2012/10/07 - 2012/10/07
11911位(同エリア27548件中)
行き当たりばったりさん
- 行き当たりばったりさんTOP
- 旅行記501冊
- クチコミ355件
- Q&A回答10件
- 869,593アクセス
- フォロワー31人
もともと1泊2日だから、あっという間に過ぎてしまうのは当たり前なのですが、やはりあっという間の2日間でした。
今回、1泊でしたが、出かけている時間は47時間。
最大限時間を使えたのではないでしょうか。
その分カネはかかりましたけどwwwwwwwwww
年に一度あるかないかの贅沢なひと時、
いよいよクライマックスです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ソウル市内から空港までは
電車
タクシー
バス
知人のマイカー
ヒッチハイク(これも方法か?)
の4つの方法があるが、市内では地下鉄ばっかり乗っているくせに、空港まではいつもバス(1回だけ「知人のマイカー」という方法で行ったこともあるが、それはレアケース)。
理由は簡単。
そこから乗れるし、出発ロビーまで行ってくれるし、席はゆったりだし、荷物の扱いもしてくれる。
今回もバスです。
15000ウォン -
途中こんなところも
-
こんなところも通って〜
-
4か所くらい経由して空港に行ったのだが、麻浦のバス停で急に運ちゃんがよって来て検札を始めた。
そういえば空港では切符切りのおじさんがいたけど、ホテル前にはそんな人いないからどこで確認するのかな…。とは思っていたけど、こんなところでいっぺんに見るとは合理的といえば合理的ですね。
渋滞もなく、1時間ちょっとくらいで空港に到着。 -
自動チェックイン機の前に付いたら案内のおねーさんが近づいてきて、サポートしてくれたが、チェックインできない。
仕方なく「こっちの窓口が早いですよ」と行列している脇のカウンターに導いてくれた。
なぜこのようなことになったかは未だに不明。 -
空港を歩いていたら、
クルマのショースペースがあった。
こういうの見るの結構好きです。
ヒュンダイのブース
「ソナタ・ハイブリッド」
韓国車もハイブリッド化ですか…。 -
そういえばお尻を撮っていなかったので、
街中で撮ったものをここで掲載。
いまどきのクリアレンズのコンビランプ。 -
ハイブリッドといえば日本が世界に誇るプリウスはリッター35キロなのに、ソナタは…。
21キロ???
こんなもんなのかな…。
同じクラスのカムリはもうちょっと燃費いいと思いましたけど…。 -
一方対照的なのが
起亜
高級車路線を前面に押し出した
新モデルK9です
でもなんとなく違和感…。
ん〜〜〜 -
んん!?
んんんんんん!!!??? -
まさか
やっちゃった?
今度はB○Wがターゲットですか? -
なんとなくここからヒントを得ていると思うのは
オイラだけですか?
せっかくK7まではよくなってきたと思ったのに…。
なんか後から出てきた「長男」のおかげで起亜のイメージアップ作戦台無しwwwwwwwwww -
いろいろツッコミを入れていたらおなかすいてきました。
仁川空港といえば
10000ウォンの激高ジャージャー麺セット
2年ぶりに食べました。
2年前の内容はこちら
http://4travel.jp/traveler/furaiboh/album/10497493/ -
相変わらずです。
この相変わらずがいいと思います。 -
こっちのチャーハンも相変わらずです
-
今回これが大きな変更点。
2年前はこのスープが激辛のまっかっかなスープだったのですが、今は普通のチャーハンに添えられる中華スープでした。
やはり外国人が多く利用するところだから激辛はダメだったのか…。
でも2年前、その激辛スープを飲めたのはある意味レアということか…。 -
今回、ホテル隣の新羅免税店で買い物(頼まれモノ)の引き取りをしたのだが、今までそういった買い物したことがないので、免税品受け取りの場所がどこにあるのかさっぱり分からず、だだっ広い空この中を一人ウロウロ。
たまたま上を見たところ、免税品の受け取り場所を見つけることができた。
もし見つけられなかったらどうなっていたのだろう…。
とりあえず持ちかえるモノも手に入れ、ゆったりとした時間。
今回は早朝発深夜着だから、空港は混雑とは無縁でした。 -
どうやらこれが乗っていく飛行機のようです。
-
いよいよ搭乗です。
-
今回往復窓際です。
-
夜間飛行ってなんか欧米路線に乗った気分ですね。
でも実際は沖縄より短いんですけどね。 -
今回機内設備に恵まれなかったなwwwwwww
-
往復パーソナルモニターなし
オイラのいじりのネタが…。 -
ま、せっかくの窓際だから、外の景色楽しもう。
-
お〜〜
ソウルの街だ。
夜間飛行の醍醐味ですな。 -
くもじい、くもじい!!
ソウルの街が見えます
くもみ、なんでいつもそんなにハイテンションなんだ?
もっと落ち着きなさい
だって天気のいい窓際なんて
そんなめったにあることじゃないし…。
くもみ、わしらはそんな窓際だからとかじゃないとか関係ないではないか!
わしらはいつも360度パノラマなんじゃぞ。
あ…。そうでした。
そういう設定でしたね。 -
ジェットストリーム
ジェットストリーム
ジェットストリーム
遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、行き当たりばったりです。
てゆーか、くもじいも結構テンション高いじゃないですか!
ナレーションも大沢たかをになってるし…。
だまらしゃい!! -
さっきそういえばジャージャー麺食べたはずなんだけど…。
でも出されたものは全部食べますよ〜〜 -
メイン
牛肉と野菜の旨煮。
確か行きも似たような内容だったな…。
これも韓国料理なのかな…? -
でも使ってる材料が違います。
-
抹茶程の緑さはないですが、
緑茶ケーキ -
かぼちゃの煮物
厚切りハム
かぼちゃはかなり崩れないような煮方をしていました。 -
今回乗ったのはソウルから東京への最終便。
3連休の中日ということもあるのか、羽田から公共交通機関が限られているといこともあり、搭乗率は60%くらい。
はじめ隣に人が座ってきたが、別の席に移って行ったため、座席もこんな使い方ができました。
今回、行きが早朝便ということなのか用意がなく、帰りはこの後クルマを運転するため、機内ではNo Beerとなってしまった。 -
ここは海のはずなのに無数の光の点がありました。
光の点、見えますかね?
一体何なんだろう…。 -
まさか、これの関連?
-
夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように
日本航空がお送りした音楽の定期便、ジェットストリーム
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、行き当たりばったりでした
また明日、午前0時にお会いしましょう。
くもじい、変わり身が早いですね。
そうじゃ、雲も人間も状況に合わせてなりを変える。
ハイブリッドじゃ。
そうですか…。
ところでここどこですか?
ここか?
ここは京都じゃ! -
ほぼ定刻に羽田に着いたが、なんとびっくり!
滑走路に直接降ろされた。
カンボジア以来だな…。
まさか羽田でこんな経験ができるとは…。 -
バスに乗ってターミナルへ
LCCに乗ったわけじゃないのに…。
今度はLCCでソウルに行ってみようかな…。 -
11時半か…。
-
明日も休みだし、別に急いでいるわけでもないし…。
手持ちのウォンは10700…。
7〜800円でしょ?
ま、また行くだろうから
今回はこのまま帰ろう。 -
この時間だとバスもほとんどないですね。
-
でも、いつまでもウロウロしているわけにもいかない。
だって、
日付が変わると駐車料金加算されちゃうからね。
結局帰宅は1時ちょっと前。
出かけている時間は47時間。
1泊2日最大限時間を過ごせました。
帰ってきたばかりなのに、
またどこか行きたいな…。
でも、今回のソウルの旅行記はまだまだ続きますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42