軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の予定はレンタカーを借りて、見晴台、白糸の滝、石の教会、軽井沢高原教会、ハルニレテラスに行くつもりです。<br />しかし三連休だし、軽井沢アウトレットに行く車がたくさんいるし全部行けるかな?<br /><br />8時にレンタカー2台を借りて来て、ホテルの駐車場で待機。<br />皆さん乗り込んだら見晴台目指して出発です。<br />ちょっと早かったせいか、霧が出ていて見晴らしはあまり良くありませんでした。<br /><br />軽井沢駅で最後に到着の仲間を拾って、白糸の滝に行きます。<br />と、グニャグニャ道を進んでいたら途中に竜返しの滝があるので先ずそこを見ました。<br />あまり人が来ない感じで緑の中の良い感じの滝です。<br />次に白糸の滝に行きます。<br />ここは観光バスも来る有名な滝です。<br />今まで見た事の無い感じの滝で、なかなか良かったです。<br /><br />その後お昼ご飯を食べて、小瀬林道を走りハルニレテラスに行きました。<br />もうここらあたりでかなりの渋滞です。<br />ハルニレテラスでブドウを買い、次にホテルブレストンコートの駐車場に車を停めます。<br />軽井沢高原教会と石の教会を見ました。<br />連休中日の大安で結婚式がたくさんあるようです。<br />ここでも幸せそうなカップルを2組見ました。<br />石の教会は結婚式の真っ最中で、お式が終わって次のお式があるまでの少しの時間ですが見せて頂きました。<br /><br />これで本日予定していた行程は全て終了。<br />ホテルに帰って温泉に入って、少し腹ごしらえをして軽井沢駅発午後8時5分の夜行バスで帰って来ました。<br />私は1泊ですが、他の仲間は2泊します。<br />駅まで送ってくれました。ありがとう。<br /><br />楽しい旅でした。<br />ホテルの手配とかレンタカーの手配をしてくれる仲間に感謝です。<br />

2012 軽井沢の休日その2

6いいね!

2012/10/05 - 2012/10/08

1818位(同エリア2860件中)

2

39

さより

さよりさん

2日目の予定はレンタカーを借りて、見晴台、白糸の滝、石の教会、軽井沢高原教会、ハルニレテラスに行くつもりです。
しかし三連休だし、軽井沢アウトレットに行く車がたくさんいるし全部行けるかな?

8時にレンタカー2台を借りて来て、ホテルの駐車場で待機。
皆さん乗り込んだら見晴台目指して出発です。
ちょっと早かったせいか、霧が出ていて見晴らしはあまり良くありませんでした。

軽井沢駅で最後に到着の仲間を拾って、白糸の滝に行きます。
と、グニャグニャ道を進んでいたら途中に竜返しの滝があるので先ずそこを見ました。
あまり人が来ない感じで緑の中の良い感じの滝です。
次に白糸の滝に行きます。
ここは観光バスも来る有名な滝です。
今まで見た事の無い感じの滝で、なかなか良かったです。

その後お昼ご飯を食べて、小瀬林道を走りハルニレテラスに行きました。
もうここらあたりでかなりの渋滞です。
ハルニレテラスでブドウを買い、次にホテルブレストンコートの駐車場に車を停めます。
軽井沢高原教会と石の教会を見ました。
連休中日の大安で結婚式がたくさんあるようです。
ここでも幸せそうなカップルを2組見ました。
石の教会は結婚式の真っ最中で、お式が終わって次のお式があるまでの少しの時間ですが見せて頂きました。

これで本日予定していた行程は全て終了。
ホテルに帰って温泉に入って、少し腹ごしらえをして軽井沢駅発午後8時5分の夜行バスで帰って来ました。
私は1泊ですが、他の仲間は2泊します。
駅まで送ってくれました。ありがとう。

楽しい旅でした。
ホテルの手配とかレンタカーの手配をしてくれる仲間に感謝です。

PR

  • ベルタ。

    ベルタ。

  • キューブ。<br />今日は2台のレンタカーで遊びます。

    キューブ。
    今日は2台のレンタカーで遊びます。

  • まずは見晴台に向かいます。<br />午前8時30分くらいに到着。<br />まだ早かったせいか霧がかかっていて、見晴らしは良くありませんでした。<br />

    まずは見晴台に向かいます。
    午前8時30分くらいに到着。
    まだ早かったせいか霧がかかっていて、見晴らしは良くありませんでした。

  • 木が赤く色づいていて綺麗です。

    木が赤く色づいていて綺麗です。

  • ここは長野県と群馬県の県境です。

    ここは長野県と群馬県の県境です。

  • 回りの山の案内板がありましたが、残念ながら山は見えません。<br />きっとあのあたりに富士山が見えるんだねー。

    回りの山の案内板がありましたが、残念ながら山は見えません。
    きっとあのあたりに富士山が見えるんだねー。

  • 栗のイガがたくさん落ちているのですが、実が入っていたのはこれくらいかな。

    栗のイガがたくさん落ちているのですが、実が入っていたのはこれくらいかな。

  • 一端ホテルに帰って、最終到着の仲間を駅に迎えに行きます。<br /><br />ホテルの売店にあるブドウのお店。<br />いろいろな種類の珍しいブドウを試食させて頂きました。<br />お土産はこのお店のブドウにしました。

    一端ホテルに帰って、最終到着の仲間を駅に迎えに行きます。

    ホテルの売店にあるブドウのお店。
    いろいろな種類の珍しいブドウを試食させて頂きました。
    お土産はこのお店のブドウにしました。

  • 軽井沢駅で仲間を拾って、白糸の滝に向かいます。<br />途中、栗拾いをしているのか1台が山道で駐車をしています。<br />対面通行の山道で非常に迷惑な車です。<br />おばさんが2人栗を拾っているようでしたが、おかげで対向が出来ず渋滞が発生しました。<br />後ろの方からクラクションが鳴るし、通りかかったバスの運転手さんに注意をされたのに知らん顔のおばさん。<br /><br />いくらなんでも厚顔にもほどがある。<br />常識の範囲で行動して欲しいものです。<br />

    軽井沢駅で仲間を拾って、白糸の滝に向かいます。
    途中、栗拾いをしているのか1台が山道で駐車をしています。
    対面通行の山道で非常に迷惑な車です。
    おばさんが2人栗を拾っているようでしたが、おかげで対向が出来ず渋滞が発生しました。
    後ろの方からクラクションが鳴るし、通りかかったバスの運転手さんに注意をされたのに知らん顔のおばさん。

    いくらなんでも厚顔にもほどがある。
    常識の範囲で行動して欲しいものです。

  • 白糸の滝に行く前にある、竜返しの滝。<br />あまり有名じゃないのか人が少ないです。

    白糸の滝に行く前にある、竜返しの滝。
    あまり有名じゃないのか人が少ないです。

  • 前日の夜雨が降ったので水量が多いです。<br />2段になっている滝のようです(それ以上上の方は分かりません)

    前日の夜雨が降ったので水量が多いです。
    2段になっている滝のようです(それ以上上の方は分かりません)

  • 次に白糸の滝に向かいます。<br />無料の駐車場に止めることが出来て良かった。

    次に白糸の滝に向かいます。
    無料の駐車場に止めることが出来て良かった。

  • 途中の滝もなかなかいいですよ。

    途中の滝もなかなかいいですよ。

  • 観光バスが何台も来るだけ、お客さんも多くてなかなか白糸の滝の看板が撮れません。<br />やっと人が少なくなったので撮れました。

    観光バスが何台も来るだけ、お客さんも多くてなかなか白糸の滝の看板が撮れません。
    やっと人が少なくなったので撮れました。

  • 穏やかな感じの滝です。

    穏やかな感じの滝です。

  • 白糸の滝のところで川魚の塩焼きを売っていたので食べたいなーって言ったのですが、700円は高いよね。<br />ということになってやめました。<br /><br />とりあえずお腹がすいたので、ご飯を食べようということになってこのレストランに入りました。

    白糸の滝のところで川魚の塩焼きを売っていたので食べたいなーって言ったのですが、700円は高いよね。
    ということになってやめました。

    とりあえずお腹がすいたので、ご飯を食べようということになってこのレストランに入りました。

  • 和牛の贅沢カレーライス、1200円です。<br />いわゆる家庭のカレーとは違って、本格的なカレーというか、違う感じです。<br />仲間の1人はこの味が苦手で食べることができませんでした。<br /><br />他にチキンのガーリックソースセットとステーキセットを頼んでしました。<br />みんな美味しそうでした。

    和牛の贅沢カレーライス、1200円です。
    いわゆる家庭のカレーとは違って、本格的なカレーというか、違う感じです。
    仲間の1人はこの味が苦手で食べることができませんでした。

    他にチキンのガーリックソースセットとステーキセットを頼んでしました。
    みんな美味しそうでした。

  • 小瀬林道を走ってハルニレテラスに来ました。<br />レストランとかパン屋さんがあります。<br /><br />ハルニレって春楡なんですね。<br />知らなかった。

    小瀬林道を走ってハルニレテラスに来ました。
    レストランとかパン屋さんがあります。

    ハルニレって春楡なんですね。
    知らなかった。

  • マルシェだそうで、地場の野菜とかフルーツを売っていました。

    マルシェだそうで、地場の野菜とかフルーツを売っていました。

  • 地元のキノコを売っています。<br />

    地元のキノコを売っています。

  • ホテルブレストンコートの駐車場に車を止めて、軽井沢高原教会と石の教会を見ます。

    ホテルブレストンコートの駐車場に車を止めて、軽井沢高原教会と石の教会を見ます。

  • 内村鑑三記念堂。<br />行った時は結婚式の真最中で、教会の見学は結婚式が終わってからさせて頂けるということでした。<br />10分くらい待って教会の中を見せて頂きました。<br /><br />3連休の中日で大安なので結婚式が多いのでしょう。<br />礼拝堂の席に座って直ぐに「次のお式があるので準備のため退席をお願いします」ということで退席しました。<br />シダの下がっている素敵な教会です。<br />少しの時間でも見ることが出来て良かったです。<br /><br />見学のカップルも沢山いたけど、ゆっくり見ることが出来なかったようです。でも素敵な雰囲気は分ったでしょう。

    内村鑑三記念堂。
    行った時は結婚式の真最中で、教会の見学は結婚式が終わってからさせて頂けるということでした。
    10分くらい待って教会の中を見せて頂きました。

    3連休の中日で大安なので結婚式が多いのでしょう。
    礼拝堂の席に座って直ぐに「次のお式があるので準備のため退席をお願いします」ということで退席しました。
    シダの下がっている素敵な教会です。
    少しの時間でも見ることが出来て良かったです。

    見学のカップルも沢山いたけど、ゆっくり見ることが出来なかったようです。でも素敵な雰囲気は分ったでしょう。

  • 遠くからですが、お式を終わったカップルを見ることが出来ました。<br />

    遠くからですが、お式を終わったカップルを見ることが出来ました。

  • ホテルに帰って温泉にもう一回入って、軽く夕ご飯を食べて駅に向かいました。<br />わざわざ送ってくれるために3人が駅まで来てくれました。<br />本当にありがとう。<br />楽しかったです。<br />また一緒に遊びましょうね。<br /><br />ということで軽井沢駅午後8時5分発の夜行バスで大阪に帰って来ました。<br />私って何処でも寝られる人なので、曝睡とまでは行かなくてもそこそこ寝ることは出来ました。

    ホテルに帰って温泉にもう一回入って、軽く夕ご飯を食べて駅に向かいました。
    わざわざ送ってくれるために3人が駅まで来てくれました。
    本当にありがとう。
    楽しかったです。
    また一緒に遊びましょうね。

    ということで軽井沢駅午後8時5分発の夜行バスで大阪に帰って来ました。
    私って何処でも寝られる人なので、曝睡とまでは行かなくてもそこそこ寝ることは出来ました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/10/08 18:47:41
    きゃぁ〜同じ日に♪
    こんばんは、さよりさま。

    偶然にも同じ日に同じホテルに泊まって軽井沢を満喫していました☆
    私はアネックスの方だったんですが、
    もしかすると、大浴場とかで裸のお付き合いしてたかも??(笑)

    行った場所もショッピングセンターやハルニレテラス、雲場池なんかはブッキングしていて、すれ違っているかも〜!!なんて。

    お天気予報では事前は晴れ!!
    って言ってたのに、意外と曇り空で夜中には雨も降ってたし。。。
    寒かったですよね。

    いやぁ、、、ほんと偶然で嬉しくなって書き込みしちゃいました。
    また、遊びに来ますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    さより

    さよりさん からの返信 2012/10/09 08:44:42
    RE: きゃぁ〜同じ日に♪
    おはようございます。
    偶然ですねー。
    本当にお風呂場でおしり(尻)会いになってたかもですね。

    ハーベスト旧軽井沢で一番うるさいおばさん集団だったかも。
    ホテルを十分堪能させていただきました。

    お天気は今一だったけど雨には会わず、良かったです。
    寒いっちゃあ寒かったけど、自転車で爆走する私たちは大丈夫でした。

    ところで四国のうどんランキングなんかも参考にさせて頂きますね。
    前回言った時はあまりのハードスケジュールでダウンしたけど、次回はじっくり作戦(?)を練って行きます。
    時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

    さよりでした

さよりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP