バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市内観光でほとんどの方が行く、3つの寺院とてもよかったです。暁の寺に行く船着場で数軒の干物屋さんが出ているのでするめや魚の臭いはすごいのですが、だしを取る干しえびを買いました。<br />バンコクから1時間少しのダムヌンサドウアックの水上マーケットにも行きました、ここでは水上マーケットの風景も雰囲気もすばらしいのですが、近くの村を水上ボートで30分ほどまわるツアーに参加しました。<br />細い水路をすごいスピードで走るというものです。ただボートを運転するおじさんが一人乗っているだけでガイドなどはないのですが、水しぶきが少しかかるのが涼しくて気持ちよかったのと<br />ココナッツやバナナの木の中に家が建っていて、庭で採れたフルーツを水上マーケットで売ったりといろんな生活があるのだなあと垣間見ることができてとてもよかったです。<br />バンコク市内は露店であふれているのに驚きました。道路も渋滞でタクシーに乗るとどこへ行くのにもとても時間がかかりました。<br />夕方の渋滞で1時間半ものタクシーの中で英語のしゃべれるとても面白い運転手だったので、街の案内や、タイ人の生活や、英語と日本語とタイ語の交換レッスンやタクシー代の交渉など 本当に面白くて<br />大笑いで過ごせたのがとてもよかったです。あれが一番の思い出かもしれないです。<br /><br />ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊したので、中心部には遠かったです。<br />同ホテルのタイ宮廷料理「タラトン」はとてもおいしかったです。食事中に4回もの伝統舞踊がありすべて物語がつながっているもので感動しました。<br />ほかにはウエスティンホテル前のスクエアビルB1の「タムナンタイ」というタイ伝統料理がおいしかったです。<br />店内と値段はとても庶民的でした。<br />お土産物はいろいろ見てまわりましたが、MBK(マーブンクロン)などの安物過ぎるところより<br />バンコクではDFSが一番無難なお土産が安く買えると思います。<br /><br />脱亜入欧といきたいところ、またアジアに来てしまったという感じでしたが<br />タイにはなんともいえない魅力があり、とてもよかったです。

定番のおすすめ観光

10いいね!

2012/07/03 - 2012/07/08

12600位(同エリア21401件中)

3

8

よつばさん

市内観光でほとんどの方が行く、3つの寺院とてもよかったです。暁の寺に行く船着場で数軒の干物屋さんが出ているのでするめや魚の臭いはすごいのですが、だしを取る干しえびを買いました。
バンコクから1時間少しのダムヌンサドウアックの水上マーケットにも行きました、ここでは水上マーケットの風景も雰囲気もすばらしいのですが、近くの村を水上ボートで30分ほどまわるツアーに参加しました。
細い水路をすごいスピードで走るというものです。ただボートを運転するおじさんが一人乗っているだけでガイドなどはないのですが、水しぶきが少しかかるのが涼しくて気持ちよかったのと
ココナッツやバナナの木の中に家が建っていて、庭で採れたフルーツを水上マーケットで売ったりといろんな生活があるのだなあと垣間見ることができてとてもよかったです。
バンコク市内は露店であふれているのに驚きました。道路も渋滞でタクシーに乗るとどこへ行くのにもとても時間がかかりました。
夕方の渋滞で1時間半ものタクシーの中で英語のしゃべれるとても面白い運転手だったので、街の案内や、タイ人の生活や、英語と日本語とタイ語の交換レッスンやタクシー代の交渉など 本当に面白くて
大笑いで過ごせたのがとてもよかったです。あれが一番の思い出かもしれないです。

ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊したので、中心部には遠かったです。
同ホテルのタイ宮廷料理「タラトン」はとてもおいしかったです。食事中に4回もの伝統舞踊がありすべて物語がつながっているもので感動しました。
ほかにはウエスティンホテル前のスクエアビルB1の「タムナンタイ」というタイ伝統料理がおいしかったです。
店内と値段はとても庶民的でした。
お土産物はいろいろ見てまわりましたが、MBK(マーブンクロン)などの安物過ぎるところより
バンコクではDFSが一番無難なお土産が安く買えると思います。

脱亜入欧といきたいところ、またアジアに来てしまったという感じでしたが
タイにはなんともいえない魅力があり、とてもよかったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 水上マーケット、いろんなものが売っていた

    水上マーケット、いろんなものが売っていた

  • ロイヤルオーキッドシェラトンホテルのレストラン「タラトン」の<br />伝統舞踊

    ロイヤルオーキッドシェラトンホテルのレストラン「タラトン」の
    伝統舞踊

  • 上レストランの食事、とてもおいしかったです。

    上レストランの食事、とてもおいしかったです。

  • ホテルの部屋からの眺め<br />とてもよかったです。<br />夜はナイトクルーズの電飾と夜景が素敵でした。<br />ただ、12時を過ぎても、クルーズの音楽というかバンドがとてもうるさかったです。何時まで?という感じでした。<br />クルーズ船乗り場に近いせいもあると思います。

    ホテルの部屋からの眺め
    とてもよかったです。
    夜はナイトクルーズの電飾と夜景が素敵でした。
    ただ、12時を過ぎても、クルーズの音楽というかバンドがとてもうるさかったです。何時まで?という感じでした。
    クルーズ船乗り場に近いせいもあると思います。

  • 暁の寺までの船着場の周辺のほんの数軒の<br />干物屋さん

    暁の寺までの船着場の周辺のほんの数軒の
    干物屋さん

  • 船着場の干物屋の近くの屋台<br />たこ焼きのようなもの

    船着場の干物屋の近くの屋台
    たこ焼きのようなもの

  • 船着場というか駅?というものです。<br />建物の中は真っ暗で床がぎしぎし鳴る板で<br />歩くだけで割れそうな感じ<br />こわごわ、歩くとすぐに船が来て<br />向こう岸に暁の寺が見えるのが素敵でした。

    船着場というか駅?というものです。
    建物の中は真っ暗で床がぎしぎし鳴る板で
    歩くだけで割れそうな感じ
    こわごわ、歩くとすぐに船が来て
    向こう岸に暁の寺が見えるのが素敵でした。

  • 王宮にある寺院です。<br />王宮の寺院はほとんど、金色に輝いています。<br />寺院の形などはほかとは変わらないのですが<br />とにかく金光りです。

    王宮にある寺院です。
    王宮の寺院はほとんど、金色に輝いています。
    寺院の形などはほかとは変わらないのですが
    とにかく金光りです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/09/27 12:08:48
    水上マーケット
    こんにちは。
    まいちさんの旅行記拝見しました。

    私は11月上旬にバンコクへいく予定です。
    水上マーケットは絶対に行きたいのですが、
    バンコクから一時間もかかるのですか!?

    個人で行かれたのですか?現地オプションで行かれたのですか?

    雰囲気あっていいですね(^-^)

    よつばさん からの返信 2012/09/30 20:24:36
    RE: 水上マーケット
    > こんにちは。
    > まいちさんの旅行記拝見しました。
    >
    > 私は11月上旬にバンコクへいく予定です。
    > 水上マーケットは絶対に行きたいのですが、
    > バンコクから一時間もかかるのですか!?
    >
    > 個人で行かれたのですか?現地オプションで行かれたのですか?
    >
    > 雰囲気あっていいですね(^-^)

    よつばさん からの返信 2012/09/30 20:49:26
    RE: 水上マーケット
    書き込みありがとうございます。
    旅行記を書くのが初めてで、書き込みや投稿を知りませんでした。

    ツネさんの旅行記を拝見しました。よかったです。
    ほとんど欧米に行かれているようで
    きれいなところがお好きでしたら、
    タイに行くと「・・・」という感じです。

    水上マーケットにはJTBの自由行動の中の追加料金で行くツアーで行きました。ガイドさんと私たち親子だけでした。1時間はかかりました。ガタガタの道をバスで揺られて、ムチウチになるかと思うくらい上下に
    ゆれました。
    先に小さなココナッツファームに着き、お手洗いがしゃくで水を汲んで流すというもので、到着の空港から、初めてのお手洗いで「タイってみんなこんなの〜?」って驚きました。でも市内ではどこもきれいでした。
    ホテルはロイヤルオーキッドシェラトンでしたが近くのオリエンタルホテルも食事に行くととてもよかったです。南国ムードがありました。どちらも
    中心から離れているので、スカイレールとボートかタクシーで移動していました。
    買い物なら、DFSは日本人、韓国,中国人客ばかりで、MBKは欧米人が多く、品物はもうひとつでした。ロビンソンという地元スーパーは、イオンのような大型であまり買うものはありませんでした。
    サイアム、セントラル・・は、フードコートが充実でランチはここで済ませていました。
    私は買い物よりグルメ派なので新しい知らない味を食べるのが楽しみで
    本場のタイ料理、辛いだけじゃなくてとてもおいしかったです。

    参考になればよいですが
    気をつけて行ってきてください。
    よい旅なりますように。

よつばさんのトラベラーページ

よつばさんの関連旅行記

よつばさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集