2012/08/21 - 2012/08/26
8428位(同エリア15522件中)
やっちまさん
20年ほど前、叔父叔母夫婦と訪れたシンガポール。
そこには水を吐いていないマーちゃんがひっそりとたたずんでいた・・・。
時を経た今、公園にお引越しして立派に成長した?マーちゃんに会いたくてシンガポール旅行を計画。
なのになのに旅行社から突然のメール。
『シンガポールの名所「マーライオン」が清掃、補修工事のため6月15日より9月上旬までご覧いただけなくなりますのでご案内いたします。
期間中は残念ではございますがカバーで覆われた状況をご覧いただくことになります』
なんですとぉーーー!! (>_<)
フラートンホテル周辺散歩
IndoChine
シンガポール・リバー・クルーズ
日本帰国まで
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
セントーサから帰ったあと、フラートンホテルからカヴェナ橋を渡ってアジア文明博物館あたりを夜のお散歩。
-
翌日はシンガポール最終日。
-
お昼ごはんはアジア文明博物館となりのIndoChineで。
-
シンガポール川沿いの開放的な空間。
-
ここはたぶん同経営のカフェ シェムリアップ?。
(店どうしがつながっていて、はっきりとはわからない…) -
エスニック料理のメニューが多いなか、おそるおそるパスタを注文。
わりといいじゃな〜い。 -
カヴェナ橋。
-
最後はシンガポール・リバー・クルーズへ。
フラートンホテル横にも乗り場があったのですが、昼過ぎには係員さんがいなくなってチケット売り場も閉まっていた…。
仕方なくマーちゃん横の乗り場から出発。 -
-
-
-
船上から見る景色も良いわ。
-
シンガポール・フライヤーを望み、
-
マリーナ・ベイ・サンズ、
-
橋をくぐって上流へ。
-
-
プラナカンの建物かな?
色あいが可愛らしい。 -
クラーク・キーにあった逆バンジー&エクストリーム・スイング。
どっちもイヤーーっ! -
ボート・キーあたり?
-
空を進んでいく船みたいに見えるサンズ。
-
フラートンホテル前まで戻り、リバークルーズも終わりです。
-
次は散策開始。
まずは 以前マーライオンがたっていた場所を見にいきます。 -
20年前はココにいたのね、マーちゃん。
-
旧最高裁判所もカバー中。
-
クリケットクラブ。
-
聖アンドリュース大聖堂。
-
-
-
初体験のシンガポールMRTに乗り、ラッフルズ・プレイス駅まで戻ってきました。
-
時間潰しのため駅前カフェでお茶。
-
同居人に「南国で苺とは…。チャレンジャーだね」と言われながら食べたケーキ。
でも美味しいよ〜。 -
さぁ、日本に帰りましょー。
SATSプレミアクラブ。 -
ここのトイレ、シャワールームと一体になっていて めっちゃ使いにくかった。(~_~;)
-
夕食もここでいただきます。
種類は少ないけれど、おかず系はイケてます。
イミグレ前の手荷物チェックがあまりにも簡単だったので
「いいのか?それで?」と思いつつもラウンジでのんびり過ごしていたら…。
シンガポールは搭乗ゲートのところで本格的なセキュリティーチェックがあるのですね〜。
焦る焦る。 -
機内で。
サンドウィッチは断って、うどんですかい。
一度食べてみたかったの。(笑) -
洋朝食。
-
ただいま日本♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- puyomushiさん 2013/06/30 00:56:47
- 私も・・・
- やっちまさん、深夜に失礼します。
そして、こんばんわ。
今年の夏は出掛けられないかも。。
と、思っていましたが無理やり会いに行くことにしました。
えっ(・・?誰にって??
マーちゃんですよ!!
どちらかと言うと、天空プールでビールプハりに行くというのが
当たってますけどね。
今から何食べようとわくわくして、皆さんの旅行記見まくってます。
全然関係ないけど、4時間前にたべた夕食は鼎泰豊でした。
いつもよりチャーハンの量と塩分多くて、お腹いっぱいです。
オヤスミナサイ<(_ _)>
puyo
- やっちまさん からの返信 2013/07/01 21:52:06
- RE: 私も・・・
- puyomushiさま こんばんはー。
週末、愛知の義実家の片付けに行ってて お返事遅くなりましたー。m(__)m
わあぉ、先を越されちゃいますね〜、元気よく水を吐くマーちゃんに会うのが(笑)。
高いところ大好きpuyoさまには天空プールでビールプハりはピッタリの夏休みですね♪
金曜の夜、帰省途中の足柄SAのお風呂あがりにたまたま見たTVで、加藤茶さん夫婦が天空プールを堪能してました。
なんかタイムリーだわ。(*^。^*)
シンガポールは食べ物の選択肢もたくさんあるから楽しんできて下さいませ!
やっちまの夏休みは8月に軽井沢でーす。
やっちま
-
- キョロさん 2012/12/01 10:41:41
- 見所盛り沢山
- やっちまさん、おはようございま〜す!
遅ればせながらですが(^^ゞ、シンガポール旅行記しっかり拝見させていただきました。
来年のGW、バリ島に行く途中、シンガポールで2泊する予定なんですが、
実質中一日しかないので、どこに行こうか思案中です。
サンズのショーも食事しながら見ることも出来るんですね。
動物点心にも心惹かれました。
リバークルーズもしたいし…、旅行記拝見しながら、
3泊でスケジュールたててれば良かった…と思いました。
私も20年前のシンガポールしか知らないので、
当時は買い物ぐらいしかすることなかったイメージがあるんですが、
今は見所があり過ぎて悩みます。(笑)
- やっちまさん からの返信 2012/12/02 18:58:16
- RE: 見所盛り沢山
- キョロさま こんばんはー。
実質 中一日ですか〜。
ここだけはおさえたいってところは決めて行った方が良いのでしょうね。
でもまぁ、シンガポールならなんとなくその時の気分で、なーんてのもアリかな(笑)。
って「どっちなんだよ!」と今 自分につっこんだワタシです。(^_^;)
リバークルーズは夜の方がオススメ。
たぶん夜景のほうが よりキレイだと思います〜。
GWまで、うーんと楽しいお悩み時間をお過ごしくださーい。
やっちまも年始のバリは諦めて(行動おこすのが遅すぎた…)GWのカジュアルクルーズを申し込んでみました。
休暇取れるかな〜、根回ししとかなくちゃ!です(笑)。
やっちま
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
37