香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

<br />香港に8月20日から8月22日の2泊3日と、9月12月から9月15日の<br /><br />3泊4日で続けて行ってきた香港ですが、やはり宿泊先は安かれ高かれ<br /><br />尖沙咀近辺がどこに行くにも便利でしたね!<br /><br />初心者ということで、海外で。。。それも初めての香港で。。。。<br /><br />「MTR(地下鉄)で移動なんて言葉もわからないし自分には無理だよ!」<br /><br />と思っていましたが、それがなんと香港ファンに、そしてMTRファンに!<br /><br />何しろ乗り換えも移動も便利で簡単です!英語も中学校2年生レベルでOK!<br /><br />そこで今回は1回目の渡航で行けなかっった、尖沙咀プロムナードの<br /><br />シンフォニー・オブ・ライツを紹介します。

初心者が語る、初心者用香港の旅 (その3 シンフォニー・オブ・ライツ編)

5いいね!

2012/08/20 - 2012/09/15

8649位(同エリア14060件中)

    15


    香港に8月20日から8月22日の2泊3日と、9月12月から9月15日の

    3泊4日で続けて行ってきた香港ですが、やはり宿泊先は安かれ高かれ

    尖沙咀近辺がどこに行くにも便利でしたね!

    初心者ということで、海外で。。。それも初めての香港で。。。。

    「MTR(地下鉄)で移動なんて言葉もわからないし自分には無理だよ!」

    と思っていましたが、それがなんと香港ファンに、そしてMTRファンに!

    何しろ乗り換えも移動も便利で簡単です!英語も中学校2年生レベルでOK!

    そこで今回は1回目の渡航で行けなかっった、尖沙咀プロムナードの

    シンフォニー・オブ・ライツを紹介します。

    同行者
    家族旅行
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    鉄道 徒歩 飛行機
    航空会社
    セブパシフィック ANA
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.5
    交通
    5.0

    PR

    • ホテルの宿泊先から迷わずに<br /><br />MTR(地下鉄)を気楽に利用しましょう!<br /><br />このマークがMTRの駅のマークです!

      ホテルの宿泊先から迷わずに

      MTR(地下鉄)を気楽に利用しましょう!

      このマークがMTRの駅のマークです!

    • <br />一般的に観光客が宿泊するホテルの近くには<br /><br />地下鉄茎灣線の太子、旺角、油麻地、佐敦、<br /><br />尖沙咀駅等があると思います。<br /><br />九龍、香港駅付近にお泊まりの方も<br /><br />茎灣線の乗り換え駅の中環まで直ぐです。


      一般的に観光客が宿泊するホテルの近くには

      地下鉄茎灣線の太子、旺角、油麻地、佐敦、

      尖沙咀駅等があると思います。

      九龍、香港駅付近にお泊まりの方も

      茎灣線の乗り換え駅の中環まで直ぐです。

    • 茎灣線に乗ったら尖沙咀駅で下車!<br /><br />改札口を出たら、そのまま地下道で<br /><br />西鐵線の尖東駅J4出口を目指します。<br /><br />このオクトパスも忘れずに持参しましょうね!

      茎灣線に乗ったら尖沙咀駅で下車!

      改札口を出たら、そのまま地下道で

      西鐵線の尖東駅J4出口を目指します。

      このオクトパスも忘れずに持参しましょうね!

    • <br />地下道には色々な出口の表示がありますので、<br /><br />尖東駅のJ4出口を探して、先にSOGOが見えたら<br /><br />J4出口はもう間近です!


      地下道には色々な出口の表示がありますので、

      尖東駅のJ4出口を探して、先にSOGOが見えたら

      J4出口はもう間近です!

    • <br />この写真はSOGOの化粧品品売り場横から<br /><br />撮影したものですが、写真の正面の看板が見えたら<br /><br />突き当りを左です!


      この写真はSOGOの化粧品品売り場横から

      撮影したものですが、写真の正面の看板が見えたら

      突き当りを左です!

    • <br />左に曲がると、すぐ右先に階段が見えます。<br /><br />この階段がJ4出口の階段です。


      左に曲がると、すぐ右先に階段が見えます。

      この階段がJ4出口の階段です。

    • <br />この階段を上りきった正面の写真です。<br /><br />ここを左に向かって下さい!


      この階段を上りきった正面の写真です。

      ここを左に向かって下さい!

    • <br />左に向かうと直ぐに突き当りますので、<br /><br />この往星光大道の←の左方向へ!


      左に向かうと直ぐに突き当りますので、

      この往星光大道の←の左方向へ!

    • この建物はSOGOに行く入口ですが、<br /><br />この左脇を直進しましょう!

      この建物はSOGOに行く入口ですが、

      この左脇を直進しましょう!

    • 写真が少しピンボケですが、<br /><br />この先がシンフォニー・オブ・ライツが見られる<br /><br />尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)です。

      写真が少しピンボケですが、

      この先がシンフォニー・オブ・ライツが見られる

      尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)です。

    • 正面が開けると夜景が見えます。<br /><br />この海岸線に出た場所から、<br /><br />右に100m位までがお音楽がよく聞こえる<br /><br />ベスポジです!<br /><br />写真撮影には、カメラ用三脚を持参することをお薦めします。<br /><br />持参しなかった方は、女人街で安く売ってますよ!<br />

      正面が開けると夜景が見えます。

      この海岸線に出た場所から、

      右に100m位までがお音楽がよく聞こえる

      ベスポジです!

      写真撮影には、カメラ用三脚を持参することをお薦めします。

      持参しなかった方は、女人街で安く売ってますよ!

    • <br />カメラの設定モードは、夜景モード!<br /><br />夜景をバックに人物を撮影する場合は、<br /><br />当然ながら夜景&人物モード!<br /><br />


      カメラの設定モードは、夜景モード!

      夜景をバックに人物を撮影する場合は、

      当然ながら夜景&人物モード!

    • 夜景をバックに数人のカメラマンの方が<br /><br />有料ですが撮影してくれ、直ぐにお持ち帰りできます。<br /><br />写真が苦手な方には<br /><br />良い思い出になるのでは。。。。<br /><br />サイズによって、香港ドルで20〜80ドル!

      夜景をバックに数人のカメラマンの方が

      有料ですが撮影してくれ、直ぐにお持ち帰りできます。

      写真が苦手な方には

      良い思い出になるのでは。。。。

      サイズによって、香港ドルで20〜80ドル!

    • <br />三脚がない。。。三脚を忘れた方は、<br /><br />キャンドルモードをお試しあれ!


      三脚がない。。。三脚を忘れた方は、

      キャンドルモードをお試しあれ!

    • シンフォニー・オブ・ライツ自体は想像以下!<br /><br />もっとライトの照明や灯りが派手かと<br /><br />勝手に自分でそう想像しいたので!<br /><br />でもこの夜景だけでも最高です!<br /><br />

      シンフォニー・オブ・ライツ自体は想像以下!

      もっとライトの照明や灯りが派手かと

      勝手に自分でそう想像しいたので!

      でもこの夜景だけでも最高です!

    1件目~15件目を表示(全15件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      香港(香港) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集