キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで、主婦業を優先したお仕事をしてきたkuritchi。。。<br />何を思ったのか!(これはダンナ弁…^^;)転職して生活が一変!!!<br /><br />≪ ちょっと、しまったかなぁ… ≫<br /><br />後悔も半分… ちょっと気持ちもダウン↓↓↓しがち。。。<br /><br />そこで、自分への“頑張れ!”の気持ちと。。。<br />いろいろと協力がMUST!になったダンナへの<br />“よろしく♪”の気持ちを込めて。。。<br /><br />ちょっと奮発、フレンチデイナー。。。<br /><br />この日のメニューは<br />前菜2種から始まり…<br />フォアグラ、鯛、仔牛のステーキ♪<br />デザート取り合わせ♪<br /><br />Oh! ゴージャス~♪(笑)<br />でも、元気になる為の投資なのだ…(^^;<br /><br />この日、仕事帰りに<br />ダンナと梅田(大坂)で待ち合わせて。。<br /><br />美味しいフォアグラに、鯛、仔牛のステーキをいただいて<br />明日から、また頑張ろう。。。<br /><br />そして、ダンナへ…<br />協力、よろしくね!<br /><br /><br />(作成中)

頑張れ!自分へのエールを込めて… ステーキをいただいて、明日への活力? ちょっと、元気になぁ~れ。。  ホテルモントレ大坂 エスカーレ 

30いいね!

2012/09/21 - 2012/09/21

993位(同エリア4163件中)

27

33

kuritchi

kuritchiさん

今まで、主婦業を優先したお仕事をしてきたkuritchi。。。
何を思ったのか!(これはダンナ弁…^^;)転職して生活が一変!!!

≪ ちょっと、しまったかなぁ… ≫

後悔も半分… ちょっと気持ちもダウン↓↓↓しがち。。。

そこで、自分への“頑張れ!”の気持ちと。。。
いろいろと協力がMUST!になったダンナへの
“よろしく♪”の気持ちを込めて。。。

ちょっと奮発、フレンチデイナー。。。

この日のメニューは
前菜2種から始まり…
フォアグラ、鯛、仔牛のステーキ♪
デザート取り合わせ♪

Oh! ゴージャス~♪(笑)
でも、元気になる為の投資なのだ…(^^;

この日、仕事帰りに
ダンナと梅田(大坂)で待ち合わせて。。

美味しいフォアグラに、鯛、仔牛のステーキをいただいて
明日から、また頑張ろう。。。

そして、ダンナへ…
協力、よろしくね!


(作成中)

同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • kuritchi。。。<br />思い切って、仕事を変えちゃいました!<br />しかも、全く初めての職種。。。<br /><br />生活が一変!!!<br /><br />気苦労などで少々お疲れ気味。。。<br /><br />こんな時は美味しいものをいただくのが一番♪<br />ダンナと西梅田で待ち合わせして…

    kuritchi。。。
    思い切って、仕事を変えちゃいました!
    しかも、全く初めての職種。。。

    生活が一変!!!

    気苦労などで少々お疲れ気味。。。

    こんな時は美味しいものをいただくのが一番♪
    ダンナと西梅田で待ち合わせして…

    西梅田駅

  • <br />ホテルモントレー大坂<br /><br />フレンチレストラン「エスカーレ」でお食事♪<br />


    ホテルモントレー大坂

    フレンチレストラン「エスカーレ」でお食事♪

  • JR大坂駅からだと、線路沿いを約5分歩いたところにあるのですが…<br /><br />地下道から行くと、結構わかりにくい…。<br /><br />この看板を(向かって)右手奥へ…。<br /><br />回廊を進んだ所に…<br /><br />

    JR大坂駅からだと、線路沿いを約5分歩いたところにあるのですが…

    地下道から行くと、結構わかりにくい…。

    この看板を(向かって)右手奥へ…。

    回廊を進んだ所に…

  • <br /><br />ホテルモントレの入り口。。。<br /><br /><br />入って行くと…



    ホテルモントレの入り口。。。


    入って行くと…

  • <br /><br />ウィーンの邸館を思わせるホール<br /><br /><br />エレベーターに乗り8Fへ。。。



    ウィーンの邸館を思わせるホール


    エレベーターに乗り8Fへ。。。

  • <br /><br /><br /><br />8Fでエレベーターを降りると<br /><br /><br />まず、目に入るのが…<br /><br /><br />パティオにそびえるチャペル。。。<br /><br /><br /><br />14世紀ベルギー・ブルージュに建造された<br /><br /><br />実在の教会を忠実に再現した<br /><br /><br />『チャペル グドゥエル』<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />





    8Fでエレベーターを降りると


    まず、目に入るのが…


    パティオにそびえるチャペル。。。



    14世紀ベルギー・ブルージュに建造された


    実在の教会を忠実に再現した


    『チャペル グドゥエル』






  • <br /><br />このラウンジもステキ〜♪<br /><br /><br />このホテルのコンセプトは19世紀のウィーン<br /><br />華麗に花開いたオーストリア宮廷文化の時代をテーマとしているのだそうです。。<br /><br /><br />



    このラウンジもステキ〜♪


    このホテルのコンセプトは19世紀のウィーン

    華麗に花開いたオーストリア宮廷文化の時代をテーマとしているのだそうです。。


  • <br /><br />階段ホールも<br /><br />貴族の館のよう。。。



    階段ホールも

    貴族の館のよう。。。

  • 以前、kuritchiのお誕生日のお祝いに<br /><br />日本料理「随縁亭」で『はも会席』をいただいた事がありました。<br /><br />(レストランの窓から、淀川の花火大会が見えてきれいだったなぁ…^^)

    以前、kuritchiのお誕生日のお祝いに

    日本料理「随縁亭」で『はも会席』をいただいた事がありました。

    (レストランの窓から、淀川の花火大会が見えてきれいだったなぁ…^^)

  • <br /><br />今回は、フレンチレストラン「エスカーレ」<br /><br />



    今回は、フレンチレストラン「エスカーレ」

  • <br />こじんまりとした、落ち着いた雰囲気のレストランです。。。


    こじんまりとした、落ち着いた雰囲気のレストランです。。。

  • <br />まずは、乾杯。。。<br /><br />「お疲れさん〜」


    まずは、乾杯。。。

    「お疲れさん〜」

  • <br />「新人さんなんだから、<br /><br />慣れるまで大変だろうねぇ…。」<br /><br />とダンナ。。。<br /><br />≪はい、毎日胃が痛いです。。≫


    「新人さんなんだから、

    慣れるまで大変だろうねぇ…。」

    とダンナ。。。

    ≪はい、毎日胃が痛いです。。≫

  • <br /><br />アミューズ(前菜)<br /><br />一品目。。。<br /><br />



    アミューズ(前菜)

    一品目。。。

  • <br />プリンのように、蒸されたスープ(?)<br /><br />≪ 最近、流行ってるのかしら… ≫<br /><br />つるりとした食感が、楽しい♪


    プリンのように、蒸されたスープ(?)

    ≪ 最近、流行ってるのかしら… ≫

    つるりとした食感が、楽しい♪

  • <br />室内も、とってもステキ♪<br /><br />どこかの邸宅にご招待された気分


    室内も、とってもステキ♪

    どこかの邸宅にご招待された気分

  • 「わぁ〜 きれい〜♪」<br /><br /><br />二品目のアミューズ♪<br /><br />

    「わぁ〜 きれい〜♪」


    二品目のアミューズ♪

  • 空豆やお野菜のサラダ仕立ての上に…<br /><br />ハモ♪<br /><br />繊細で、食べちゃうのがもったいないくらい。。。<br /><br />(しっかりと美味しくいただきましたよ^^)

    空豆やお野菜のサラダ仕立ての上に…

    ハモ♪

    繊細で、食べちゃうのがもったいないくらい。。。

    (しっかりと美味しくいただきましたよ^^)

  • <br /><br />ちょっと、元気が出てきたかな(^^



    ちょっと、元気が出てきたかな(^^

  • <br />三品目。。<br /><br />フォアグラのソテー♪


    三品目。。

    フォアグラのソテー♪

  • <br /><br /><br /><br />外は、カリッと。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />中はジューシー♪<br /><br /><br />ソースのの相性もバッチリ♪





    外は、カリッと。。。













    中はジューシー♪


    ソースのの相性もバッチリ♪

  • <br /><br />そろそろ、ワインをいただきましょうか。。。<br /><br />ドライな白ワインがいいなぁ〜



    そろそろ、ワインをいただきましょうか。。。

    ドライな白ワインがいいなぁ〜

  • <br /><br /><br />お魚料理♪<br /><br /><br />「本日は鯛のポアレでございます。。。」<br /><br /><br />




    お魚料理♪


    「本日は鯛のポアレでございます。。。」


  • <br /><br /><br />リゾットが敷かれていて…<br /><br /><br />ぱりぱりオニオンも飾られています♪




    リゾットが敷かれていて…


    ぱりぱりオニオンも飾られています♪

  • <br /><br />これは、美味しいわぁ〜♪<br /><br /><br />“SO〜 GOOD〜♪”



    これは、美味しいわぁ〜♪


    “SO〜 GOOD〜♪”

  • <br /><br />そして、メインのお料理の仔牛のステーキ♪<br /><br /><br />ポルチーニが飾られ。。。<br /><br /><br />AND トリュフ入りのソース。。。<br /><br /><br /><br /><br />



    そして、メインのお料理の仔牛のステーキ♪


    ポルチーニが飾られ。。。


    AND トリュフ入りのソース。。。




  • <br /><br /><br /><br /><br />時間が経っているので、折角のソーズの名前も忘れちゃったけれど…<br /><br /><br />見て見て♪<br /><br /><br />お野菜の上に。。。<br /><br /><br />座しているこのステーキの厚み♪<br /><br /><br /><br />もちろん、柔らかくって。。。






    時間が経っているので、折角のソーズの名前も忘れちゃったけれど…


    見て見て♪


    お野菜の上に。。。


    座しているこのステーキの厚み♪



    もちろん、柔らかくって。。。

  • <br /><br /><br />ジューシー♪<br /><br /><br />中身は、もちろんきれいなピンク色♪<br /><br /><br />上に飾られているきのこ・ポルチーニも美味しかった♪




    ジューシー♪


    中身は、もちろんきれいなピンク色♪


    上に飾られているきのこ・ポルチーニも美味しかった♪

  • <br />そして、〆のデザート♪<br /><br />ふふふ… これぞ、別腹(笑)<br /><br /><br />


    そして、〆のデザート♪

    ふふふ… これぞ、別腹(笑)


  • デミタスカップに入っているのは…<br /><br />コーヒーではなく<br /><br />“ティラミス”♪<br /><br />

    デミタスカップに入っているのは…

    コーヒーではなく

    “ティラミス”♪

  • <br />大満足♪<br /><br />大満足♪。。。<br /><br /><br />落ち着いた雰囲気に、お料理。。。<br /><br />ごちそうさまでした〜♪<br /><br /><br /><br />


    大満足♪

    大満足♪。。。


    落ち着いた雰囲気に、お料理。。。

    ごちそうさまでした〜♪



  • <br /><br />慣れない新しいお仕事で、<br /><br />ちょっと、滅入る事もいっぱいあるけれど…



    慣れない新しいお仕事で、

    ちょっと、滅入る事もいっぱいあるけれど…

  • ホテルモントレ「エスカーレ」で一息入れた<br /><br />kuritchi。。<br /><br /><br />明日からも“お仕事”頑張る? ぞ〜!(笑)<br /><br /><br />??? 食べてストレス解消してる事が多いって…???<br /><br />あはは… そうかもね…(^^;<br /><br />

    ホテルモントレ「エスカーレ」で一息入れた

    kuritchi。。


    明日からも“お仕事”頑張る? ぞ〜!(笑)


    ??? 食べてストレス解消してる事が多いって…???

    あはは… そうかもね…(^^;

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • bettyさん 2012/12/01 16:35:55
    ここでランチしました♪
    こんにちは〜♪
    bettyのほうへご訪問ありがとうございました(*^_^*)

    kuritichiさんはお仕事されているのですね〜
    私は2年前にもう退職してしまいました^^;

    新しいお仕事先に変わったのですか?

    私も部署が変わっただけで毎日が大変だったことがありました。
    2か月間ぐらいしんどかったけど、半年過ぎたらもう楽々になりました。

    少しの間の辛抱ですね^^:

    ホテルモントレ大阪エスカーレは友人とランチしたところです。
    ランチなので、もう少し簡素なんですけどね^^;

    でも、デザートはビュッフェだったので、お腹いっぱいになり
    満足なランチでしたよ〜

    ホテルもレストラン内も重厚な感じでしたよね〜
    梅田からのアクセスも良かったし♪





    betty

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/12/01 22:38:27
    RE: ここでランチしました♪
    bettyさん、こんばんは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > kuritichiさんはお仕事されているのですね〜
    > 私は2年前にもう退職してしまいました^^;

    はい。kuritchiは、お仕事真っ只中です(^^;
    bettyさんはもう、ご卒業されたのですね(^^

    > 新しいお仕事先に変わったのですか?

    はい。それが、予想以上に大変でした…(^^;

    > 私も部署が変わっただけで毎日が大変だったことがありました。
    > 2か月間ぐらいしんどかったけど、半年過ぎたらもう楽々になりました。
    >
    > 少しの間の辛抱ですね^^:

    後もう少しで半年…。
    もうちょっとの辛抱?って事ですね(^^

    > ホテルモントレ大阪エスカーレは友人とランチしたところです。
    > ランチなので、もう少し簡素なんですけどね^^;

    bettyさんもモントレーでお食事をされてのですね…。

    > でも、デザートはビュッフェだったので、お腹いっぱいになり
    > 満足なランチでしたよ〜

    このコースも、目で楽しみ、味&香りで楽しめました。。。
    ちょっとお疲れ?のkuritchiも癒やされましたよ(^^

    > ホテルもレストラン内も重厚な感じでしたよね〜
    > 梅田からのアクセスも良かったし♪

    そうそう…。仰る通り、
    ホテル(特に教会!)もレストランも、ヨーロッパの貴族のお屋敷の雰囲気でした。。。

    明日、初心者ですがよろしくお願いいたします

    kuritchi

    betty

    bettyさん からの返信 2012/12/01 22:52:43
    RE: RE: ここでランチしました♪

    > 明日、初心者ですがよろしくお願いいたします

    出欠保留中だということだったので、どうかなって思って
    いたのですよ〜

    良かった!
    明日会えますね♪

    私も初心者だし、ヘタレだし、寒がりだし・・・

    明日、よろしくお願いします<m(__)m>




    betty



  • Medinaさん 2012/11/18 11:46:42
    美味しそうですね!
    こんにちはMedinaでございます。

    昨日は東京の天気は大荒れ状態、しかし、今日は一転して小春日和の快晴の天気です。

    ホテルモントレ大坂 エスカーレ の料理美味しそうですね。
    TOPの写真の仔牛のステーキの上に乗っている椎茸は、もしかしてポルチーニですか?
    コメントに”トリュフ入りのソースに。。。”

    たぶんかなり香りが強いと思います。
    トルフュの甘い香りとポルチーニの独特の香り。。。食べたいですね。。。

    ここ4年全く海外に出ておらず国内にいてもほとんど線路端にいるので、グルメ
    とは無関係、しかし、地元の郷土料理は食べているので満足しております。

    この旅行記拝読して改めてまたグルメに走ろうかな?思い始めました。

    Medina

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/18 13:19:13
    RE: 美味しそうですね!
    Medinaさん、こんにちは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    東京は今日はお天気がいいのですね。
    こちら(関西)では、お天気がいいと思っていたら、先ほど急に雨が降ってきました。(すぐに上がりましたが…)今年の秋は低気圧が強いのか、なかなかいいお天気の日がありませんね…。

    > ホテルモントレ大坂 エスカーレ の料理美味しそうですね。

    美味しかったです(^^
    このコースは、モントレーホテル内でのレストランコンテストで優勝されたシェフがお料理されると聞いて出かけました。
    さすがは実力のあるシェフさん(名前失念^^;)目でも楽しませていただき、味でも香りでも堪能させていただきました。。

    > TOPの写真の仔牛のステーキの上に乗っている椎茸は、もしかしてポルチーニですか?
    > コメントに”トリュフ入りのソースに。。。”

    そうなんです…。ポルチーニだと記憶していましたが、念のためにポルチーニを調べたら、似ていなかったので“。。。”(^^;
    Medinaさんにご指摘いただき(ちょっと自信が出たので)ちゃんと“ポルチーニ”とコメントさせていただきます。

    > たぶんかなり香りが強いと思います。
    > トルフュの甘い香りとポルチーニの独特の香り。。。食べたいですね。。。

    仰る通り♪
    ポルチーニの香りとトリュフの香りで、そりゃ〜ぁもう…(~o~)
    ソースは、もちろん!舐めるようにいただきました(^^

    > ここ4年全く海外に出ておらず国内にいてもほとんど線路端にいるので、グルメ
    > とは無関係、しかし、地元の郷土料理は食べているので満足しております。

    地元ならではのお料理も美味しいですよね(^^
    Medinaさんの旅行記、感動〜!!!です
    “線路端”のお写真、素晴らしいです。。。

    Medinaさんがグルメでいらっしゃる事が分かり、うれしいです。。

    > この旅行記拝読して改めてまたグルメに走ろうかな?思い始めました。

    Medinaさんのグルメ記もわくわく。。
    時間を作り、Medinaさんの旅行記をじっくりと拝見させていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    kuritchi
  • 五黄の寅さん 2012/10/28 21:46:37
    4トラ仲間が一杯いるのだー!
    くりちゃん こちらにも今晩は。

    こちらへ来て、先ほどのノー天気なコメントに少々後悔。(・.・;)
    出来れば笑い飛ばしてやって頂戴。

    人生のステップアップされてるんですね。素晴らしい!

    キョービ、仕事は人間関係やから、肩の力抜いて六、七分目で行きましょう。
    全力はあきまへんよー。
    その内4トラの様な良い人の縁が舞い込んで来ますよー。

    人間の好き嫌いが激しい寅は、35年目でついに切れて、定年を二年残して早期退職致しました。(何が早期じゃ、と言わんといて)
    今の仕事は、良い人間関係のあった人から誘われて、手伝いしてます。

    適当に息抜きして、気楽に辛抱ですよ。頑張りすぎんよーに。
    楽しく発散、適当に我慢。これです。王子の生き方と近いかな。

    シッポちゃんと会ったら、めっ!一杯発散されるのが一番やね。(^.^)

                               寅


    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 18:02:47
    RE: 4トラ仲間が一杯いるのだー!
    寅さん、引き続き、こんばんは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    はい。ステップアップになっているのかはわかりませんが、お仕事、今更変えちゃいました(^^;
    お陰で今さらながら、新人!
    予想以上に大変でした…。

    手を抜くのが苦手なkuritchiは、いつも全力疾走!
    そうなんですね…。全力はあきまへんか?!(^^;
    肩の力を抜くのですね…。
    了解しました…。試してみます(笑)

    > 今の仕事は、良い人間関係のあった人から誘われて、手伝いしてます。

    人間関係って大切ですねぇ〜
    つくづくそう思います…。
    前の会社では、最高にいい仲間達と出会えました…。仕事が多少辛くても、仲間達と語り合い、癒やされていました。

    現在、すぐ上の上司が人間的にいい人なので助かっています。(そうじゃなかったら、とっくの昔に辞めていた?)また、(女性だけど…)男前な性格の先輩達もいて、なんだか、いい人間関係が築けそうな予感も…。(^^

    > 適当に息抜きして、気楽に辛抱ですよ。頑張りすぎんよーに。

    了解!!(^_-)☆
    頑張り過ぎない事が大切なのですね…。

    > 楽しく発散、適当に我慢。これです。王子の生き方と近いかな。

    王子さまは、意思が堅いものなぁ…。
    すぐ人に左右されてしまうkuritchi…。反省です…。

    > シッポちゃんと会ったら、めっ!一杯発散されるのが一番やね。(^.^)

    4トラの仲間との交流も発散♪になっています(^_-)☆
    寅さん…、よろしゅうお願いいたします(^^

    kuritchi
  • 豚のしっぽさん 2012/10/28 15:29:33
    ネバーマインド!!!
    本格的に責任を任され、大変になってるんだろうね!

    でも夢が実現したんじゃない!!
    今だけだよ辛いのは。。。

    上り坂があれば下り阪もある!
    開かない扉もない!
    陽が昇れば必ず沈む!


    明日 いっぱい話聞くよ〜

    発散してくれ〜!!!!

    油取り紙のように ぜんぶ吸い取ってあげるぜぃ(^_^)v
      

        シッポ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 17:08:35
    RE: ネバーマインド!!!
    しっぽちゃん、こんばんは。
    書き込みありがとうね〜♪

    > 本格的に責任を任され、大変になってるんだろうね!

    小さなミスも許されないだけに、大変です…。

    > でも夢が実現したんじゃない!!
    > 今だけだよ辛いのは。。。

    まだまだ夢半ば…。
    少しづつ慣れてきて、ちょっとだけ余裕が出来てきたかな…。
    でも、慣れたかな〜と思っていると、また違う事にも取り組んでいく事になるので…、“大変!”がエンドレス。。。(^^;
    ダンナ曰く「仕事って大変なものなんだ!」(‥;)

    もう暫くしたら、もうちょっと仕事を把握出来て、大変じゃなくなるかもね…。
    後悔ばかりしていても、マイナス面ばかり考えていてもしょうがないね…。
    そうそう、人生前向きに生きなくっちゃ!

    “ガス抜き”も出来て、よかった♪

    kuritchi

  • ちょんたさん 2012/10/27 02:10:28
    お仕事変わったんですね?
    kuritchi様

    そうなんですね〜!ちょっと大変そう。

    でも、こんなに美味しそうなものをしっかり頂いて、明日への活力が出たことでしょう。

    ご主人とさりげなくデートして…(笑)

    それにしても素敵なレストランですね。わざわざ外国まで行かなくてもこんな近くに、こんな素敵なところがあるって、さすが都会です。

    美味しそうなものばかり…。

    また一緒に食べましょうね〜!!

                         ちょんた

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 16:54:44
    RE: はい、そうなんです…
    ちょんたさん、お久しぶりです。
    書き込みいただいたのに、お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません…m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    はい、そうなんです…。ちょっと(随分?)大変なのです…。
    この年齢で新人…。毎回お叱りをいただいております…。
    時々、そんなに何もかも一遍に上手く出来るか?!!!と言いたくなりますが…(++;
    でも、新人さんは我慢…。「すいません…」と頭を下げる日々…。
    ≪なんで、転職しちゃったのかなぁ〜≫

    > でも、こんなに美味しそうなものをしっかり頂いて、明日への活力が出たことでしょう。
    >
    > ご主人とさりげなくデートして…(笑)

    そうそう。ダンナに付き合ってもらって、美味しいものをいただいて…。
    明日への活力を蓄えなくっちゃ。。。
    人生、前向き…(^^

    > それにしても素敵なレストランですね。わざわざ外国まで行かなくてもこんな近くに、こんな素敵なところがあるって、さすが都会です。

    こじんまりとした、素敵なレストランでしたよ(^^
    目にも美味しいお料理をいただいて、思わずにっこり。。。
    元気になれました(^^v
    また、頑張れそうです…。

    > また一緒に食べましょうね〜!!

    はい、是非是非!!
    ちょんたさんと又ご一緒させていただき、ステキな奥様オーラに浸らせていただきます(^^

    kuritchi

  • 川岸 町子さん 2012/10/27 00:10:09
    ちょっと元気になった?
    クリちゃん

     あまり頑張らなくっていいんだよ(*^^)v
     大丈夫、くりちゃんなら・・・ねっ!

     すこ〜しずつ、前に進むよ、きっと。

     なによりお体には、気をつけてね〜♪
     美味しいものが、身体を喜ばせるんだね。
     食欲の秋だもの、がっつり、いきましょ(笑)。

                              町子

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 16:35:50
    RE: ちょっとめげたりしたけど、少し慣れてきたかな〜
    町子さん、こんにちは。
    すっかり御無沙汰しております…。
    折角の書き込みいただいたのに、お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした…
    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    町子さん、ありがとー!
    そうだね…。
    あまり頑張り過ぎなくってもいいんだね…。

    めげちゃう事も多いけれど、ゆっくり慣れていくよ…。
    すこ〜しずつ だね…。
    うん、うん。。。
    焦っちゃいけないんだね…。

    >  なによりお体には、気をつけてね〜♪
    >  美味しいものが、身体を喜ばせるんだね。
    >  食欲の秋だもの、がっつり、いきましょ(笑)。

    ありがとう〜♪
    秋だもの…。
    美味しいものをがっつり!!(笑)
    そして、ぐいっと…(笑)

    王子さまじゃないけれど、また、北海道に癒やされに行きたいなぁ…

    kuritchi
  • susanaさん 2012/10/25 23:08:08
    栄養満点
    kuritchiさん、コンバンワ★

    心にも体にも栄養を取ってこられたのですね。
    いつもながら、どれも美味しそう♪

    20代の頃は転職することばかり考えて、通信教育で大学まで通った私。
    卒業していざ転職活動しても、何をやりたいのかが決まっていないことを実感させられただけで、結局一度も転職してません。

    なので。
    苦労されながらも夢をかなえられたkuritchiさん、大尊敬です!

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 16:28:03
    RE: 全然やせれない…(^^;
    すーちゃん、こんにちは。お久しぶりです。。
    折角書き込みいただいたのに、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    > 心にも体にも栄養を取ってこられたのですね。
    > いつもながら、どれも美味しそう♪

    メゲかけていた時に、ダンナとお食事に出かけました。
    食いしん坊のkuritchiには、美味しいもの&お酒が一番の特効薬!(笑)
    こじんまりした、落ち着いたレストランで、心にも栄養を補給してきました(^^

    > 20代の頃は転職することばかり考えて、通信教育で大学まで通った私。
    > 卒業していざ転職活動しても、何をやりたいのかが決まっていないことを実感させられただけで、結局一度も転職してません。

    そうなんだ…。すーちゃんは通信教育まで通われたんだ…。
    kuritchiは、今まで家族の事を一番に考えてきたので、そろそろ自分のしてみたかった事にチャレンジしてみよう!と思い立っての転職でした…。
    でも、実際にやってみると、予想していた内容と大違い…。
    後悔の日々…。毎日≪何で、お仕事を変っちゃったんだろう…≫
    今でも“細かい事”でお叱りばかり受けているkuritchiですが、メゲながらも頑張ってるぞ〜!(^^;

    > なので。
    > 苦労されながらも夢をかなえられたkuritchiさん、大尊敬です!

    尊敬されるなんて、まだまだ…。(・∀・)
    目標に向って、頑張るぞ〜〜〜!!ってね(^_-)☆

    kuritchi
  • きーちゃんさん 2012/10/25 22:58:37
    お仕事大変だけど。。。
    クリちゃん、がんばれぇ〜〜〜〜\(^o^)/

    北海道から応援してるどォ〜〜〜!

    。。。。って、表紙の写真、正体不明・・・何?上のシワシワ(目玉があるぞ?)とピンクのものは?
    暫く考えてましたが、ずーっとみていくうちに判明!!
    ステーキを半分に切ったのと、キノコ?だったんですね〜 ビックリシタ・・・@@;

    〆のデザートも大皿にたくさん♪  幸せねぇ〜
    美味しいものを食べて、また明日の活力にしよう!(^^)!

    クリちゃんらしく楽しくお仕事してね〜! 大変だけどね^_^;

      ファイト〜〜〜〜  おぉぉぉ〜〜〜(^○^)!!!

      きーちゃん

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/11/04 15:59:22
    RE: ちょっとめげたりしたけど…
    きーちゃん、お久しぶりです。
    久々にパソコンを開いたkuritchiです…(^^;
    折角書き込みいただいたのに、お返事がムッチャ!!遅くなって申し訳ありません… m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    > クリちゃん、がんばれぇ〜〜〜〜\(^o^)/
    >
    > 北海道から応援してるどォ〜〜〜!

    きーちゃん、ありがとー!!(^_-)
    元気なきーちゃんの声、こっちまで届いたよ〜♪
    大変なこともいっぱいあるけど、頑張る〜!

    > 。。。。って、表紙の写真、正体不明・・・何?上のシワシワ(目玉があるぞ?)とピンクのものは?

    ちょっと、アップにし過ぎた???(^^;
    確かに、目玉に見えるね(笑)
    名前は忘れたけど、キノコの一種なのだ…。
    そして、ピンクは仔牛のステーキ♪

    折角のお目々?だけど、紛らわしいので、お目々?を外しました
    これでもう大丈夫かな(^^
    でも、arakiさんやきーちゃんに言われるまで、全然気づいてなかった…(^^;

    > 〆のデザートも大皿にたくさん♪  幸せねぇ〜
    > 美味しいものを食べて、また明日の活力にしよう!(^^)!

    やっぱり、美味しいものをいただいて、ゆったりと過ごすのが一番だね〜♪
    スイーツも別腹でした(笑)
    しっかりエネルギー源、明日の活力になりました(^_-)☆

    > クリちゃんらしく楽しくお仕事してね〜! 大変だけどね^_^;

    こんなに、新しいお仕事に就くって事が大変だって思いませんでした…。
    この年齢で新人さんになるって、大変だね…
    (今更遅い?!^^;)
    ちょっとめげたりもしたけれど、前向きで頑張るのだ!!

    きーちゃんの声援、力になったよ

    kuritchi
  • n.arakiさん 2012/10/25 19:08:03
    新しい仕事って大変だろうね。
    クリちゃん、こんばんは。

    ご主人との会食、いいね。
    元気のないクリちゃんは考えられないもんね。
    元気なところしか見てないarakiはそう思ってしまうよ。

    ところで、表紙の写真ちらっと見たところ、ギェッ!カエルに見えちゃった。
    ゴメンゴメン、きのこだったんだね。

    いつまでもご主人と仲よくね。

          n.araki

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/10/28 16:51:58
    RE: 新しい仕事って大変だろうね。
    arakiさん、こんばんは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > ご主人との会食、いいね。

    ダンナとのデイナー♪
    二人で食事って何年間もなかったのに、最近、時々機会を作っています。

    > 元気のないクリちゃんは考えられないもんね。
    > 元気なところしか見てないarakiはそう思ってしまうよ。

    いつも元気!前向きがモットーのkuritchi...の筈だけれど、最近失速気味(^^;
    やっぱり、新しい仕事って大変でした。。。
    この2〜3日で、やっと少し慣れてきたかな…。(でも、毎回胃の痛い日々が続きます)

    > ところで、表紙の写真ちらっと見たところ、ギェッ!カエルに見えちゃった。

    あはは…。“目”まで、あるよね〜(爆!)
    そうですよ、キノコですよ(笑)
    名前、どうしても思い出せないけど…。
    トリュフみたいな味と香りのきのこでした♪

    > いつまでもご主人と仲よくね。

    ありがとうございます。
    年齢を重ねると、夫婦仲良くしていかないといけませんよね…

    そんな当たり前のことにやっと気がつき出した… kuritchi
  • ガブリエラさん 2012/10/25 13:13:28
    ストレス発散、とても大切ですよ〜ヽ(^o^)丿
    クリねえさま☆

    こんにちは♪

    お忙しそうだな、と思っていたら、転職されてたんですね!
    私は転職歴4回、しかも全く違う職種ばかりだったので、ご苦労わかります(*^_^*)
    最初は、まず人間関係を作らなきゃいけないのに、覚えることは山のようですもんね(ー_ー)!!

    でも、クリッチねえさんの性格だったら、人間関係はすぐに大丈夫だと思いますし、あとは仕事に慣れることですよね(^O^)
    新しい職種、失敗しちゃうことは最初の頃はあたりまえですし、てんぱっちゃった時には、優しい旦那様と息抜き、これ本当に大切ですもんね♪

    ゆっくり慣れていって下さいね♪
    「最初からできなくて、当たり前」これは、私が自分の経験で学んだことです(*^_^*)

    そして、もしご都合つきそうだったら、3日のオフ会で一緒に大笑いしましょうねヽ(^o^)丿
    奈良から、応援しています♪

    ガブ(^_^)v

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/10/28 16:31:56
    RE: ストレス発散、とても大切ですよ〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは。
    すっかり御無沙汰していました…。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > お忙しそうだな、と思っていたら、転職されてたんですね!
    > 私は転職歴4回、しかも全く違う職種ばかりだったので、ご苦労わかります(*^_^*)

    ガブちゃんも転職経験がおありなんですね…。
    覚えることだらけ! どこから覚えていいのか全くわからず仕舞いなのに、お仕事しなくっちゃいけない…。
    毎回、失敗の連続。。。 謝り&落ち込みの日々…。
    毎日が胃の痛い思いでした…。
    ≪なんで、転職しちゃったのかなぁ〜≫

    (今のkuritchiは、まだ、人間関係作る以前なのだ…)

    > ゆっくり慣れていって下さいね♪
    > 「最初からできなくて、当たり前」これは、私が自分の経験で学んだことです(*^_^*)

    うん、うん…。ありがとう…。
    最初から出来なくって、当たり前だよね…。
    ホント、そうだ…。

    > そして、もしご都合つきそうだったら、3日のオフ会で一緒に大笑いしましょうねヽ(^o^)丿
    > 奈良から、応援しています♪

    ガブちゃん、ありがとう(^^
    3日のオフ会、参加できるといいなぁ〜
    みんなで、大笑いできるって、幸せなことだね…(^_^)b

    kuritchi
  • かずちゃんママさん 2012/10/25 10:13:46
    おいしそう〜〜(^_-)
    クリちゃん こんにちは〜

     どうしてるかなぁ・・?
     なんて,思っていましたが・・
     やっぱり大変なんですよね。
     わかるわぁ。。(>_<)

     息抜き,ストレス解消,必要です。
     こんな豪華なディナーなんて,旅行以外では,ほとんどないわが家ですが・・
     たまには,いいね。。(*^_^*)

     この前,王子様と剣山,行ったよ。
     お天気もよくて,楽しかったです。
     王子様から,クリちゃんの様子もちょっと聞くことができて,よかったです。
     
     10月始めに,私,宝塚に行ったのですよ。
     母を,親戚の家に送り届ける?ために,行きは,日帰りで(神戸まで高速バス)・・
     帰りは,お迎えついで?に母を伴って,宝塚ホテルで1泊し,宝塚歌劇も見てきました。(^^)/
     
     三宮から,西宮北口まで,ホントにすぐで,びっくりしました。
     大阪までも,すぐですね。
     いいなあ・・

     これから,寒くなるから,体調に気をつけなければならないし,大変でしょうが・・
     気を抜きながら?お仕事がんばってください。。(^_-)

     では,また〜

                 午後,高松港に寄港する飛鳥?を見に行こうかな〜かずママより

                      

                  

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/10/28 16:17:56
    RE: おいしそう〜〜(^_-)
    かずちゃんママ、お元気ですか?(^^
    すっかり、ご無沙汰してます。。。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    >  やっぱり大変なんですよね。
    >  わかるわぁ。。(>_<)

    わかって下さる?(‥;)
    あはは… のん気に構えてたけど、やっぱりお仕事ってハード!(^^;
    新しい事にチャレンジって、大変だね…。

    >  息抜き,ストレス解消,必要です。

    偶には、“息抜き”もアリだよね…。
    なかなか時間が作れなくって、仕事帰りにダンナと待ち合わせて出かけました。。。

    >  こんな豪華なディナーなんて,旅行以外では,ほとんどないわが家ですが・・
    >  たまには,いいね。。(*^_^*)

    kuritchiもこんな大奮発!のデイナーは、お誕生日以来。。。
    偶にはいいよねぇ〜(^^;
    (↑これって、言い訳?かも…)

    >  この前,王子様と剣山,行ったよ。
    >  お天気もよくて,楽しかったです。
    >  王子様から,クリちゃんの様子もちょっと聞くことができて,よかったです。

    王子様と剣山♪ あの王子についていかれたなんて、かずちゃんママさん、スゴイ!!! (楽しそうだなぁ〜♪)
    時間見つけて、旅行記にも遊びに行かせてもらうね〜♪

    王子さま、何か言ってた?…。
    最近kuritchiが、食べる事でストレス発散してるって言ってなかった?(笑)

    >  10月始めに,私,宝塚に行ったのですよ。

    おーーーっ!! 宝塚ですか〜?!
    ウチから近いです。。。
    そんな近くまでいらっしゃってたんですね〜
    (10月のはじめというと、ちょうどkuritchiが実家に帰っていた頃かな…)

    帰りは宝塚ホテル&歌劇ですか(^^
    お母様とご一緒に…(^^
    いいですね〜 母と娘の楽しいひと時〜♪

    >  三宮から,西宮北口まで,ホントにすぐで,びっくりしました。

    はい。三宮も大坂もすぐ、京都や奈良も近いですよ(^^
    うろうろするには、ぴったり!の場所でしょう(笑)

    いつか飛鳥?に乗船して旅に行ってみたいなぁ〜 kuritchi

  • morino296さん 2012/10/25 00:07:57
    頑張りすぎないように
    Kuritchiさん

    こんばんは。

    転職されたのですか、凄いですね。
    そのせいか、4traも少しご無沙汰されていたのでしょうか。

    新しい職種で慣れない仕事、何かとご苦労が多いと思いますが、
    ご主人のご理解と協力もあるので大丈夫ですよ。
    でも、頑張りすぎないように気を付けてください。

    morino296

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/10/28 15:40:10
    RE: ありがとうございま〜す!
    morino296さん、こんにちは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    すっかり御無沙汰しております。

    > 転職されたのですか、凄いですね。
    > そのせいか、4traも少しご無沙汰されていたのでしょうか。

    この年齢になって転職!、それも結構ハードなお仕事…(^^;
    何よりも楽しみの4トラもすっかり、ご無沙汰…
    はあ… なんで転職しちゃったのかなぁ〜 なんて後悔半分。。。

    でも、もう一度自分の人生を考え、選んだ道なので進むしかない?!
    毎日、胃の痛む日々を送っています。

    > 新しい職種で慣れない仕事、何かとご苦労が多いと思いますが、
    > ご主人のご理解と協力もあるので大丈夫ですよ。
    > でも、頑張りすぎないように気を付けてください。

    ダンナも理解を示してはいるものの、やっぱりダンナ…、主婦業はこなせません…。(‥;)
    kuritchiが頑張るしかないみたいですね…

    今まで、家族を甘やかせ過ぎた? kuritchi


  • たらよろさん 2012/10/24 22:38:07
    頑張れ〜!!♪
    こんばんは、kuritchiさん。

    新人さんだもの、、、いろいろ大変なこと多いし
    気苦労もいっぱい。
    でも、笑ってごめんなさい〜!って言うだけで許されるって年齢じゃないし、、、、
    ほんと、大変だよね。
    でも、優しいご主人の協力と励ましで明日からも頑張れるもんね。

    やっぱり、最後は家族の愛だよ〜♪

    もちろん、トリュフもフォアグラもステーキも、、、
    そして、たくさんのケーキたちも元気の源♪

    まだまだ慣れるまで大変だろうけれど、新人kuritchiさん、頑張れ。

    たらよろ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/10/24 23:35:07
    RE: ありがとうございま〜す♪
    たらよろさん、こんばんは。
    早速のご訪問、そして温かい励ましをありがとうございます。
    涙が出そうなくらいにうれしいです…m(_ _)m

    新人なのでゴメンナサイ!って言える年齢でもないし、可愛く笑って許してもらえる頃は遙かに過ぎてるし…。それでいて、失敗の連続…。
    自分ってこんなに足りないところだらけだったんだ〜〜!!!と落ち込む日々です…。(@_@;)
    また同じ失敗をしないようにと、学習&準備の日々でもあります。
    (だから、すっかり4トラもご無沙汰。。。)

    > ほんと、大変だよね。
    > でも、優しいご主人の協力と励ましで明日からも頑張れるもんね。

    励ましというか…、家族の支えがなくっちゃ、頑張れないですよね〜

    > やっぱり、最後は家族の愛だよ〜♪

    うん、うん。ホント!その通り。。

    > もちろん、トリュフもフォアグラもステーキも、、、
    > そして、たくさんのケーキたちも元気の源♪

    最近は食べてストレスを発散しているかも…。(^^;
    ストレスでダイエットになるかも…と期待しても無理だね〜(笑)

    > まだまだ慣れるまで大変だろうけれど、新人kuritchiさん、頑張れ。

    頑張りま〜す!
    “新人”は大変だけど、頑張らなくっちゃ!
    たらよろさんのような、格好いいワーキングウーマンにはなれそうもないけど、鈍くさくてもぼちぼち自分のスタンスでお仕事が出来るようになりたいなぁ。。。

    先はまだまだ長い… kuritchi

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP