グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった二人旅も今日で最後。<br /><br />今日は私の希望で「テデドの朝市」へ。<br /><br />地元の人々が野菜や魚などを持ってきて売ります。<br /><br /><br />

2012 ちょっと浮いてる♪大人のグアム(最終日)

2012/09/20 - 2012/09/23

hanako

hanakoさん

楽しかった二人旅も今日で最後。

今日は私の希望で「テデドの朝市」へ。

地元の人々が野菜や魚などを持ってきて売ります。

高速・路線バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

バスでも行けるのですが、便が少なく混むのもありこれも ツアーを頼みました。

「テデドの朝市と恋人岬ツアー」です。

6:40 pick up なのですが朝ごはんは朝市で食べるので起きてそのままお迎えのロビーへ。

バンで朝市へ。近所の路地に車をとめガイドさんが説明しながら市場の中ほどに連れて行ってくれます。

ガイドさんがあそこのBBQが美味しい、とかここはGOTO(おかゆ)の行列ができるとか教えてくれます。で、中ほどで解散。集合は1時間後。

料理、ジュースはもちろん、魚、カニ、ロブスターも売ってます。

朝6時〜8時くらいまで。みんな早起き。

花も売ってます。欄とかも安いー。熱帯植物大好きですが日本へは持って帰れません。残念。

ごはん屋さんでGOTO を食べました。ガイドさんに聞いて「行列の店」に行きました。店により違うのかもしれませんがそこは、お肉がホルモンでした。チキンもあります。

ラーメン、チャーハンみたいのもありました。隣のテーブルの日本人の方々がウマい〜と。お腹に入れば食べたかったのですがGOTOだけで give up。

でも、さらに「行列の(ガイドさんいわく)」BBQ 食べ 生ジュースをおいしく頂きました。

リゾートドレスみたいのも10ドル。友人は農作業用の迷彩の帽子を旦那さんのおみやげに。これも10ドル。結構かっこよかった!

1時間はあっという間でした。

車で10分くらいで恋人岬へ。

この辺でカメラのバッテリーがなくなり、上からの景色が撮れなかった・・。残念。

車中で一緒になった3才くらいの女の子同士がくっついたりケンカして泣いたり。見てて飽きませんねぇ。ウチの子達もあんな時代があったねー、あの頃がなつかしいねー・・と。

恋人岬はさすが名所。高くて海がきれいで一度は行くといいかと。一度でいいかも知れないけど。

8:40にホテルに到着。

帰りの飛行機の迎えは13:30なのでまだまだ遊べるぞ〜。取りあえずチェックアウトを済ませホテルに荷物を預けてバスでマイクロネシアモールへ。

グアム、タモン辺りはバスがたくさんありますが主にホテル往復&マイクロネシアモールなので色んな場所を自由に動くならやはりレンタカーかなー。次はレンタカーかりて海遊びだけじゃなくあちこち見てみたいです。

ただバスに乗ってても感じましたが、広い道でもちょっと入った道ならなおさらグアムは道路悪いです。悪路はジモの方もすっごい徐行してました。

行きはバスがすぐ来てマイクロネシアモールに10分くらいで到着。

マイクロネシアモールの中の銀製品の店の店頭にエイリアンが!観光客写真撮りまくり。

そしてこちらはプレデター。よく出来てます。

マイクロネシアモールでは靴や洋服みたり、スーパー行ったり。

パパイヤクロージング(洋服)、安いです!

朝しっかり食べたのに、もうお腹空いたのでフードコートで腹ごしらえすることに。ただ今11時半くらい。一回りして友人はバーガーキング、私はタコベルを選択。

タコスだけってどう?と思いつつ、フツーのタコスとドリンクたのんで食べたら、思ってたよりおいしい!大きすぎないし。一個食べてすぐまた買いに行くと、スタッフが美味しかったー?って。おいしいからもう一個食べる!とまた違うのを注文。さらに溶けたチーズののったポテトも。これもウマくてパクパク食べてたら友人が、「よく食べるね〜」とあぁ、やばい・・。

2人で、「ひと月いたら確実にグアムになじんで太るね〜。」

楽しかった旅も終盤。これに乗って帰ります。

友人と現実に戻るね・・とさびしく話しつつ、短い機中で映画を見る2人。友人はテルマエロマエを見てひとり不気味に笑い、私は飛行機の揺れにビミョーにマッチするアベンジャーズを楽しんだのでした。

CAさんが到着前「東京は今日は肌寒く・・」とご挨拶されると機内のテンションはどよ〜ん・・。

また、行こうね!!ってカタい約束をして成田で別れました。