香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />いや〜広いの一言!<br /><br />下り坂上り坂が多く良い運動になりますね!<br /><br />初香港の8月20−22日に香港に行った時は、<br /><br />娘と息子がディズニーランドと買い物を選択したので、<br /><br />このオーシャンパーク(海洋公園)に行きませんでしたが、<br /><br />今回9月14日に行ってきました。<br /><br />オーシャンパークのホームページでケーブルカーが<br /><br />点検のため運行していないことを事前に知ったので、<br /><br />翌日15日の土曜日に行こうと考えましたが、<br /><br />土日は半端なく混みそうな気がしたので、<br /><br />今回はケーブルカーを断念しての入園でした。<br /><br />それにしても絶叫マシーンが多く、高台にあるということで、<br /><br />高所恐怖症の私はお漏らし寸前の危機の連続でした。<br /><br />「あなたはディズニーランドとオーシャンパークの<br /><br />どちらか1つに行くとしたら、どちらを選びますか?」<br /><br />と聞かれたら、100%をこの二つで分けると、<br /><br />オーシャンパーク 55%, ディズニーランド45%で、<br /><br />オーシャンパークに軍配が!<br /><br />途中でカメラの電池切れでアトラクションの写真が少ないですが、<br /><br />近々再挑戦で行って来ますので、再更新しますね!<br />

初心者が語る、初心者用香港の旅 (その6 オーシャン・パークの行き方遊び方編)

7いいね!

2012/09/12 - 2012/09/15

12851位(同エリア19678件中)

0

118

ボラカイ夢売り案内人

ボラカイ夢売り案内人さん


いや〜広いの一言!

下り坂上り坂が多く良い運動になりますね!

初香港の8月20−22日に香港に行った時は、

娘と息子がディズニーランドと買い物を選択したので、

このオーシャンパーク(海洋公園)に行きませんでしたが、

今回9月14日に行ってきました。

オーシャンパークのホームページでケーブルカーが

点検のため運行していないことを事前に知ったので、

翌日15日の土曜日に行こうと考えましたが、

土日は半端なく混みそうな気がしたので、

今回はケーブルカーを断念しての入園でした。

それにしても絶叫マシーンが多く、高台にあるということで、

高所恐怖症の私はお漏らし寸前の危機の連続でした。

「あなたはディズニーランドとオーシャンパークの

どちらか1つに行くとしたら、どちらを選びますか?」

と聞かれたら、100%をこの二つで分けると、

オーシャンパーク 55%, ディズニーランド45%で、

オーシャンパークに軍配が!

途中でカメラの電池切れでアトラクションの写真が少ないですが、

近々再挑戦で行って来ますので、再更新しますね!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 九龍からは東涌線で香港駅に出て地下道で中環駅へ、<br /><br />中環駅から茎湾線に乗り換え次の駅の金鐘駅で下車。<br /><br />太子、旺角方面からは茎湾線で同じく金鐘駅で下車。<br /><br />その他の方は先ずMTR路線図を参考に金鐘駅へ。<br /><br />勿論、直接タクシーで行く方法もありますが、<br /><br />2階建てバスに乗ってない方は是非バスで!<br />

    九龍からは東涌線で香港駅に出て地下道で中環駅へ、

    中環駅から茎湾線に乗り換え次の駅の金鐘駅で下車。

    太子、旺角方面からは茎湾線で同じく金鐘駅で下車。

    その他の方は先ずMTR路線図を参考に金鐘駅へ。

    勿論、直接タクシーで行く方法もありますが、

    2階建てバスに乗ってない方は是非バスで!

  • 金鐘駅を下車したらB出口を探しましょう!<br /><br />このB出口手前に港鐵旅遊と言う写真の<br /><br />旅行会社があり、ここを左折!

    金鐘駅を下車したらB出口を探しましょう!

    このB出口手前に港鐵旅遊と言う写真の

    旅行会社があり、ここを左折!

  • <br />次にこの写真のB出口の案内表示がありますので、<br /><br />ここにオーシャンパーク(海洋公園)バス乗り場が<br /><br />書いてありますので、矢印通りに直進!


    次にこの写真のB出口の案内表示がありますので、

    ここにオーシャンパーク(海洋公園)バス乗り場が

    書いてありますので、矢印通りに直進!

  • <br />この写真は、朝オーシャンパークに行く時は<br /><br />大勢の方がバス停に向かっていたので、<br /><br />バスに並ぶことを考え帰りに撮影したもので、<br /><br />もう真っ暗ですね!<br /><br />ここMTR金鍾駅のB出口を出た正面の写真です。<br /><br />


    この写真は、朝オーシャンパークに行く時は

    大勢の方がバス停に向かっていたので、

    バスに並ぶことを考え帰りに撮影したもので、

    もう真っ暗ですね!

    ここMTR金鍾駅のB出口を出た正面の写真です。

  • <br />ここにシティーバスのオーシャンパーク行の<br /><br />バス停は左折ですと表示がありますので<br /><br />標識通りに左に!


    ここにシティーバスのオーシャンパーク行の

    バス停は左折ですと表示がありますので

    標識通りに左に!

  • <br />B出口を出て左折すると、<br /><br />直ぐこのオーシャンパークの入場券と<br /><br />パークまでのバスの乗車券を売っています。<br /><br />土日は先ずここで列になるそうです。<br /><br />入場券は大人がHK$280で、子供は半額のHK$140です。<br /><br />バスの乗車件は大人がHK$10.60で子供はHK$5.30。<br /><br />


    B出口を出て左折すると、

    直ぐこのオーシャンパークの入場券と

    パークまでのバスの乗車券を売っています。

    土日は先ずここで列になるそうです。

    入場券は大人がHK$280で、子供は半額のHK$140です。

    バスの乗車件は大人がHK$10.60で子供はHK$5.30。

  • <br />ディズーニーランドの旅行記でも紹介しましたが、<br /><br />市内の両替所やゲストハウス等でも、<br /><br />割引入場券をHK$250で売っている所がありますので、<br /><br />事前に購入しておくと、ここで並ばないで、<br /><br />直接バス停に行く事が出来ますね!<br /><br />何処でも売っているのか?<br /><br />何処に売っているのかは次回の課題ですね!<br />


    ディズーニーランドの旅行記でも紹介しましたが、

    市内の両替所やゲストハウス等でも、

    割引入場券をHK$250で売っている所がありますので、

    事前に購入しておくと、ここで並ばないで、

    直接バス停に行く事が出来ますね!

    何処でも売っているのか?

    何処に売っているのかは次回の課題ですね!

  • <br />この入場券売り場のこれは何だったのか?<br /><br />これも次回の課題っていうことで。。。!!??<br /><br />この先の右側にバス停が見てきました。<br />


    この入場券売り場のこれは何だったのか?

    これも次回の課題っていうことで。。。!!??

    この先の右側にバス停が見てきました。

  • <br />ここがパークまで直行で行くバスの乗り場です。<br /><br />このバスはパークまで何処にも停車しません!<br /><br />バスの乗車料金はHK$10.60です。<br /><br />支払いは現金、乗車券、オクトパスですと<br /><br />詳しく書いてありますね!<br />


    ここがパークまで直行で行くバスの乗り場です。

    このバスはパークまで何処にも停車しません!

    バスの乗車料金はHK$10.60です。

    支払いは現金、乗車券、オクトパスですと

    詳しく書いてありますね!

  • <br />バスが入ってきました!<br /><br />ここで乗車ですが、ここはやはり2階でしょうね!<br /><br />バスは次のバスが後ろに並んでいるので、<br /><br />慌てないで2階の席を確保するように、<br /><br />車内の様子を見ながら場合によっては次のバスに!<br />


    バスが入ってきました!

    ここで乗車ですが、ここはやはり2階でしょうね!

    バスは次のバスが後ろに並んでいるので、

    慌てないで2階の席を確保するように、

    車内の様子を見ながら場合によっては次のバスに!

  • <br />私たちが乗った際は平日で短い列でしたが、<br /><br />バスに乗って外を見ると、そこそこ長い列に!


    私たちが乗った際は平日で短い列でしたが、

    バスに乗って外を見ると、そこそこ長い列に!

  • <br />オーシャンパークに到着しました。<br /><br />帰りもここから同じ路線の926で、<br /><br />降りた場所と同じ場所から乗車して、<br /><br />MTR金鍾駅に帰ります。<br />


    オーシャンパークに到着しました。

    帰りもここから同じ路線の926で、

    降りた場所と同じ場所から乗車して、

    MTR金鍾駅に帰ります。

  • <br />バスを降りると目の前に帰りの<br /><br />バスの乗車券売り場があります。<br /><br />他のサイトでは最終バスが午後5時と<br /><br />紹介していたので、閉園が6時で<br /><br />帰りのことを心配していましたが、<br /><br />最終バスは午後7時なのでゆっくり遊べますね!


    バスを降りると目の前に帰りの

    バスの乗車券売り場があります。

    他のサイトでは最終バスが午後5時と

    紹介していたので、閉園が6時で

    帰りのことを心配していましたが、

    最終バスは午後7時なのでゆっくり遊べますね!

  • 先程のバスの乗車券売り場付近に<br /><br />左に行くと行くと入口へという標識が!

    先程のバスの乗車券売り場付近に

    左に行くと行くと入口へという標識が!

  • <br />左に進むとエスカレーター乗り場があり、<br /><br />このエスカレーターで上に上がって<br /><br />少し直進後に右に行きます。


    左に進むとエスカレーター乗り場があり、

    このエスカレーターで上に上がって

    少し直進後に右に行きます。

  • <br />このエスカレーターを登りきったとこで<br /><br />左を見ると工事中でしたが<br /><br />何とその建物にはMTRのマークが!<br /><br />っと言うことは?<br /><br />ここまでMTRの路線が延長になるのか?<br /><br />だとしたらさらに便利になりますね!


    このエスカレーターを登りきったとこで

    左を見ると工事中でしたが

    何とその建物にはMTRのマークが!

    っと言うことは?

    ここまでMTRの路線が延長になるのか?

    だとしたらさらに便利になりますね!

  • <br />ここがオーシャンパーク入口手前の広場!<br /><br />ここで記念撮影をする人が多いですが、<br /><br />スタッフの方が親切に「撮りましょうか?」<br /><br />それで甘えて撮影してもらったら、<br /><br />「はい、もう一度このカメラで撮りますね!」<br /><br />直ぐに他のスタッフに案内され、<br /><br />断りきれずに入場前に写真を買う事に!


    ここがオーシャンパーク入口手前の広場!

    ここで記念撮影をする人が多いですが、

    スタッフの方が親切に「撮りましょうか?」

    それで甘えて撮影してもらったら、

    「はい、もう一度このカメラで撮りますね!」

    直ぐに他のスタッフに案内され、

    断りきれずに入場前に写真を買う事に!

  • <br />これが入場口ですが、<br /><br />「あっ!入場口の写真を撮り忘れた!」<br /><br />と入場ゲートを通り過ぎてから振り返って<br /><br />撮影した写真です。<br /><br />入場の際は、入場券をバーコードに<br /><br />読ませるタイプでちょっと苦労しました。<br /><br />このゲート手前に園内マップがあります。<br />


    これが入場口ですが、

    「あっ!入場口の写真を撮り忘れた!」

    と入場ゲートを通り過ぎてから振り返って

    撮影した写真です。

    入場の際は、入場券をバーコードに

    読ませるタイプでちょっと苦労しました。

    このゲート手前に園内マップがあります。

  • <br />入場ゲートを通り過ぎると<br /><br />右側に手荷物を預けるロッカールームが!<br /><br />空港から朝の便で来て直接来る方、<br /><br />大きな荷物を持って来た人等は<br /><br />ここで荷物を預けるといいですね!


    入場ゲートを通り過ぎると

    右側に手荷物を預けるロッカールームが!

    空港から朝の便で来て直接来る方、

    大きな荷物を持って来た人等は

    ここで荷物を預けるといいですね!

  • <br />この看板のしたが受付になっています。<br /><br />向かって左側が受付側が、<br /><br />大きな荷物が入るロッカーがありました。


    この看板のしたが受付になっています。

    向かって左側が受付側が、

    大きな荷物が入るロッカーがありました。

  • <br />ここにオレンジの機械で<br /><br />「チケットを備えた計量機、あなたの正確な体重」<br /><br />と英語で書いてりますが???<br /><br />荷物をあずける為に?<br /><br />それとも単に自分の体重を計って、<br /><br />「何キロです」って証明書が出るだけ?<br /><br />HK$5だしな〜ごめんなさい。。<br /><br />次回の宿題ということで!<br />


    ここにオレンジの機械で

    「チケットを備えた計量機、あなたの正確な体重」

    と英語で書いてりますが???

    荷物をあずける為に?

    それとも単に自分の体重を計って、

    「何キロです」って証明書が出るだけ?

    HK$5だしな〜ごめんなさい。。

    次回の宿題ということで!

  • <br />右側が小さめな荷物を入れるロッカー!


    右側が小さめな荷物を入れるロッカー!

  • <br />先程の荷物預かり所の左隣に<br /><br />レストランがありますが<br /><br />ここの入口のところにも園内マップがありますが<br /><br />英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)の<br /><br />3種類で残念ながら日本語はありませんでした。


    先程の荷物預かり所の左隣に

    レストランがありますが

    ここの入口のところにも園内マップがありますが

    英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)の

    3種類で残念ながら日本語はありませんでした。

  • <br />このれがその園内マップですが。。。<br /><br />いや〜複雑です。<br /><br />正確な地図に慣れている私たち日本人は<br /><br />この地図によって戸惑うことに!<br /><br />この地図を見ながら目で実際に建物や<br /><br />乗り物等を確認してから行動しないと、<br /><br />頭がこんがらがってしまいますので注意です。<br /><br />ここは大きく2に分けると下の「The Waterftont」、<br /><br />ケーブルカーまたは海洋列車のって行く<br /><br />山頂の「The Summit」です。<br /><br />


    このれがその園内マップですが。。。

    いや〜複雑です。

    正確な地図に慣れている私たち日本人は

    この地図によって戸惑うことに!

    この地図を見ながら目で実際に建物や

    乗り物等を確認してから行動しないと、

    頭がこんがらがってしまいますので注意です。

    ここは大きく2に分けると下の「The Waterftont」、

    ケーブルカーまたは海洋列車のって行く

    山頂の「The Summit」です。

  • <br />ここで先ず迷うのが道順ですが、<br /><br />パンダを見たい人、小さいお子様同伴の方は、<br /><br />園内マップの左側にある縦長の<br /><br />「The Waterfront」から優先に!<br /><br />若い友達同士の場合は、先ずはパンダが起きてる事を祈り、<br /><br />パンダ館を覗いてから、ケーブルカーまたは<br /><br />海洋列車に乗って速攻で「the summit」へ!<br /><br />


    ここで先ず迷うのが道順ですが、

    パンダを見たい人、小さいお子様同伴の方は、

    園内マップの左側にある縦長の

    「The Waterfront」から優先に!

    若い友達同士の場合は、先ずはパンダが起きてる事を祈り、

    パンダ館を覗いてから、ケーブルカーまたは

    海洋列車に乗って速攻で「the summit」へ!

  • <br />とても広いので全てのアトラクションに<br /><br />乗るのは不可能に近く、特に土日は事前に<br /><br />計画を立てるべし!イルカのショーは<br /><br />一番に人気で20〜30分前に行ったのでは<br /><br />先ず見られないと思った方が良いです!<br />


    とても広いので全てのアトラクションに

    乗るのは不可能に近く、特に土日は事前に

    計画を立てるべし!イルカのショーは

    一番に人気で20〜30分前に行ったのでは

    先ず見られないと思った方が良いです!

  • <br />今回は夏休みが終わった9月中旬で<br /><br />大変空いていたので先に紹介した通り、<br /><br />左を通って写真の「The Hong Kong Jockey Club<br /><br />Sichuan Treasures」を目指した。<br />


    今回は夏休みが終わった9月中旬で

    大変空いていたので先に紹介した通り、

    左を通って写真の「The Hong Kong Jockey Club

    Sichuan Treasures」を目指した。

  • <br />建物に入ると、ガラス張りの中にパンダがいますが、<br /><br />パンダが飼育されている奥の部屋の様子が<br /><br />上部に設置されたモニターに撮されていて、<br /><br />パンダが奥の部屋から観光客が見える場所に<br /><br />出ようとした瞬間、「ワ〜!」と歓声が!<br /><br />これに驚いたのかお部屋にUターン!<br /><br />非常に残念でした!<br /><br /><br />


    建物に入ると、ガラス張りの中にパンダがいますが、

    パンダが飼育されている奥の部屋の様子が

    上部に設置されたモニターに撮されていて、

    パンダが奥の部屋から観光客が見える場所に

    出ようとした瞬間、「ワ〜!」と歓声が!

    これに驚いたのかお部屋にUターン!

    非常に残念でした!


  • <br />ガラスに名前が書かれていますが、<br /><br />先ほど「非常に残念!」と言った<br /><br />Uターンしてしまったのが、<br /><br />佳佳(Jia Jia)ですね!<br />


    ガラスに名前が書かれていますが、

    先ほど「非常に残念!」と言った

    Uターンしてしまったのが、

    佳佳(Jia Jia)ですね!

  • <br />そのお隣にもパンダが!<br /><br />でもよく寝ていて<br /><br />全く動きませんでした。<br /><br />


    そのお隣にもパンダが!

    でもよく寝ていて

    全く動きませんでした。

  • <br />よく寝ていたこのパンダが<br /><br />安安(An An)ですね!


    よく寝ていたこのパンダが

    安安(An An)ですね!

  • <br />一番奥のUターンする場所に<br /><br />ちょっと見慣れないお猿さんが!


    一番奥のUターンする場所に

    ちょっと見慣れないお猿さんが!

  • <br />ショーの時間表に書いてありますが、<br /><br />餌をもらいながらのチョットした<br /><br />ショーがありました。


    ショーの時間表に書いてありますが、

    餌をもらいながらのチョットした

    ショーがありました。

  • <br />この右側のお猿さんは、<br /><br />飼育係のトレーナーさんの言うことを<br /><br />時々聞かないで、それがまた観光客に<br /><br />受けて笑いを取っていました。<br />


    この右側のお猿さんは、

    飼育係のトレーナーさんの言うことを

    時々聞かないで、それがまた観光客に

    受けて笑いを取っていました。

  • この上のパンダ館を出ると<br /><br />記念品やお土産を売っているお店に!<br /><br />パンダの縫い包みやTシャツと、<br /><br />キーホルダー等が売っていました。

    この上のパンダ館を出ると

    記念品やお土産を売っているお店に!

    パンダの縫い包みやTシャツと、

    キーホルダー等が売っていました。

  • 先のパンダ館を出てショップを抜け<br /><br />階段を下りて右前方に、<br /><br />「Amazing Asian Animarals」がありますが、<br /><br />何がいるのかと思いましたが<br /><br />パンダ以外何かいたのか。。ていう感じで!<br />

    先のパンダ館を出てショップを抜け

    階段を下りて右前方に、

    「Amazing Asian Animarals」がありますが、

    何がいるのかと思いましたが

    パンダ以外何かいたのか。。ていう感じで!

  • やっぱりここもパンダ狙いで<br /><br />入ってみましたが。。。<br /><br />パンダさんが起きていました〜!

    やっぱりここもパンダ狙いで

    入ってみましたが。。。

    パンダさんが起きていました〜!

  • <br />この建物に入って手前の左が<br /><br />このパンダ君? パンダちゃん?


    この建物に入って手前の左が

    このパンダ君? パンダちゃん?

  • <br />左にいたパンダは座ってみたり、<br /><br />寝転んでみたり。。<br /><br />落ち着かない様子で。。。


    左にいたパンダは座ってみたり、

    寝転んでみたり。。

    落ち着かない様子で。。。

  • <br />このパンダを後にすると<br /><br />嫌でもこの金魚館に!<br /><br />


    このパンダを後にすると

    嫌でもこの金魚館に!

  • <br />目の上になんか浮き袋的な袋が!<br /><br />色々な金魚がいましたね!


    目の上になんか浮き袋的な袋が!

    色々な金魚がいましたね!

  • この金魚を見ると<br /><br />今度は大型。。。そう錦鯉!<br /><br />この筆記体で書いてある文字は<br /><br />何ていう意味なのかな〜?

    この金魚を見ると

    今度は大型。。。そう錦鯉!

    この筆記体で書いてある文字は

    何ていう意味なのかな〜?

  • <br />一匹大きな錦鯉がいました!


    一匹大きな錦鯉がいました!

  • でもこの辺りは日本でも<br /><br />子供の頃から見慣れているので<br /><br />特に〜〜○×△でした!

    でもこの辺りは日本でも

    子供の頃から見慣れているので

    特に〜〜○×△でした!

  • 次に。。。<br /><br />えっワニまでいるの?

    次に。。。

    えっワニまでいるの?

  • ワニって結構愛想悪くて<br /><br />何処に行っても何もパフォーマンスが<br /><br />ないんですよね〜!

    ワニって結構愛想悪くて

    何処に行っても何もパフォーマンスが

    ないんですよね〜!

  • えっ!マジッ!ワニを放し飼い?<br /><br />周囲の人も怖がって近づかない!?<br /><br />これって偽物でしょう?<br /><br />でもな〜皆怖がってるし〜ここは中国香港!<br /><br />日本とは違うぞ〜〜〜???<br />

    えっ!マジッ!ワニを放し飼い?

    周囲の人も怖がって近づかない!?

    これって偽物でしょう?

    でもな〜皆怖がってるし〜ここは中国香港!

    日本とは違うぞ〜〜〜???

  • <br />ハハハ!やっぱり偽物でした〜?<br /><br />でもよく出来てたな〜?<br /><br />自分がここの社長だったら、<br /><br />センサーで人が近付いたら<br /><br />動く様にするけどな〜!(笑)<br /><br />でも天井が低いので危ないか?<br />


    ハハハ!やっぱり偽物でした〜?

    でもよく出来てたな〜?

    自分がここの社長だったら、

    センサーで人が近付いたら

    動く様にするけどな〜!(笑)

    でも天井が低いので危ないか?

  • <br />先のワニの場所から<br /><br />ショップに直結!


    先のワニの場所から

    ショップに直結!

  • <br />大きなパンだから小さなパンダ!<br /><br />キーホルダーやTシャツにバック!


    大きなパンだから小さなパンダ!

    キーホルダーやTシャツにバック!

  • <br />まだ来たばかりだから<br /><br />お土産は後にしようと<br /><br />また奥を目指すことに!


    まだ来たばかりだから

    お土産は後にしようと

    また奥を目指すことに!

  • <br />ここがパンダを再度見て、<br /><br />金魚とワニを見せられて<br /><br />出てくるショップの出口兼入口!


    ここがパンダを再度見て、

    金魚とワニを見せられて

    出てくるショップの出口兼入口!

  • 先のショップを左に進むと、<br /><br />先の「「Amazing Asian Animarals」から<br /><br />今度は「Whiskers Harbour」に!

    先のショップを左に進むと、

    先の「「Amazing Asian Animarals」から

    今度は「Whiskers Harbour」に!

  • Tolking Tree(話をする木)を発見!<br /><br />口に空き缶やゴミを入れるのかな〜?<br /><br />間違ったら嫌だから。。。。<br /><br />残念ながら素通り。。。<br /><br />

    Tolking Tree(話をする木)を発見!

    口に空き缶やゴミを入れるのかな〜?

    間違ったら嫌だから。。。。

    残念ながら素通り。。。

  • この辺りは小さいお子様向けのエリア!<br /><br />何か劇場のようだが。。。<br /><br />翻訳してみると「ヒゲ劇場?」<br /><br />もっと複雑な気分に。。。<br /><br />喫煙所があったので、<br /><br />一服して引き返すことに!<br />

    この辺りは小さいお子様向けのエリア!

    何か劇場のようだが。。。

    翻訳してみると「ヒゲ劇場?」

    もっと複雑な気分に。。。

    喫煙所があったので、

    一服して引き返すことに!

  • あっ!ケーブルカーが動き始めた!<br /><br />と思ったら点検用のケーブルカーだった!

    あっ!ケーブルカーが動き始めた!

    と思ったら点検用のケーブルカーだった!

  • この日は、ケーブルカーの点検日で、<br /><br />ケーブルカーが一台も見えなかった!<br /><br />床がガラスだったら乗れないな〜<br /><br />って次回のためにも見たかったけど。。。<br />

    この日は、ケーブルカーの点検日で、

    ケーブルカーが一台も見えなかった!

    床がガラスだったら乗れないな〜

    って次回のためにも見たかったけど。。。

  • 海洋列車で山頂を目指すことにしたが、<br /><br />この海洋列車乗り場の前にフードカートが!<br /><br />韓国風イカ焼きと飲み物が売っていた!<br /><br />韓国風でとっさに考えることが「辛い!」<br /><br />

    海洋列車で山頂を目指すことにしたが、

    この海洋列車乗り場の前にフードカートが!

    韓国風イカ焼きと飲み物が売っていた!

    韓国風でとっさに考えることが「辛い!」

  • <br />チョット小腹がすいてたので<br /><br />買ってみることにしたが、<br /><br />イカの燻製に似た感じで<br /><br />辛くも何ともなく。。そこそこ美味しかった!<br />


    チョット小腹がすいてたので

    買ってみることにしたが、

    イカの燻製に似た感じで

    辛くも何ともなく。。そこそこ美味しかった!

  • <br />イカを食べて水分を補給してから<br /><br />海洋列車に。。。朝通った時は<br /><br />ガラガラだったけど結構な列が出来ていた!


    イカを食べて水分を補給してから

    海洋列車に。。。朝通った時は

    ガラガラだったけど結構な列が出来ていた!

  • <br />この海洋列車は一度に大勢が乗車出来るので、<br /><br />多少の列は一度待てば次回にすぐ乗れるので<br /><br />次回にって思ってたら最後の方だったが<br /><br />乗れちゃった!<br />


    この海洋列車は一度に大勢が乗車出来るので、

    多少の列は一度待てば次回にすぐ乗れるので

    次回にって思ってたら最後の方だったが

    乗れちゃった!

  • <br />名前通り海洋列車なので<br /><br />海の中を走っているイメージで<br /><br />天井のハッチが開き、<br /><br />海の生き物が映像で紹介される。<br /><br />最後の方は巨大イカに襲撃される設定!<br /><br />ハッチが再度閉じると終点!山頂に到着!<br />


    名前通り海洋列車なので

    海の中を走っているイメージで

    天井のハッチが開き、

    海の生き物が映像で紹介される。

    最後の方は巨大イカに襲撃される設定!

    ハッチが再度閉じると終点!山頂に到着!

  • 山頂に到着したら、<br /><br />上に上って左折する感じで<br /><br />エスカレーターに乗って<br /><br />上の「The Summit」へ

    山頂に到着したら、

    上に上って左折する感じで

    エスカレーターに乗って

    上の「The Summit」へ

  • ここで先ず思うのが「ヤバ!」<br /><br />それは絶叫マシーンの<br /><br />オンパレードだから!

    ここで先ず思うのが「ヤバ!」

    それは絶叫マシーンの

    オンパレードだから!

  • 直ぐ目に前に「The Flach」<br /><br />少し回転しながら左右に大きく揺れ。。。

    直ぐ目に前に「The Flach」

    少し回転しながら左右に大きく揺れ。。。

  • <br />ハハハハ。。。。<br /><br />最後は真っ逆さまに!<br /><br />


    ハハハハ。。。。

    最後は真っ逆さまに!

  • その先右に見えるのが<br /><br />この「Whirly Bird」<br /><br />絶叫までとは言わないが<br /><br />結構高くまで上がって<br /><br />回転する速度が速い。。。<br />

    その先右に見えるのが

    この「Whirly Bird」

    絶叫までとは言わないが

    結構高くまで上がって

    回転する速度が速い。。。

  • さっきの乗り物が回転するのが<br /><br />早いと思ったら、今度は脱水機並!

    さっきの乗り物が回転するのが

    早いと思ったら、今度は脱水機並!

  • <br />これが「Rev Booster」<br /><br />一度休憩するかのように<br /><br />遅くなるが。。。。<br /><br />乗客が吐いたりしてないか?<br /><br />確認してるのかな〜って感じ!<br />


    これが「Rev Booster」

    一度休憩するかのように

    遅くなるが。。。。

    乗客が吐いたりしてないか?

    確認してるのかな〜って感じ!

  • ワ〜〜<br /><br />またまた脱水機状態!<br /><br />これはヤバイぞ〜〜っと頭に良い考えが!

    ワ〜〜

    またまた脱水機状態!

    これはヤバイぞ〜〜っと頭に良い考えが!

  • 「そろそろお腹が空いたからお昼にしよう!」<br /><br />っと言う事にして昼食を!<br /><br />近くにあった「Tuxedos Restourant」に!

    「そろそろお腹が空いたからお昼にしよう!」

    っと言う事にして昼食を!

    近くにあった「Tuxedos Restourant」に!

  • 先のレストランに入る前に<br /><br />この左横を少し入ると<br /><br />トイレと喫煙所があるので。。。<br /><br />っと眺めが良かったので<br /><br />先ずは写真を。。。。<br /><br /><br />

    先のレストランに入る前に

    この左横を少し入ると

    トイレと喫煙所があるので。。。

    っと眺めが良かったので

    先ずは写真を。。。。


  • レストランに入ると水槽が見え<br /><br />中にはペンギン達が泳いでいた!<br /><br />先ずは注文と。。。。

    レストランに入ると水槽が見え

    中にはペンギン達が泳いでいた!

    先ずは注文と。。。。

  • <br />注文を済ませ早々にガラスの近くで<br /><br />ペンギン鑑賞!


    注文を済ませ早々にガラスの近くで

    ペンギン鑑賞!

  • <br />サービス良く、<br /><br />目の前を泳いでくれた!<br /><br />レストラン内もエアコンが<br /><br />効いていてペンギン状態!<br /><br />「パパ〜○○食べたい〜」って言う<br /><br />子供の声が聞こえたので見てみると<br /><br />日本人の家族が来ていて<br /><br />お互い目があって軽く会釈!<br />


    サービス良く、

    目の前を泳いでくれた!

    レストラン内もエアコンが

    効いていてペンギン状態!

    「パパ〜○○食べたい〜」って言う

    子供の声が聞こえたので見てみると

    日本人の家族が来ていて

    お互い目があって軽く会釈!

  • <br />このレストランのメニュー!<br /><br />漢字で書いてあるが、やっぱり英語の方が<br /><br />理解しやすいと感じた!<br /><br />漢字だと「猪〜?」でも英語でPork(豚肉)と理解!<br /><br />三文魚??サンモン。。サーモン。。<br /><br />あ〜当て字みたいだな〜(笑)<br />


    このレストランのメニュー!

    漢字で書いてあるが、やっぱり英語の方が

    理解しやすいと感じた!

    漢字だと「猪〜?」でも英語でPork(豚肉)と理解!

    三文魚??サンモン。。サーモン。。

    あ〜当て字みたいだな〜(笑)

  • <br />注文したのは、ミックス・グリルの<br /><br />サーモン・鶏肉・豚肉・牛サーロインの<br /><br />ミックス・ステーキ!<br /><br />単品でHK$198!<br /><br />イチ・キュ・パって日本文化的!<br /><br />これに「エンドゥ・プレイン・ライス」と<br /><br />フィリピン風に注文したら、<br /><br />「スティーム・ライス?」と聞き直された!<br /><br />勿論返答は「Yes!」<br />


    注文したのは、ミックス・グリルの

    サーモン・鶏肉・豚肉・牛サーロインの

    ミックス・ステーキ!

    単品でHK$198!

    イチ・キュ・パって日本文化的!

    これに「エンドゥ・プレイン・ライス」と

    フィリピン風に注文したら、

    「スティーム・ライス?」と聞き直された!

    勿論返答は「Yes!」

  • <br />それに何か急にカレーが食べたくなり、<br /><br />カツカレーを!<br /><br />うんうん、納得!<br /><br />日本の方が美味い!<br /><br />お値段 HK$168<br /><br />ここで飲んだアイスコーヒーが<br /><br />美味しかったので2杯いきました!


    それに何か急にカレーが食べたくなり、

    カツカレーを!

    うんうん、納得!

    日本の方が美味い!

    お値段 HK$168

    ここで飲んだアイスコーヒーが

    美味しかったので2杯いきました!

  • <br />わ〜お腹いっぱい!<br /><br />「少しは絶叫マシーンは無理だな〜!」<br /><br />ハハハ!これが先程の狙い!<br /><br />先程のレストランの横から<br /><br />ペンギン館になっていて<br /><br />鑑賞する入口があった!


    わ〜お腹いっぱい!

    「少しは絶叫マシーンは無理だな〜!」

    ハハハ!これが先程の狙い!

    先程のレストランの横から

    ペンギン館になっていて

    鑑賞する入口があった!

  • <br />そう!お腹いっぱいを理由に。。。<br /><br />このお子ちゃま向け<br /><br />ジェットコースターに乗車!<br /><br />


    そう!お腹いっぱいを理由に。。。

    このお子ちゃま向け

    ジェットコースターに乗車!

  • <br />このジェットコースターに<br /><br />並んでいた人たちに<br /><br />若者はいなかった!<br /><br />子供とシルバーに近い人達ばかり!<br /><br />でも結構食後なのでお腹に響いた!


    このジェットコースターに

    並んでいた人たちに

    若者はいなかった!

    子供とシルバーに近い人達ばかり!

    でも結構食後なのでお腹に響いた!

  • <br />このジェットこスターに<br /><br />乗った後も、まだお腹がいっぱいなので<br /><br />この「Expedition Trail」裏にある<br /><br />クルクル回りながら川を下る<br /><br />「The Rapids」に!


    このジェットこスターに

    乗った後も、まだお腹がいっぱいなので

    この「Expedition Trail」裏にある

    クルクル回りながら川を下る

    「The Rapids」に!

  • <br />「Expedition Trail」入口と<br /><br />「The Rapids」の入口が<br /><br />微妙に複雑だったが。。。


    「Expedition Trail」入口と

    「The Rapids」の入口が

    微妙に複雑だったが。。。

  • <br />「The Rapids」に乗る事が出来た!<br /><br />乗車前にカッパが売っていたが<br /><br />ま〜濡れてもすぐ乾くかな?


    「The Rapids」に乗る事が出来た!

    乗車前にカッパが売っていたが

    ま〜濡れてもすぐ乾くかな?

  • <br />いいおじさんが楽しそうでしょう!<br /><br />それには訳があって。。。


    いいおじさんが楽しそうでしょう!

    それには訳があって。。。

  • <br />一緒に行ったこの彼女が、<br /><br />スタート早々に<br /><br />滑って転がった!<br /><br />そう乗車したらハンドルを<br /><br />しっかり握りましょうね!


    一緒に行ったこの彼女が、

    スタート早々に

    滑って転がった!

    そう乗車したらハンドルを

    しっかり握りましょうね!

  • <br />イルカのショーが平日の<br /><br />月曜日からは木曜日は<br /><br />午後3時半と5時の2回だけ!<br /><br />金曜から日曜日は<br /><br />午前11時半と午後3時半と5時の2回!<br /><br /><br /><br />


    イルカのショーが平日の

    月曜日からは木曜日は

    午後3時半と5時の2回だけ!

    金曜から日曜日は

    午前11時半と午後3時半と5時の2回!



  • <br />時間は既に3時を回っていたので<br /><br />最初は早歩き、その後駆け足状態!<br /><br />やった〜まだ3時半になってない!<br /><br />でも何故かイルカショーは始まっていた!


    時間は既に3時を回っていたので

    最初は早歩き、その後駆け足状態!

    やった〜まだ3時半になってない!

    でも何故かイルカショーは始まっていた!

  • <br />最後方の高台から<br /><br />手すりに掴まって、<br /><br />人影をぬって最大の望遠で撮影!


    最後方の高台から

    手すりに掴まって、

    人影をぬって最大の望遠で撮影!

  • <br />これってまだ前回のショーが<br /><br />まだ終わってないのかな〜って思ったが!<br /><br />何か終わる雰囲気はない!<br /><br />人がいっぱいで座る所もなければ<br /><br />ゆっくりショーを見る余裕もない!<br /><br />次回の午後5時のショーを待つ人が<br /><br />もう既に待機状態!<br /><br />このショーは捨てるか?<br /><br />最低でも1時間前に来ないと座れない!<br /><br />場合によって1時間前でも厳しい感がある!<br />


    これってまだ前回のショーが

    まだ終わってないのかな〜って思ったが!

    何か終わる雰囲気はない!

    人がいっぱいで座る所もなければ

    ゆっくりショーを見る余裕もない!

    次回の午後5時のショーを待つ人が

    もう既に待機状態!

    このショーは捨てるか?

    最低でも1時間前に来ないと座れない!

    場合によって1時間前でも厳しい感がある!

  • イルカショーは仕方なく諦め次に!<br /><br />こんな所に突拍子もなく骸骨が!<br /><br />お化け屋敷みたいなのが<br /><br />近くにあったのかな〜??<br /><br />これも次回の課題で宿題だな!?<br /><br />でもパンダ館の近くにお化け屋敷みたいなのは<br /><br />作っていたな〜!?<br />

    イルカショーは仕方なく諦め次に!

    こんな所に突拍子もなく骸骨が!

    お化け屋敷みたいなのが

    近くにあったのかな〜??

    これも次回の課題で宿題だな!?

    でもパンダ館の近くにお化け屋敷みたいなのは

    作っていたな〜!?

  • <br />ここも新しく建設中で<br /><br />「SHRKS ALIVE」が新設される!<br /><br />またパワーアップするね!


    ここも新しく建設中で

    「SHRKS ALIVE」が新設される!

    またパワーアップするね!

  • <br />この辺りは誰にも乗れそうな<br /><br />観覧車の「Frris Wheel」と<br /><br />チェーンに椅子が付いて<br /><br />クルクル回る「Flying Swing」があったが<br /><br />閉館時間が迫っていたので<br /><br />マクドナルドもあり食べたがったが<br /><br />素通りすることに!<br /><br />トイレもここにありますよ!<br />


    この辺りは誰にも乗れそうな

    観覧車の「Frris Wheel」と

    チェーンに椅子が付いて

    クルクル回る「Flying Swing」があったが

    閉館時間が迫っていたので

    マクドナルドもあり食べたがったが

    素通りすることに!

    トイレもここにありますよ!

  • <br /><br /><br />絶叫マシーンの「The Dragon」へ!<br /><br />またまた高台の岸壁にあるの〜???<br /><br />




    絶叫マシーンの「The Dragon」へ!

    またまた高台の岸壁にあるの〜???

  • <br />海の岸壁に向かって行く時は<br /><br />そのまま海に落ちるんじゃないか?<br /><br />そう思うことと海沿いの岸壁にあるので<br /><br />高さが2倍にも3倍にも感じる!


    海の岸壁に向かって行く時は

    そのまま海に落ちるんじゃないか?

    そう思うことと海沿いの岸壁にあるので

    高さが2倍にも3倍にも感じる!

  • これは高く上がって<br /><br />回転はしないものの<br /><br />急降下する「The Abyss」<br /><br />高いのは嫌いだ〜〜!!<br />

    これは高く上がって

    回転はしないものの

    急降下する「The Abyss」

    高いのは嫌いだ〜〜!!

  • <br />Eagleも今回はパス!<br /><br />それにしてもジェットコースター系も<br /><br />そうだが、高く上がるのに<br /><br />海沿いの岸壁にあるのが多いので<br /><br />絶叫と言うより高所でしびれちゃいますね!<br /><br />ここから「Raging River」を目指しましたが<br /><br />上り下りで遠かったな〜!<br /><br />ここは一度「Pacific Pier」まで戻って<br /><br />エスカレター下った方が良いかも!?<br /><br />


    Eagleも今回はパス!

    それにしてもジェットコースター系も

    そうだが、高く上がるのに

    海沿いの岸壁にあるのが多いので

    絶叫と言うより高所でしびれちゃいますね!

    ここから「Raging River」を目指しましたが

    上り下りで遠かったな〜!

    ここは一度「Pacific Pier」まで戻って

    エスカレター下った方が良いかも!?

  • 次に目指したのが「Raging River」<br /><br />やっと安心した乗り物に来た気がします。

    次に目指したのが「Raging River」

    やっと安心した乗り物に来た気がします。

  • でも恐怖とかでなく<br /><br />みんなびしょ濡れになってる様な!?<br /><br />そっちの方が心配に!

    でも恐怖とかでなく

    みんなびしょ濡れになってる様な!?

    そっちの方が心配に!

  • 階段を下がるとカッパ入れが?<br /><br />でも売ってる気配も貸してる気配もない!

    階段を下がるとカッパ入れが?

    でも売ってる気配も貸してる気配もない!

  • 降りて来るっ人も見た目以上に<br /><br />濡れていなかったようですし、<br /><br />前の組みもカッパの着用なしなので<br /><br />「よし大丈夫!」と自分に。。。<br /><br />最後の急降下する所にカメラが設置!<br /><br />強がって両手を上げて写真撮影OK!<br /><br />でも見た写真は目を瞑っていたので<br /><br />買うのを中止!<br />

    降りて来るっ人も見た目以上に

    濡れていなかったようですし、

    前の組みもカッパの着用なしなので

    「よし大丈夫!」と自分に。。。

    最後の急降下する所にカメラが設置!

    強がって両手を上げて写真撮影OK!

    でも見た写真は目を瞑っていたので

    買うのを中止!

  • 前の乗り物から下りて<br /><br />エスカレーターで上がると、<br /><br />次に乗る「Mini Train」が見えてきましたが、<br /><br />ここから見ても高そうでしょう!?

    前の乗り物から下りて

    エスカレーターで上がると、

    次に乗る「Mini Train」が見えてきましたが、

    ここから見ても高そうでしょう!?

  • その高そうなところを<br /><br />何度も回るんですよ〜!<br /><br />ここで一瞬「仮病!」が<br /><br />頭に過ぎりましたよ!<br />

    その高そうなところを

    何度も回るんですよ〜!

    ここで一瞬「仮病!」が

    頭に過ぎりましたよ!

  • ここまで来てもまだ「仮病が!」<br /><br />冗談半分に仮病を話すと・・・<br /><br />怖いからって嘘は良いからと。。

    ここまで来てもまだ「仮病が!」

    冗談半分に仮病を話すと・・・

    怖いからって嘘は良いからと。。

  • 結局乗ることになりました<br /><br />正直半分以上は目を瞑っていた<br /><br />というのが本当のところ!<br /><br />高い〜それだけですが怖かった!<br /><br />これが日本みたいに平地の園内なら<br /><br />何でもないんですよ〜!(汗)<br />

    結局乗ることになりました

    正直半分以上は目を瞑っていた

    というのが本当のところ!

    高い〜それだけですが怖かった!

    これが日本みたいに平地の園内なら

    何でもないんですよ〜!(汗)

  • ここから2つのエスカレーターを<br /><br />乗り継ぎ今度は「Pacific Pier」へ!

    ここから2つのエスカレーターを

    乗り継ぎ今度は「Pacific Pier」へ!

  • 片側が点検中で<br /><br />片側運転での一方通行だった!<br /><br />ここへ来る時に「これに乗ってれば」<br /><br />と思った。本当に「Eagle」から<br /><br />「Ragig River」までは距離があり<br /><br />下り登りがあって辛かった!<br />

    片側が点検中で

    片側運転での一方通行だった!

    ここへ来る時に「これに乗ってれば」

    と思った。本当に「Eagle」から

    「Ragig River」までは距離があり

    下り登りがあって辛かった!

  • もうここへ来たとき時計は5時を<br /><br />回っていた!<br /><br />並ぶ人も少なかった!

    もうここへ来たとき時計は5時を

    回っていた!

    並ぶ人も少なかった!

  • 最終的にこれの「Pacific Pier」乗ったのが<br /><br />最後の乗り物であった。<br /><br />ま〜作戦もあり<br /><br />いくつかの絶叫マシーンを<br /><br />避けらてよかったのかも!

    最終的にこれの「Pacific Pier」乗ったのが

    最後の乗り物であった。

    ま〜作戦もあり

    いくつかの絶叫マシーンを

    避けらてよかったのかも!

  • でも次回は全部制覇するつもりで<br /><br />10月9日からまた行こうと思う!<br /><br />何しろマニラ初香港行きは<br /><br />往復で1万円と言うのが魅力!<br /><br />時にプロモで往復7,500円<br />

    でも次回は全部制覇するつもりで

    10月9日からまた行こうと思う!

    何しろマニラ初香港行きは

    往復で1万円と言うのが魅力!

    時にプロモで往復7,500円

  • この乗り物からの風景を<br /><br />撮影したがすでに夕方に!<br /><br />ここは高さを感じないので良いですよ!

    この乗り物からの風景を

    撮影したがすでに夕方に!

    ここは高さを感じないので良いですよ!

  • これを降りたら出口に直行だな〜!<br /><br />最後に良い景色も見たことだし。。<br /><br />

    これを降りたら出口に直行だな〜!

    最後に良い景色も見たことだし。。

  • そう思ったものの<br /><br />最後にこの「Pacific Pier」を<br /><br />覗いて。。。

    そう思ったものの

    最後にこの「Pacific Pier」を

    覗いて。。。

  • <br />アザラシをチョット見てから<br /><br />再び海洋列車に乗って<br /><br />出口へと向かった!


    アザラシをチョット見てから

    再び海洋列車に乗って

    出口へと向かった!

  • <br />今年で35年記念のオーシャンパーク!<br /><br />ダイナソー ナウ&ゼン 恐龍足跡が<br /><br />ニューアトラクションになったのかと<br /><br />勝手に想像しているが!<br />


    今年で35年記念のオーシャンパーク!

    ダイナソー ナウ&ゼン 恐龍足跡が

    ニューアトラクションになったのかと

    勝手に想像しているが!

  • <br />日本の映画であった<br /><br />オールディーズ 三丁目の夕日と同じで<br /><br />香港の1950年代から70年代の香港を<br /><br />再現したニューアトラクション!<br />


    日本の映画であった

    オールディーズ 三丁目の夕日と同じで

    香港の1950年代から70年代の香港を

    再現したニューアトラクション!

  • <br />残念ながら時間の関係で<br /><br />最後に寄って帰ろうと思っていたが、<br /><br />次回に持ち越し!<br /><br />昔風の屋台のフードコートもあるようで、<br /><br />次回またこのオーシャンパーク(海洋公園)を<br /><br />主催してきたいと思います。<br />


    残念ながら時間の関係で

    最後に寄って帰ろうと思っていたが、

    次回に持ち越し!

    昔風の屋台のフードコートもあるようで、

    次回またこのオーシャンパーク(海洋公園)を

    主催してきたいと思います。

  • パークに来た順を反対にバスに乗って金鐘駅へ!<br /><br />このMTRの金鐘駅に着いた時は、もう真っ暗!<br /><br />2階建てのバスを行き帰り利用すると、<br /><br />本当に観光って感じて街並みの様子も見られるので<br /><br />短い時間だがバスが良いですよ!<br /><br />

    パークに来た順を反対にバスに乗って金鐘駅へ!

    このMTRの金鐘駅に着いた時は、もう真っ暗!

    2階建てのバスを行き帰り利用すると、

    本当に観光って感じて街並みの様子も見られるので

    短い時間だがバスが良いですよ!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP