ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たぶん、行くことはないだろうなぁと思っていた韓国。<br />友人の希望にお付き合いしてみました。<br />ちょうど羽田の国際線ターミナルがオープンした頃だったので、それにも興味があったので。<br />「おまかせな旅」だと全然気分が盛り上がらないのと、何でも食べられる私達ではないのでフリーで行くことに。<br /><br />まず、初日は行灯祭りを見に行き、汗蒸幕へ。<br /><br />汗蒸幕では、友人の希望で垢すりから全身マッサージまで盛り沢山の「女王様コース」というのをお願いしました。<br />8時半にホテルに迎えに来てもらい、帰ってきたのは夜中の1時半頃・・・。<br /><br />蓬蒸しからなんとか浴で、すでに暑くて仕方ないところに、垢すりの順番待ちは大浴場の中。お湯に入っていても出ていても兎に角熱い。<br />垢すりしてくれたおばちゃまの接し方は、とても優しくて良かったけど。<br />その後は、お水もろくに飲ませてもらえないままにマッサージ。<br />全然気持ちよくなかった。全部が終了した時には、意識も朦朧・・・。盛り沢山過ぎて、疲れました。本当っに疲れました。<br />蓬蒸しと垢すりくらいだけでよかったかなぁと思う、けれど、今となっては笑える思い出。<br />もう二度としないけど。

2010 ソウルの旅・その1 ~清渓川の行灯祭りへ行く~

5いいね!

2010/11/20 - 2010/11/23

17775位(同エリア25667件中)

旅行記グループ 2010ソウル

0

19

ronglizi

rongliziさん

たぶん、行くことはないだろうなぁと思っていた韓国。
友人の希望にお付き合いしてみました。
ちょうど羽田の国際線ターミナルがオープンした頃だったので、それにも興味があったので。
「おまかせな旅」だと全然気分が盛り上がらないのと、何でも食べられる私達ではないのでフリーで行くことに。

まず、初日は行灯祭りを見に行き、汗蒸幕へ。

汗蒸幕では、友人の希望で垢すりから全身マッサージまで盛り沢山の「女王様コース」というのをお願いしました。
8時半にホテルに迎えに来てもらい、帰ってきたのは夜中の1時半頃・・・。

蓬蒸しからなんとか浴で、すでに暑くて仕方ないところに、垢すりの順番待ちは大浴場の中。お湯に入っていても出ていても兎に角熱い。
垢すりしてくれたおばちゃまの接し方は、とても優しくて良かったけど。
その後は、お水もろくに飲ませてもらえないままにマッサージ。
全然気持ちよくなかった。全部が終了した時には、意識も朦朧・・・。盛り沢山過ぎて、疲れました。本当っに疲れました。
蓬蒸しと垢すりくらいだけでよかったかなぁと思う、けれど、今となっては笑える思い出。
もう二度としないけど。

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 朝早かったので、羽田に着いた時には眠くてターミナルの見学もほとんどしなかった…。なので写真も無し。<br />大韓航空に乗ります。

    朝早かったので、羽田に着いた時には眠くてターミナルの見学もほとんどしなかった…。なので写真も無し。
    大韓航空に乗ります。

  • 空港に迎えに来てくれたガイドさんが、押しが強い感じでちょっとやだったなぁ。<br />で、その押しに負けてオススメだという汗蒸幕を予約。<br />ここは、泊まったホテル、グランドアンバサダーソウル。<br /><br />チェックイン後は、ホテル横のコンビニでT−moneyカードを購入。<br />さっそく地下鉄に乗って出かけます。<br />地下鉄の改札横でカードにチャージをしていると、おじさんの怒鳴り声が。びっくりして様子を窺ってみると、ただ喋っていただけだった・・・。

    空港に迎えに来てくれたガイドさんが、押しが強い感じでちょっとやだったなぁ。
    で、その押しに負けてオススメだという汗蒸幕を予約。
    ここは、泊まったホテル、グランドアンバサダーソウル。

    チェックイン後は、ホテル横のコンビニでT−moneyカードを購入。
    さっそく地下鉄に乗って出かけます。
    地下鉄の改札横でカードにチャージをしていると、おじさんの怒鳴り声が。びっくりして様子を窺ってみると、ただ喋っていただけだった・・・。

  • 夕食をとりに「サウォリポリッパ(4月の麦ご飯)」へ。<br />辛いものがダメな私達、職場の先輩がここなら平気と教えてくれました。<br />オススメの野菜ビビンパだけをハングルで覚えて行き、指差しで注文。<br />日本人客は、私達のほかはいませんでした。お店の人達も日本語は出来ないようでしたが、親切な対応をしてくれました。

    夕食をとりに「サウォリポリッパ(4月の麦ご飯)」へ。
    辛いものがダメな私達、職場の先輩がここなら平気と教えてくれました。
    オススメの野菜ビビンパだけをハングルで覚えて行き、指差しで注文。
    日本人客は、私達のほかはいませんでした。お店の人達も日本語は出来ないようでしたが、親切な対応をしてくれました。

  • ビビンパは、自分でコチュジャンで味の調節をできたので平気でしたが、ちょっとひんやりしていて、寒い時期にはオススメではないです。<br /><br />他のお客さんたちは、魚の煮付けの定食みたいなのを食べている人がけっこう居ました。

    ビビンパは、自分でコチュジャンで味の調節をできたので平気でしたが、ちょっとひんやりしていて、寒い時期にはオススメではないです。

    他のお客さんたちは、魚の煮付けの定食みたいなのを食べている人がけっこう居ました。

  • 他の付け合せ?はさすがに辛くて味見程度しか出来ませんでした・・・。<br />最後に、おこげとお茶をだしてくれて、それが温かくてとても美味しかった。

    他の付け合せ?はさすがに辛くて味見程度しか出来ませんでした・・・。
    最後に、おこげとお茶をだしてくれて、それが温かくてとても美味しかった。

  • 食後は、清渓川の行灯祭りへ。<br />このねじねじは何?

    食後は、清渓川の行灯祭りへ。
    このねじねじは何?

  • 綺麗でした

    綺麗でした

  • 青森のねぶたもありました。<br />なんだか嬉しかったです。

    青森のねぶたもありました。
    なんだか嬉しかったです。

  • ホテルへ戻って、汗蒸幕へいきます

    ホテルへ戻って、汗蒸幕へいきます

  • 地下鉄もわかりやすいね。

    地下鉄もわかりやすいね。

  • 外を歩いて寒かったので、駅構内で買ってみました。<br />中にはカスタードクリームが入っています。<br />ほかほかで美味しかった。<br />買った数より多く入っていたのは、おまけだったのかなぁ。<br />それともケンチャナヨの国だから?

    外を歩いて寒かったので、駅構内で買ってみました。
    中にはカスタードクリームが入っています。
    ほかほかで美味しかった。
    買った数より多く入っていたのは、おまけだったのかなぁ。
    それともケンチャナヨの国だから?

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP