カタルーニャ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あさ〜!  昔あったな、谷岡氏だったか。”鼻血ぶ〜”というのが。 ぺドラフォルカ、2日目の朝がやってきたがな。<br /><br />朝食を終え、その後、明日の朝のタクシーの件をフロントで話してたら、又もやホセさん登場。一体、この人は誰ぞ?!3日目の朝のことを彼と話したあと、先ずはサルダスまで行って、ゴソル行きをインフォメ―ションと相談するか、と思ってたところ、そのホセさんが、今日はどこに行くのと? 事情を説明したら、わしの車で送ってあげようと。 サルダス、昨日は1時間歩いた。車では10分弱。助かったと。昨日歩いた道や、渡った橋が見え、ここを入っていけば、サルダスのはずなのに。。。車はまっすぐ進んでいく。 あれ、ホセさん、どこに行くの? “ドナドナ、ドナ、ド〜ナ、子牛を乗せて(わしかえ?!)ドナドナ、どんな。所に売られてゆくの?” 子牛の気持ちがよう、わかった

ぺドラフォルカよ、ホセさんよ、又会う日まで、会える時まで(2-3日目) - Pedraforca

55いいね!

2012/07/15 - 2012/07/16

99位(同エリア988件中)

34

104

わんぱく大将

わんぱく大将さん

あさ〜!  昔あったな、谷岡氏だったか。”鼻血ぶ〜”というのが。 ぺドラフォルカ、2日目の朝がやってきたがな。

朝食を終え、その後、明日の朝のタクシーの件をフロントで話してたら、又もやホセさん登場。一体、この人は誰ぞ?!3日目の朝のことを彼と話したあと、先ずはサルダスまで行って、ゴソル行きをインフォメ―ションと相談するか、と思ってたところ、そのホセさんが、今日はどこに行くのと? 事情を説明したら、わしの車で送ってあげようと。 サルダス、昨日は1時間歩いた。車では10分弱。助かったと。昨日歩いた道や、渡った橋が見え、ここを入っていけば、サルダスのはずなのに。。。車はまっすぐ進んでいく。 あれ、ホセさん、どこに行くの? “ドナドナ、ドナ、ド〜ナ、子牛を乗せて(わしかえ?!)ドナドナ、どんな。所に売られてゆくの?” 子牛の気持ちがよう、わかった

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • ”あれ、ホセさん、どこに行かれるおつもりで?”と訊くと、”Gosolじゃよ。この距離は歩けんよ”  車で25分位<br />実は前日Saldesのインフォに貼ってあったGosol行きは4人にならないと、でないと書かれてあった。 それ以外は。。。この村にタクシーと言うものはあるんか?  お年寄りの一人住まいはどうするんじゃ?!と。バスは週末はない

    ”あれ、ホセさん、どこに行かれるおつもりで?”と訊くと、”Gosolじゃよ。この距離は歩けんよ”  車で25分位
    実は前日Saldesのインフォに貼ってあったGosol行きは4人にならないと、でないと書かれてあった。 それ以外は。。。この村にタクシーと言うものはあるんか?  お年寄りの一人住まいはどうするんじゃ?!と。バスは週末はない

  • そういうお年寄りは、と。。。ホセさんだって75歳だって言われた。<br />日本だったら、免許無くなるよな。<br /><br />そう、紹介が遅れたが、このホセさん。私の泊まっている宿の親方。元オーナーさん。今は隠居され、彼のご家族、御親戚で宿を切り盛り。マンレサからでてきて40年位になると。出てきた時は、お金も少なくて。ほやけど、頑張って宿を作ったんじゃ、と

    そういうお年寄りは、と。。。ホセさんだって75歳だって言われた。
    日本だったら、免許無くなるよな。

    そう、紹介が遅れたが、このホセさん。私の泊まっている宿の親方。元オーナーさん。今は隠居され、彼のご家族、御親戚で宿を切り盛り。マンレサからでてきて40年位になると。出てきた時は、お金も少なくて。ほやけど、頑張って宿を作ったんじゃ、と

  • マンレサと言えば、モンセラットを抜けて来たよ、というと、おお、そうだな。ほっ、ほっと笑うところは漫画の“スラムダンク”に出てくるバスケの温厚な監督に似てる。朝からぺドラフォルカの清々しい姿を(誰や?! バルタン星人と言うとるのは、takemoっちゃん)見ながら朝食。そんなにあるわけではないが(終わった頃にあれこれ、でてきた。遅いがな)ちょっとだけでも腹にいれれるだけでも感謝なことだ

    マンレサと言えば、モンセラットを抜けて来たよ、というと、おお、そうだな。ほっ、ほっと笑うところは漫画の“スラムダンク”に出てくるバスケの温厚な監督に似てる。朝からぺドラフォルカの清々しい姿を(誰や?! バルタン星人と言うとるのは、takemoっちゃん)見ながら朝食。そんなにあるわけではないが(終わった頃にあれこれ、でてきた。遅いがな)ちょっとだけでも腹にいれれるだけでも感謝なことだ

  • さて、そのゴソル。ホセさんが言われたように、歩くとなると、何時間?<br />やはり車道を歩くことになる。 ピカソも滞在したことがあるという村、山に登るなら、こちら側からだなと、山登りの専門家も言ってたが、私は登山をするわけでもないが。<br /><br />道中、面白い岩も見えてきた

    さて、そのゴソル。ホセさんが言われたように、歩くとなると、何時間?
    やはり車道を歩くことになる。 ピカソも滞在したことがあるという村、山に登るなら、こちら側からだなと、山登りの専門家も言ってたが、私は登山をするわけでもないが。

    道中、面白い岩も見えてきた

  • また、雲が絡んできてるな。これは面白そうだ。道中、この山で事故があったとか、この村は、何軒、家があるとか、山の岩がオレンジしてるとか、そういったホセさんの説明も忘れてはいない

    また、雲が絡んできてるな。これは面白そうだ。道中、この山で事故があったとか、この村は、何軒、家があるとか、山の岩がオレンジしてるとか、そういったホセさんの説明も忘れてはいない

  • 前方、ゴソルの村が見えてきたぞ

    前方、ゴソルの村が見えてきたぞ

  • ゴソル、村の中心となる広場に到着。時間は10:30AM近く。<br />12:30には迎えに来るから、また、この広場で会おう、と車は来た道を帰っていく。感謝、感謝

    ゴソル、村の中心となる広場に到着。時間は10:30AM近く。
    12:30には迎えに来るから、また、この広場で会おう、と車は来た道を帰っていく。感謝、感謝

  • インフォメーションもわからず、第一、インフォがあるのか、ないのか?<br />それも知らんが、 適当に歩きまわることに。<br />瓦の上に石が載せてある。 風が強いっていうことか?

    インフォメーションもわからず、第一、インフォがあるのか、ないのか?
    それも知らんが、 適当に歩きまわることに。
    瓦の上に石が載せてある。 風が強いっていうことか?

  • この日もほんま、天気がよかった。 日ごろの行いのせいやな

    この日もほんま、天気がよかった。 日ごろの行いのせいやな

  • クリームコロンのようなものがごろごろ、転がっていた

    クリームコロンのようなものがごろごろ、転がっていた

  • スイスや、ドイツの田舎街のような洗練された美しさはないが、土臭いところがええ

    スイスや、ドイツの田舎街のような洗練された美しさはないが、土臭いところがええ

  • 寒い所の花は、色が鮮やかだと聞いたが

    寒い所の花は、色が鮮やかだと聞いたが

  • 目が充血してた馬が一頭。夜更かしたのか?

    目が充血してた馬が一頭。夜更かしたのか?

  • こんな小さな村にも的屋のにいちゃんかい?! 飼い主とワンさの体系は似てくるものなのか?  

    こんな小さな村にも的屋のにいちゃんかい?! 飼い主とワンさの体系は似てくるものなのか?  

  • また、村の中心に戻ってきたというか、小さいので、ぐるっと見てまわれる

    また、村の中心に戻ってきたというか、小さいので、ぐるっと見てまわれる

  • ピカソセンターに入る。 入口にあった彫刻。こりゃいい

    ピカソセンターに入る。 入口にあった彫刻。こりゃいい

  • ここに展示されている絵はレプリカだが、撮影は禁止。まあ、撮る気もないが。 その当時の生活必需品などは撮影OKと

    ここに展示されている絵はレプリカだが、撮影は禁止。まあ、撮る気もないが。 その当時の生活必需品などは撮影OKと

  • これは可愛い祭壇

    これは可愛い祭壇

  • ピカソが友人だったかに宛てた手紙。 この人の字、スペル自身の字と字の間があいてる。 人に縛られるのが嫌い、自由奔放の性格が現れる。<br />私も昔、プライベートの英語の先生に、大きくて、字の間があいてると言われたことがあったが。 悪かったな、私も同じ性格だよ

    ピカソが友人だったかに宛てた手紙。 この人の字、スペル自身の字と字の間があいてる。 人に縛られるのが嫌い、自由奔放の性格が現れる。
    私も昔、プライベートの英語の先生に、大きくて、字の間があいてると言われたことがあったが。 悪かったな、私も同じ性格だよ

  • センターの窓から外はOKだといわれ。 窓に写ったライトがはいってしまったが

    センターの窓から外はOKだといわれ。 窓に写ったライトがはいってしまったが

  • 木のベルト。 ちょっと太ったら、折れそうな

    木のベルト。 ちょっと太ったら、折れそうな

  • 木の杖にも彫刻がはいる

    木の杖にも彫刻がはいる

  • こんなランプをもって、朝早くから、放牧をしたのだろうか

    こんなランプをもって、朝早くから、放牧をしたのだろうか

  • 祭りに使うヒガンテも展示されていた。ピカソセンターは村のインフォも兼ね、この日は14時まで開いていた

    祭りに使うヒガンテも展示されていた。ピカソセンターは村のインフォも兼ね、この日は14時まで開いていた

  • ピカソセンターの斜め前は、村の中心で、ピカソの絵の彫刻が飾ってある

    ピカソセンターの斜め前は、村の中心で、ピカソの絵の彫刻が飾ってある

  • さて、ピカソセンターで教えてもろた城に向かう

    さて、ピカソセンターで教えてもろた城に向かう

  • 坂をあがっては、振り向き、来た景色を振り返る

    坂をあがっては、振り向き、来た景色を振り返る

  • だいぶ上がってきたぞ

    だいぶ上がってきたぞ

  • ホセさんと車で来た道が見える

    ホセさんと車で来た道が見える

  • 廃墟となった城らしきものが見えてきた

    廃墟となった城らしきものが見えてきた

  • これが、ゴソルの村

    これが、ゴソルの村

  • 反対方向。畑にはクリームコロンが転がっている

    反対方向。畑にはクリームコロンが転がっている

  • 雲を追っかけて

    雲を追っかけて

  • 恐竜の頭と身体のような廃墟?

    恐竜の頭と身体のような廃墟?

  • ずんずんと進んで行く

    ずんずんと進んで行く

  • 塔が見えてきた。 こんな所にもカタルニア州の旗が

    塔が見えてきた。 こんな所にもカタルニア州の旗が

  • Santa Maria del Castell de Gosol<br /><br />廃墟と言っても名前がある。こんな小さな村にあるお城。と言うことはこの地域にとって重要なものであったのか

    Santa Maria del Castell de Gosol

    廃墟と言っても名前がある。こんな小さな村にあるお城。と言うことはこの地域にとって重要なものであったのか

  • 塔の中は、たぶん鳩の寝床か何かに?と思ったが、ここも住宅事情悪く、空き家に。階段で上に登れた

    塔の中は、たぶん鳩の寝床か何かに?と思ったが、ここも住宅事情悪く、空き家に。階段で上に登れた

  • そんなにここで長居はしていない。風が強かった。それにホセ氏との待ち合わせまで、もう少し

    そんなにここで長居はしていない。風が強かった。それにホセ氏との待ち合わせまで、もう少し

  • ちょっと下がった所で、やっと人に会った

    ちょっと下がった所で、やっと人に会った

  • 来た道を戻る

    来た道を戻る

  • センターから10分弱で来れたかな? 帰りは下り。転がりながら降りる

    センターから10分弱で来れたかな? 帰りは下り。転がりながら降りる

  • むこうに見える山も面白いし、形が整っている。それに敵の侵入から守る自然の防御壁になっていたのでは?と

    むこうに見える山も面白いし、形が整っている。それに敵の侵入から守る自然の防御壁になっていたのでは?と

  • 下に降りてきた。約束の5分前

    下に降りてきた。約束の5分前

  • ここは村の寄り合い場か?  お年寄りが多く出てこられた

    ここは村の寄り合い場か?  お年寄りが多く出てこられた

  • 相変わらずこの人は、パンを頭にのっけているが

    相変わらずこの人は、パンを頭にのっけているが

  • 約束の12:30. ホセ氏はどこぞ? これか? いや、若すぎる

    約束の12:30. ホセ氏はどこぞ? これか? いや、若すぎる

  • 12:30、ちゃんとここにいたぞ、と時間を撮っておいた<br />

    12:30、ちゃんとここにいたぞ、と時間を撮っておいた

  • これか?  犬の着ぐるみ、着んやろ?

    これか?  犬の着ぐるみ、着んやろ?

  • これか? いくらなんでも、70代の人には見えんでえ。 実は、この男の子、まさか後で、山の上で会おうとは

    これか? いくらなんでも、70代の人には見えんでえ。 実は、この男の子、まさか後で、山の上で会おうとは

  • 結局ホセさん、13:00近くにやってきた。 どうしようか迷った。<br />Saldesから来てるバスを見つけた(4人集まったらでます、と言う前日見つけたものだ)これに声をかけてSaldesまで行って、そこからだったら、昨日のように歩けるとも考えた。でも、彼が来てたら。。。

    結局ホセさん、13:00近くにやってきた。 どうしようか迷った。
    Saldesから来てるバスを見つけた(4人集まったらでます、と言う前日見つけたものだ)これに声をかけてSaldesまで行って、そこからだったら、昨日のように歩けるとも考えた。でも、彼が来てたら。。。

  • 宿にTELしてみた。 ”もう、でたよ”と。もう、でたって、蕎麦屋の出前やないんやから。 なら、待つしかない。着くなり、ホセさん、”すまん、すまん、友達来てて、話しこんでて、忘れてた”と。<br /><br />宿に着いてからの撮影。まだ、この時間なら鮮明な顔

    宿にTELしてみた。 ”もう、でたよ”と。もう、でたって、蕎麦屋の出前やないんやから。 なら、待つしかない。着くなり、ホセさん、”すまん、すまん、友達来てて、話しこんでて、忘れてた”と。

    宿に着いてからの撮影。まだ、この時間なら鮮明な顔

  • ホセさん、私のほうが恐縮した。せっかくのご友人の訪問に水を差してと、謝ったら、いやいや、こっちこそと。<br /><br />昼をすぎて、14、15時と、このあたりになると霞がかかったようになってくる

    ホセさん、私のほうが恐縮した。せっかくのご友人の訪問に水を差してと、謝ったら、いやいや、こっちこそと。

    昼をすぎて、14、15時と、このあたりになると霞がかかったようになってくる

  • 宿に帰ってから、眠たくなったが又、そのあたりをぶらぶらと散歩

    宿に帰ってから、眠たくなったが又、そのあたりをぶらぶらと散歩

  • ここでお茶をした。まあ、遅い昼めしというか

    ここでお茶をした。まあ、遅い昼めしというか

  • 緑が青々と気持ちがいいが、この時間帯に外を歩いてるのは私位か

    緑が青々と気持ちがいいが、この時間帯に外を歩いてるのは私位か

  • ここも屋根に石を置いてるなあ

    ここも屋根に石を置いてるなあ

  • 変わった植物。レゲエのような髪みたいや。<br /><br />この後例の如く、トイレに行きたくなったので、宿の廻りを撮って部屋に帰ろうとしたら、車が降りてきた。あれ、これはホセさんの車?  私の横で停まり、窓越しで、車に乗りなさい、と

    変わった植物。レゲエのような髪みたいや。

    この後例の如く、トイレに行きたくなったので、宿の廻りを撮って部屋に帰ろうとしたら、車が降りてきた。あれ、これはホセさんの車?  私の横で停まり、窓越しで、車に乗りなさい、と

  • 乗りなさいと言われても、もう、乗ってもたがな。で、トイレは?<br />ホセさん今度はどこに行くの? “ドナドナ“作戦があかんかったから、今度は“オバ捨て山“作戦とでたか

    乗りなさいと言われても、もう、乗ってもたがな。で、トイレは?
    ホセさん今度はどこに行くの? “ドナドナ“作戦があかんかったから、今度は“オバ捨て山“作戦とでたか

  • 車は、ずんずん山の中に入っていく。対向車が来たら、じゃんけんして負けたモンが、谷底に落ちるしかないぞと言う道を行く。<br /><br />途中、こんな岩もあるぞと、車を止めて見せてくださった。冥土の土産に、よ〜う見とけよ、ということか?

    車は、ずんずん山の中に入っていく。対向車が来たら、じゃんけんして負けたモンが、谷底に落ちるしかないぞと言う道を行く。

    途中、こんな岩もあるぞと、車を止めて見せてくださった。冥土の土産に、よ〜う見とけよ、ということか?

  • こうやって車を止めれる所はおろしてくださり。後は車の中から撮るが、ガタガタ道なんで、何、撮っとうやら。<br /><br />北海道、層雲峡の屏風岩には負けとるかもしれんが

    こうやって車を止めれる所はおろしてくださり。後は車の中から撮るが、ガタガタ道なんで、何、撮っとうやら。

    北海道、層雲峡の屏風岩には負けとるかもしれんが

  • 車のフロントガラスを通して

    車のフロントガラスを通して

  • 白い岩山

    白い岩山

  • キツツキが穴を開けた木を見せてくださった

    キツツキが穴を開けた木を見せてくださった

  • ホセ氏にとってはもう、彼の庭同然なんだろうな。ここにはあれが、あそこにはこれがあるって、すべてわかっていらっしゃる。<br /><br />写真右下、こんなところまで、牛達が。どんな脚、してるねん?

    ホセ氏にとってはもう、彼の庭同然なんだろうな。ここにはあれが、あそこにはこれがあるって、すべてわかっていらっしゃる。

    写真右下、こんなところまで、牛達が。どんな脚、してるねん?

  • 木のトンネルを何度も何度も抜けていく。 ここは紅葉はないんでしょ?と訊くと、そんなことはないよ、と。 しかし、日本ほどではないだろうな

    木のトンネルを何度も何度も抜けていく。 ここは紅葉はないんでしょ?と訊くと、そんなことはないよ、と。 しかし、日本ほどではないだろうな

  • 牛の親子殿が横断中。 訳わからん、アジア人がきたでえ、と親子で話してるんかも。耳にイアリングたらしてる

    牛の親子殿が横断中。 訳わからん、アジア人がきたでえ、と親子で話してるんかも。耳にイアリングたらしてる

  • ここで、車を止めて、坂をあがっていく。 風が強く寒い。 ホセさん、トランクから自分のジャケットを出してくださったが、私もちゃんと持ってきていた

    ここで、車を止めて、坂をあがっていく。 風が強く寒い。 ホセさん、トランクから自分のジャケットを出してくださったが、私もちゃんと持ってきていた

  • 反対側には、前に見た白い岩山も見える。 その前にはぺドラフォルカも手を伸せば届く位の所までやって来ていたが、写真は撮れていない。私からは反対車線に見えたので(止めてほしいとも言えず)

    反対側には、前に見た白い岩山も見える。 その前にはぺドラフォルカも手を伸せば届く位の所までやって来ていたが、写真は撮れていない。私からは反対車線に見えたので(止めてほしいとも言えず)

  • 2000m級に来てるよ、と言われたが、実感がわかん

    2000m級に来てるよ、と言われたが、実感がわかん

  • さて何を見に行くんやろ

    さて何を見に行くんやろ

  • 丘をあがりきった所から見える風景。 実はここで脚を滑らせて落ちた人がいると。げっ!?  背中、押さんといてやあ

    丘をあがりきった所から見える風景。 実はここで脚を滑らせて落ちた人がいると。げっ!?  背中、押さんといてやあ

  • 今から、あっち側に行くんじゃよ、と

    今から、あっち側に行くんじゃよ、と

  • 降りたついでにここで、トイレはできんやろ。。。牛殿の目もあるし

    降りたついでにここで、トイレはできんやろ。。。牛殿の目もあるし

  • 車に帰って来た時に、トランクを開けて、ホセさんが自分のカメラを見せてくださった。私が一度も使ったことのないニコン。 スペインはカメラが高いんじゃ、と

    車に帰って来た時に、トランクを開けて、ホセさんが自分のカメラを見せてくださった。私が一度も使ったことのないニコン。 スペインはカメラが高いんじゃ、と

  • そろそろ、この旅も終わりに近づいてきた。 ”今から、あっちに行くんじゃ”と言う所まできて、反対に通って来た道を見る

    そろそろ、この旅も終わりに近づいてきた。 ”今から、あっちに行くんじゃ”と言う所まできて、反対に通って来た道を見る

  • ちょっと頭が見えていた白い岩山が間近になる

    ちょっと頭が見えていた白い岩山が間近になる

  • ホセさんがあっちに行きなさい、撮ってあげるよ、と言われたのだが、反対に撮ってあげた。親切にも午前、午後と車であちこち連れまわして、いや、連れて行ってくださったのはこの人

    ホセさんがあっちに行きなさい、撮ってあげるよ、と言われたのだが、反対に撮ってあげた。親切にも午前、午後と車であちこち連れまわして、いや、連れて行ってくださったのはこの人

  • この村から出た、エベレスト登山家さんの家を通り、宿に戻る

    この村から出た、エベレスト登山家さんの家を通り、宿に戻る

  • 宿のファミリーの一人。 遊んで、とお迎えに来てくれた。17時頃宿を出て、戻ったのは20時近く。楽しませていただいた。本当なら行けなかった所に連れていってもらえた、見せていただけたことに感謝して、走ってトイレに駆け込む

    宿のファミリーの一人。 遊んで、とお迎えに来てくれた。17時頃宿を出て、戻ったのは20時近く。楽しませていただいた。本当なら行けなかった所に連れていってもらえた、見せていただけたことに感謝して、走ってトイレに駆け込む

  • この山の後ろで陽が落ちようとしている

    この山の後ろで陽が落ちようとしている

  • 20:30から夕食。レストランまで行っても見てしまう。今日が最後の夜だ

    20:30から夕食。レストランまで行っても見てしまう。今日が最後の夜だ

  • 別れの朝がやって来た。ぺドラフォルカにも、ホセさんにも。 6時に目覚ましを合わせておいたのだが。 部屋からは山は木が邪魔して見えない。<br />6時にちらっと見たら、曇ってるかな?と勝手に思い込んで、又布団にもぐりこんだ根性無しである。 6:40分、慌てて飛び起き、レストランのあるテラスに。  おお、頬紅を付けたぺドラフォルカ。しかし、めちゃ寒い

    別れの朝がやって来た。ぺドラフォルカにも、ホセさんにも。 6時に目覚ましを合わせておいたのだが。 部屋からは山は木が邪魔して見えない。
    6時にちらっと見たら、曇ってるかな?と勝手に思い込んで、又布団にもぐりこんだ根性無しである。 6:40分、慌てて飛び起き、レストランのあるテラスに。  おお、頬紅を付けたぺドラフォルカ。しかし、めちゃ寒い

  • 一度部屋に戻って上着をと思ったら、ベットもきれいに直しとこ、とか、忘れもんのチェック(今せんでも)とか、戻ってきても、すぐに出発出来るようにやってたら10分ほど経ってしまい、戻ったらこれや。もう、頬べには取れたがな、くそう

    一度部屋に戻って上着をと思ったら、ベットもきれいに直しとこ、とか、忘れもんのチェック(今せんでも)とか、戻ってきても、すぐに出発出来るようにやってたら10分ほど経ってしまい、戻ったらこれや。もう、頬べには取れたがな、くそう

  • 写真を撮って、レストランの所でホセさんを見つけた。手招きされて入っていったら、“コ―ヒ―でも飲むかい?”と。それに、クロワッサンまで付けてくださり。この日の朝食はなしで予約したので、お金払わないと、と言うと、“気にしなさんな”と。 それを食ベ終え、荷物を持って外に。自分で車まで持っていこうとすると、ホセさんが、それを引きずらず、抱えてもっていってくださった。荷物の運び方ひとつ取っても、彼の心使いを感じた。<br /><br />写真はマンレサ近くから見えるモンセラット

    写真を撮って、レストランの所でホセさんを見つけた。手招きされて入っていったら、“コ―ヒ―でも飲むかい?”と。それに、クロワッサンまで付けてくださり。この日の朝食はなしで予約したので、お金払わないと、と言うと、“気にしなさんな”と。 それを食ベ終え、荷物を持って外に。自分で車まで持っていこうとすると、ホセさんが、それを引きずらず、抱えてもっていってくださった。荷物の運び方ひとつ取っても、彼の心使いを感じた。

    写真はマンレサ近くから見えるモンセラット

  • Saldesのバスの乗り場まで又、送ってくださった。二人とも口数が少なくなっていたが、“もしバスが時間になっても来なかったら、宿にTELしてきなさい”と。嬉しかったが、いつまでも甘えているわけにはいかない。<br />車はすぐに乗り場に到着。別れ際に、お礼と共に、貴方の健康を祈ってます、と付け加えた。また、次回もお元気でお会いできますように、ホセさん

    Saldesのバスの乗り場まで又、送ってくださった。二人とも口数が少なくなっていたが、“もしバスが時間になっても来なかったら、宿にTELしてきなさい”と。嬉しかったが、いつまでも甘えているわけにはいかない。
    車はすぐに乗り場に到着。別れ際に、お礼と共に、貴方の健康を祈ってます、と付け加えた。また、次回もお元気でお会いできますように、ホセさん

  • バスは時間通りにやってきた。(8:10Dep/ 9:05 Berga Arr,5.35Eur)初日のマンレサからベルガまでの愛想の悪かった運ちゃん再び。その後、ベルガ10時発のマンレサ行きのバスに乗った。乗る前に、トイレも済ませた。しかし、タダでトイレを借るわけにはいかず、コーヒーも飲んだ。それが悪かった。出発して20分後、小をもようしてきた。景色を見て、誤魔化すが、そうはうまくいかん。マンレサ近くなるとバス停が多く、人が乗ってくる。それもバスに乗るのに50Eurで。バカもの!路線バスに乗る位なら、小銭を握りしめ、停留所に御座ひいて、座って待っとる位でないとあかん。走り込んでバスを待たせるなど、もってのほかである。で、連れの女性に、“釣りがないんやと”と、ほだいておる。人の一大事にほだくな! ちびるやろ

    バスは時間通りにやってきた。(8:10Dep/ 9:05 Berga Arr,5.35Eur)初日のマンレサからベルガまでの愛想の悪かった運ちゃん再び。その後、ベルガ10時発のマンレサ行きのバスに乗った。乗る前に、トイレも済ませた。しかし、タダでトイレを借るわけにはいかず、コーヒーも飲んだ。それが悪かった。出発して20分後、小をもようしてきた。景色を見て、誤魔化すが、そうはうまくいかん。マンレサ近くなるとバス停が多く、人が乗ってくる。それもバスに乗るのに50Eurで。バカもの!路線バスに乗る位なら、小銭を握りしめ、停留所に御座ひいて、座って待っとる位でないとあかん。走り込んでバスを待たせるなど、もってのほかである。で、連れの女性に、“釣りがないんやと”と、ほだいておる。人の一大事にほだくな! ちびるやろ

  • やっとマンレサ市内に入ってきた。今度は信号でバスは止まる。誰も渡ってない、突っ走れ! やっと終点、11:05着。  荷物を持って、バーでトイレのカギを借りて、走り込んでドアを開けたら、掃除のおばちゃんが、びっくりした顔で立っていた。よっぽど私が怖い顔をしていたんだろう。悪かったな、おばちゃん! やっと、放尿と思ったら、我慢しすぎて、すぐに出ず。<br />ああ、ホセさんとの感動の別れが、またもやドタバタ喜劇に変わろうとは。<br />写真は、列車から撮ったモンセラット。次、行くでえ〜、待っとれよ!

    やっとマンレサ市内に入ってきた。今度は信号でバスは止まる。誰も渡ってない、突っ走れ! やっと終点、11:05着。  荷物を持って、バーでトイレのカギを借りて、走り込んでドアを開けたら、掃除のおばちゃんが、びっくりした顔で立っていた。よっぽど私が怖い顔をしていたんだろう。悪かったな、おばちゃん! やっと、放尿と思ったら、我慢しすぎて、すぐに出ず。
    ああ、ホセさんとの感動の別れが、またもやドタバタ喜劇に変わろうとは。
    写真は、列車から撮ったモンセラット。次、行くでえ〜、待っとれよ!

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2013/06/07 11:33:55
    ぺドラフォルカ、初めて見ました!
      大将さん、はじめまして!

     素敵な出会いの旅されてますね。
    不思議な形の山ぺドラフォルカ・・・マフィンが焼けすぎて噴火したような?見入っちゃいますね。

     モンセラットまでは行ったことあるんですが、奥にこんな山があった!素敵なおじ様にも会うことが出来、でもラテン系のお国の人・・・普通に時間遅れることもあり・・・楽しい旅行記でした!

     電車?バス?からモンセラットの岩山に、スヌーピーorマンマちゃんにそっくりな岩があるんですけど、見かけました?・・・その後行かれていらっしゃるんですね。あとでゆっくり拝見いたしますね。

                     tamaemon
     

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/06/08 05:21:58
    RE: ぺドラフォルカ、初めて見ました!
    >   大将さん、はじめまして!
    >
    >  素敵な出会いの旅されてますね。
    > 不思議な形の山ぺドラフォルカ・・・マフィンが焼けすぎて噴火したような?見入っちゃいますね。
    >
    >  モンセラットまでは行ったことあるんですが、奥にこんな山があった!素敵なおじ様にも会うことが出来、でもラテン系のお国の人・・・普通に時間遅れることもあり・・・楽しい旅行記でした!
    >
    >  電車?バス?からモンセラットの岩山に、スヌーピーorマンマちゃんにそっくりな岩があるんですけど、見かけました?・・・その後行かれていらっしゃるんですね。あとでゆっくり拝見いたしますね。
    >
    >                  tamaemon

    tamaemonさん

    このたびはフォロ―有難うございます。 こわいもん見たさで。
    モンセラット、実は違うルートの旅行記もあるのですが、いまだに出しておりません。 スヌーピ―はわかりますが、マンマちゃんってなにですか?
    世界の?  日本の何かのキャラクター? 長いこと日本に住んでないのでわかりません。   大将
    >  

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2013/06/08 10:07:56
    RE: ぺドラフォルカ、初めて見ました!
      大将さん、ご返事、ありがとうございます!


    >このたびはフォロ―有難うございます。 こわいもん見たさで。
    >モンセラット、実は違うルートの旅行記もあるのですが、いまだに出しておりません。
    > スヌーピ―はわかりますが、マンマちゃんってなにですか?
    >世界の?  日本の何かのキャラクター? 
    >長いこと日本に住んでないのでわかりません。

     大将さん、日本在住でなかったんですね。失礼いたしました。
    マンマちゃん(正しくは、まんまちゃん)・・・明石家さんまさんの番組に出てくる、着ぐるみの名前ですが、スヌーピーを大きくして、茶色にしたものです。検索すると出て来ます。

     また、旅行記お邪魔させていただきます!

                tamaemon

     
  • サウスピーチさん 2012/12/06 08:11:06
    ぺドラフォルカ、いい旅でしたね・・・
    大将さん、こんにちは♪

    今回いい出会いがありましたねー。 人との出会いも旅の醍醐味の1つ。
    ホセさんとのお別れの時には、ちょっとウルウルしてしまいました・・・。
    本当に親切な方でしたね。

    ぺドラフォルカの山も表情がいい! 雲と戯れたり、一人ぽっちの時は「蟹の爪」みたい・・・と思いましたが、
    そうですね! バルタン星人やね!
    そして、朝日に燃える山。 本当にあんな赤い色に染まるんですねー。
    まあ、1枚でもその写真が撮れて、よかった、よかった。 (^^)

    が、わたしゃ、トイレが気になって気になってしょーがなかったですよ! (笑)
    コメント読んで、写真見て、「で、トイレはまだ?」の連続! もー、ハラハラしました。 (笑)
    結局、帰りのバスでもまた同じような目に・・・。 どうです? 次の旅行には「携帯おむつ」でも・・・。(爆)

    サスピ :)

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/12/07 04:41:48
    RE: ぺドラフォルカ、いい旅でしたね・・・
    > 大将さん、こんにちは♪
    >
    > 今回いい出会いがありましたねー。 人との出会いも旅の醍醐味の1つ。
    > ホセさんとのお別れの時には、ちょっとウルウルしてしまいました・・・。
    > 本当に親切な方でしたね。
    >
    > ぺドラフォルカの山も表情がいい! 雲と戯れたり、一人ぽっちの時は「蟹の爪」みたい・・・と思いましたが、
    > そうですね! バルタン星人やね!
    > そして、朝日に燃える山。 本当にあんな赤い色に染まるんですねー。
    > まあ、1枚でもその写真が撮れて、よかった、よかった。 (^^)
    >
    > が、わたしゃ、トイレが気になって気になってしょーがなかったですよ! (笑)
    > コメント読んで、写真見て、「で、トイレはまだ?」の連続! もー、ハラハラしました。 (笑)
    > 結局、帰りのバスでもまた同じような目に・・・。 どうです? 次の旅行には「携帯おむつ」でも・・・。(爆)
    >
    > サスピ :)

    サスピさん

    ホセさん、どうしてるかな?と今でも思ったりしています。 マフラーでも送ってあげようか、それとも来年の夏、もう一度訪れてみようか、と考えています。

    トイレは、ほんと邪魔くさがりというか、人と話をしていても、ここでトイレと言ったら、話しの腰をおるかな、と遠慮してしまって。もう、垂れ流しですね。

     大将

     
  • zzr-cさん 2012/12/01 16:01:27
    で、
    大丈夫でしたか?

    そんなに我慢すると膀胱炎になっちゃいますよ!

    ってかコーヒーとビールは駄目ですねぇ〜

    たちまち小がやってきますから(笑)

    犬は飼い主に似るといいますが、体型までそっくりになるんですね(笑)

    ホセさん75歳には見えないですねぇ〜

    そんなおじ様に連れ回された訳ですね^^;

    じぃ〜
  • rimigardenさん 2012/11/11 00:21:13
    “クリームコロン”私は大好きです♪
    大将さん今日は♪
    西ヨーロッパ旅行で列車の窓から
    “クリームコロン”が目に飛び込んでくると
    不思議となんだか嬉しくなる。
    なぜなんでしょう?
    グラスロールは
    日本にはないものですからね。

    りみ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/14 23:41:44
    RE: “クリームコロン”私は大好きです♪
    > 大将さん今日は♪
    > 西ヨーロッパ旅行で列車の窓から
    > “クリームコロン”が目に飛び込んでくると
    > 不思議となんだか嬉しくなる。
    > なぜなんでしょう?
    > グラスロールは
    > 日本にはないものですからね。
    >
    > りみ


    rimiさん

    ほんと?!  日本にはなかったですか?   大将>
    >
  • crossさん 2012/11/08 22:49:04
    ほのぼのとさせてくれる、いい出会いだ〜♪
    大将さん

    続きはまだかな〜って思ってたところ、富士山に行った3日にアップされてましたね。

    ぺドラフォルカの山は、ホントに色んな顔を持ってる。
    スラムダンクの監督の顔は知らないが、バルタン星人、何となく解る。
    猫の耳、怒ったガマガエルにも見えてきた。
    朝陽を浴びたオレンジのぺドラフォルカもいいですねぇ。

    宿に大きなカメラを持った、不思議な東洋の女が来とるぞって話でもしてたんかなぁ。
    ドナドナド〜ナ〜ドオナ〜♪ってちょっと不安になっちゃいましたか?
    ホセさんも退屈な日常が続いてたので、きっとこの日は、楽しかったと思いますよ。
    異国の人同士で話ができるんですもん。
    きっと、俺に任せておけって...写真の優しそうなホセさんの笑顔が、そう物語っていました。

    こういった出会いっていいな〜♪

    でも、大将さんって頻尿か?
    見てもらった方が、ええよ〜〜。

    cross(^_^)v

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/14 01:58:56
    RE: ほのぼのとさせてくれる、いい出会いだ〜♪
    > 大将さん
    >
    > 続きはまだかな〜って思ってたところ、富士山に行った3日にアップされてましたね。
    >
    > ぺドラフォルカの山は、ホントに色んな顔を持ってる。
    > スラムダンクの監督の顔は知らないが、バルタン星人、何となく解る。
    > 猫の耳、怒ったガマガエルにも見えてきた。
    > 朝陽を浴びたオレンジのぺドラフォルカもいいですねぇ。
    >
    > 宿に大きなカメラを持った、不思議な東洋の女が来とるぞって話でもしてたんかなぁ。
    > ドナドナド〜ナ〜ドオナ〜♪ってちょっと不安になっちゃいましたか?
    > ホセさんも退屈な日常が続いてたので、きっとこの日は、楽しかったと思いますよ。
    > 異国の人同士で話ができるんですもん。
    > きっと、俺に任せておけって...写真の優しそうなホセさんの笑顔が、そう物語っていました。
    >
    > こういった出会いっていいな〜♪
    >
    > でも、大将さんって頻尿か?
    > 見てもらった方が、ええよ〜〜。
    >
    > cross(^_^)v

    crossさん

    大と小は、違うところからでます、私のばやい。 で、バスに乗る前に大きいのをいっぱつやって、おしっこは殆ど出ずで。
    昔、仕事をやってる時は、朝9時に会社に入って23時に帰る時になってやっとトイレが行けるという状態に。それほど電話がじゃん、じゃんで、トイレどこころではなかった。 日本で検査した時に、医者に言われた。”あんまりトイレに行かない、おしっこですね”と。 我慢せず、また、血液のため最低2時間ごとには行きなさいと言われて何年。それでも邪魔くさいので辛抱すること多し。 小まめに行かないといけないのですが。

     大将
    >
  • レモンハートさん 2012/11/08 09:20:14
    確かにバルタン星人
    大将さん

    雄大な自然!最高ですね。

    観れば見るほどバルタン星人(*^。^*)

    レモンハート
  • ippuniさん 2012/11/07 18:36:44
    素敵な3daysトリップ
    大将さん、お邪魔しています。

    どうやら、先日1日目〜3日目まで見たのに、1日目に投票するのをわすれていたようです。
    今日改めて…

    空の濃いブルーがとても綺麗です。
    それに山間部の小さな村の土臭さ、わかる気がします。
    ホセさんからも村人の温かさを感じます。
    コーヒーとトイレと利尿作用の切っても切れない微妙な三角関係、ヨーロッパならではの悩みですね^^;
    犬と飼い主は似るものだ…と、つい犬を見た後飼い主の顔を確認してしまいます。
    人の誠意には誠意をもってお答えする、素敵なことです。

    なんだか箇条書きみたいなコメントになってしまいましたが、共感できる内容が多くて…。

    ippuni

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/14 01:53:11
    RE: 素敵な3daysトリップ
    > 大将さん、お邪魔しています。
    >
    > どうやら、先日1日目〜3日目まで見たのに、1日目に投票するのをわすれていたようです。
    > 今日改めて…
    >
    > 空の濃いブルーがとても綺麗です。
    > それに山間部の小さな村の土臭さ、わかる気がします。
    > ホセさんからも村人の温かさを感じます。
    > コーヒーとトイレと利尿作用の切っても切れない微妙な三角関係、ヨーロッパならではの悩みですね^^;
    > 犬と飼い主は似るものだ…と、つい犬を見た後飼い主の顔を確認してしまいます。
    > 人の誠意には誠意をもってお答えする、素敵なことです。
    >
    > なんだか箇条書きみたいなコメントになってしまいましたが、共感できる内容が多くて…。
    >
    > ippuni


    トイレは本当に。。。    コメント有難うございます。   大将
    >
    >
  • kazuさん 2012/11/06 21:53:53
    まさに今日
    大将さん今晩は。

    小学3年生の娘が学校の英語の先生に「あなたの字は、大きくて字と字の間が空いているわ」と言われたと言っていました。

    我が娘は、生真面目で頑固者で、人に左右されない超マイペース人間です。
    大物になれるか。。。

    kazu

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/08 09:25:01
    RE: まさに今日
    > 大将さん今晩は。
    >
    > 小学3年生の娘が学校の英語の先生に「あなたの字は、大きくて字と字の間が空いているわ」と言われたと言っていました。
    >
    > 我が娘は、生真面目で頑固者で、人に左右されない超マイペース人間です。
    > 大物になれるか。。。
    >
    > kazu

    kazuさん

    ははは、似てますな。 ちなみに血液はBですか?   大将
    >
    >
  • kodebuさん 2012/11/05 23:31:28
    目的達成以上の出会いでしたね!
    大将さん、こんばんは!

    ペドラフォルカの続きにお邪魔しました♪
    前歯じゃなくて奥歯に見えました(笑)
    上の方がハート型にも見えるし、素敵な山ですね!

    その上素敵な出会いがあって…ホセさんいい人ですね〜(*^^*)
    スラムダンクの監督…より細くて男前かな(笑)
    大将さんがスラムダンクお詳しいのも意外でした!!

    それにしてもお天気が良くて空の深いブルーが羨ましいです。
    秋といえども夏の名残で清々しいですね。

    私も山に行きましたがお天気下り坂で、そこは残念でした。

    トイレ間に合って良かったです(笑)
    あれは本当に辛いですよね。私もよくプルプルしてます^^;
    最後の写真、あれがモンセラットなんですね!
    雪男ではなく岩男…次も期待します♪

    kodebu

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 08:12:15
    RE: 目的達成以上の出会いでしたね!
    > 大将さん、こんばんは!
    >
    > ペドラフォルカの続きにお邪魔しました♪
    > 前歯じゃなくて奥歯に見えました(笑)
    > 上の方がハート型にも見えるし、素敵な山ですね!
    >
    > その上素敵な出会いがあって…ホセさんいい人ですね〜(*^^*)
    > スラムダンクの監督…より細くて男前かな(笑)
    > 大将さんがスラムダンクお詳しいのも意外でした!!
    >
    > それにしてもお天気が良くて空の深いブルーが羨ましいです。
    > 秋といえども夏の名残で清々しいですね。
    >
    > 私も山に行きましたがお天気下り坂で、そこは残念でした。
    >
    > トイレ間に合って良かったです(笑)
    > あれは本当に辛いですよね。私もよくプルプルしてます^^;
    > 最後の写真、あれがモンセラットなんですね!
    > 雪男ではなく岩男…次も期待します♪
    >
    > kodebu

    kodebu殿

    7月の分、やっと今になって仕上がりました。それにしても、ほんとトイレ、よく我慢するほうなんですが。あの時は、運ちゃんに言って、停留所にトイレのある所で降ろしてもらおうかと思った位でした。 もう、どれだけ気を紛らわせたか。あのとき、バスが急ブレーキ踏んでたら、もう、でてましたね。あかん、あかん。

    モンセラット、実はこの間行ってきました。  山歩き、かなりしました。
    2−3日、お尻が痛かった。でも、あのひんまがった根性、いや、岩、好きですなあ。

     大将
  • こあひるさん 2012/11/04 15:47:15
    よくトイレ我慢しました〜
    大将さん、まいど。

    いつ、トイレに行けるのか、ハラハラしながら旅行記読みました。

    よく、最後まで我慢しきれましたね〜。私は、トイレが近いので(飲み物なんか飲むと、すぐに影響でやすいし。。)、身につまされるように読みました〜。

    こあひる

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 08:05:56
    RE: よくトイレ我慢しました〜
    > 大将さん、まいど。
    >
    > いつ、トイレに行けるのか、ハラハラしながら旅行記読みました。
    >
    > よく、最後まで我慢しきれましたね〜。私は、トイレが近いので(飲み物なんか飲むと、すぐに影響でやすいし。。)、身につまされるように読みました〜。
    >
    > こあひる

    こあひるさん

    そうなんですよ、よく我慢するのがクセで。いやあ、邪魔くさがりなんでしょうね。 実はあのあとも電車にのりこんでからもしたくなって。
    おしめしないといけませんね。

     大将
  • はな♪さん 2012/11/04 13:17:38
    ホセさんとの旅♪
    大将さん☆


    こんにちは♪

    ホセさんとの旅、楽しく拝読させて頂きました。
    前回からの話ですと、どうなるやら・・・って心配しておりましたが、
    心優しいホセさんとの出会い、良かったですね^^
    何時もながら、コメントに釘付けで、後からお写真を拝見させて頂きましたよ。
    相変わらず、大将節で惹き込まれますね^^
    道中は、ちょっとドキドキしながら拝見・拝読しちゃいました^^;
    ホセさんは、見るからにいぃ人って感じがしますよね。
    でも、さらわれなくって良かったです。

    頬紅を付けたぺドラフォルカ、朝の一瞬の景色は素晴らしく感動しますよね。
    で、大将さんらしく、きちんと身支度整えてからって・・・あらら〜残念でしたが、
    また違った光を受けた表情も楽しめましたよね♪

    ピカソ=大将さん=はな♪ ちょっとびっくりです^^;
    大将さんは、漢字を書く時(最近はご無沙汰ですよね^^)
    へん・つくり離れますか? 英語同様、離れているのではないでしょうか?
    わたしは、かなり離れる癖を持ってます(笑))) 
    日本では、寛大な心を持って包容力があるそうですよ。
    どうですか?当たってますよね???


    では、はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 08:03:42
    RE: ホセさんとの旅♪
    > 大将さん☆
    >
    >
    > こんにちは♪
    >
    > ホセさんとの旅、楽しく拝読させて頂きました。
    > 前回からの話ですと、どうなるやら・・・って心配しておりましたが、
    > 心優しいホセさんとの出会い、良かったですね^^
    > 何時もながら、コメントに釘付けで、後からお写真を拝見させて頂きましたよ。
    > 相変わらず、大将節で惹き込まれますね^^
    > 道中は、ちょっとドキドキしながら拝見・拝読しちゃいました^^;
    > ホセさんは、見るからにいぃ人って感じがしますよね。
    > でも、さらわれなくって良かったです。
    >
    > 頬紅を付けたぺドラフォルカ、朝の一瞬の景色は素晴らしく感動しますよね。
    > で、大将さんらしく、きちんと身支度整えてからって・・・あらら〜残念でしたが、
    > また違った光を受けた表情も楽しめましたよね♪
    >
    > ピカソ=大将さん=はな♪ ちょっとびっくりです^^;
    > 大将さんは、漢字を書く時(最近はご無沙汰ですよね^^)
    > へん・つくり離れますか? 英語同様、離れているのではないでしょうか?
    > わたしは、かなり離れる癖を持ってます(笑))) 
    > 日本では、寛大な心を持って包容力があるそうですよ。
    > どうですか?当たってますよね???
    >
    >
    > では、はな♪

    はな♪さん

    へえ、まいど。
    そう、実はみ支度は前日の夜からしてたのですが、最後にいれる物って有るじゃないですか、それと、布団もきちんとして、抜けた髪の毛もひろって
    (あんたはこのホテルの掃除婦か?!)あほですよ。で、再び見に行ったら
    あ〜あ、と。

    字は、子供の頃から書道をやってたので、ちまちました字より、でかいほうが好きで。 男字とか言われますね。 達筆と言って下さる方もありますが、自分の字は好きではないですね。 ヨーロッパの人は、私の字をカッコイイといってくれますが。どう、恰好いいのかわからず。 とにかく個性的な字なんだと思います。

     大将
  • pedaruさん 2012/11/04 08:11:35
    ピカソセンター
    大将さん お早うございます。

    ピカソセンターに円空仏があるとはが知りませんでした。

    pedaru

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 07:53:32
    RE: ピカソセンター
    > 大将さん お早うございます。
    >
    > ピカソセンターに円空仏があるとはが知りませんでした。
    >
    > pedaru

    pedaruさん

    はい、こちらにも円空さん、お見えでした。 入場者名簿に、お名前が

     大将
  • duc teruさん 2012/11/03 23:03:03
    紺碧の空、真綿の雲
    大将閣下

    お久しぶりです、これがピレネーですか、流石に閣下らしい、我が家の庭を走り廻るようにピレネーを歩くとは!!

    終わりの方はピッコロで初めの方はグランデでしたが、タイミングを外すと辛いものですね。益々お元気の様で嬉しいです。

    duc teru

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 07:51:00
    RE: 紺碧の空、真綿の雲
    > 大将閣下
    >
    > お久しぶりです、これがピレネーですか、流石に閣下らしい、我が家の庭を走り廻るようにピレネーを歩くとは!!
    >
    > 終わりの方はピッコロで初めの方はグランデでしたが、タイミングを外すと辛いものですね。益々お元気の様で嬉しいです。
    >
    > duc teru

    duc teruさん

    実はもう、モンセラットに行ってきました。歩く、歩く。やはりいいですね。 あのひんまがった根性、いや、岩。絶対duc teruさんも行かれたいと思われますよ。 

     大将

    duc teru

    duc teruさん からの返信 2012/11/06 11:26:45
    RE: RE: 紺碧の空、真綿の雲
    duc teruです、googlで見たら、montserratからcardonaへはタクシーで1時間ぐらいの様ですので、montseraatからparador cardonaに入ろうかと思っています、老人のちんたら歩きなのであまりタイトな計画では無く現地のコンシェルジェにでも確かめながら体調と天候を見できめようか、とは思っていますが。
    やっぱりEASには行ってみたいのでSVQを3泊にして18/30in20/03outでVuelingでEASを取りました、ぐちゃぐちゃと余計なことを申し上げてすみません、一応報告しないと気が済まないので、聞き流しておいて下さい、まだまだ詳細は固まっていませんので。




    > > 大将閣下
    > >
    > > お久しぶりです、これがピレネーですか、流石に閣下らしい、我が家の庭を走り廻るようにピレネーを歩くとは!!
    > >
    > > 終わりの方はピッコロで初めの方はグランデでしたが、タイミングを外すと辛いものですね。益々お元気の様で嬉しいです。
    > >
    > > duc teru
    >
    > duc teruさん
    >
    > 実はもう、モンセラットに行ってきました。歩く、歩く。やはりいいですね。 あのひんまがった根性、いや、岩。絶対duc teruさんも行かれたいと思われますよ。 
    >
    >  大将
  • DANAさん 2012/11/03 22:06:11
    旅の醍醐味ですね
    大将様

     土曜日なのに出勤して、さっきヨロヨロ帰宅しました。
    岩フォーク山、何度見ても可愛いです。なんだか、ホセおじさんに会いたくなってしまいました。誠実な心のある人とは、初対面でも何か通じるものがありますね。

     太ったパグと飼い主、シンクロしてます。知り合いで柴犬飼ってる奴がいますが、この男がやたらに細かくケンケン言うので、こいつの柴犬もうるさいんだろうか…と思う今日この頃です。

    DANA

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/03 22:32:16
    RE: 旅の醍醐味ですね
    > 大将様
    >
    >  土曜日なのに出勤して、さっきヨロヨロ帰宅しました。
    > 岩フォーク山、何度見ても可愛いです。なんだか、ホセおじさんに会いたくなってしまいました。誠実な心のある人とは、初対面でも何か通じるものがありますね。
    >
    >  太ったパグと飼い主、シンクロしてます。知り合いで柴犬飼ってる奴がいますが、この男がやたらに細かくケンケン言うので、こいつの柴犬もうるさいんだろうか…と思う今日この頃です。
    >
    > DANA

    DANAさん

    私も今日は仕事、夜からです。 その柴犬の名前はケンケン?  大将
  • カヌ太郎さん 2012/11/03 19:35:52
    秀峰ペド
    大将さん

    最後まで楽しませていただきました。

    良いですね〜

    ピレネー好きにとっては

    ひさびさの上質のごちそうでした。

    ごっちゃんです。

    このおっちゃん、良い味出しています。

    パグと同化しているような

    今はやりのGangnam Style のおっちゃんのような

    金正男さんのような。

    失礼しました。

    カヌ太郎

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 07:46:15
    RE: 秀峰ペド
    > 大将さん
    >
    > 最後まで楽しませていただきました。
    >
    > 良いですね〜
    >
    > ピレネー好きにとっては
    >
    > ひさびさの上質のごちそうでした。
    >
    > ごっちゃんです。
    >
    > このおっちゃん、良い味出しています。
    >
    > パグと同化しているような
    >
    > 今はやりのGangnam Style のおっちゃんのような
    >
    > 金正男さんのような。
    >
    > 失礼しました。
    >
    > カヌ太郎

    カヌさん

    FB見なくてすみませんね。 ほんと見ないというか、いつも同じ人ばかりで、変化なしすぎて。。。
    1日、祭日だったので、モンセラット行きました。 は〜やっぱりここもすごいわ。 もう、歩きまわりましたよ。

     大将
  • hot chocolateさん 2012/11/03 17:55:49
    ペドラフォルカの旅♪
    大将さま、こんにちは。

    鮮やかな色彩の写真の数々と楽しいコメント、楽しませていただきました。

    小さな村の的屋のにいちゃん(?)、 飼い主とわんこの体型だけでなく、顔つきも
    似てくるものなのね。(笑) 顔がそっくり!

    ほのぼのホセさんとの、素敵なペドラフォルカの旅でしたね♪

    hot choco  

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 07:42:59
    RE: ペドラフォルカの旅♪
    > 大将さま、こんにちは。
    >
    > 鮮やかな色彩の写真の数々と楽しいコメント、楽しませていただきました。
    >
    > 小さな村の的屋のにいちゃん(?)、 飼い主とわんこの体型だけでなく、顔つきも
    > 似てくるものなのね。(笑) 顔がそっくり!
    >
    > ほのぼのホセさんとの、素敵なペドラフォルカの旅でしたね♪
    >
    > hot choco 

    hot chocolateさん

    実は、私も顔もそのまま。兄弟かと思った位でした。 大将
    >
    >
  • norisaさん 2012/11/03 17:02:05
    素晴らしい景色、不釣合いな大将!?
    大将閣下、

    相変わらず色彩の魔術師のような鮮明な画像!
    夢に見そうです(うなされそう??)
    特に空の青がーー。

    でも谷岡さんにスラムダンクにって!?
    もう少し優雅なコメントがいいな〜♪
    (これ、閣下が日本にいたらほざけないコメントですね(笑)

    ホセさんの心温まるもてなしも良かったです!

    norisa

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/06 07:41:30
    RE: 素晴らしい景色、不釣合いな大将!?
    > 大将閣下、
    >
    > 相変わらず色彩の魔術師のような鮮明な画像!
    > 夢に見そうです(うなされそう??)
    > 特に空の青がーー。
    >
    > でも谷岡さんにスラムダンクにって!?
    > もう少し優雅なコメントがいいな〜♪
    > (これ、閣下が日本にいたらほざけないコメントですね(笑)
    >
    > ホセさんの心温まるもてなしも良かったです!
    >
    > norisa

    norisaさん

    今、後ろを振り返ってください。ははは、私が立ってます。
    次回のモンセラットは直に、優雅なお言葉、書いてしまいますので、お楽しみを。

       大将

わんぱく大将さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP