オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ある日突然、「ハワイに行こう」とおでぶん。「ブーブー・・」言うこでぶんを拝み倒してハワイ行き決定。<br /> おでぶんのデルタマイレージとこでぶんのデルタマイレージ、およびファミリーカードのJALカードのマイレージを調べた結果、こでぶんのデルタマイルをおでぶんのデルタマイル口座に少し移動すれば行けると判明。まずはマイレージの移行(手数料あり)処理をし、おでぶんのデルタマイルを90000マイル確保。こでぶんはJALカードで貯めた40000マイルで行くことに。<br /> デルタとJALの両方で特典旅行の航程がとれる日程を調べた結果、10/1~10/6しかなく悩むことなく日程決定。(1週間後ならば、デルタは同じマイル数でビジネスで行けたのに・・・・ぐっすん)<br /> おでぶん&こでぶん共に特典旅行(ちなみに全てがが個人手配の旅行も)は初めてなので、ドキドキしながらネットにて手配完了。(ホテルは、エクスペディアでトランプインターナショナルをキープ。移動手段として、ダラーレンタカーをホノルル空港から5日間予約。) 体が無駄に大きいおでぶんの為に、エコノミーコンフォートも予約(別途費用要)。成田までは車移動のため、先月に引き続きセントラルパーキング(車移動なし鍵預けなし)を予約しました。 <br /> 初めての特典旅行なのでいろいろ勉強になりました。デルタは、JALよりマイルが多量に必要なのですが、燃油サーチャージはいらないし、日程もJALよりも選択幅がかなり広かったです。(というかJALはピンポイントにこの航程のみでした。当日の便も選択できない状況でしたので、おでぶんのデルタの航程をJALにあわせました。)<br /> 夫婦行き帰り共に、別々の飛行機で行くことになったハワイ旅行の旅行記です。<br /> <br /> <br />

おでぶん&こでぶん旅日記~オアフ編2012(1日目)

2012/10/01 - 2012/10/06

おでぶん&こでぶん

おでぶん&こでぶんさん

レンタカー
デルタ航空 JAL

こでぶんは、JALなので第二ターミナル。セントラルパーキングから第二ターミナルまで送ってもらい、こでぶんの荷物を預けシャトルバスで第一ターミナルへ。

おでぶんは、デルタなので第一ターミナル。チェックイン済みなので発券と荷物預けをして再度第二ターミナルへ。そこで食事をとる予定だったのですが、おでぶんが体調を崩しカードラウンジで休憩。その後、おでぶん一人で第一ターミナルまでなんとか戻り、やっとの思いで出国。結局このひどいめまいにこの旅行中ずっと苦しめられました。

こでぶんの飛行機。19時45分発。
    おでぶんの飛行機は、19時40分発。出発は5分違いだが、到着は30分位違います。ジャンボは燃費悪いけど速い!

こでぶんの機内食。このころおでぶんは、めまいと吐き気で機内食を食べるどころではなく、写真を撮ることもできませんでした。

なんとかハワイに辿り着きましたが、こんなにつらいのは初めてでした。こでぶんを待つ間、ツアー客用出口に出てみました。

皆さんおなじみの場所ですよね。ここをみるとテンションあがります。今回は個人旅行なのでこちらの出口は関係ないのですが、なじみの場所をやっぱり見なきゃ。

車をピックアップしてまずはじめに向かったのは、ターゲット。ここで滞在中に必要なものを調達。(今回はいろいろ買い物する予定なので、日本からの荷物をできるだけ少なくしました。) それとお土産で頼まれた「ゴールデンオレオ」をゲット。

続いてKマートへ。おでぶんの洋服とパジャマ購入。
    (Kマートで売っているJOE BOXERというブランドがパジャマのお気に入りです。昨年ハワイ島で発見し、グアムで買い足して今年も買いました)

アーリーチェックインで12時過ぎに入れるはずが、まだ部屋の準備ができていないとのことなので、先にワイファイルーターを借りにギャラリアの7階まで。その後準備ができたとの電話をもらいチェックイン。トランプ・インターナショナル・ワイキキビーチの1412号室です。

キッチン
    ナイフ・やかん・鍋類・カトラリー…なんでも揃っています。コンロはIHが2口で、料理もできそう。こでぶんはお湯を沸かしただけだったけどね(笑)

トイレと洗面所

バスとシャワー。共に使い方が難しいです。10分位いじってやっと使い方がわかりました。(風呂栓の閉め方とシャワーの温度調節) バスタブは、海外では一番大きくて深かったので毎日のんびり浸かってました。

家を出るときにドトールのミラノサンドを食べて以来、何も固形物を食べていないおでぶんは、さすがに腹へりモード。ロイヤルハワイヤンのフードコートのヤミーで・・・to go

カルビプレート。とても美味しく頂きました。

同じくパンダエクスプレスで・・・to go

イマイチでした。

• ラナイからの眺め。ちょこっと海が見えます。

ラナイからの眺め。ちょこっと海が見えます。

正面にピンクパレスが少し見えます。

ラナイからの夜景。夕食は、現地で待ち合わせた知人家族と一緒にチーズケーキファクトリーに。5時すぎだったので待たずに入店できました。(写真撮り忘れました)
    その後、こでぶんと知人の奥さんの二人はマッサージに行ったので、男性陣は各ホテルにご帰宅。

ABCマートで水を買い、高橋果実店でマンゴーアイスとフルーツを買って帰ります。じいちゃん今年亡くなったとのこと。店先でのテレビでちい散歩のちいさんとじいちゃんの二人の対談が流れていて、二人とも今年亡くなったのでチョット寂しかったです。

こでぶんがもどってからフルーツの夜食を食べ就寝。抱き枕などのリクエストを出していたので、ベットの上は枕だらけ…。ベッドはかなり柔らかくて、腰痛持ちのおでぶんにはちょっと・・・でしたが、抱き枕があったおかげでぐっすり寝れました。