2012/08/31 - 2012/08/31
8749位(同エリア17057件中)
ジェームズ・ボンドさん
- ジェームズ・ボンドさんTOP
- 旅行記323冊
- クチコミ163件
- Q&A回答4件
- 584,091アクセス
- フォロワー12人
早朝のシャンゼリゼ通りを散歩しておりますと、なんと道端にレーシングカーが放置されているではありませんか。
ショールームからトランスポーターに積み込む作業が始まるところでありました。
F1フランスGPの復活は難しい様ですが、この作業はスンナリと行くのでしょうか。
- 交通手段
- 徒歩
-
メルセデスAMG・ペトロナスF1チームのマシンで、パイロットは御存知、シューマッハとロズベルグ。
-
こういうクルマが在っても違和感ナシ、なんたってシャンゼリゼ通りなんだから。
-
エンジンなど中身が無いので、とても軽いのです。
ちなみにエンジン単体の重量は95キログラムとの事。 -
-
-
-
途中で出てきたコレ。
-
ガルウイングドアであります。
-
みんなで押したり引いたり。
-
フォーミュラーカーと違って中身が入ってるので重い!
-
この車体、なかなか手を掛ける場所が無いのですね。
-
段差は車体を斜めにしてクリアのつもりが。
-
ゴリゴリと音がしそう。
-
ここで大問題。
車高が低すぎて歩道の段差を超えられない。 -
車体下部はフラットになっているからクリアランスは小さくなってるはず。
それがアダになってるみたいです。 -
ショールームに搬入する時は、どうやったのかな?
-
-
「ちょっと引いてみてー」と言ってるのでしょうか?
-
取り敢えず隙間を広げないと。
-
正面から見たら、こんな感じ。
派手なクルマと地味な作業。 -
近代的なマシンでも、ゲタを履かせるというオーソドックスな対処法。
-
やれやれ、です。
-
-
重いので押すのも大変です。
-
このスロ−プを上げるのは辛そう、車幅もギリギリだし。
ガンバレ、もうひと息 -
いろいろと指示を出していました革ジャンねーさん。
-
コレは自走してきましたよ。
-
これは、お馴染みのセイフティカーです。
-
こんな感じで登場しました。
-
この女性が現場監督らしいです。
-
意外にステアリングの切れ角が大きく、すんなりと切り返し。
-
3台が綺麗に収まり、作業が終了。
お疲れ様でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32