黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那が九州に赴任してはじめての九州旅行です。<br />1歳児の息子を連れての長距離なのでどきどきしながら楽しみました。<br />高千穂〜阿蘇〜黒川温泉〜杖立温泉をまわりました。

1歳児息子と九州初旅行

4いいね!

2012/10/06 - 2012/10/07

573位(同エリア717件中)

0

5

fumifumi

fumifumiさん

旦那が九州に赴任してはじめての九州旅行です。
1歳児の息子を連れての長距離なのでどきどきしながら楽しみました。
高千穂〜阿蘇〜黒川温泉〜杖立温泉をまわりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食を食べてすぐ出発。9時ジャストくらいに出て、11時半くらいに阿蘇の草千里に到着。<br />大自然の澄んだ空気が気持ち良い。芝生を歩く息子は楽しそう!<br />

    朝食を食べてすぐ出発。9時ジャストくらいに出て、11時半くらいに阿蘇の草千里に到着。
    大自然の澄んだ空気が気持ち良い。芝生を歩く息子は楽しそう!

  • 阿蘇パノラマラインを抜け道の駅阿蘇で休憩。やはりどこへ行ってもくまもん推しでくまもんグッズのコーナーまである!授乳スペースのほか、物産品やお弁当、軽食、パン、地元のおばちゃん手作りのお惣菜など色々美味しいものが販売されていて、買った弁当などを畳スペースでゆっくり食べれるのも良い。<br />

    阿蘇パノラマラインを抜け道の駅阿蘇で休憩。やはりどこへ行ってもくまもん推しでくまもんグッズのコーナーまである!授乳スペースのほか、物産品やお弁当、軽食、パン、地元のおばちゃん手作りのお惣菜など色々美味しいものが販売されていて、買った弁当などを畳スペースでゆっくり食べれるのも良い。

  • 案内所で聞き赤ちゃんOKで40分700円の家族風呂がある宿を見つける。<br />さくら通りから少し奥まっていて一見わかりにくい穴場的な場所!樹木に囲まれていて石畳のお庭を歩いていくと家族風呂と露天風呂をみつける。外の景色が見れなかったのは残念だけど、疲れもとれしっとりすべすべに!

    案内所で聞き赤ちゃんOKで40分700円の家族風呂がある宿を見つける。
    さくら通りから少し奥まっていて一見わかりにくい穴場的な場所!樹木に囲まれていて石畳のお庭を歩いていくと家族風呂と露天風呂をみつける。外の景色が見れなかったのは残念だけど、疲れもとれしっとりすべすべに!

  • 温泉をでて、さくら通りを歩く。ふれあい広場ではちょうどお祭りの準備中。やきとりの美味しそうなにおい。

    温泉をでて、さくら通りを歩く。ふれあい広場ではちょうどお祭りの準備中。やきとりの美味しそうなにおい。

  • 黒川温泉のおみあげもの屋さんの看板猫。かわいい〜!

    黒川温泉のおみあげもの屋さんの看板猫。かわいい〜!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP