ザンクト・ギルゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザンクト・ギルゲンでの宿泊を、最初は2008年に泊まったことのあるファルケンシュタイナーで考えていたのですが、ネットで探しているうちにファルケンシュタイナーよりも安く、バス停に近く、条件のよいホテルが見つかりました。<br />いちかばちかで予約して、実際に泊まってみたらとっても良かった!!ので、ご紹介します。<br />バス停からも近く、モーツァルト像のある広場が1分とかからない場所、シングルだったけれどお部屋の居心地もよく、一番良かったのは、女将さんの対応でした^^<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆ <br /><br /><スケジュール><br /> <br />7月27日 関空→フランクフルト→ミュンヘン→ムルナウ<br />7月28日 ツークシュピッツェ、ガルミッシュ・パルテンキルヘン<br />      ムルナウ→オーバーアマガウ<br />7月29日 リンダーホフ城、エッタール修道院 <br />7月30日 フュッセン、テーゲルベルク山 <br />7月31日 オーバーアマガウ→アルプシュピッツェ→ミッテンヴァルト→シャルニッツ <br />8月 1日 ゼーフェルトでハイキング<br />8月 2日 シャルニッツ→ブレンナー→ポンテ・ガルデナ→オルティセイ、シウジ高原、セチェーダ山<br />8月 3日 サン・マッダレーナへハイキング、ブレッサノーネ<br />8月 4日 ポルドイ峠 <br />8月 5日 オルティセイ→ボルツァーノ→メラーノ→マレス→ナウダース→プフンツ<br />8月 6日 ナウダースでハイキング<br />8月 7日 プフンツ→ランデック→ザルツブルグ→ザンクト・ギルゲン<br />8月 8日 シャーフベルグ山頂へ、ザンクト・ウォルフガング<br />8月 9日 ザンクト・ギルゲンからストローブルまでハイキング<br />8月10日 ザンクト・ギルゲン→ザルツブルグ→ベルヒテスガーデン、ケーニヒス湖 <br />8月11日 プリーン湖、ヘーレンキームゼー城<br />8月12日 ケールシュタインハウスでハイキング、イエナー山頂<br />8月13日 ベルヒテスガーデン→ザルツブルグ、ヴェルフェン氷穴<br />8月14日 ザルツブルグ空港→フランクフルト→<br />8月15日 →関空<br /><br /><br />

ドイツアルプスからチロル、ドロミテ、ザルツカンマーグートへ 【42】ザンクト・ギルゲンで3泊のホテル・シャルントナー

2012/08/07 - 2012/08/10

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆

<スケジュール>

8月15日 →関空

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

ザンクト・ギルゲンのバス停からスーツケースを引きずって徒歩3分

ホテル・シャルントナーに到着です。

モーツァルト広場への途中にあり、お花いっぱいに飾られたホテルです。

ホテル入り口の掲示板

ホテル入り口

この奥に階段があり、スーツケースをヨッコラショと持ち上げて2階のフロントへ。
    階段の右奥にエレベーターがあるのは、後でわかりました^^;

入り口横にはテーブルセットに噴水があり、ここでも寛げます。

チェックインもスムーズに終わり、フロントからさらに1階上へ

ドア横のお部屋のネームプレート

このお部屋に3泊します

室内はシングルベッドですが、私には十分な広さ

スーツケースも広げっ放しにしていられました。

ウェルカムドリンクを置いてくれていて、モーツァルトクーゲルンも持ってきてくださいました。

シャワーオンリですが、使い勝手は良かった!

ドライヤーやティッシュもあればありがたいです。

バルコニーつきで

バルコニーからの眺めです。

バルコニーからお部屋内を見て

テレビの下には、空の冷蔵庫があって、買ってきたドリンク類を冷やせてありがたい!

使わなかったけれど、室内金庫もありました。

廊下の家具は古いヨーロッパの雰囲気があり、いい感じ

エレベーター前

朝食ルームです

7:30~10:00

毎日少しずつメニューは変わります。

お腹ペコペコで、7:30前に入ってもどうぞどうぞ!と出迎えてくださいました。

ハムやチーズも日によって少しずつ変化がありました

ドリンク類の左奥には、ケーキ類も置かれていました。

女将さんがコーヒーか紅茶をテーブルまで運んでくださいます。

手作りジャムもあります。

この朝食ルームはフロントの奥にあります。

窓からは、モーツァルト広場につながる通りが見下ろせます。

前日夕方にチェックアウト手続きをしたら、領収書と一緒にキャンディやヌガーを入れた封筒を手渡してくれました。
    いつも優しい声賭けと、対応をしてくださった女将さんでした^^