2012/09/14 - 2012/09/15
209位(同エリア305件中)
いなごろーさん
- いなごろーさんTOP
- 旅行記595冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 825,235アクセス
- フォロワー23人
今回泊まったお宿、さだ助さん。
満室だったためか、バタバタした感はありましたが、美味しいお料理と温かいもてなしに包まれて、の~んびりさせていただきました。
【なごみの香風の宿 さだ助】
兵庫県美方郡香美町香住区下浜634
TEL/0796-36-0772
http://www.sadasuke.com/
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、いよいよ香住に到着しました。
カニ〜食べ行こう〜と思わず口ずさんだり・・・ -
-
-
前回見逃した香住駅のカニ時計。
ポーさんの旅行記で拝見して、見逃して悲しかったので、今回は最初に見に来ました(笑) -
駅舎前にはカニ爪が。
ああ、夕食に期待が高まる〜。 -
これが今日泊まるさだ助さんです。
旅館との事ですが、外観はちっこいホテルの様な感じです。 -
さだ助さんに到着しました。
-
駐車場は旅館側に10台ほどと、道を挟んだところに3台分くらいありました。
私は旅館側に停める事が出来たのですが、道向かいの駐車場の方にマナーの悪い方がいたようで、3台分使って横向きに車を停めていたらしく、夕方到着したお客さんが停められなくなって困っていました。 -
-
玄関を入ったところです。
向かって右側がフロント、左側が温泉、正面がマッサージチェアーありのロビーです。 -
すぐにチェックインして部屋まで案内していただきました。
-
EVの中にあったさまざまな案内です。
-
今日はフルコースなので、追加するほどのおなかの余裕がないのはわかっていますが・・・美味しそうなものが載っていると読まずにはいられません。
下は、明日のカニ祭りの案内です。 -
-
部屋に到着しました。
-
今日のお部屋は306号室、あやめ です。
-
10〜12畳の部屋なので、2人には広いです。
-
窓からは裏の田んぼの風景と、神社が見えていました。
-
ウエルカムカートです。
-
これは旅館の案内冊子。
-
ウエルカムお菓子。
今回はこれをお土産にしました。 -
フロントでいただいた、明日のカニ祭りのチラシ。
-
旅館と言えば、浴衣ですね。
身長が低い人の為に丈の短いものも用意されているそうです。 -
旅館の名前入り(笑)
-
お土産屋さんはフロント横にちょこんとあります。
買い物は明日の朝にすることにして、まずはお風呂へ向かいます。 -
まだまだ日も高く、普通の服を着てウロウロしているお客さんをしり目に浴衣でお風呂に向かいました。
玄関を横切るので、ちょいっと躊躇しますが・・・。 -
女湯です。
-
-
-
-
到着してすぐだとお風呂が空いてますよ〜とは案内していただいていたのですが、15時半に入りに行った時には本当に誰もいませんでした。
-
写真も取り放題(笑)
こういう時、皆さん、どうされてますか?
服を着たまま撮りに行かれてるんでしょうか?
カメラ持ったままお風呂には入れないですしね。
でも、写真だけ撮ってると変な人みたいだし・・・。 -
今回は誰も入ってこなかったので、変質者扱いも受けず(笑)撮影できました。
-
これはカニ風呂です。
とはいえ、カニエキスが入っているわけではありませんよ。 -
-
家族風呂のかえる風呂にも興味津々。
-
お風呂に入ってあったまったら、お決まりのマッサージコース。
ああ、小説でも持ってくれば良かった・・・。
置いてくれてあるのは婦人画報のみ。
客の年齢層が高いのね・・・。 -
マッサージチェア側から見たフロント方面。
朝はここで無料のコーヒーが配布されます。 -
フロント。
-
玄関。
外はまだまだ明るいです。 -
再度EVに乗って、部屋に戻ります。
部屋でのんびりした後は、夕食のお声がかかるのを待ちます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いなごろーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41