ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのハワイ。<br />新しいお店も増えたし、定番料理も食べたい!<br />ということで、限りある夕食を厳選のレストランで楽しんできました。

オアフ島 絶品ディナーを楽しむオトナ旅

22いいね!

2012/10/12 - 2012/10/18

6170位(同エリア16320件中)

0

16

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん

2年ぶりのハワイ。
新しいお店も増えたし、定番料理も食べたい!
ということで、限りある夕食を厳選のレストランで楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【1日目】<br />ディナーの前にワイキキビーチでサンセットを。<br />あー、ハワイに来たなぁ。<br />としみじみ。

    【1日目】
    ディナーの前にワイキキビーチでサンセットを。
    あー、ハワイに来たなぁ。
    としみじみ。

  • ま・ず・は、アメリカンビーーーーフ!!<br />を楽しむべく、トランプホテルの1Fにある「BLT Staek」へ。<br />事前に予約をしておいたので、スムーズにお席へ。<br /><br />待望のメインは、担当のウェイターさんオススメの『リブアイステーキ(骨つき) 22oz』で。<br /><br />写真じゃ伝わらないだろうなぁ、このサイズと厚み...<br />骨に近い部分が柔らかくて、それはもう美味。<br />

    ま・ず・は、アメリカンビーーーーフ!!
    を楽しむべく、トランプホテルの1Fにある「BLT Staek」へ。
    事前に予約をしておいたので、スムーズにお席へ。

    待望のメインは、担当のウェイターさんオススメの『リブアイステーキ(骨つき) 22oz』で。

    写真じゃ伝わらないだろうなぁ、このサイズと厚み...
    骨に近い部分が柔らかくて、それはもう美味。

  • サービスでついてくるチーズ味のポップオーバー。<br />なんと、焼きたて!<br />これがまた美味しいのよねぇ。<br /><br />小さなカードにプリントされたポップオーバーのレシピが貰えるのも、なんだか嬉しいサービスです。<br /><br />例えるなら「マリポサ」のポップオーバーは女性的。<br />BLTのは男性的な印象。

    サービスでついてくるチーズ味のポップオーバー。
    なんと、焼きたて!
    これがまた美味しいのよねぇ。

    小さなカードにプリントされたポップオーバーのレシピが貰えるのも、なんだか嬉しいサービスです。

    例えるなら「マリポサ」のポップオーバーは女性的。
    BLTのは男性的な印象。

  • お腹がいっぱいなのに、どうしても外せないデザートが『クレープ・スフレ』。<br />口の中でふっと溶けるスフレにリリコイソースがあうあう!<br />まさに別腹です。

    お腹がいっぱいなのに、どうしても外せないデザートが『クレープ・スフレ』。
    口の中でふっと溶けるスフレにリリコイソースがあうあう!
    まさに別腹です。

  • 【2日目】<br />本日のサンセットはアラモアナパークで。<br />曇りがちで残念...

    【2日目】
    本日のサンセットはアラモアナパークで。
    曇りがちで残念...

  • サンセット鑑賞のあとは、アラモアナショッピングセンターを山側に越えた場所にあるベトナム料理の「マイ・ラン」へ。<br />あまりキレイなお店ではないけれど、とっっっても美味しいし、店員さんも親切だから、必ずお邪魔するお店の一つです。<br /><br />ここでは迷わず『蟹カレー』をチョイス。<br />レジの横に置いてある水槽から、新鮮な蟹ちゃんをザバッと取り上げて調理してくれます。<br />なんと大きい蟹ちゃんをまるごと一匹使ったカレーは時価だけども絶品。<br /><br />さらにライスではなく、バケットといっしょに食べる方法も外国っぽくて楽しい。<br />久しぶりの味にバケットをおかわりしちゃいました。

    サンセット鑑賞のあとは、アラモアナショッピングセンターを山側に越えた場所にあるベトナム料理の「マイ・ラン」へ。
    あまりキレイなお店ではないけれど、とっっっても美味しいし、店員さんも親切だから、必ずお邪魔するお店の一つです。

    ここでは迷わず『蟹カレー』をチョイス。
    レジの横に置いてある水槽から、新鮮な蟹ちゃんをザバッと取り上げて調理してくれます。
    なんと大きい蟹ちゃんをまるごと一匹使ったカレーは時価だけども絶品。

    さらにライスではなく、バケットといっしょに食べる方法も外国っぽくて楽しい。
    久しぶりの味にバケットをおかわりしちゃいました。

  • 蟹カレーだけではお野菜不足なので、あわせてオムレツらしき物もオーダー。<br />焼き上がり後に、カットしたオムレツをレタスに包んで提供してくれました。<br />スイートチリソースにつけて食べるのですが、旦那には薄味すぎて少し不評だったけど、お野菜たっぷりで個人的にはツボなお料理でした。<br />

    蟹カレーだけではお野菜不足なので、あわせてオムレツらしき物もオーダー。
    焼き上がり後に、カットしたオムレツをレタスに包んで提供してくれました。
    スイートチリソースにつけて食べるのですが、旦那には薄味すぎて少し不評だったけど、お野菜たっぷりで個人的にはツボなお料理でした。

  • 【3日目】<br />本日はニューオータニ横のカピオラニ・パークでサンセット鑑賞。<br />さらに、サンセットを見ながら夕食を食べようと食事も持参。

    【3日目】
    本日はニューオータニ横のカピオラニ・パークでサンセット鑑賞。
    さらに、サンセットを見ながら夕食を食べようと食事も持参。

  • 持ってきたのは「ダイヤモンドヘッド・グリル」の『カルビ プレート』。<br />このお店のプレートは何を食べても外れナシなもんで、滞在中に複数回通うこともあるお店。<br /><br />骨つきカルビって美味しいよねぇ〜。<br />一応、体のことも考えてブラウンライスをにしてみました。

    持ってきたのは「ダイヤモンドヘッド・グリル」の『カルビ プレート』。
    このお店のプレートは何を食べても外れナシなもんで、滞在中に複数回通うこともあるお店。

    骨つきカルビって美味しいよねぇ〜。
    一応、体のことも考えてブラウンライスをにしてみました。

  • サンセットにあわせて早めの夕食にしたら、小腹が減ってしまったため、ビーチウォーク裏にある「高橋果実店」でマンゴーアイスを。<br />フレッシュな甘さがサッパリもしていて、あっという間に完食。

    サンセットにあわせて早めの夕食にしたら、小腹が減ってしまったため、ビーチウォーク裏にある「高橋果実店」でマンゴーアイスを。
    フレッシュな甘さがサッパリもしていて、あっという間に完食。

  • 【3日目】<br />ハレイワまでドライブ。<br />帰りに渋滞にはまってしまい、サンセットに間に合わず...<br />無念。

    【3日目】
    ハレイワまでドライブ。
    帰りに渋滞にはまってしまい、サンセットに間に合わず...
    無念。

  • やっぱりハンバーガーも食べなきゃ!<br />ということで、賞を獲ったと話題の「ホノルル・バーガー・カンパニー」へ。<br />いろいろな種類のハンバーガーに目移りしながら、『ブルー・ハワイ・バーガー』に。<br />なんとブルーチーズが入っているんです。<br /><br />付け合わせはサツマイモのフライドポテト。<br />自家製のハニーマスタードソースにつけて食べるとやめられない美味しさ。<br />あのハニーマスタードソース、すっっっごく美味しかったなぁ。<br />ビン売りしてくれたらいいのに。

    やっぱりハンバーガーも食べなきゃ!
    ということで、賞を獲ったと話題の「ホノルル・バーガー・カンパニー」へ。
    いろいろな種類のハンバーガーに目移りしながら、『ブルー・ハワイ・バーガー』に。
    なんとブルーチーズが入っているんです。

    付け合わせはサツマイモのフライドポテト。
    自家製のハニーマスタードソースにつけて食べるとやめられない美味しさ。
    あのハニーマスタードソース、すっっっごく美味しかったなぁ。
    ビン売りしてくれたらいいのに。

  • お肉のサイズを選べるお店は割とあるけれど、流行るハンバーガー屋はお肉の焼き加減も指定できるのですね。<br />ここは肉汁を楽しみたいとミディアムをオーダーしたら、絶妙な焼き加減!<br />ここもあっという間に完食。<br />ブルーチーズも美味しかった〜。

    お肉のサイズを選べるお店は割とあるけれど、流行るハンバーガー屋はお肉の焼き加減も指定できるのですね。
    ここは肉汁を楽しみたいとミディアムをオーダーしたら、絶妙な焼き加減!
    ここもあっという間に完食。
    ブルーチーズも美味しかった〜。

  • 【5日目】<br />最終日は急遽ハワイ在住の知人宅へおよばれしたため外食せず。<br />これはこれで楽しい出来事。

    【5日目】
    最終日は急遽ハワイ在住の知人宅へおよばれしたため外食せず。
    これはこれで楽しい出来事。

  • こちらもどうぞ。<br /><br />■旅行記名:オアフ島 絶品ランチを楽しむオトナ旅<br />■URL :http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10718293/

    こちらもどうぞ。

    ■旅行記名:オアフ島 絶品ランチを楽しむオトナ旅
    ■URL :http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10718293/

  • こちらもどうぞ。<br /><br />■旅行記名:オアフ島 絶品ブレックファーストを楽しむオトナ旅<br />■URL :http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10718207/

    こちらもどうぞ。

    ■旅行記名:オアフ島 絶品ブレックファーストを楽しむオトナ旅
    ■URL :http://4travel.jp/traveler/mifuyu1008/album/10718207/

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP