パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外一人旅~☆<br /><br />3カ国、ユーレイルパスで列車の旅をしました。<br /><br />関空からマレーシアまで6時間、トランジット5時間、パリまで13時間。<br /><br />パリ行きの飛行機では日本人の女性に、とても親切にして頂いたことは一生忘れません。<br /><br />おかげさまで、安心して入国できました。

フランス・ドイツ・オーストリア一人旅の①フランス編

2010/07/12 - 2010/07/22

ミラクルギー

ミラクルギーさん

初海外一人旅~☆

3カ国、ユーレイルパスで列車の旅をしました。

おかげさまで、安心して入国できました。

鉄道 高速・路線バス
マレーシア航空

オルセー美術館。
    初めて使うミュージアムパス。
    一般客の大行列とは別で優先されると思っていたら、パスがあっても結構並びました。

ヴェルサイユ宮殿。夕方でも超長蛇の列、ミュージアムパスを買っておいて大正解でした。

橋の上から、ノートルダム寺院。ステンドグラスが綺麗でした。

開館1時間前にルーヴル美術館へ。
    6時間堪能しました。

急ぎ足でモナリザを独り占め、フェルメールの絵は小さくて探すのに苦労しました。

教科書で見たことのある絵も、あまりにも大きくて感動しました。

その後、歩いて凱旋門へ。疲れも吹き飛び登りました。

革命記念日の花火を見にきましたが、7月のパリは21時を過ぎても夜になりません。

やっと始まったのは22時45分。本当はエッフェル塔でライトアップと音楽の連動したショーを見に行きたかったんですが、ホテルから遠かったので断念しました。

10時発の列車でモンパルナス駅からレンヌへ。
    バスの乗り継ぎ地に迷いましたがギリギリに間に合い、モンサンミッシェルに14時着。

こちらも結構並んで入りました。

夜景撮影夜。これが精一杯でした。
    夜になるほど潮が満ちて島のホテルに戻れなくなるので。
    ギリギリセーフ、体の下半分まで海、ズボンびしょ濡れで恥ずかしい思いをしました。

翌日パリに戻り、オランジュリー美術館へ。
    モネの睡蓮はとても見ごたえがありました。

オペラ座の見学。シャガールの天井画。
    お土産も色々あって可愛かったです。