ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのハワイ。<br />新しいお店も増えたし、定番料理も食べたい!<br />ということで、限りある昼食を厳選したお店で楽しんできました。

オアフ島 絶品ランチを楽しむオトナ旅

2012/10/12 - 2012/10/18

aloha☆マニア

aloha☆マニアさん

2年ぶりのハワイ。
新しいお店も増えたし、定番料理も食べたい!

レンタカー

【1日目】
    ハワイ到着直後だから、ビーチ沿いで海を眺めながら食事をしたいなぁと、空港からニューオータニの「ハウツリーラナイ」に直行。
    いつも朝食で利用する時は予約が必要なほど混雑しているけど、平日のせいかランチ時ならスムーズに入店できて一安心。

いろいろ目移りしましたが、定番の『エッグ・ベネディクト』に。
    野菜たっぷりの「ガーデン・ベネディクト」でハワイ気分を満喫。

エッグ・ベネディクトにあわせ、『アサイー・ベリー・レッド・ティー』も。
    ノンシュガーでさっぱりしていて、すごく飲みやすかった。
    甘い飲み物が苦手な方にはオススメです。

【2日目】
    ニーマン・マーカスにある「マリポサ」へ。
    ここでのランチは絶対に外せないです。

写真は大好きな『ポップオーバー』。
    今日はイチゴバターでした。
    日によって違うフルーツが練りこまれたホイップバターがつくのも楽しみのひとつ。

メインには「ロブスター・ラビオリ」をチョイス。
    真っ黒な生地の中にロブスターがたっぷり詰まっていて美味でした。

事前にテラス席希望で予約をしていたため、希望のお席にスムーズに案内してもらえました。

【3日目】
    カイルアへドライブ。
    朝食にパンケーキを食べたせいか、あまりお腹が空いておらず、軽めのメーニューを...ということで、カイルア・マーケット・プレイス内にある「ペッパーズ・プレイス」をチョイス。
    ここでは、その名の通りフィラデルフィアで人気の「フィリー・チーズ・ステーキ」にしました。
    ゴロっとしたお肉がジューシーでとっても美味しかったな。
    あわせて買ったフレンチフライも高温で揚げているせいか、カリッカリでめちゃウマ。
    揚げ物好きには堪らんですよ、きっと。

カイルアビーチ。
    なんてキレイな海!

【4日目】
    ノースショアへドライブ。
    ガーリック・シュリンプのためだけに行ったといっても過言ではないです。

今回は最近話題のお店「ロミーズ (Romy's Kahuku Prawns & Fish)」に。
    大好きなガーリック・シュリンプにあわせて、手長海老(プロウン)も頼んだらすでに売り切れ・・・
    まだ13:00前だったのに売り切れなんて、大人気なんですねぇ。
    残業!

ということで、手長海老はあきらめ、『シュリンプ・フライ』をチョイス。
    これが大正解で、めちゃくちゃ美味しい!
    フライ好きさんにはぜひ食べていただきたい。
    春巻きのような皮(卵入りって書いてありました)で海老を包んで揚げた物なんだけど、カリカリで美味しかった〜。

ついでにウミガメにもご挨拶。
    午後なら日光浴をしている彼らに会えます。

【5日目】
    最後のランチはオーガニック食材が楽しめる「タウン (Town)」へ。
    本当は地元野菜を食べようと思っていたのだけど、この滞在で揚げ物好き魂を刺激されてしまい、フレンチフライ付きのパニーニに。

フレンチフライはフレッシュなタイムと一緒に揚げたハーブフレーバーのフレンチフライで小技が効いてます。
    パニーニもトマトとモッツァレラが絶妙。

食べに来ている方達もちょいとオシャレでオトナな雰囲気でした。

こちらもどうぞ。

オアフ島 絶品ブレックファーストを楽しむオトナ旅

こちらもどうぞ。