釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日、海雲台を散策した後、路線バスを利用して機張へ、カニを中心とした魚介類の市場がある賑やかな市場を眺めながら散策、散策後は再び機帳バスターミナルより路線バスを利用した釜山大学へ、若い人達で賑わっている釜山大学街を歩いて、街中のラーメン店で夕食を取った後、地下鉄1号線を利用して中央駅からホテルに戻りました。<br /><br />15日は、ホテルで朝食後、ゆっくりしてから出発、釜山タワーのある龍頭山公園の散策をしてから釜山国際旅客ターミナルへ行きました。<br /><br />帰りはビートルを利用して福岡へ、2泊3日の釜山でした。

韓国 「行った所・見た所」 釜山(機張・龍頭山)

2012/09/14 - 2012/09/15

タビガラス

タビガラスさん

帰りはビートルを利用して福岡へ、2泊3日の釜山でした。

鉄道 高速・路線バス

機帳(キジャン)のバスターミナル、街の中心街にあり、すぐ前が機帳の市場

機帳のバスターミナルから駅方面にちょっと行った場所に教会がありました

機帳のバスターミナルからすぐ機帳市場の入口がありました、東海南部線の機帳駅から歩いても5分位で行けます

機帳市場、お店の人達が呼び込みをしています、日本語で対応している人もいます

機帳市場、アーケードのある道の両側にカニを売るお店がずらり

機帳市場、道(カニ通り)の両側に魚介類のお店が並んでいました

機帳市場、カニ通りにあるガイドブックに掲載されている「キジャンテゲトメ」、スタッフが日本語で対応してくれます

機帳市場、カニ通りのお店

釜山大学の商店街、食事をした「忍者ラーメン」附近

釜山大学の商店街の2階にあるラーメン店「忍者ラーメン」入口

忍者ラーメンの店内でマスターと話をしました

南浦洞の大庁路から見た「釜山タワー」

大庁路から龍頭山へ登りました

釜山タワー

釜山タワー館内に展示されていました

龍頭山公園からの眺め

龍頭山公園の釜山タワー前にありました

龍頭山公園

龍頭山公園の案内と釜山タワー

南浦駅・光復路方面から行く場合エスカレーターがあります

*屋根付きのエスカレーター、雨でも安心。

長いエスカレーターが続きます

*歩くと大変、これなら楽々龍頭山公園まで行けます。

釜山国際旅客ターミナルの建物内のお土産屋

釜山国際旅客ターミナル、未来高速コビーチケット売り場

釜山国際旅客ターミナル待合室から手荷物検査を受けて出国します

釜山国際旅客ターミナル、出国後は免税店が小さいけれどありました

釜山国際旅客ターミナル、建物を出て乗船します

ビートルの2階船内

*行きはコビーでしたが帰りはビートルでした、2階の乗船率は1割〜2割位で行き同様空いていました。