつもありがとう♪

    今、返事をせっせとカキカキしたら消えた〜(涙)
    私も気を取り直して(笑)

    焼津がいいとこって知ってますよォもちろん
    さかなセンター行ってますからね♪

    あのじゃこのお店も食事はすごく良かったです!
    刺身がうまうまでした〜

    まあ、じゃこの袋がせめて手袋くらいあったら…(^<^)

    次回からバス旅行は人間ウォッチングでもしようかと。
    でももしかしたら私もやってるかも知れないからホントに気をつけなきゃね。
    でも人間性が垣間見えますよね、ああいうときって。
    やっぱ油断してるのかな?

    人の振り見てわがふり直せって、ホントですね〜

    私の旅っていつもこんなじゃないですよ!
    あれ?
    もしかしたらそうかも?あれ?
    ま、楽しかったからいいや♪

     ぽち

  • puyomushiさん 2012/10/28 16:42:50
    買わなきゃいいのさ
    ぽちこさん、こんにちわ。

    面白すぎ☆
    ちりめんじゃこの詰め放題の袋はうちのガリガリ君に話をしたら
    見たがってたので、たった今見せてあげました。
    大ウケ(^^♪

    でもお刺身も美味しく、ちびっとだけど富士山も見えたし、
    美味しいソーセージもまた食べられたし、こうして4トラメンバーを
    笑わせてくれたんだからよかったよん。
    要は買わなきゃいいのさ。

    誰か1人がネックレス買うと、何人分のツアー代になるのか
    知りたいものだよ。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/28 17:27:53
    RE: 買わなきゃいいのさ
    こんばんは、puyoさま(^^♪

    いつもありがとうね〜

    笑った?
    ツボだった?

    笑っていただけたら甲斐があったというものだね(^o^)

    私らもけっこう楽しめたよ♪

    バスの旅って意外にいいかも。
    ラクだしね。

    名古屋から京都あたりならまた使いたいな…
    ってこういうのじゃなくてだよ(笑)

    富士山も見れたしお刺身おいしかったし
    なにより自分たちじゃ考えないコースだし
    行って良かったと思う。

    来週はマゴ付き合いで富士サファリパークだから
    ついでに富士山見れるといいな〜☆

     ぽち
  • 虎キチお岩さん 2012/10/27 12:45:28
    こんにちは☆ぽちこさま
    この手の旅行、参加したことないのですが、皆様のコメントも含めて勉強になったあ〜
    ギリギリ商法を食いもんにするツワモノ客( ;´Д`)
    魑魅魍魎がうようよって感じ、、、
    一番ハラたったのはカーテン夫婦でしたが(>_<)
    カーテン夫婦と割り込み親子は同一人物ですか?
    富士山は寒くなるこれからが綺麗に見えますよ。
    しかも朝イチ♪うちの近所の高台から富士山の頭が見え、この頃はすっかり白くなっていますp(^_^)q
    ではまた〜
    藤波クンが阪神に入って嬉しいトラ☆

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/27 15:53:19
    RE: こんにちは☆ぽちこさま
    虎キチお岩さん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    なかなか勉強になりましたよ〜人間的にも、商法的にも(笑)
    一応同伴者と土日割り増し分7900円払ってるから
    タダっちゅうわけでもなく格安で行けたから仲間入りはしてないかな(笑)

    カーテン夫婦と親子は別口です(笑)

    他にも
    私たちの右側のおじさんは降りるときに順番に譲らず、ガリガリ君と私の間に割り込もうとしてまして
    ちょっとくらい待てや〜って思ってました(`´)

    飛行機慣れしてると通路は譲ると思うんですが…
    ま、飛行機でも我先にっちゅうやついますけどね〜

    虎キチお岩さんはやっぱトラキチでしたか(^o^)
    私は子どもの頃から巨人ファンでしたが
    大人になりいろんなことが分かってきて嫌になり、今は野球あんまり見て無くて
    しいて言えばイチローやダルを応援してます。

    でもホントは野球好きですけどね(笑)

     ぽち
  • momotaさん 2012/10/26 23:40:33
    ギリギリ商法
    ぽちこさん、こんばんは〜

    なぬ?ついにウン・・・の効能が現れたのかと思ったらそうゆうことか。

    この間私の友達も山梨の方へご招待ツアー行ってましたよ。
    その友達を誘った人がこの手のツアーの常連みたいでこのツアーの楽しみ方を
    極めているようです。
    ぽちこさんは初めてにしては堂々たるものですね。
    誘惑にも負けず楽しんでる様子が見えますよ。

    しっかし、なんじゃこの詰め放題の袋は!!
    よくも恥ずかしげもなくこれを詰め放題と言ってくれるわ。
    こんなのならめんどくさいから詰めといてほしい(^o^)

    本当に怖いのは甘い汁を吸ったあとらしいですよ。
    道でタダでラップを配ったりして人を集めてその時は本当にお得な買い物を
    させて帰すんだって。
    何度か通ううちその中から数名別室に呼ばれてそこから高額商品の売りつけが
    はじまるんだよ。人集めはその数名選ぶ為のただの見せかけ。

    今回のバスツアーは次回の獲物を選ぶためのエサなのだ〜
    ぽちこさん、逃げて!!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/27 08:06:59
    RE: ギリギリ商法
    おはよーございます、momotaさん(^o^)

    いつもありがと♪

    えええ?
    そんなつわものがいるの?

    今まで集めた情報(みなさんから)
    女性同士個別で同じツアーに応募して、各自タダで旅行。
    でも席はバラバラ(だって赤の他人のはずだからw)

    1人で何回も参加して無料で行く。

    目的地でバス旅行からはずれて、違うとこへ(半分旅費がタダ)

    そんなとこでしょうか…

    これ以上の通となると…もはや神?(@_@;)

    私は買っちゃいそうになるんで次は行かないかな…
    でも行ってもいいかなと思わせる旅行だったけど(笑)

    甘い言葉には気を付けよう!

    やっぱ無料だとどこかに「連れてってもらってる」気持があって…
    そこにつけこむ商法なのね…

    まさに「日本人向け」

    これがあの国の方々だったら…(+o+)
    「タダにしたのはあんたらでしょ?なんで買わなきゃいけないの?」ってな感じかしら?(笑)

    momotaさんのご心配、肝に銘じますですぅ(^_^;)

     ぽち
  • くろまめさん 2012/10/26 22:00:15
    その手に乗らなきゃ大名旅行?
    ぽちこちゃん こんばんは〜

    へ〜〜〜こんな感じなのねーーー!!ぷぷっ!!
    宝石店さえカットしてくれるならまぁまぁな感じ♪ちりめんじゃこの袋には爆笑でしたが・・・この袋を渡しておきながら詰め放題って・・・放題ねぇ・・・
    なんかこの表現に違和感が・・・

    でもさ、座って食べて寝てるのにあちこち連れて行ってくれるのはありがたい。どんな人と一緒に旅するかは運ですなーいや、賭けか?

    友達が夏に宝石店付きの横浜ツアーに参加したんだけど、赤レンガ倉庫でいち抜けしたんだって・・・
    彼女いわく「一応、宝石店に付き合ってから(笑)だから良いかと思って・・・」息子さんのところに行ったんだけど、新幹線代が片道分浮いたって喜んでました。添乗員さんんもすんなりOKだったらしいよ。

    このバス旅行、興味があるなぁー(恐いもの見たさ?)
    でも、ぽちこちゃんのように意志をしっかり持たないと高くつきますねー

    くろまめ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/26 23:06:10
    RE: その手に乗らなきゃ大名旅行?
    くろまめさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    じゃこ詰め放題は旅行社が悪いのか?
    それともあのお店が悪いのか?
    たぶんお店側だと思う。
    だって他のバスが次から次へと来るんだけど、みんなやってたからねぇ
    それにカバちゃんが「あんまりにも小さくてハラ立った」って言ってたからさ…

    しかし危なかった…
    ホントは今頃首につけて「肩こりが軽くなったよ〜」なんてのん気に言ってるかも(笑)

    お友達!
    その手があったか!
    でも理由はなんて言ったの?
    まさかそのまま「息子んとこに行きタイ」なんて言わないよね?

    しかし
    次から次へと考え出す◎◎商法…
    その頭を商品開発や顧客サービスに使ったほうが利益が出るよね〜

     ぽち

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/10/27 20:32:56
    RE: RE: その手に乗らなきゃ大名旅行?
    いやいや、そのまんま正直に・・・(笑)

    もし、無理そうだったら息子が高熱を出したってメールが来て・・・って言おうと思ってたらしいんだけどすんなりOKが出たそうです。
    なんたって、宝石店行った後だから・・・

    最初にここへ行くのはこういう人がいるからかもね。

    くろまめ
  • taroトラベルさん 2012/10/26 10:27:08
    懸賞旅行〜??
    おはようございます。ぽちこさん。

    え? え? ええっ? 
    こんな◯徳商法…いや、もとい、懸賞旅行存在するんですねぇ。
    taroトラベルはバス旅行とか、何年も行った事無かったので、全然知りませんでした。
    結構有名な事例なんだぁ。
    旅行にカコつけて…ではなくて、そのついでに宝石を売りつける…じゃなくて紹介する…
    (ああ、まわりくどい言い回し(^_^;))
    ぽちこさん、おばちゃんの販売トークを見事にかわされ、
    旅を楽しんでこられたみたいなんで、読んでて気持ちよかったです〜☆

    しかし、ちりめんじゃこの袋の小ささといい、ししゃもより小さい干物のお土産といい、この懸賞旅行のカラクリが良くわかって、笑っちゃいましたよ。

    あと、バス旅行でのマナー、これはあまり利用した事の無い私でもわかります。

    ところで、この間おジャマしたらまだ新作旅行記UPされていないなぁと思っていたら、いつのまにか、2作もUPされていTんですね!
    なので、読み逃しの無い様にフォローさせていただきます!
    今後も、よろしくお願いしま〜す☆☆

    taroトラベル



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/26 22:58:19
    RE: 懸賞旅行〜??
    taroトラベルさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとうございます♪
    フォローまで…ありがたや〜☆

    この商法は2年くらい前から話題ですね…
    ネットでもひっかかってきます。
    読んでるとおもしろいですよ〜

    私も人のこと言えないです(笑)
    まさに!買おうとしたんですから〜
    危うくです。

    買ってしまっていたらその商品の写真をアップするはめになってましたね〜
    それも同情が集まったかもしれませんが
    それだとかなり恥ずかしいですね(+o+)

    それでもけっこう楽しめましたし
    企画型バス旅行の広告が気になる今日この頃です(^^♪

     ぽち
  • durianさん 2012/10/26 09:25:39
    こおゆうのあるよね
    ぽちこさん
    こんにちは!!すっかり朝夕は寒くなってしまいましたね。。。って私も昨日旅行からかえってきたばかりです。こおゆう日帰り旅行、知人も当選して行って来た話を聞きました.結局黒ダイヤにブレスレット買ってしまったみたいで、本当なら凄く高いけど半額以下で購入出来たからと、,,,,言ってましたけど。。おいおい、、だまされるな!!なんて言えないしね.本人が納得して良かったんならそれで、、何も言えませんでした。ぽちこさんはそれなりにガリガリ君と楽しめたんなら良かったですね。でもせっかくの富士山ちゃんと見れなかったのは残念でしたね。

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/26 22:40:00
    RE: こおゆうのあるよね
    durianさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    あちゃ〜
    私もあんまり人のこと言えないけど…
    よくある売り方だね…
    最初から半額の値段で利益があるんでしょうな。

    素人には難しいよね(+o+)
    まあdurianさんがおっしゃるとおり納得してるんならいいよね。

    富士山はなかなか全景に会えませぬ…

    そうなるとホント4トラベラーの方々は頑張ってると思うねぇ
    いつか撮りたいものです。

     ぽち
  • kaoleeさん 2012/10/26 09:22:08
    招待旅行
    おはようございます、ぽちこさん

    噂にはきいてたけど招待旅行、身近のお友達での体験者はいなかったから
    ちょっとドキドキしちゃった〜(笑)

    それにしてもそんな高いものをすすめられちゃうんだぁ
    で、ぽちこさん7,8万なら買ってた!?
    kaoleeはこれ見た時「ひとけた違ってたらお礼の気持ちで買ったかも」って思った(爆)

    でもそこさえなんとか切り抜ければ楽しい時間が待ってる
    って思ったら、いつまでもカーテン閉めたお客さんって・・・
    こういう方は景色楽しむのも旅の醍醐味ではないんでしょうかねぇ

    だけどその後のご飯やおやつはよかったね
    ちりめんじゃこ詰め放題の袋の小ささにはウケたぁ(爆)

    でもでもこういうのも当たらないと行って見ようって思わないわけだから
    やっぱり行けてよかったよね!
    次回はぜひ富士山を見に〜

    kaolee

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/26 21:53:02
    RE: 招待旅行
    こんばんは、kaoleeさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    そう!
    買いそうだったの〜実は!

    気持ちは揺れ動いていたわ〜
    そういうもの売るってちょっと…て分かっていても
    実際ネックレスの遠赤外線の威力がけっこうあって
    あんな売り方じゃなかったら撃沈してたわ〜(笑)

    ほんとに買いそうで
    分割の話が出たとこで目が覚めた!
    そんな分割してまで買っちゃいかんて。

    向こうにしてみれば分割だと買いやすいかと提案したんだろうけど
    逆効果でしたな〜

    目が覚めて良かったよ(+o+)
    旅行記に「買ってしまいました」って書かなきゃならなくなるとこだった〜

    でもね、バス旅行自体は楽しいよね〜
    なにせ運んでもらえる♪

    自分たちもマナーに気を付けて楽しみたいわね〜

    バスだけじゃなくせっかく旅に出たんならね…

     ぽち
  • あららーさん 2012/10/25 15:47:57
    あるある!
    ぽちこさん、こんにちは、はじめまして。
    旅行記笑わせて貰いました。

    私も大手手芸店で買い物したら、「無料ご招待」のツアー、
    別に行く気もないけど応募したら、いつも当たっていて、
    なにか「お店」に寄って、
    観光は1,2カ所て、ランチ・お土産付きで、同行者は参加費9800円って
    いうの、「あるある!」です。

    やっぱり、こういうカラクリあるんですね!

    一人でも行ったろかな・・・と思うものの、バスに酔いやすいので
    やっぱりやめとこかな・・・って参加したことないです。

    おばちゃんに勝つ方法、ひとつ思いつきました!
    最初からクレジットカード1枚も持って行かず、持って行くお金は
    1万円程度にするっていうのはどうでしょうかね?

    「すんません。今日クレジットカード持ってきてないんですわ。
    お金もいらんと思ったから、1万円しか、持ってきてないんですわ。
    こんなんあるんやったら、クレジットカード持ってきとくんやったわ。
    はははー、また今度ね!」
    って、笑い飛ばしてやるっていうのはどうでしょう?

    販売のおばちゃんも真っ青でしょうね?
    今度、当たったら、この作戦で行って旅行記作ってみようかしら?

    あららー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/25 16:40:56
    RE: あるある!
    こんにちは、あららーさん、はじめまして(^^♪

    ありがとうございます♪

    やっぱり?
    あららーさんも経験ありますか!
    みなさん、少しずつ経験あって、反響が大きくびっくりしてます(笑)

    カードですが…書けば良かったですね〜

    なんと!
    あそこは「旅におでかけなので支払い等は後でなんですよ〜」って。
    どういうことでしょう?
    後日自宅に来るんでしょうか?

    分割も「手数料は当社持ちです」ってどこかのタカタみたい(笑)

    なのでカード一括を喜ぶんです。

    なにぶん、買って無いのでその後どういう手続きなのかわからないです。
    もし買っても「クーリングオフ」効かないんじゃないでしょうか?
    そういうとこが怪しいですよね?

    タダより高いモノは無いって言葉ありますけど
    どこで利益を出してるのか…

    おみやげは買うのでそういうお店と結託はしてるでしょうね。
    車内販売もありますしね。

    まだまだ知らないことだらけです(^_^;)

    これからもヨロシクお願いします(~o~)

     ぽち

    あららー

    あららーさん からの返信 2012/10/25 17:23:37
    こわー!
    ぽちこさん

    カード持って行ってなくても、後日請求書とか来そうですね。こわー!
    カード持ってなかったら、その場で新しくカード作らされるのかも。。。

    ほんとタダより怖いものはないですね。
    触らぬ神に祟りなしかもしれませんね。

    こうなったら、気分悪そうな顔して
    「バスに酔ったみたいなんで、外の風当たってきます。。。」とか
    言わないと、逃げられないのかも。。。

    うちの夫は、最初から「聞く耳持たない」って感じで、
    販売員の人を完全無視です。。。
    中途半端に話聞いてしまうより、最初から一切聞かない方がいいのかもね。

    やっぱり、旅行って、自分で行きたいところだけに行くのが
    良いのかもしれませんね。
    タダということで参加して、最終的に20万円かかったら、
    なんのこっちゃわかりませんねー。

    いろいろ勉強になりました。

    あららー
  • たらよろさん 2012/10/24 21:33:34
    あっ、これーーー!
    こんばんは、ぽちこさん。

    この旅行、うちの会社の同僚が行きました!
    検証に当たった〜とか言って、夫婦で行きました。

    そして、旦那様の誕生日プレゼント!!
    ってことで、
    黒ダイヤで磁力のある20万円もするネックレスを買って帰ってきました。
    これですこれ!!
    でも、旦那様はすごく肩が楽になった〜って喜んでいるから、
    まあ、いいか。。。って思ってますが。

    その2人、とりあえずセールスが断れません。
    家の改築、ECOだと言われれば何でもするんです。
    で、お金無い!!って言って、車は10年乗ってます。
    買い替えたいけれどお金無いっていうんです。
    どう思います??(笑)

    ぽちこさんとガリガリ君は、タバコに逃れて賢かったわ〜!!


    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 22:02:25
    RE: あっ、これーーー!
    たらよろさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    買っちゃった〜?
    あ〜やはり買う人もいるよねぇ

    私も買いそうだった(笑)

    最初から怪しいとは思うんだけどね

    10分くらい試着してると血行が良くなってぽっぽしてくるのよ。
    で、「いいな、これ」ってなるんだけど

    カード払いで割引っていうのも
    分割手数料をお店が負担なのよ。

    でもさ、分割だと借金みたいでしょ?
    そこで目が覚めた!

    煙草吸わないのに「煙草吸いたい」がいいでしょ?
    とっさに浮かんだのよ〜(笑)

    しかしね
    私も友人たちに「旅行ばっかり行っていいね」とか言われるからね…
    何にお金使うかなんて自分たち次第だよね…

    だからお友達も笑って幸せならいいんじゃない?

    私もへそくり無くなったしね(^_^;)
    でも笑うわ〜

     ぽち
  • ちょびれさん 2012/10/24 19:18:55
    最高に笑わせていただきました♪
    ぽちこさん

    こんばんわ〜

    あははのは〜(^o^)

    あのね、我が家の近くにとっても怪しい小さな会社があるの。普段ガラス張り
    のオフィスが外から見えないように中からボードで目隠ししてあるの。
    んでもって、週末になると高齢者(というか60オーバーぐらい)たちが
    続々と集いにくるの。中でなにが行われているか見えないの。
    でもちらり見えるのはホワイトボードになにやら書かれているの。
    そしてセミナーみたいなのが終わると高齢者たちは三々五々帰っていくの〜
    外には健康食品の会社の看板が説明かきと共にあるんだけどねっ。
    これも宝石と似たような感じ?
    いわゆる、チューチュー講みたいな???

    ここに来るとお友達できますよ〜次来るときにはお友達連れてくると特典が
    ありますよ〜みたいなー???

    ちょっと宝石とは違うけど、これをちゃんとスルーしてきたあなたは強い!
    ゼロが1つ多いよね(笑)

    無料って凄いねえ。でも、お昼ご飯は食べ得感あるね!これだけ食べて
    帰りたい位。

    しらす詰め放題の袋の小ささに仰け反り!こういう時にはまんず、この袋
    を縦、そして横に伸ばすのよ!それから詰める!
    (テレビで以前やってたわ♪)

    窓のカーテン閉めてた親子!ウインナーバスの中で食うやつ!
    みんなみんな飛んでけ〜っ!

    富士山はなかなか全景見れないのよ、あたしももう何年も旅行では見てない、
    何故か早朝だんなさんを会社に送っていくようなときに綺麗に見える
    のよ〜^^;
    晴れ渡る秋にはね、ここから福島の山も見れるんだよ♪

    ちょびねー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 19:27:52
    笑っていただきありがとうございまする♪
    ちょびれさん、こんばんは(^o^)

    ありがとう♪

    そんなに爆笑したらしわができるよ〜
    やばいよやばいよ〜

    うちの近所にも似た感じのお店がある!
    なんだか張り紙も似てる。
    あそこはそうなんだ〜
    自転車がたくさん停まってる。

    でもさ〜分かってるんだけど
    ネックレスの効き目か暗示か…マジ買いそうだった(笑)
    分割でって話が出たときにあっさり目が覚めて
    だってあんなのに分割払いってイヤだもの。
    カードの「越えたらリボ」ってやつも嫌いなのに。

    目が覚めてヨカッタなぁ

    ウインナーはすごくおいしいんだけど
    持ち帰りはやっぱ自家用車でやらなきゃな〜
    くっさいんだから。

    富士山♪
    やっぱmotoさんを人質にして行かねば!
    そしたら絶対見れるよ〜

    そうそう今度のは早めにがんばってアップしてね♪
    楽しみにしてるからね(^_^.)

     ぽち

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/10/24 19:43:05
    RE:こういうのをふと買いたくなったら・・・
    まずあたしに電話しなさい♪
    とめてあげる〜(笑)

    えっと・・・旅行記は・・・

    鋭意努力いたします!!!年内には仕上げます(汗)

    ちょびねー明日から里帰り♪
  • 讃岐おばさんさん 2012/10/24 18:33:25
    こんばんは〜
    ふふふ、私も当たりましたよ。
    以前は赤目四十八滝、そして京都と2回、一人で参加しました。
    ジュエリー店や毛皮店の見学がありました。

    で、今回もガソリンスタンドで申し込んでいたのが当たり、奈良行きです。
    夫が行きたいというので二人で参加申し込みしました。
    11月中旬で平日に行きます。
    ジュエリー店に連れていかれますので夫にはくれぐれも買わないように言ってます(笑)

    バスの中で奈良漬けの販売があるのですが、以前買って美味しかったのでこれは買おうと(爆)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 18:42:51
    RE: こんばんは〜
    讃岐おばさんさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    おおお〜3回目ですか?

    しかも11月の奈良って紅葉がいいじゃないですか!

    よく考えるとみやげ買ったりして少しは返してますものね(笑)
    無料だからって遠慮しなくていいですね〜

    だんなさんが買ってしまうタイプですか?
    それは讃岐おばさんさんに喜んでもらおうって思うんでしょうね…

    私なんてホント買いそうでしたからね(^_^;)

    奈良の旅、しっかりレポートお願いします(^^♪
    楽しみだわ〜

     ぽち
  • nekonekoやんさん 2012/10/24 08:59:40
    こんなカラクリが
    ぽちこさん

    初めまして、おはようございます。

    よくスーパーで応募箱が置いてあるツアーの中身はこれだったのですね。
    2度ほど当選したのですが、都合が合わず不参加でした。
    (今度、行ってみなくては…宝石が目的ではないですが…)

    数年前、母が何度か当選して参加したことがあったのですが、この時は宝石販売とか無かったようです。
    当選者は無料、けれど「お連れさまの値段」がやたら高くて、内容からして二人分払っているような…と言っておりました。

    それに比べ、やっぱり盛り沢山ツアー。
    ぽちこさんの旅行記で内容もばっちり分かりました。
    心して(宝石に注意して)、参加してみようかしら…

    nekonekoやん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 11:01:58
    RE: こんなカラクリが
    nekonekoやんさん、こんにちは、はじめまして(^^♪

    ありがとうございます♪

    私も用心してましたがびっくりしました(笑)
    思わず、本当に買いそうになりました。

    「旅行に行ったほうがいいな」って
    4トラベラーやっててよかったです(^_^;)

    スーパーなんかでやってる旅行がすべてこの形態だとは思いませんが
    本当に用心してでかけたほうがいいですね。

    つわものは
    友人同士個別に応募して、全員無料で行くそうですよ。

    割り切って楽しめばいいかな(あちらには悪いですが)

    でもバス旅行
    なかなかいいですね、また行こうかなと思ってます♪

    これからもヨロシクお願いします(^_^.)

     ぽち
  • n.arakiさん 2012/10/24 07:59:26
    やるね。
    ぽちこさん、おはようございます。

    ぽちこさん、賢いね。
    楽しそうだったよ。

        n.araki

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 08:07:52
    RE: やるね。
    n.arakiさん、おはよーございます(^_^.)

    ありがとうございますぅ♪

    賢い?
    それはどーでしょう?
    7,8万なら買ってましたよ〜(笑)

    分かってても買いそうでした。
    知らなかったら…ああ、恐ろしい。

    女性にしか当たらないのは
    だんなさんがいたら買わないからだそうですよ〜

    これって、女性があんな高いものをだんなさんに内緒で買ってしまうってことですよ〜
    世のお父さんたちはびびりますね(笑)

     ぽち
  • がりさん 2012/10/23 23:11:19
    でもお得だよね〜
    ぽちこさん、こんばんは!

    日帰りの旅に招待、ってこういう旅だったんだね〜。
    ネックレス、15万もするんだ。。
    やっぱついつい買っちゃう人もいるんだろうねぇ。

    でもなんといっても無料で招待、ってお得な旅!って気がします。

    しかし、ちりめんじゃこの袋、まじで小さいんだね。
    まあ確かに「詰め放題」に偽りはない(笑)。

    バスのカーテンを閉める夫婦もすごいね…。
    旅は目的地に向かう道中の景色も楽しみのひとつなのに。

    バスや電車でカーテンやブラインドを閉められるのって、どうも居心地悪いですね〜。
    昨日の朝、富山から夜行バスでこっちへ帰ってきたのですが、夜行バスは窓のカーテン全部閉め切りなので、つらかったぁ。
    夜行バスの場合、カーテンを開ける方がマナー違反なので、我慢したけど(笑)。

    で、お土産の干物は美味しかったですか〜?

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/24 07:16:33
    RE: でもお得だよね〜
    おはよーございます、がりさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    ネックレスは一番安いのが15万でしたよ〜
    それはシンプルなやつ(笑)
    18金が間に入ったりするとどんどん値段が…

    買いそうになったけど買わなかったのはデザインもあるかな〜
    7,8万だったら危なかった、買ってたかも〜

    でも八代亜紀やベッキー、パネル登場してたけど
    芸能人は考えたほうがいいのにねぇ
    ぎりぎりの商法なのに大丈夫か?

    私はちょっとこの2人に対する評価が下がったものね。
    特にベッキーは性格いいとかで売ってるから特に!
    八代さんは何かと灰色な演歌界だもの(笑)

    じゃこは小さいながらもなんか笑えて楽しんだよ〜

    干物はまあ普通でしょう!

    こういう旅行は初めてだけど楽しめたからいいか♪

    カーテン…不慣れな私たちでも分かるっちゅうに。
    思いやりを持って旅したいなと思ったよ。

    夜行バス?
    それならまた新作が楽しみですね(^_^.)

     ぽち
  • 天星さん 2012/10/23 22:24:20
    おもれぇ〜100票くらいあげたいわぁ〜
    富士さ〜ん...そんなに会いたいの?

    赤富士などの八景あるぜよ〜
    でも、ダイヤモンド富士はなーい
    158,800円でどーや?
    今ならカードで138,000円で
    いかが(笑)
    ナニワのカバちゃん
    ジャスピンで見たかったなぁ〜
    内またで歩いてたりして!

    ちりめんじゃこ
    袋詰め放題...ちっちゃすぎるよ
    つかみ放題の方がまだマシ!

    ツッコミどころ満載
    おもしろすぎる〜

    ぽちこさんの旅行記らしくてナイスだわ〜
    笑いがとまんねぇーよ!
    カバちゃんが夢に出てきませんように!(笑)

    ツアーとかバス旅行とか、団体で旅って
    しばらくしてないのでおもしろそうやね〜
    バスに乗ったら、必ず、
    カーテン閉めておこうっと!(笑)
    素晴らしい、傑作でした!


    吉本新喜劇志望者








    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 22:37:33
    恐縮です…
    こんばんは、天さま(^o^)

    ありがとうございます♪

    富士山はやっぱ見たいざんす。
    見れないと余計見たいざんす。
    もう登るしかないのか?
    それはイヤですぅ

    なんだよォ
    富士山持ってるのきゃ?
    今年の年貢代わりにちょーだいな(笑)
    いつか九州行ったら貰いに行くわ〜

    カバちゃん♪
    まじでカバちゃんなのよ!
    ピント合ったやつは出せないな〜貴重だもん。

    この旅行社に電話して「カバちゃん云々…」て言えば絶対通じると思うよ〜

    喜んで貰ってありがたいけど
    私らしいってどうよ〜
    ツッコミどころ満載だから?(笑)

    天サマのも写真は抜群だけどたまにお笑いしてるやん!
    お互いさまざんす!


    言っとくけど
    こんなん普段の家庭も同じだからね〜

    バス旅行ね。
    ちょっとこっちまで出て来なさい。
    関所作って待ってるからね♪

     ぽち
  • crossさん 2012/10/23 21:52:38
    出せば必ず当たる、日帰り旅行ご招待!
    ぽちこさん、こんばんは♪

    よく当たるなぁ〜ってタイトルを見て思ったけど、コレだったんだね!
    何度か当たったことあるよ。
    その都度、違うタイプのならいいなぁと思いつつ、出せば必ず一人は当たる。
    当たった人は無料でも、お連れさんはお金がかかる。
    それも結構いい値段なんだよな〜。
    二人で割れば多少は安いけど、こんな裏があったとは...。

    干物もシシャモほどの大きさか、シラスのつめ放題も、あの袋じゃね〜、
    流石にびっくりの大きさで...ちょっと笑っちゃったよ。

    実は、いつか参加してやろうと思ってたんですが、もう一度考え直そうかと。

    不満噴出の日帰り旅行でも、結構楽しんでた旅行記でしたよ♪

    cross(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 22:11:25
    RE: 出せば必ず当たる、日帰り旅行ご招待!
    crossさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    いや、参加してみて〜
    ちゃんと分かってれば大丈夫だし。
    もっと細かいレポートしてみて。

    うちらが行った旅行は
    同伴者 一人目 5800円、2人目からは7800円
    土日割り増し 1050円

    土曜日参加の私たちは2人で追加7900円。

    交通費とか食事とかクルーズとか考えたらやっぱお得でしょ〜

    なので一度(笑)

    私はこういうのじゃなくて普通の募集型のバスツアーに参加したいなって思ってます。

    ただちゃんと思いやり持ってマナーを考えて行動しようとも思います(^_^.)

     ぽち
  • らすかるさん 2012/10/23 20:34:59
    誘惑に勝ったのですねq(^^)p

    ぽちさま。

    盛りだくさんのバス&クルーズツアー、
    バーチャルで楽しませていただきました♪

    ジュエリーの罠にハマらずにヨカッタですぅ。

    私事ですが、若かりし頃、
    ご贔屓にしていた着物屋さんのご招待で加賀の旅(飛行機&ホテル付)へ。
    まんまと策略にハマッて、着物を誂えてしまいました^^;

    やっぱり、タダほど高いモノはナシ!ですね。。。

    どこにでも、KY気質の人っているもんですね〜。
    写真を撮ってるのに、勝手にフレームインしてきちゃったりとかネ。。。

    そんな人はストレスが溜まらないんだろうナ〜と常日頃から思います。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 21:19:55
    RE: 誘惑に勝ったのですねq(^^)p
    らすかるさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    そーなんです!
    まさに買いそうでした〜(笑)

    でも「旅行行ったほうがいいな」って思って。

    けっこう物はいい感じがしましたが
    いかんせん高過ぎる気がして。
    原価がどうなのか、分かんないですからね。

    マナーなんて自分で決めてやるもんですから。
    押しつけるのはどうかと思いますが、
    思いやりってことでしょうね(^_^.)

    自分も気をつけようっと!

     ぽち
  • つばささん 2012/10/23 19:49:10
    つばさは、3回!!!(-。-)y-゜゜゜
    ぽちさま こんばんは^^

    富士山、てっぺんだけでも見ることができてよかったね〜(^_^;)

    お昼ごはんも美味しくて良かったですぅ^^

    つ〜は約1ヶ月の間に、この手の無料バス旅行に、さ・ん・か・い!も行きましたよぉ\(-o-)/

    内、同じ宝石店に2週連続ですぜ!

    でもね、これはすべて承知の上(・.・;)

    見方によってはおもしろい^^説明の方の話の内容95%は、人は違っても一言一句同じですが、ほんのちょっぴり自分で考えたウケ狙いの言葉が加わる^^あなた一生懸命考えたのね^^と、不必要に笑って拍手をしてみたりするつばさ・・・(^・^)

    私の場合、常に温泉付きだったので、取りあえず、それは良かった^^

    嬉野温泉の美人湯に浸かり、つやつやになったよ〜〜〜な気がちょびっとしたせいで、その後山口県内の温泉に週2〜3回行きまくりのつ〜でござる。

    で、なかなか多忙になったかんじで旅行記作ってない・・・−−;

    そうそう!行きつけのエステの方から、「つばささん!お肌がつるつるですがなにかなさった?」と聞かれ、思わず、「さっき、温泉に入ってきましたぁ(^O^)/」と答えましたぁ!!!

    つ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 20:01:59
    RE: つばさは、3回!!!(-。-)y-゜゜゜
    つーさま!こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    っていうか!マジか!
    3回ですと〜ォ?

    めっちゃ当たってるやん(笑)

    同じ宝石店とは…またおもしろいねぇ

    この手の懸賞は初めて当たったよ。
    イオンの某店でカキカキしたのだ。
    で、ガリガリ君が応募で、家族応募が私。
    Wチャンスで当選みたいな書き方してたけど最初から中年女性のみ当選だよなぁ
    宝石なんてだんながウンて言わなくても買えるっちゅうことやね(笑)

    私もまた当たらないかな〜
    そしたら平日に1人で(無料だもんね)温泉三昧♪

    そしてエステいらずに(^^♪

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/10/23 17:59:32
    タダほど高い旅はない。
    ぽちこさん(^^)

    今日も雨で、寒い日になったねぇ(=_=)
    もう、暖房でも入れようかと思うけど、カミさん目が気になってねぇ(^^;)

    ナニナニ?タダの旅行が当選したって??
    当家のカミさんも当選したことがあるよ〜(年末ジャンボとかは当たらないのにね)。
    北陸への一泊付き豪華旅行だったので、友人まで誘って行ってきましたよ〜(^o^)
    但し、「絶対に買わない」という誓いを立ててね(~o~)

    カミさんの話だと、宝石店に入って店員たちに包囲され?半強制的な説明を聞かされ、その後個別説得に・・。買う・買わないは自由とは言え、日本人は義理を感じる人が多いからね。結局何人かが買ってしまわれたようです。
    当家のカミさんは、そんな時の人助け??で、包囲されて困っている人に
    「ねぇ、コレちょっと見て!!」
    なんて声掛けして、2〜3人を説得の包囲から引き出したとか(~o~)(営業妨害か人助けか)。

    しかし、全く知らない人にまで声は掛けられないしね。
    でも、ホテルもよくて、飛騨牛も美味しくて、旅行全体は凄く良くて満足していましたよ。

    話が長くなったけど、あの「刺し身4種盛り(海鮮丼)」は、私も欲しかったね。
    じゃこの詰め放題の袋には笑ったね(^O^)(~o~)
    船にも乗れたし、富士山も見えたし・・、美合P:Aのウインナーも美味しかったし(^-^)
    ぽちこさんとしては、満足だったかな(~o~)

    それじゃ、また・・(^_^)/~
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 18:07:48
    RE: タダほど高い旅はない。
    カメちゃん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    ははは♪
    ママちゃんがみんなを助けてる光景!
    分かる〜
    あのお方ならやるね!
    一泊旅行もあるとは〜恐るべし商法だねぇ

    気を付けて行くって言っても
    本当に私買いそうになってたんだよォ(^_^;)
    危なかったね(笑)

    そのことが無ければ安くていい旅行だった。

    他のくじ、特に宝くじが当たればいいのにねぇ

    今日は寒いね…
    私もさっきエアコン見上げてたよ。
    実はホットカーペットは入れてみたよ(^_^.)

    カメちゃんも(私も)風邪ひかないようにネ

     ぽち
  • someさん 2012/10/23 15:24:57
    雲には文句は言わないが、、、
    こんにちは☆
    例のバスツアーですね ワタシも去年京都嵐山と、パワースポットに釣られた友人に誘われ
    全て承知の上,行って来ました。宝石会社へも寄った寄った♪ 買わないけど  笑

    富士山を楽しみにして行ったのに、晴れでも雲に邪魔されちゃったのね (T-T)
    雲は仕方ないけど、バス旅行、車窓からの景色が楽しみ!なツアーでカーテン締め切りは
    かなり悲しいわね 汗


    それでも、お昼が美味しかったのは良かったね☆羨ましいですよ
    それだけでもかなりラッキーだと思うわ☆
    ツアーでのお食事の充実って大事だもん!

    それにしても、怪しくないバスツアーだったら楽しいかも?
    探してみるかな〜☆


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 15:31:10
    RE: 雲には文句は言わないが、、、
    someさん、こんちは(^^♪

    どーもどーもです(笑)

    バスツアー!
    去年ルミナリエに行くのに使ったときは運んでもらっただけで…

    今回利用してバスツアーもいいかなと思ってます。
    うまいこと廻ってくれるから集合時間に余裕できるツアーならいいよね?

    キツキツだと写真も撮れやしないからそこは吟味してね…

    奈良・京都の紅葉にも興味あるからねぇ

    おっとその前にマゴ連れてサファリパーク行かなきゃ。
    さすがに大勢なので車出さなきゃね…やれやれ

    いつもありがとう♪
    そしてまたヨロシクね(^_^.)

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/10/23 14:05:42
    解せんです〜(>_<)
    ぽちこさん☆

    こんにちは♪

    私、宝石がらみの旅行なんて、知りませんでした〜\(◎o◎)/!
    教えていただいて、よかった〜♪
    最近、手をかえ、品をかえ、いろんな商法が横行してるんですね・・・。

    でも、無料の旅行は、やっぱりちと嬉しいですよね(^_-)-☆
    ただ、バスの席、真夏のかんかん照りで、眩しくて目があけられないってわけじゃないから、後ろの人のこと考えて、あけるべきですよね!
    日焼けが嫌なら、私みたいに日焼け止めたっぷり塗ればいいのに・・。

    おバカな親子連れ、といえば、昨日母とバスに乗ってたら、お金持ちが通う幼稚園の制服を着た女の子と母、2人シートに座ってるのはいいのですが、お年寄りが来ても、変わらない(ー_ー)!!
    せめて、子供だけでも立たせるべきですよね!
    私が後ろから代わったら、目を伏せてました。
    子どもは、親を見て育ちますもんねー。
    お金があっても、常識なかったら、最低だと思いました(>_<)

    お食事もなかなかよさそうですし、宝石も買わずに回避(ぽちこさん、さすが!!!)できたし、カバちゃんとも意気投合したようで、よかったですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 14:49:20
    RE: 解せんです〜(>_<)
    こんにちは、ガブちゃん(^_^.)

    いつもありがとう♪

    ガブちゃん!
    気を付けるべしよ〜
    知ってても私買いそうだったもの(笑)
    もう少し安ければ買ってたよ〜

    品物が悪いかどうかは分からないケド
    やり方がちょっとね…
    ちゃんとした売り方したほうがいいのにね。
    原価に疑い持っちゃうよね〜

    マナーはもうこれは自分の決めだものねぇ
    昨日も地下鉄乗ったとき「優先席」が空いてたけど座らなくて
    そしたら20代前半くらいの女の子二人が座って…
    友人と二人でびっくりしたよ(笑)
    年配の方もいらした満員電車なんだけど
    「優先席」って書いてあるのにね。

    自分さえよければいいって言うのは感心しないよね…

    でもたまに若いやんちゃそうなコがマナー良かったりするから
    まだ日本も大丈夫だとは思うけどね(^_^.)

     ぽち
  • motoさん 2012/10/23 13:26:05
    富士運で他の運を使い果たす(-.-)
    富士運で運という運は全て使い果たし、こんな
    抽選運も金運も、まったく寄ってこないmotoです。

    なぜか不思議と富士運だけはいいんだよね〜。
    でも金運と富士運どちらとるってきかれたら
    どうします?ストイックなぽちこさんは富士運だよね〜。

    車窓楽しみたい派の私としては許せん!
    色んな人が集まるからね。到着した現地だけを
    めいっぱい楽しみたい派なのかなぁ。あの2人は。
    陽ざし側じゃなければカーテン開ければいいのに。

    食べ放題とか詰め放題以外にも、宝石とか色んな
    バスツアーがあるんですね。
    同じ日、私は山のない山梨県に移動してたから
    海の幸には縁がなかった〜。

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 14:41:12
    RE: 富士運で他の運を使い果たす(-.-)
    motoさん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    そうね〜私は金運欲しいわね…
    富士運はmotoさんのを借りれば大丈夫だから…

    って二つとも無いじゃん!
    金運授けてくれ〜っ

    しかし4トラでみなさん富士山のすばらしい写真アップしてみえるけど
    すごいことじゃね。
    私はつくずく簡単に思ってたんだなと…
    ちょびれさんが見えなかったときも軽く考えてた。

    がんばっていつかは富士山全景見るぞ〜☆

    motoさん!
    こういう旅行は30〜50代の女性なら必ず当たるそうよ(笑)

    マナーは学ぶべし!ですね。
    私も心して。

     ぽち
  • bettyさん 2012/10/23 12:52:54
    もしや?です^^;
    ぽちこさん、こんにちは〜
    「これはもしや?」の日帰りの旅」に当選されたのですね(^^)

    うちの従姉も当選しました、でもその母親の70代後半はハズレ、
    そして旦那も外れ。。。

    50代の従姉だけが当たりました!

    そして、従姉がお金を出してあげるから一緒に行こうと誘われ
    鳥取の日帰り旅行に行きました。

    宝石店のような店に寄るスケジュール表を見て・・・やっぱりね!

    でも、その日の前日にこのような旅のことが新聞に掲載されていたから
    なのか、旅行会社は信用を崩すとのことで立ち寄らず。

    従姉は出費しましたが、私はタダで鳥取を楽しみました♪

    その旅行記が

    http://4travel.jp/traveler/marikko2007/album/10496545/

    だけど、バスのツアーって他人のことが気になりますよね〜

    「はぁ〜?!」って思う人が必ずいるし・・・

    これさえ気にならなかったら快適なんだけどね^^;

    でも、ぽちこさんもガリガリくんも結構楽しめた様子ですね(*^^)v



    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 13:05:43
    RE: もしや?です^^;
    bettyさん、こんにちは(^^♪

    いつもありがとうございます♪

    やっぱり?
    分かってて参加されてたんですね〜
    私も分かっててなんですけど、つい買いそうになりました(笑)

    なので知らないおばさんは買ってしまうかも。

    問題視されてるのに今だにやってるのはなぜなんでしょう?
    ギリギリってことでしょうか?

    しかしいろんな商法が出て来るもんだって感心します(^_^;)

    そのエネルギーをもっといい商品開発やお客様のためにって意識改革につぎ込んで欲しいモノですね。

    私たちけっこう楽しんでましたよ〜
    どこに行っても生きていけるタイプです^m^

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/23 13:22:56
    RE: RE: もしや?です^^;
    早速の返信ありがとうございます(^−^)

    > 私も分かっててなんですけど、つい買いそうになりました(笑)

    男の人に当たらないのは、旦那さんと一緒だったら宝石を買わない
    そうです^^;

    > 問題視されてるのに今だにやってるのはなぜなんでしょう?
    > ギリギリってことでしょうか?

    私の行ったのも「ホリデー」でしたよ〜

    > 私たちけっこう楽しんでましたよ〜

    夫婦でツアーへ一緒に行くって羨ましいです!!

    だけど、カーテン閉めてた人たちは注意されなかったのですか?
    大阪の人は「見えへんから開けて!」ってすぐに言われてしまいますよ〜

    > どこに行っても生きていけるタイプです^m^

    きっと私も(o^^o)



    betty

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP