モーアブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。<br />今回はArches National Park(以下NP)とCanyonlands NPの2つの国立公園、Colorado National Monument、Dead Horse Point State Parkを回ってきました。<br />ArchesとCanyonlandsの国立公園は5年前に1度訪問しているのですが、その時あまりにも心残りが多かったため再訪問しました。<br />また今回は初めてコロラド州(といってもI-70のFruitaまで、州境を超えてすぐ)にも足を伸ばしました。<br />滞在時間を増やすため、行き帰りの航空機はDELTA航空の羽田便を選択。<br /><br />【旅程】<br />□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊<br />□9/15(土) LAX→SLC(Salt Lake City)→Fruita(CO)泊<br />■9/16(日) Colorado NM→Moab泊<br />□9/17(月) Arches NP<br />□9/18(火) Canyonlands NP(Needles)<br />□9/19(水) Canyonlands NP(Islands In The Sky)→Arches NP<br />□9/20(木) Dead Horse Point 州立公園→Las Vegas泊<br />□9/21(金) Las Vegas観光<br />□9/22(土)〜9/24(月) Las Vegas観光 LAS→LAX→羽田<br /><br /><br />Colorado州からUtah州に戻り、UT-128をドライブします。<br />UT-128は国立公園に負けないほどの絶景が続きます。<br /><br />本日の宿はコロラド川沿いにあるRed Cliffs Lodge。値段は少し高めでしたが、景色・食べ物とも大満足の宿でした。

2012 Grand Circle-03 Moab編

2012/09/14 - 2012/09/24

koaraさん

2年ぶりにグランドサークルの旅に行ってきました。

【旅程】
□9/14(金) 羽田→(日付変更線)→LAX LA宿泊
■9/16(日) Colorado NM→Moab泊
□9/17(月) Arches NP
□9/21(金) Las Vegas観光

UT-128は国立公園に負けないほどの絶景が続きます。

レンタカー
デルタ航空

【Colorado編の続き】

Utah州に入り、まもなくMoabへ向かうUT-6に左折します。
    しばらく走るとUT-6はUT-128に合流します。

UT-128はMoabまで、シーニックロードに指定されています。

遠くにラ・サール山脈が見えます・
    道路は最初、丘を登ったり下ったりの変哲の無い道路が続きます。

UT-128はコロラド川に合流。

これはコロラド川にかかる旧道の橋です。

隣には現在のコンクリート製の立派な橋が架かっており、古い橋は現在塔の部分だけが残り、道路部分は残っていません。

出発。だんだんと両岸に岩壁ができてきました。

少し車を止めて休憩。

Fisher Tower(中央部奥)が見えてきました。

• 道路わきの景色が次々に変わっていきます。

道路わきの景色が次々に変わっていきます。

岩好きにはたまらない景色です。

中央にFisher Towerが見えます。
    Fisher Towerのすぐ麓まで行ける道路があるのですが、ダートのため今回は行きませんでした。

周囲の景色を見ているとMonument Valleyを走っているような錯覚が。

16:00 今夜の宿「Red Cliffs Lodge」に到着。
    ホテルはUT-128沿いにあり、周りの風景もそうですが、西部劇の牧場のようです。

【Red Cliffs Lodge】
    Mile Post 14, Hwy 128 Moab, Utah 84532
    Toll free: 866-812-2002

このホテルの敷地内には「Castle Creek Winery」があり、自家製ワインの製造・販売をしています。
    写真はWinery前にあった古いトラックを使った看板。
    まずWineryに寄ったのですが、事前にネットで確認したところ、日曜日は休み(Utah州法?)のような記述があったので、とりあえず寄ってみましたが誰もいなかったのでまっすぐチェックインに行くことに。

ホテルのメイン棟です。

ロビーの写真です。山小屋風というか牧場風というか、とても好感の持てる内装でした。
    チェックインは無事終了。キャストもフレンドリーで応対もとても良かったです。
    ここで醸造されたワインは付属のレストランでも飲めるそうなので、夕食はここのレストランで食べることにしました。6時からの食事予約も終了。

部屋は204号室、メイン棟からもそんなに離れていなくて便利でした。

• 部屋はキャビン風の平屋建て。<br />すぐ裏にはMonument Valleyのような岩山が望めます。

部屋はキャビン風の平屋建て。

部屋はこんな感じ。とても清潔ですし、キッチンもありとても広くてびっくりしました。

部屋の中に段差のあるホテルなんて・・・Las Vegasのベネチアン以来。

このホテルはコロラド川沿いに建っていて、ベランダからはこの景色が見られます。

洗面所、バス、トイレはこんな感じです。

この青い蛇口からは濾過水が出てきます。
    通常の蛇口の水を少し飲んでみましたが、少し塩分があるような味がします。

少し休んでからランドリーで洗濯。写真はランドリー棟。
    アイスマシンはランドリーの横にあり、またこの奥にはプールもあります。
    結構泳いでいる方もいました。

ランドリー棟の向こう側には広大な牧場もありました。

まもなく6時ということでメイン棟のレストランに向かいます。

レストランでは屋内の座席かベランダかを選択できたので、ベランダを選択。
    ごはんを食べながらサンセットが見られそうです。

この日はレストランは団体客もいたようで、混雑していました。
    団体客は屋内の座席にいたようです。

ワインは、せっかく泊まったのでここのワイナリーのものを選択しました。

赤:Catsle Creek Merlot ($8/グラス)
     白:Lily Rose White Catsle Creek Brend ($6/グラス)
      ※ボトルでも$25〜$30で注文可

前菜としてトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ(「オススメ」でブラックボードに書いてありました、通常のメニューには載っていません)を注文。
    カプレーゼが凄く美味しく、ウチのテーブルの周りでも頼んでいる人が沢山いました。

付いてきたパンも美味しかったです。

写真はkoara2号が注文した「Blue Cheese New York Steak」(12oz. $26)

ガーリックブルーチーズもここで作られた物のようです。
    付け合わせの野菜はアメリカンでしたが、肉、チーズはすごく美味しかっったです。

koara1号が注文した「Grilled Ranch Steak」(8oz. $20)

盛りつけがイマイチに見えますが、素朴な味で美味しかったです。思いの外ジャガイモもイケてました。

19:00 だいぶ日も傾いてきて岩山が赤くなってきました。

• イチオシ

• 19:15 だいぶ赤くなり、山裾が陰になってきました。<br />すごいいい景色です。

19:15 だいぶ赤くなり、山裾が陰になってきました。
    すごいいい景色です。

19:20 ほとんど陽が沈みました。

おいしいワインと料理でサンセットを満喫でき、非常に満足出来ました。
    テラスに座れなかったお客さんがサンセットの撮影をしにテラスへ出てきていたので、早めの時間に予約をして正解でした。

レストランで飲んだワインが美味しかったので、日本に買って帰りたいと思ったのですが、ワイナリーは営業しておらず(涙)

ロビーで聞いてみたところ、レストランのカウンターで買えるとのことだったので、白ワイン(Lily Rose $27.82)を1本買って帰ることにしました。
    (写真は日本に帰ってきてから撮影)

メイン棟には、Moab近辺で撮影された映画のミュージアムがありました。
    そんな大したことないと思っていましたが、けっこうな展示品があり30分ぐらい時間が掛かりました。

ホテルはメサに囲まれているため、周囲に町灯りがなく、星空がとてもきれいでした。

そして部屋に戻り、入浴して就寝。
    明日はArchesでトレッキングです。

【その4 Arches編】に続く

• ぴろろんさん 2012/10/28 10:22:08
    素敵なロッジですね
    koaraさん、こんにちは。

今年もグランドサークルへいってらっしゃったのですね。

Moabのこのロッジ、とっても素敵。雰囲気もあって。

レストランやワインも魅力的ですが、お部屋が特に良いですね。
    結構お値段するのでしょうか?

“再訪”はやはりこだわりが多いですよね。
    続きも楽しみにしています。

ぴろろん

koara

koaraさん からの返信 2012/10/28 22:13:13
    RE: 素敵なロッジですね
    ぴろろんさん、こんばんは。

書き込み&投票ありがとうございました。

> Moabのこのロッジ、とっても素敵。雰囲気もあって。
    > 場所はモアブの町から少し北へ進んだ左側にあったロッジでしょうか?

moabからは東になるのですが、UT191からUT128に入って20分ほど進むと辿り着きます。
    moabの街中からアーチーズへ向かうときにコロラド川の橋を渡るのですが、橋の手前で右折する道路があったのを覚えてらっしゃいますか?(笑)
    UT128も素敵な道路なので機会がありましたら是非オススメです。

> レストランやワインも魅力的ですが、お部屋が特に良いですね。
    > 結構お値段するのでしょうか?

お値段は・・・・我が家にしては奮発しました。
    moabのホテルも高いので割高なmoab中心街のホテルに比較したら素晴らしい景色の中に泊まることが出来るので満足です。

> “再訪”はやはりこだわりが多いですよね。
    > 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます!
    ご期待に添えるか不安ですが、また訪問よろしくお願いします(^0^)/