シナイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光目的は? ・・・ありません。<br /><br />なんとなく「ルーマニアってどんな国だろう?」って興味だけで、行くことを決めてしまいました。<br />田舎を中心に周りましたが、のんびりとした国でした。

ルーマニアの旅 (シナイア)

7いいね!

2012/10/05 - 2012/10/14

93位(同エリア147件中)

0

28

Lily

Lilyさん

観光目的は? ・・・ありません。

なんとなく「ルーマニアってどんな国だろう?」って興味だけで、行くことを決めてしまいました。
田舎を中心に周りましたが、のんびりとした国でした。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回はカタール航空で、ドーハ乗換でブカレストまで行きました。<br /><br />ブカレスト空港の地下から、市へのバスがでています。<br />チケットはこのブースで購入。8.6Leu(2回分)<br /><br />地下の乗り場が分からず「バスに乗りたい」って言ってたら、(たぶん)現地の人がココだよーって連れて行ってくれました。<br />去り際に「Good Luck!」って。<br /><br />いい国の予感。

    今回はカタール航空で、ドーハ乗換でブカレストまで行きました。

    ブカレスト空港の地下から、市へのバスがでています。
    チケットはこのブースで購入。8.6Leu(2回分)

    地下の乗り場が分からず「バスに乗りたい」って言ってたら、(たぶん)現地の人がココだよーって連れて行ってくれました。
    去り際に「Good Luck!」って。

    いい国の予感。

  • バスに乗ったら、この機械に”ピッ”ってします。<br /><br />行きも帰国の時も、現地の人がやってくれたのでよくわからないんです。

    バスに乗ったら、この機械に”ピッ”ってします。

    行きも帰国の時も、現地の人がやってくれたのでよくわからないんです。

  • 13:30に空港に到着し、バスで北駅まで向かいました。<br />空港から北駅までは30分くらい。<br /><br />そのまま、Sinaiya行きの電車に。<br /><br /><br />北駅では切符売り場が分からずウロウロ。<br />そしたら同じようにウロウロする女性が1人。「切符売り場探してるの?」って話しかけて、2人で探してたら彼女はルーマニア人でした。<br /><br />お互いに切符を買って「じゃーねー」って別れたんだけど、同じ電車でホームで再会(笑)

    13:30に空港に到着し、バスで北駅まで向かいました。
    空港から北駅までは30分くらい。

    そのまま、Sinaiya行きの電車に。


    北駅では切符売り場が分からずウロウロ。
    そしたら同じようにウロウロする女性が1人。「切符売り場探してるの?」って話しかけて、2人で探してたら彼女はルーマニア人でした。

    お互いに切符を買って「じゃーねー」って別れたんだけど、同じ電車でホームで再会(笑)

  • 普通電車以外は座席指定になります。<br /><br />私は知らずに、空いてる席に適当に座ってました。途中で気づいたんだけど、誰かが来たらどけばいいっかなーって思ってました。

    普通電車以外は座席指定になります。

    私は知らずに、空いてる席に適当に座ってました。途中で気づいたんだけど、誰かが来たらどけばいいっかなーって思ってました。

  • ブカレスト・北駅から約2時間。<br />やっとシナイヤへ到着。家を出てから、ホテルに着くまで30時間・・・長かったー<br /><br /><br />駅前はこんな感じ。<br />この階段を登ると中心に出られます。

    ブカレスト・北駅から約2時間。
    やっとシナイヤへ到着。家を出てから、ホテルに着くまで30時間・・・長かったー


    駅前はこんな感じ。
    この階段を登ると中心に出られます。

  • 緑の多い、リゾート地ですね。

    緑の多い、リゾート地ですね。

  • 本日のお宿は、HOTEL RINA CERBUL

    本日のお宿は、HOTEL RINA CERBUL

  • 私は素泊まりでしたが、朝食付きにもできるようでした。<br />駅からも近く、お値段から考えるととても満足のいくホテルでした。<br /><br />リフト有<br />WI-FI 無料<br />

    私は素泊まりでしたが、朝食付きにもできるようでした。
    駅からも近く、お値段から考えるととても満足のいくホテルでした。

    リフト有
    WI-FI 無料

  • ご飯を食べに散歩<br /><br />ルーマニアはワインが美味しいので、ワインを飲みたかったんですが1人で1本は無理なのでビールにしました。

    ご飯を食べに散歩

    ルーマニアはワインが美味しいので、ワインを飲みたかったんですが1人で1本は無理なのでビールにしました。

  • 絶対に食べたかった、パパナッシュ!<br /><br />スープとパンでかなりお腹いっぱい。パパナッシュは半分しか食べられませんでした・・・残念。><

    絶対に食べたかった、パパナッシュ!

    スープとパンでかなりお腹いっぱい。パパナッシュは半分しか食べられませんでした・・・残念。><

  • 翌日は観光。<br /><br />シナイヤ僧院に行く途中。<br /><br />え?! 野牛?<br /><br /><br />こんなに近くで牛を見たのは初めてです。大きくってビックリでした。おそるおそる、そぉーっと通り抜けましたよ。

    翌日は観光。

    シナイヤ僧院に行く途中。

    え?! 野牛?


    こんなに近くで牛を見たのは初めてです。大きくってビックリでした。おそるおそる、そぉーっと通り抜けましたよ。

  • 【シナイヤ僧院】<br /><br />入場料 4Leiのはずなんですが、係りの人がいなくって結局払いませんでした。<br /><br />

    【シナイヤ僧院】

    入場料 4Leiのはずなんですが、係りの人がいなくって結局払いませんでした。

  • 入って左の門をくぐったところに、こちらの古い教会があります。

    入って左の門をくぐったところに、こちらの古い教会があります。

  • 入り口のフレスコ画が必見!らしいです。(ガイド本)

    入り口のフレスコ画が必見!らしいです。(ガイド本)

  • シナイヤ僧院から、ペレシュ城に向かいます。<br /><br />が、しかし...迷子です。<br /><br /><br />すっごい山奥まで来て気が付きました。

    シナイヤ僧院から、ペレシュ城に向かいます。

    が、しかし...迷子です。


    すっごい山奥まで来て気が付きました。

  • シナイヤ僧院のすぐ後ろの脇道に、ペレシュ城へ行く道があります。こんな感じで露店が出てるので普通はわかるはずなんですけどね・・・

    シナイヤ僧院のすぐ後ろの脇道に、ペレシュ城へ行く道があります。こんな感じで露店が出てるので普通はわかるはずなんですけどね・・・

  • うぉ!<br /><br />ペレシュ城です。<br /><br />こうゆうお城、大好き!

    うぉ!

    ペレシュ城です。

    こうゆうお城、大好き!

  • 見学の前に、朝ごはんがまだなのでペレシュ城が見えるカフェで朝ごはん。

    見学の前に、朝ごはんがまだなのでペレシュ城が見えるカフェで朝ごはん。

  • 私はオプション・ツアー?(50Lei)にしました。<br />城内はツアーのみの見学で、ルーマニア語、英語、イタリア語、スペイン語などがありました。<br /><br />どうせ英語ツアーでもわからないから、ルーマニア語でいいやーと思って一緒に入ったら「英語ツアーは左に並んで!20分後!」って怒られました。あらら。<br /><br />仕方なく英語ツアーに参加。

    私はオプション・ツアー?(50Lei)にしました。
    城内はツアーのみの見学で、ルーマニア語、英語、イタリア語、スペイン語などがありました。

    どうせ英語ツアーでもわからないから、ルーマニア語でいいやーと思って一緒に入ったら「英語ツアーは左に並んで!20分後!」って怒られました。あらら。

    仕方なく英語ツアーに参加。

  • 写真撮影は、別途32Lei(入城した後に支払ます)<br /><br />重いリュックは預け、靴にはカバーをかけます。サイズが色々あって、適当につけたら大きかったようで歩きにくかった・・・<br />ちゃんとサイズを確かめた方がいいと思います。(笑)

    写真撮影は、別途32Lei(入城した後に支払ます)

    重いリュックは預け、靴にはカバーをかけます。サイズが色々あって、適当につけたら大きかったようで歩きにくかった・・・
    ちゃんとサイズを確かめた方がいいと思います。(笑)

  • 日本から贈られた美術品もありました。

    日本から贈られた美術品もありました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルーマニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP