エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このキャメルツアーもエアーズロックに行ったらやってみたかったことのひとつでした。らくだに乗って散策しながらサンセットを眺めます。<br /><br />らくだは静かでお利口さんでした。<br />とろんとしたまぶたにフサフサの長いまつげがとっても可愛かった!<br /><br />キャメルツアー、おすすめです♪<br /><br />-----☆<br />日本とは逆の季節になるオーストラリア。<br />現地は晴天で穏やかな日が続く春、9月のこの時期を選んでみました!<br />朝晩は冷え込みが厳しかったけど、昼間はとっても過ごしやすかったです♪空気は乾燥してました。<br />・感動的な風景が広がるアボリジニの聖地★ウルル・カタジュタ国立公園へ。<br /><br />【事前手配】<br />航空券:成田〜シドニー(往復) 日本航空<br />航空券:シドニー〜エアーズロック(往復) カンタス航空<br />ホテル:デザートガーデンズホテル<エアーズロックリゾート>  <br />ツアー:キャメルツアー サンセット<br />ツアー:オーバーナイト・エアーズロック・キャンピングサファリ(1泊2日)<br />

2012☆オーストラリア (2) エアーズロック <キャメルツアー サンセット>

2012/09/12 - 2012/09/17

hiro☆

hiro☆さん

らくだは静かでお利口さんでした。

キャメルツアー、おすすめです♪

-----☆
日本とは逆の季節になるオーストラリア。

【事前手配】
航空券:成田〜シドニー(往復) 日本航空
航空券:シドニー〜エアーズロック(往復) カンタス航空
ホテル:デザートガーデンズホテル<エアーズロックリゾート>
ツアー:キャメルツアー サンセット

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
JAL カンタス航空

ホテルまで迎えにきてもらって、キャメルツアーのオフィスのある建物へ。

らくだ出没注意!(笑)

かわいい車のすぐ後ろ側には、らくだたちがいっぱいいました。

キャメルファームはホテルから車で10分程。

エアーズロックリゾート内の「resort coach campground」キャンプテントがたくさんあるエリア近くにありました。

子どもらくだのKERRYちゃん。食欲旺盛でした!

人懐っこくておとなしいです。

ツアーで乗るらくだたちもスタンバイ。

一列に並んで待っています。

みんな名前がついていて、先頭のこの子はPOLAちゃん。美人さんでお利口でした。

人を乗せて立ち上がる時は、気合いの鳴き声が!

みんな乗り終わったら、出発です♪

ガイドさんを先頭にこんな感じで歩いていきます。

高さがあるから遠くまで見渡せて気持ちいい。

乾燥してる砂漠地帯?ですが植物も結構生えてます。

遠くにウルルが見えてきました。感動!

所々で立ち止まって良いポイントでスタッフが写真を撮ってくれたりします。

写真もかなりキレイで、撮り方もさすが上手です。
    最後に購入することも可。(CD-R付き)

刻一刻と空の色が変化していくのがわかります。

らくだちゃんも思いにふける。

夕陽の沈む方向には、カタ・ジュタが。

絶景スポットで日が落ちるのを見届けます。

1時間程の周遊コース。とっても楽しかったです!

この後は、建物に戻ってドリンクタイムです♪

先ほど撮影してもらった写真を、室内の大きなテレビに音楽と一緒に写し出してくれるので、それを見ながらビールやスパークリングワインを味わいながら楽しみました。

おつまみもあって、パウンドケーキのようなビアブレッドが焼きたてふわふわで美味しかった☆